ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月12日

ニジマスパーチー☆

*6月6、7日、岡山県の大佐山オートキャンプ場に行ってまいりました*



ニジマスパーチー☆


フィッシングレイク大佐の釣り堀、ニジマスが放流されています。

釣り堀奥がファミリーエリアになっていて、
エサ釣りが楽しめるということでやってきました ^^





ニジマスパーチー☆


ニジマスパーチー☆


公園内はとてもキレイに整備されていて、
思わずここにテント張りたくなるくらい(笑)


ニジマスパーチー☆


じゃ、竿を借りに行こう〜と受付に向かうと、こんなメッセージが。

「しばら」

よっぽど急いでいたのかしらん(^m^)











ニジマスパーチー☆


ニジマスパーチー☆


ちょっと待ってたら、お姉さんが走ってきてくれました。
さっそく説明を聞いて、意気揚々と釣り堀へレッツゴーダッシュ

竿1本、ニジマス5匹まで釣って、料金は2100円でっすサカナ











ニジマスパーチー☆


ニジマスパーチー☆


バシャ〜〜〜汗汗







ニジマスパーチー☆


って、もう釣れとるっ ∑( ̄[] ̄;)



さすが釣り堀、、、

入れ食いですわい…タラ~



でもみんな楽しそう…

これでいいのだキラキラ




















ニジマスパーチー☆



ニジマスパーチー☆



ニジマスパーチー☆



ニジマスパーチー☆



ニジマスパーチー☆



ニジマスパーチー☆








ニジマスパーチー☆




ビッチビチ!

活きがいいです!






















ニジマスパーチー☆


ニジマスの口から針を外したあとは
血だらけの手をバシャバシャの男3人衆 ^^












ニジマスパーチー☆


ニジマスパーチー☆


美しい色、大きく肥えたニジマスサカナサカナサカナ

キャンプ場に帰って、お料理しますかっぴよこ3








・・・で、サイトに戻ってきましたドームテント




ニジマスパーチー☆


どど〜ん!

なかなかブリブリと大きいニジマスたち。
(1匹だけ小ぶりだが )

よかったぁ〜、欲張って10匹釣らないでタラ~タラ~タラ~

さぁ〜どう料理しようかなぁ〜。。。













ニジマスパーチー☆


とりあえずおチビちゃんの1匹は塩焼きに決定黄色い星
ウロコを引いたあと、壺抜き(腹を切らずにエラと内蔵を取る方法)。

残りはとにかく大きいので、塩焼きにはもったいない。
3枚におろして、フライにすることにしました ^^










ニジマスパーチー☆


ジュワ〜〜〜








ニジマスパーチー☆


カラッ♪
 





ニジマスパーチー☆


タルタルソースをつけて、、、ンマ〜〜〜アップアップアップ







ニジマスパーチー☆


塩焼きはちょっと失敗・・・ 
皮が焼き網にひっついちゃった汗
…ので、アルミホイル上で焼き焼き。

ンマそう〜な匂いが漂ってきてます(^^)v




ニジマス料理を皮切りに
晩ゴハ〜ン♪に突入でありますテヘッ食事






同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
最後までの〜んびり♪大佐山オートキャンプ場
夜の訪問者
テーマはダベダベキャンプ ^^
風の聖域へ*大佐山オートキャンプ場
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 最後までの〜んびり♪大佐山オートキャンプ場 (2009-06-15 10:45)
 夜の訪問者 (2009-06-13 19:00)
 テーマはダベダベキャンプ ^^ (2009-06-10 21:16)
 風の聖域へ*大佐山オートキャンプ場 (2009-06-09 08:30)

この記事へのコメント
大きいニジマス釣れてるね!!
フライも美味しそうだね!
ニジマスは淡泊やから色んな料理できるね!
う~んお腹減った!!(^ー^;
うちもニジマス釣りたいわぁ~
炭で焼いた魚ってホンマ最高やね!
子供達も嬉しそうだね~!!
Posted by オカン at 2009年06月13日 12:14
*のんちゃん*

すごく太ってるニジマスやったから、
塩焼きにするのは大振りすぎてちょっと、、、と
フライにしたんやけど、これがホンマに美味しかったの!
もちろん塩焼きも(^^)v

ココのファミリーエリアは入れ食い過ぎて
のんちゃんには物足りないと思うけど、
ボート釣りや渓流釣りエリアやったら
けっこう楽しめるんとちゃうかなぁ〜(#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月14日 09:06
綺麗なニジマス釣れていいなー
Posted by もっちゃん at 2015年08月19日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニジマスパーチー☆
    コメント(3)