ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月10日

テーマはダベダベキャンプ ^^

*6月6、7日、岡山県の大佐山オートキャンプ場に行ってまいりました*


テーマはダベダベキャンプ ^^


頭上には、パラグライダーがフワフワ。

上空は強い風が吹いているようで、
雲がすごい早さで流れて、空の色を変えています。






テーマはダベダベキャンプ ^^


ちょうどお昼♪
ゴハンの準備をしましょう〜食事



テーマはダベダベキャンプ ^^


ごくごくカンタンに、メインはお餅ワッフル♪








テーマはダベダベキャンプ ^^ テーマはダベダベキャンプ ^^

ジュゥゥ〜〜〜、、、パカッ黄色い星









テーマはダベダベキャンプ ^^


『ぷ』はゆであずきとホイップクリームでご満悦〜ドキッ







テーマはダベダベキャンプ ^^


『り』は大好きなきな粉♪









テーマはダベダベキャンプ ^^


汁物も欲しいよね、ってことで、
カップ麺いろいろ。









テーマはダベダベキャンプ ^^


こうなったら缶詰もあっためちゃうよ〜♪♪

ゴトクがデカ過ぎ・・・(笑)








テーマはダベダベキャンプ ^^


そうそう、右端の缶詰♪
「かつお 和風カレー」というニューフェイス(^m^)
なかなかおいしかった〜♪









テーマはダベダベキャンプ ^^


ガツガツ…
ズルズル…






フと、お餅ワッフルを食べていた『み』が、
「あれ?コレってきな粉・・・?」
「ン?なんで???」
「なんか味が・・・汗



すると『や』までもが
「きな粉って、、、ツブツブ入ってたっけ?」










テーマはダベダベキャンプ ^^


持ってきたきな粉、ジーッとよく見てみると、、、

コレってす、すりゴマやんっっっタラ~タラ~タラ~

すりゴマとわかった時、ランチはもうすでに終盤、
『り』にいたっては、3個もたいらげたあとでした。。。
味覚音痴か〜いっ汗

ちなみに荷造りしたのはワタシ。
ゴメンナサ〜イ \(*´▽`*)/










テーマはダベダベキャンプ ^^


きな粉餅ワッフル改め、
すりゴマ餅ワッフル(笑)

あまりオススメできない味ですた。。。















テーマはダベダベキャンプ ^^


食べたあと、ヒマそうな『ぷ』。









テーマはダベダベキャンプ ^^

『り』画伯の書いたマンガをチェック。
ダメ出しを出す編集者となって暇つぶし(^^;)








テーマはダベダベキャンプ ^^


けっこうおもろかったようで・・・









テーマはダベダベキャンプ ^^


編集長に見せたらこれまた大ウケだった模様。








テーマはダベダベキャンプ ^^




残念ながら
出版社の長は爆睡中でした ^^




























こんな感じでのんびりしていた昼下がり。
今回のキャンプテーマは「家族でダベダベ〜」キラキラ
いつもの観光やお出かけなどはナシ予定なのですが、
まったく食材の用意をしてこなかったので
晩ゴハンを調達しに行かねばなりません。




テーマはダベダベキャンプ ^^


というわけで、やってきたのはこちら♪

フィッシングレイク大佐 
(そんな名前の将校がガンダムに出てきそうや〜 ^∀^;)







テーマはダベダベキャンプ ^^


その名の通り、釣りができる施設です。









テーマはダベダベキャンプ ^^


お〜さ源流公園内の釣り堀にニジマスがたくさんアップ
渓流でルアー釣りや、湖でのボート釣りなどができる釣り天国サカナサカナサカナ



よっしゃ〜みんな〜!
今晩のおかず、ゲットだぜ〜〜〜パンチアップ



同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
最後までの〜んびり♪大佐山オートキャンプ場
夜の訪問者
ニジマスパーチー☆
風の聖域へ*大佐山オートキャンプ場
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 最後までの〜んびり♪大佐山オートキャンプ場 (2009-06-15 10:45)
 夜の訪問者 (2009-06-13 19:00)
 ニジマスパーチー☆ (2009-06-12 23:02)
 風の聖域へ*大佐山オートキャンプ場 (2009-06-09 08:30)

この記事へのコメント
いりゴマもよろしいのですけど
ヒッシングもよろしいのですけど
Zガンダムもよろしいのですけど(古?)

あの…


…パラグライダー体験記は次回でありますか?

ま、ま、まさか、見てただけなんてことわぁっ!そんなぁっ!\(>v<);
ぬぬぬぬむっ!



はい?なんです?私…ワタクシですか?
イヤですよ、あんな恐そうなのは。高いし。
Posted by wellcomeswellcomes at 2009年06月10日 22:51
スリゴマ~~~( ^)o(^ )おもろかった~~
吹き出してもうたよ~~
でも。。。うちも気をつけやなあかんわ。
だって、おんなじイレモンに入れてるもん(>_<)

ニジマス、家族分、釣れたのかな?
楽しみでございます~~
Posted by mayumi at 2009年06月10日 23:07
ご無沙汰ですぅ~!!
スリゴマですか~(笑)
そういえば似てるわ(^m^)

それにしても今回は釣りですか!
うちの子供達は釣りが大好きだから
こんなキャンプ場やったら喜ぶやろうな~
晩御飯釣れたのかな?
Posted by オカンオカン at 2009年06月11日 00:27
こんばんわ~

前々から気になっていたんですが

このお餅ワッフル旨そうですね

私、お餅に目が無いんです。

ワッフルメーカー持ってないし・・・

どうしょう?・・・買っちゃいますか!

だって、旨そうですもん。。


あっ。それと私、缶詰はサバの水煮缶が好きで好く買います。

この缶詰にチョットの醤油をたら~り、

旨いんです。。私は好きです。。
Posted by taketomo0928 at 2009年06月11日 19:27
*wellcomesさん*

ぱ、ぱらぐらいだ〜ですか〜〜〜
そんな、体験するわけないでございますですよッ(汗)
見てるだけで冷や汗モンでしたもん、、、(^^;)

あ、ヒッヒングは行きましたので、
体験記乞うご期待!(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月11日 21:37
*mayumiちゃん*

>おんなじイレモンに入れてるもん(>_<)

これ、マジヤバよ〜〜〜(笑)
まさにおんなじイレモンやったもんで、
見事に間違えちった( ̄∇ ̄;)ゞ

ダンナいわく「蓋に『ゴ』『き』って書いとかなあかんな!」
ゴマの『ゴ』ときな粉の『き』らしいです。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月11日 21:48
*のんちゃん*

ひさびさり〜ん(^^)/

>今回は釣りですか!

釣りは釣りでも、のんちゃんチとは大違い!
ウチは超ド素人やから、「釣り堀でござい〜!」
なところでしか無理なんよ〜〜〜(笑)

でもココは、いろんな釣り方ができるみたいやから
のんちゃんも息子くんたちも楽しめるかも〜♪(^m^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月11日 21:55
*taketomo0928さん*

うんうん!買っちゃいましょう〜〜〜!(笑)

実は、お餅を普通に焼くよりも、
美味しいのではないかと思っております(^^)ゞ
表面カリッ、中はふんわりモチモチで、
食感がすごくいいんですよ〜♪
もちろん、定番のワッフルも焼けますしね♪

>サバの水煮缶が好きで

あ!おんなじ〜!
ウチにも常にストックがありますよん(^m^)
お酒の友だけでなく、家庭ではコロッケの具にしたり、
肉じゃがならぬ、サバじゃがを作ったりと
お給料日前にも大活躍してくれます(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月11日 22:02
 こんばんは~です。

いつもレポ上手ですね~
参考に(パクらせて)させていただきます・・・

 質問なのですが・・・
沢山の写真をUPされていますが
使用容量ってどんな感じですか?

満タンになるのが心配で
解像度落としたり、
圧縮したりしてるのですが・・・
 
満タンになったら、どうなるのかな~?
Posted by gankomonogankomono at 2009年06月11日 23:37
いや~このモッフルメーカー近所のホームセンターで
お安く出てたので 買おうかどうしようか悩んでいたところです!
おしゃれなCAFEとかでも 大流行みたいで、電気式の
モッフルメーカーも人気とかで・・・
買っちゃおうかな・・・^_^;
Posted by aiannaiann at 2009年06月12日 19:25
ホニャララ~~~
爆笑!!!
見た目おんなじやもんね!!!
お味が^^

ワッフルメーカーほしい♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年06月12日 19:42
*gankomonoさん*

こんばんは〜
お褒めいただいて恐縮です(#^^#)ゞ

画像の使用容量ですか〜
今のところ、189MB となっておりますね。

私は圧縮や解像度を下げたりは全くしてないんです。
(単に面倒くさがり ^^;)
こんな感じのブログで1年たちましたが、
まだ容量半分もいってないですし、、、
満タンになったらそのとき考えたらいいかなぁ〜と(苦笑)

まだしばらくはいけそうなので
この調子でやってまいります〜(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜 at 2009年06月12日 23:18
*aiannさん*

買っちゃえ〜〜〜♪♪♪(笑)

ワッフルもモッフルも、そうしょっちゅうは作らないから
お高いならムムム、、、ですけど
お手頃価格ならこれはもう〜買うしかない!
回し者ではありませんが、オススメです ^^

ホットケーキとも全く違う、
モッフルも焼き餅とは全く違う食感で美味しさですよ♪
週末はホムセンにGO!GO〜!(#^^#)/
Posted by いきぼ〜 at 2009年06月12日 23:24
*うっちー*

もう〜ホンマ、見た目おんなじやねんも〜ん(苦笑)
で、味覚音痴なのか、みんな食べたのに
なにも言わへんしね、、、
これはゴマやんって確定したときは
みんなで腰砕けでした・・・(笑)

ワッフルメーカー、うっちーに似合いそう〜♪
もちろん「餅」じゃなくて、マネケンちっくなワッフルで、
カへ〜♪な感じで(#^^#)
Posted by いきぼ〜 at 2009年06月12日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーマはダベダベキャンプ ^^
    コメント(14)