ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月28日

天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて

*8月15,16、17日に島根県の マリンパーク多古鼻 に行ってまいりました*

天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


到着したのは15時過ぎ。
こちらのキャンプ場はインが15時〜になっています。

予定では少し早く着くはずが、バッテリーのすったもんだのおかげで
通常のチェックイン時刻になりました…(^^)ゞ










天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


サイトは早い者勝ちのようで、受付時に見てくるように言われます。

この日は少し混んでいて、同時にサイトを下見している家族が3組。
お互い牽制しつつ場内をグルグル。。。

少々焦りながら急ぎながら、私たちもよさそうなサイトを選んで設営です^^汗



天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


少し、場内案内を〜 ^^










天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


管理棟。
まずはここで受付。

こちらのキャンプ場、なんとキャンプサイト1泊1050円!!!

インは3時から、とちょっと遅めですが、アウトも2時までと遅め ^^
これも嬉しい設定です♪







管理棟にはランドリーとお風呂もあります。


天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて
お風呂は日本海が一望できる展望風呂!

料金は大人200円・子ども100円とめちゃ安♪
これまた嬉しい限りキラキラ










天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


管理棟から横並びにコテージがズラリ。
その向かい側がテントサイトになっています。











天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


テントサイトには車の乗り入れが出来ないので、
炊事棟裏にある駐車場に停めます。

サイトの位置と停めた場所によっては、近くなったり遠くなったり、、、
よく吟味して駐車しましょう〜 ^^ 













天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて 天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて

炊事棟。

管理のおじさんたちが定期的に掃除してくれていました。

テントサイトの電源は、ここから引っぱって使用することになります。
1泊につき525円。











天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


炊事場の隣にトイレ棟があります。







天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて

トイレは水洗・ウォシュレット付き。

掃除が行き届いててとてもキレイキラキラ


















天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


展望台があって、美しい景色を眺めることができますアップ








天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


展望台からの景色黄色い星

一面、ブルーブルーブルー♪


















天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


設営も無事終了〜黄色い星

今回はシャングリラ4とアウトフィッターウィングの組み合わせ。
片側を270のポール2本で立ち上げて、夕方の陽射しカット兼、出入りをしやすく ^^










天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


サイトの広さがギリギリだったので、少しでも小スペースにと
シャン4のトップにカラビナを付けて、アウトフィッターを接続してみましたぴよこ3











天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


はぁ〜ヤレヤレ。
大阪名物みっくちゅじゅーちゅで一息。

珍しくビールじゃないワタシ・・・
実はあまりの暑さに、設営中がぶ飲みしたあとなのでした(^^)ゞ











天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


ゴハンの前にお風呂に入ろうか〜

でもみんな、管理棟で借りた知恵の輪に夢中。。。









天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


考えて考えて、考え抜いて悩み抜いても外れない派、

こんなんできるわけないやん〜と笑いながら、
目をつむってガチャガチャやってアッサリ外れる派。

3対3で見事に別れた家族。
これからの人生を垣間見た気が・・・(笑)













ここで、本日2回目のアクシデント発生〜汗

サイトは基本芝生・土なのですが、ところどころ異様〜に固い箇所があって、、、
力一杯どう〜頑張っても、ペグが7、8センチほど
ニョキッと飛び出してしまうのですガーン

「みんな〜、ここ危ないから気をつけてよ〜!」
「ホンマ、ケガとかしたら洒落にならへんねんで〜!」

と口をすっぱくして言い続けていたワタシ。。。



パキャッ!!!


聞いたことのない変な音がして、、、

家族にギャーギャー言うてた自分が右足の小指をひっかけてしまい、
あまりの激痛に悶絶。


実は骨折していたのですが〜汗
この時は「折れてるってそんなアホな〜!ハハハ〜タラ~でした。
いや、無理矢理思い込みたかったのもある・・・かな(苦笑)



けっきょく、大阪に帰るまでの3日間、
自分をごまかしごまかし過ごしていたのでした。。。
ニブいのか、我慢強いのか(笑)

骨折とわかるのは、帰宅したその翌日のお話ガーンガーンガーン











天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


さて、「実は骨折していた足」(笑)を引きずりお風呂へ行き・・・

さっぱりして出てくると
場内は炭を熾す音、笑い声、いい匂いに包まれています ^^

このころから少し風が出てきました。














天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


昇る朝日、沈む夕日が見られる多古鼻。
天空の岬の由来です晴れ

この日は残念ながら、風が出てきたからか急に雲が広がりだして
ボンヤリとしか見えませんでした。

また明日リベンジやな〜グー





 





天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


晩はカンタンに海鮮鉄板焼き食事

焼き上手さん、ここんとこ大活躍しまくり(笑)










天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて


「キャンプで家族だけの晩ゴハンは久しぶりやなぁ〜」
「いっつもニギヤカやもんね」
「ワーワー言うよね〜、『れ』と『り』が」
「調子乗るよね〜」「乗ってない〜〜〜!!!」


ガシャーン

「こぼしたこぼした汗
「服ドロドロ〜〜〜(笑)」
「何がおかしいねんっもう〜怒



家族だけでもやかましいタラ~
そしてワタシの小指は、ますます腫れていくのでありました。。。(泣)


















深夜、海風はますます強くなってきていて
幕がバタバタバタバタ!

張り綱を増やして強化したり、ポールを下げたりと出来ることをして
眠りにつきます。。。

う〜ん、大丈夫かな〜(^^;)









同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事画像
マリンパーク多古鼻・ゲゲゲの水木しげるロード
天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報
天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ
同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事
 マリンパーク多古鼻・ゲゲゲの水木しげるロード (2010-09-25 09:53)
 天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報 (2010-08-30 13:04)
 天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ (2010-08-23 12:04)

この記事へのコメント
凄く綺麗なキャンプ場!!

あっ!まだ鉄板買ってなかったぁ~(汗)

家族だけのキャンプでゆっくりとまったりと・・・

ん!?

・・・小指がぁ~(爆)
Posted by L.S at 2010年08月28日 12:25
こんにちは~

実は骨折していた事件はこの時だったんですね。
失礼しました^^;
でも、よく3日間も耐えましたね・・指もパンパンやったでしょう(痛)
うちの旦那くんなんて、ちょっと川で足ぶつけただけで、
もうあかん!とか言うてるし、デカイ体してるわりに情けない(>_<)

キャンプ場、とてもきれいですね^^
海が見えるお風呂も場内にあるのが魅力的!
車をサイトに止められないのが、荷物の多い
我が家にとっては難点かな^^;
でも、いいところだね~♪
Posted by おかやん嫁 at 2010年08月28日 14:20
いや~!ええキャンプ場やな~^^
キレイやし^^

しかし、やっぱいきぼーちゃんはガマン強いねんな!
お風呂にもはいったん?すごいで・・・

家族でお外ごはんも楽しいよね★
3対3・・・私はどっち派?
めっちゃ考えて最終的に「こんなん無理や~ん」やな><
例の某管理人さんと同じ血液型・・・やばい^^;
Posted by リリ嫁★  at 2010年08月28日 14:41
指って心臓ついてるのか!!っていうくらい 痛くありませんか?

お大事に♪されてくださいね♪
Posted by aiannaiann at 2010年08月28日 23:04
私もはずれへん派やな。(笑)

気づいてないってこわいよね。
骨折してるなんてその場でわかってたらとてもじゃないが無理なこともやってしまうもんねー。
お風呂なんて、あっためたら痛かったやろうに~~~~~~~。

今はちょっとはマシになってきてる??
お大事にねえ。
うちの姉、若い頃に通勤ラッシュで小指踏まれて、
そのまま病院に行かんかったら変な角度のままかたまったでー。
「アノ痛さは折れてたんやと思うわー。」
って。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年08月29日 06:54
きれいなキャンプ場や~ん♪
1000円!?
なんと!!! これはいい^^

読みながら。。。痛いんちゃうん。。。と。
うぅ~~~よぉガマンした。

みっくちゅじゅ~ちゅ。
今日買った!^^

焼き上手さん大活躍やね。
今度なに焼く?^^
Posted by utiyanen at 2010年08月29日 20:15
*L.Sさん*

キャンプ場は施設も景色もいうコト無し!
とてもキレイでした ^^

今回のキャンプ、
バッテリーとポールと小指がぁ・・・(爆)
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月01日 07:43
*おかやん嫁ちゃん*

>もうあかん!とか言うてるし、デカイ体してるわりに情けない(>_<)

私も何回も言うてましたよ〜「もうあかん」って(^m^;)
「これはおかしい…」も一生分言うたかも(笑)
最近は痛みもマシになってきて、ようやく楽になってきつつあります。
ほんまにケガはするもんとちゃいますね〜(汗)

車がサイト横付けできないのはツライですが、
駐車する場所を選べば運ぶのもほんの5、6mで済むので
おそろしく荷物の多い我が家でも大丈夫でしたよ ^^
1000円の魅力には勝てませ〜ん!(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月01日 07:58
*リリ嫁★ちゃん*

>やっぱいきぼーちゃんはガマン強いねんな!

ガマン強いというよりも〜、
お風呂入って、海にも行って、ゲゲゲも堪能して、、、
神経ないんかいって感じ。。。(笑)
普通じゃないな、おかしいな、って思ってたけど(^^;)

リリ嫁ちゃん、ホンマや〜!まさにどっちも派やわ〜!
某管理人さんとオ・ソ・ロ♪
私は何も考えんと外れる派やった。
これまでの人生、ずっとそう。寝たら治るし(笑)
例の円カテゴリー、ちょっとかぶってるんやわ♪
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月01日 08:10
*aiannさん*

指ってそうなんですよね、ズグン!ズグン!と響く痛み。

どうもありがとうございます。
足の小指やったから、痛いような痛くないような、、、(痛いけど 笑)
もう大分いいんですよ〜 ^^
もうすぐスニーカーが履けるのが嬉しい♪

しばらく、ビーサンタイプの靴は怖くて履けません。。。
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月01日 08:15
*わmama*

はずれへん派なんや〜
ちなみにウチでは『や』『み』『れ』がそのチーム。
すんごい考えはる(笑)
『ぷ』なんて目つむって外してたよ。
知恵の輪ちゃうやん・・・(笑)

それはお姉さんも折れてたと思うわ〜!!!
小さい面に集中して体重かかるから、そらポキッといくよなぁ(><)

>気づいてないってこわいよね。
ホンマホンマ!
「多分折れてる…」と思ってたけど、レントゲン見たわけとちゃうから
3日間も活動的に遊べたんや思うわ〜
風で熱計ってない時と同じやね。
体温計見てしもたら寝込む(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月01日 08:23
*うっちー*

バッテリーから始まって、風で寝られんし、骨はポキリやし
めちゃ思い出深いキャンプになったわ〜(^^;)
何度もメールしてゴメンよ。。。

焼き上手さん、やっぱり今度も頑張ってもらうわ〜
何焼く?肉?
あ、ウチ一日目はカレーやった…(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月01日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて
    コメント(12)