ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月24日

海山 de 登って♪登って♪登って♪

*7月17、18、19日に三重県の キャンプinn海山 に行ってまいりました*

海山・登山編でございます〜 ^^



海山 de 登って♪登って♪登って♪



朝9時過ぎ、

キャンプ場裏手にある

便石山(びんしやま)登山道を

登り始めています。















海山 de 登って♪登って♪登って♪


軽快な足取りの子どもたちダッシュ

ペチャクチャしゃべりながら、ヒョイヒョイ黄色い星





海山 de 登って♪登って♪登って♪


便石山は標高598.9mとそう高くない山です。
登山道もよく整備されていて、まず道に迷うことは皆無でしょう。

ファミリーで登りやすい山ですね〜 ^^










 
海山 de 登って♪登って♪登って♪


海山 de 登って♪登って♪登って♪


便石山登山道の特徴として、、、

コケが多いっ!汗

ズルッ!!!
めちゃめちゃ滑ります汗汗汗





海山 de 登って♪登って♪登って♪海山 de 登って♪登って♪登って♪


海山 de 登って♪登って♪登って♪


ほんで、、、

階段が多いっ!汗

同じ歩幅で登らねばならず、非常〜に歩きにくい。
上を見上げると、果てまで続く階段階段階段・・・

ワタシ、いったいぜんたいなんでこんな修行してんの?ってな気持ちになります(^_^;)






海山 de 登って♪登って♪登って♪


季節のものなんでしょうが、とにかく湿気がスゴくてシダ系植物がいっぱい。

「ジュラシックパークみたいやな〜」

ヒルもいっぱいいました汗
ブヨも、、、

ギョエ〜〜〜ッぴよこ2











海山 de 登って♪登って♪登って♪


「いきぼ〜〜〜♪」
「がんばって〜〜〜♪」


上から子どもたちの声がキラキラ

手を振り返しますパー
「お〜い♪気をつけて行ってよ〜〜〜♪」






実は私、この日は朝から体調が悪くタラ~

正直登るのはムリちゃうか、とサイトに残ることも考えたのですが、、、

せっかくの「みんなで楽しくトレッキング〜♪」やし、、、

ゆっくりいけば大丈夫かな〜と登り始めました。




いざ登り始めると、いつもと全然違う自分の身体にとまどいます。

全く足が上がらない、貧血、目が回る、、、
えええ〜これってホンマにワタシの身体???


みんなには気にせず先に山頂を目指してもらって
私は1人、休みながら行くか、途中で待ってることに。。。


いや〜〜〜ホンマ、低山でも山は山。
自分の身体と山を舐めたらいけません。

今回のことは、とてもいい教訓になりました。









海山 de 登って♪登って♪登って♪


私が身体を休めているころ、、、










海山 de 登って♪登って♪登って♪


みんなは一足先に山頂に到着〜!
時間は11時過ぎ。

お約束の三角点タッチをしておりました ^^








海山 de 登って♪登って♪登って♪


山頂には、大きな象が海山町に向かっているような巨大石があります。

その大石は「便石」、通称「象の背」といわれていて
熊野灘が一望できる絶景!









海山 de 登って♪登って♪登って♪


いいね〜♪この景色♪

・・・でも、なんか規模ちっちゃくない?
ガイドブックではもっとでっかくて眺望が広かったような、、、?








海山 de 登って♪登って♪登って♪


フと、左奥の方向に目をやると、、、

ん?巨大石って、、、コレちゃう???










海山 de 登って♪登って♪登って♪


両脇は断崖絶壁!!!

ハイハイで進んでゆくと、、、











海山 de 登って♪登って♪登って♪


これぞ絶景〜〜〜キラキラ







海山 de 登って♪登って♪登って♪


海山 de 登って♪登って♪登って♪



海山 de 登って♪登って♪登って♪ 海山 de 登って♪登って♪登って♪


海山 de 登って♪登って♪登って♪
   ここで遅れていた私も合流!


   絶景のご褒美に

   体調の悪さはどこへやらぴよこ3

   元気になってきましたアップ











海山 de 登って♪登って♪登って♪


その巨石はまさしく『象の背』黄色い星

でも横を見たら気が遠く・・・
吸い込まれそうな・・・

わわ!アカンアカンッ汗汗汗








海山 de 登って♪登って♪登って♪


象サンの背中、みんなでチーズカメラ

疲れも吹き飛んで、みんなエエ顔ニコニコニコニコニコニコ












・ 
で・・・

山登りはコレで終わりじゃないんですね〜タラ~
当然ですが、下りないといけないんですね〜タラ~


このあと、あのコケに何度もズルズルッとやられながら、

「下りのロープウェーはないん〜汗

「階段…もうエエっちゅうねん…ガーンまた階段…いじめかコレ…ガーン

「おなか空いた〜」

「ビール飲みたい〜」


モウ~ウルサイウルサイ汗


足ガックガクで下山したのでした。。。

時間は12時半過ぎ。
汗ドロドロでお昼ゴハンにしま〜す(^^;)ゞ食事








この記事へのコメント
ごぶさたしてます^^。

魚飛へ向かうときに山へ向かわれてた一団はいきぼ~さんたちでしたか~^^。
便石山・・・こんな絶景が望める山だったのですね!
海山にて山をチョイス、さすがでございます^^。

しかしあの猛暑の中、この階段は凹むなぁ~(汗)


今回は(も?)ご挨拶もまともに出来ず失礼しました~^^;。

次こそは!とおもっております^^;。
またお会い出来ることを期待してますね!
Posted by コンコン at 2010年07月24日 20:27
おお~~~~!
絶景や~ん!
猛暑の中、体調悪くてしんどかったやろ~><
でも、回復したからよかった^^

家族写真!いい感じや~ン♪
って思って、再度じっくり観たら・・・
やっちゃん直立やし!
お地蔵さんみたいで、PCの前で一人大爆笑してしまった~^^
やっちゃん、ごめ~ん 私のツボに完璧にはまってしもた~!
Posted by リリ嫁★  at 2010年07月24日 21:40
おぉぉぉ~! 
すごいなぁ・・・・・私には無理っす f(^へ^;)
田舎育ちやけど・・・・無理っす

みんな頑張ったなぁ えらいわぁ
象の背でのいきぼーちゃんFの写真、千手観音みたいやなぁ (*´∀`)ノ
ちょっとウケた (●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)

この数時間後に・・・・プカプカ浮いた、いきぼーちゃんを見る事になったね
Posted by カズイクのママ at 2010年07月25日 02:22
海山お疲れ様でした!

下山してるいきぼ~さん達を見た時の後姿カッコよかったですよ♪

下山後のビールも最高に美味しかったんでしょうね! 

かぁ~!! って感じで^^

挨拶だけでしたけど次回はゆっくりお話しましょう^^

これからもよろしくお願いしますね!
Posted by ヒロパパ at 2010年07月25日 09:55
こんにちわ!
海山お疲れ様でした~

今回もご挨拶だけでしたが さすが!いきぼ~トーク 笑)
なかなか会話が止まらずに いつ挨拶を終っていいものか~ 爆)
あの時 お酒持ってきとけばよかったな~^^

海山では川だけでなく山にもチャレンジされてたんですね!
しかも体調が悪い中 山頂までとは凄いですね~
確かにあの絶景を見たら疲れも吹き飛んじゃいますね^^

ぜひまたご一緒にキャンプ行きましょうね^^
それとコメント受け付けていただいてありがとうございます! 爆)
Posted by bear at 2010年07月25日 17:49
こんばん^^
さっきはありがとん♪

ズリズリ~。
耳3。
迎えに来て、また報告しに行った子供チャンたち。

そうか。。。この登山やね。

でも今日無事に会えてなにより。
いろいろありがとう♪
Posted by utiyanen at 2010年07月25日 21:17
*コンさん*

おはようございまっす〜 ^^

>海山にて山をチョイス

「海」「山」っていうくらいなので、当然山もあるんでしょうけど、
これまでは和具の浜と魚飛渓と銚子川しか眼中になかったです(笑)
やっぱりあのご褒美の景色は「登ってよかった〜!」感がありますね ^^
ただ、この季節にあの階段、、、ツラかった〜〜〜(泣)

闇では、お会いできたのが夜遅かったのでご挨拶くらいしか出来ず、
今回はお互いワイワイでまさにご挨拶だけ、でしたね(^^;)
私こそ、次こそは!!!って思っております♪
おしゃべりできるのを楽しみにしてますよ〜〜〜
次こそは!!!^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月26日 09:14
*リリ嫁★ちゃん*

おはよっす〜 ^^

山登りって「しんどいけど仕事ガンバって行こ…」のノリと
全然ちゃうんやね(^^;)ゞ
なんぼ低い山でも、体調が悪かったらメンタル的にものすごい焦って、
正常な判断ができへんなるねんなぁ〜って、つくづく。。。
ホンマ無理したらアカン!
勉強になったわぁ〜

>PCの前で一人大爆笑してしまった~^^

なんかおかしかった?と写真見直してみたら、、、
直立!!!
いつもこんなんやから、気ィつかへんかった(笑)
リリ嫁ちゃん知ってるやろけど、
このヒト、けして盛り上がってないわけじゃないねんで〜
この写真もよ〜く見たら、めちゃ口角上がってるから〜!(爆)
もう〜ノリノリ(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月26日 09:28
*yoちゃん*

おはよ〜サンガリア ^^

>田舎育ちやけど・・・・無理っす

田舎育ちやったん?いずこ?(笑)
私も育ちは負けてないで〜〜〜(なんのバトルや)

そうそう、千手観音!
これでいこや〜ってみんなでポーズしてんけど、
一番前の『り』がビビって合掌してくれへんかった。

ホンマはエグザイルの「チューチュー」するつもりやってん ^^
でも多分、誰かが谷底に消えそうやったからやめますた(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月26日 09:33
*ヒロパパさん*

おはようごじゃります〜 ^^

海山、おつかれさまでした!
楽しかったですね〜〜〜♪

>後姿カッコよかったですよ♪

やめてください〜〜〜
汗でドロドロ、膝ガクガクで
シャレにならんくらい、ヘロヘロでした〜〜〜

下山後のビールは最高!!!でした ^^
マジで1本一気飲みの勢いでした…(笑)

リリ嫁ちゃんに「よろしくね〜♪よろしくね〜♪」って言われてて♪
初対面やから緊張しながら「よろしく〜♪」しに伺ったんですが、、、
ベラベラとようしゃべるおばちゃんでホンマスミマセンでした〜(^^;)ゞ

また会えると思っております♪
次はガッツリおしゃべりできるの、楽しみにしてます♪
…え、ウルサイからガッツリはいらん???(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月26日 09:42
*bearちゃん*

おはようちゃんです ^^

充実した3日間!おつかれさまでした〜♪
楽しかったですね♪

>さすが!いきぼ~トーク 笑)

ス、スミマセン~~~!!!
「挨拶」っていうか、普通〜にしゃべくってましたよね(汗)
みなさんで来てくださった時、座っていただこうかと思ったんですけど
ワイワイのお仲間さんたちでしたしお邪魔したら悪いなぁと、、、
今回は遠慮しました(笑)

bearちゃんとは一緒にお酒を!って
前もそのつもりだったのになかなか…
次こそはぜひ♪ぜひ♪呑みましょう〜〜〜

コメント、拒否なんてせえへんよ〜〜〜
アレ?ちゃんと載ってるよね?(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月26日 09:50
*うっちー*

おはようサンデーマンデー ^^
昨日はありがとサンガリア♪

グルグル〜
ズリズリ〜
耳無し芳一〜
マギー審司〜
いやはや、健康が一番やね〜ホンマ。

でも昨日めちゃ癒された♪
ベビたんパワーももらったし、仲良しサンパワーもいっぱいもらったし♪
いつもありがとね!

またまた(#^^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月26日 09:55
コンチャ(´∇`)ノ

昨夜ごろ~ちゃんとこでも同じ写真見たけどほんと絶景~!
けどやっぱり夏の登山はムリ~~~!
しかもこの階段の多さはヤバい~~~!
自慢じゃないけど根性ないし・・・秋にするわ・・・(;´∀`)

体調悪いのに良く頑張ったね!無事で良かった!
倒れたりしたら大変よ・・・私ならお留守番コース選択・・・(;^ω^)
Posted by eco。 at 2010年07月27日 19:18
*eco。ちゃん*

こんにゃち ^^

夏の登山は私もイヤ〜〜〜!
暑い〜〜〜!
山頂着いても暑い〜〜〜!
ベッチョベチョでクサいし気持ち悪い〜〜〜!
ええとこナシやん・・・秋にしよ(笑)

今回はご褒美の絶景とシャワー&川にドボンがあったから
がんばれたって感じよ (^^)ゞ

>無事で良かった!

うん、ホンマに!ありがとう!
実を言うと途中で倒れてしもて、左腕がズル剥けに。。。
頭とか打たんでよかった〜ってホットしたけど、ゾッとしたよ。
過信したらアカンね(汗)
これからは気をつける〜〜〜!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月29日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海山 de 登って♪登って♪登って♪
    コメント(14)