ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月24日

夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島

*8月13、14日に広島県の 休暇村 大久野島 へ行ってまいりました*


前レポはこちら ^^


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


幻想的キラキラ

お風呂に入りに休暇村に向かう途中の景色です。













夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


日が落ちる夕暮れ、

気温が下がったからかな、うさぎたちがいっぱいアップ






夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島

野生なので、少々ビビってます(笑)











夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


のび過ぎ〜〜〜














夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


途中、大久野島の歴史を感じる施設に会うことができます。

毒ガス資料館や慰霊碑。。。












夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


毒ガスを製造していた研究所跡。。。












夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


休暇村ホテルの壁沿いにうさぎがびっしり(笑)

「ココ、涼しいねんて〜♪」

ホテル周辺に住み着いているうさぎたちは

少し人慣れしているのか、けっこう撫でさせてくれました ^^

















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


お風呂でさっぱり。

サイトに戻ると、炭を熾すにぎやかな声とイイ匂い!

「みんなBBQなんやぁ〜」

「ウチもお肉???」

「・・・お肉っちゃあ〜お肉かなタラ~













夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


はい、チキンナゲット汗

お肉っちゃあ〜お肉。正真正銘。

もう〜ここ最近、炭を熾すのが面倒で面倒で、、、タラ~
















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


パエリヤ食事

炊飯器で炊けるパエリヤの素を使ってお手軽に ^^















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


そして、上陸前にスーパーで買ったお刺身サカナ

「パエリヤと刺身って、、、」

「今晩パエリヤ予定ってのを忘れて買ってしもてんガーン

「いいやん♪ウチらはどっちも好き〜ハート

「お財布は空っぽやけど、食べ物はそこそこ豪華やろタラ~

「明日帰る前に、毒ガス資料館行きたい!」

「う、、、入場料がなぁガーン




そう、、、

さっきお風呂に入ってしまったので、もう小銭しかない ( ̄_ ̄|||)

当然というか予想通り、島にATMはなく・・・タラ~


「まぁ、明日は船のチケットはあるから!」

「本州に上陸して、すぐに銀行に行けばなんとか汗

「は〜い」


焦る両親に、平常心の(に見える)子どもたち・・・スマヌ汗汗













夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


空にはまんまるお月さま。

とても明るい夜です。















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


潮の音、遠くに聞こえる船の音。

ベンチで夜の海風にあたりながら、

寝るまでおしゃべりしていた4姉弟でした。


















さて、、、

このキャンプ場は海に浮かぶ小さい島なわけです。

海面からすぐの位置にあるからでしょうか、、、夜、、、


めっちゃ!暑い!!!


就寝前にそよそよ吹いていた風はピッタリやみ、無風!!!

テントは蒸し風呂状態!!!


「タープ下にマット敷いて寝よう汗

『ぷ』と一緒に寝転んだものの、なにかが動いている気配がする。。。



よくよく見るとうさぎだらけビックリ


うさぎがたくさん!

キャンプサイトを縦横無尽に走り回っておる!!





あれ?

サイト周りにうさぎよけの柵があったよね?





目を凝らしてみると、柵の下に穴が掘られてあって、

そこをくぐって侵入している様子。。


柵、まったく役にたってないやん〜〜〜ガーン



「こんな地べたで寝たら、かじられるんちゃう?汗

「さっきのベンチで寝るかタラ~





もう恥もなにもない。

暑いのと眠いのには勝てない。

おやすみなさい。。。





何かを越えた気がした夜でありました(^^;)
















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


朝がやってきました晴れ


ベンチで寝ていた私たち、朝日が目に刺さる〜〜〜キラキラ

多分、サイト1の早起きやったはず(笑)













夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


カメ蔵もかじられることなく、無事でした(笑)















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


まだ静か〜なキャンプサイト。


改めて見ると、、、

この広大さで10サイトなんですよね。

広〜〜〜!

トイレ行くの大変(^^;)

ウチとは逆に、炊事棟行くの大変なサイトも汗
















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


日の出とともに目が覚めたので

みんなで散歩に行くことにダッシュ















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島
















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島 夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島

サイトに戻って朝食です食事

スパムを焼き焼き。

またまたお手軽メニューであります(笑)













夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


バンズにはさんで、簡単ハンバーガー♪














夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


ゴールデンキウイも切っただけ〜

でも、ビタミンCで元気元気♪


「ゴハン、けっこう豪華や〜ん黄色い星

「現金はないけどな・・・タラ~


















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


食べたらサッサと撤収ですドームテント

朝から気温がぐんぐん上がるので、ジッとしていられないダッシュ

日陰の炊事棟でカメ蔵をたたむ子どもたち。

「下、ひんやり冷た〜い♪」

「寝転ぶな〜〜〜」



暑いからか、どのサイトも撤収が早くて

9時過ぎにはみなさん片付いておられましたビックリ













夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


撤収後、島のうさぎたちに最後のお別れをしに。

「マツゲ、いてるかなぁ〜」














夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


脇を休暇村の送迎バスが通っていきます。


大久野島から帰る人、港に着いた船でやってきたファミリーで

今日も行ったり来たり、大忙しのバス。
















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


「あ、パンダちゃんおった〜♪」

『ぷ』、お気に入りの子に会えました。













夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島





  「また来年来るね♪」 

  「ウザスに負けんな〜」

















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


「マツゲは?」

「うん、さっきチラッと会えたハート

『み』もマツゲに、みんなもうさぎたちとお別れ。

また来年、と約束して帰ります ^^















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


出航の時間がきました。

浮き輪を持った、たくさんの大久野島観光客と入れ替わりに乗船。

















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


遠くなっていく島。

「なんか、、、寂しいわぁ」

「うさぎ、かわいかったね」














夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


しんみりしていると、まもなく忠海港が見えてきました。















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


あいかわらず大にぎわいの忠海港。

船は私たちを吐き出すと、また人と車を吸い込んで出航していきます。



「さあ〜、帰ろうか♪」

「いや、その前に汗




高速にのる前にコンビニに寄って、無事お金をおろしました。

フゥ〜〜〜タラ~















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


帰り道、すぐに立ち寄ったSAで昼食食事

やっぱりコレいっとかないと〜〜〜!の尾道ラーメン♪















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


初めて食べる、尾道ラーメン♪

半チャーハンセットでいただきました。















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


「おいしい〜〜〜ハート

「最高〜〜〜ハート


ちょっと〜、『れ』だけなんでざる蕎麦・・・タラ~

「だって暑いねん〜キラキラ


彼はいつでもマイペース。。。


















夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島


山に海に、そしてうさぎ♪と欲張りに楽しんだ、

2011年のお盆キャンプでしたドームテント





季節外れのレポで恐縮です ^^;






同じカテゴリー(休暇村 大久野島キャンプ場)の記事画像
うさぎパラダイスへ GO!GO!休暇村 大久野島
同じカテゴリー(休暇村 大久野島キャンプ場)の記事
 うさぎパラダイスへ GO!GO!休暇村 大久野島 (2011-10-20 10:15)

この記事へのコメント
ベンチで寝て、蚊は大丈夫だったんでしょうか・・

木陰なんかも無いんすね~

暑がりな私は苦手かも(´ー`A;)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年10月28日 16:11
*烏賊にい*

蚊は大丈夫でした。
というか、いてなかったです。
キャンプサイトは草木もない更地だったからかな?

そうそう、だからホンマにカンカン照り!です(^^;)
夜釣りに来ている方がたくさんいてました。
夜ならどう〜? ^^
Posted by いきぼ〜 at 2011年10月31日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出☆うさぎまみれの大久野島
    コメント(2)