ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月28日

遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場

*8月28、29日に奈良県の みのずみオートキャンプ場 に行ってまいりました*


前日27日の夜、、、
明日から行く川遊びキャンの用意を再チェック中に、
携帯の着信音が鳴りました。

『や』のカエルコールかな?


「おつかれ〜♪もう帰ってくる?」
「いや…ちょっとゴタゴタがあって…」
「え〜〜〜っ?タラ~
「明日仕事になったわ〜」
「えええ〜〜〜ぴよこ2



実は前週にも会社のトラブルがあって、
友達とのキャンプをキャンセルしたところで、、、
仕方ないねんけど、、、

ウワーン、泣きそう〜〜〜汗汗
いや、泣いたぴよこ2



次の日、なんとしても行きたかった私たち、
『や』はなんとか仕事をやりくりして、大慌てで帰ってきたのは夕方6時過ぎダッシュ

家族総出で荷物を積み込んで、アクセル全開!!!

出発です車車車



遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


ま、真っ暗け〜(笑)

車を飛ばしに飛ばして、到着したのは8時過ぎ。
場内真っ暗、めちゃ静かシーッ

「遅なった〜〜〜!ゴメン〜〜〜汗
「大丈夫やったん〜?」


前泊して、今日ずっと待ってくれていた ごろーちゃんファミリー
何度も連絡をくれたり、
夜遅くやってくるウチのことで管理人さんに掛け合ったりしてくれました。

ホンマ、ゴメン!ありがとう〜〜〜ぴよこ2









遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


カレーを作ってくれていたので、ありがたくいただきます。

ごろー家サイトで子どもたちにカレーをいただいてる間に、
静か〜にササ〜ッと寝床を設営ドームテント








遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場 遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場

落ち着いたら餃子を焼いて、かまぼこ切って、
ウチも簡単にゴハンの用意、、、というか、もうお酒のアテ(笑)

子どもたち、ギリギリまでガンバってしゃべって、
親もボソボソとギリギリまでしゃべって、夜更けまで。。。

明日は早く起きて、今日の分いっぱい遊ばんと〜〜〜アップ










遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


快晴晴れ晴れ晴れ
川遊び日和やわ〜〜〜キラキラ









遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


昨夜、暗闇の中で設営したシャングリラ8。
おお〜、サイトはこんな感じやったのね…(^^)

さすが奈良の山の中、すぐそばを川が流れてることもあって
夜中は寒いくらいでした。










遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


ウチは『初めまして』のみのずみ、朝日の中あらためて
「へぇ〜、場内はこんな感じなんやぁ〜♪」

サイトは段々になっていて、下は玉砂利。
聞いていた通り、手作り感いっぱいのキャンプ場です。

 






遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


「おはよう〜晴れ
「テントはちょっと寒かったわ〜」

晩ゴハンに引き続き、朝もごろー家のリビングにお邪魔 ^^











遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


ごろーちゃんからの北海道土産、ABASHIRI流氷青ビール♪
朝っぱらから飲む飲むビール(笑)









遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場

 
遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


ホットケーキはいいとして、
みりん干しに、餃子にキムチ、かまぼこに冷や奴と
晩ゴハンみたいになっとります。。。

みんなでワイワイ♪
楽しいから、まぁエエか〜〜〜アップ










遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


場内のご紹介 ^^

管理棟。ここで受付をします。










遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場 遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場

木工室。
横にはトイレ、シャワー室、炊事棟があります。








遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


バンガロー。全戸流し付き。
4名タイプから7名タイプまで。

他に8名用の豪華コテージがあります。
お風呂はもちろん、炊飯器からテレビからエアコンから、
生活用品がほとんど揃ってるので、手ぶらでどうぞ〜♪













遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場 遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場

デッキサイト。
車は停められないので、荷物の運搬が必要。
すぐそばには天の川が流れているのでとても涼しい!










遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


オートサイト。
先ほどもご紹介したように、段々で棚田のようになっています。

広さが60〜70㎡、100㎡といろいろあり、
車の大きさ・車種によっては入れない・登れないことがあるので
予約時に管理人さんと相談するのがいいと思います。












遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場 遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場

オートサイトにある炊事棟とトイレ。
すごくキレイキラキラ











遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場



朝食後、みんなでボチボチと片付けだします。
お昼前には撤収しました。


遅着やったので、滞在時間が短いみのずみAC場となりましたが、
自然がいっぱい、手作りのあったかさ、管理人ご夫妻のお人柄を感じました。

次の機会にはぜひ!ゆっくりしたいと思いますキラキラ









遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


キャンプ場駐車場に車を移動して、
キャンプ場裏を流れている天の川へ。

朝からデイキャンの人たち、
川遊びに来たファミリーやグループでもう〜いっぱい!


 







遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


水がめちゃめちゃキレイ!

めちゃめちゃ冷たい!








遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場 遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場

でも子どもたちは全然〜♪
飛び込むわ、泳ぐわ、潜るわ、、、

見てるだけで、おお〜寒い汗


 





遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場









遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場 遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場

お昼はカレー♪焼きラーメン♪










遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


日が当たるとすんごく暑くて、汗ダラダラタラ~

「食べたらまた泳いでもいい〜?」
「泳げ泳げ〜〜〜」











遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


相変わらず水は冷たいけど、子どもは元気♪元気♪アップ







遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場


偶然会った komutarouファミリー黄色い星
少しの間やったけど、一緒に遊んでくれてありがとう♪
「またね〜♪」




そろそろ帰ろうか〜〜〜。
駐車場で着替えて、こっちでも「またねまたね〜♪」のバイバイ ^^


遅い到着でたくさん迷惑かけてしまったけど、、、
夏休み最後のキャンプ、楽しい思い出ができましたキラキラ



今度はまたゆっくりと・・・ぴよこ3




同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事画像
冷えてきました^^
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事
 冷えてきました^^ (2012-06-02 16:45)

この記事へのコメント
おつかれさ~ん♪

夕方からの出発!すごい!
川遊び連チャンで羨ましい~^^
子供達もめいっぱい楽しんでるよね~★

時間がないのに美味しそうな物が沢山!
流石、いきぼーちゃんやね~^^
ぱぱっとおいしいもん作ってしまう^^
得意技やね!

みのずみ、一回いってみたいな~^^
Posted by リリ嫁★  at 2010年09月28日 21:53
おはようございます♪

午後6時から出発とは・・・
恐れ入ります!!
羨ましいですね♪
当然、ウチではキャンセルです(笑)

もう・・・ウチの前回のキャンプはいつの事だっただろう・・・
忘れちまった(汗)
Posted by L.S at 2010年09月29日 05:34
おはよん♪

ほんま行けてよかったね!!!
メールで「どないなったんやろ」ってドキドキした。

夜INでもおともだちと一緒やったら楽しいもんな♪
朝、キャンプ場ってこんなんやったんやって思ったやろなあ~

れ&り、ドボン!したんやね。
夏休み満喫や♪

秋がやってきたなあ~
メールしてるけど、なんやずっと会ってない気が。。。
はよしゃべりたいなあ~
Posted by utiyanen at 2010年09月29日 08:02
出遅れで(アセ)

みのずみ、そんな訳があったのね。
ごろー家のん見て、あれ?到着?あれ?
って思ってたんだ。

でも、みのずみ行けて良かったね♪
我が家は今回、ほんと残念だったょ(T〇T)
来年はみのずみの冷たぁぁい川に飛び込むぞー♪

また遊んでねー♪
Posted by shoママ at 2010年10月03日 22:15
早速来たで~~(笑)

みのずみお疲れ~~って・・・・
1ヶ月以上前やん

ほんま、何時にこれるかヒヤヒヤもんやったわ

到着は遅かったけど、飲んで川遊びも出来て
よかったかな~~^^
私は川流れで遊んでたとき、お尻擦りむいて
その後何日間か痛かったわ(笑)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年10月04日 17:46
*リリ嫁★ちゃん*

今年は川も海も湖もプールも、とにかくよう水遊びしたわぁ〜
いつもより暑すぎた夏やから、ってのもあったよね(^^;)

いやいや、パパッと作るやなんてとんでもない!
料理は最近ホンマ手抜きやね〜ん。。。
家でもキャンプでも焼くだけ、切るだけ、盛るだけ星人やで。
年々メンドクサなってきたわ、コレが老化?(汗)

みのずみはもう一回、ちゃんとゆっくり滞在してみたいわ〜 ^^
Posted by いきぼ〜 at 2010年10月05日 08:16
*L.Sさん*

キャンセルは考えたんですよ〜
絶対無理や〜んって。
でもあきらめきれず、どうしても友人たちに会いたくて、
ゴリ押しで行ってしまいました〜(^^;)

>もう・・・ウチの前回のキャンプはいつの事だっただろう・・・

ぎゃ〜、そんなさみしいこと言わんで〜〜〜
これからさわやかないい季節ですよ〜
だんだん人が少なくなってきますよ〜
景色、最高!ですよ〜
行きましょう♪ ^^
Posted by いきぼ〜 at 2010年10月05日 08:21
*うっちー*

今頃の返事でゴメリンコ…(><)
もう読んでへんよね、だってメールで・電話でしゃべってる(笑)

なんかバタバタしてたから、みのずみでのことが
何年も前のような錯覚に落ち入るわぁ(^^;)ゞ

ホンマ、秋がやってきたね。
朝晩クシャミハナミズハナヅマリ(笑)
川遊び♪また来年♪
Posted by いきぼ〜 at 2010年10月18日 10:02
*shoママちゃん*

今頃の返事、、、ゴメンちゃい!(謝)

>我が家は今回、ほんと残念だったょ(T〇T)

私も一緒に行けるの楽しみにしてたんよ〜、残念やった(T_T)
もうずっとご一緒してないもんねぇ。。。
そろそろ会いたくてたまらんなってきてるので
よかったら計画を・・・♪ぜひ♪(^^)/
Posted by いきぼ〜 at 2010年10月18日 10:06
*ごろ嫁ちゃん*

久しぶりにコメントしてくれたのに、遅レスもええとこで。。。
ご、ごめんなぁ〜〜〜!!!(><)
でもしょっちゅう会ってるし、しゃべってるからエエよね?
アカン?許して?・・・ゴメン(汗)

このときはお待たせしました〜〜〜
でもどうしても行きたかってん、会いたかってん(^^;)ゞ
ヒヤヒヤしたけど、、、やっぱり行けてよかったよ〜♪
お世話になりました、ありがとうね♪

そうやん、オシリ。
私、あの時骨折してたから、川には入れんかったけど、
もしそうでなかったら2人してお尻擦りむいてたやろね(笑)
来年はやめとこう(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年10月18日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅着スマ〜ン de 川遊び満喫♪みのずみオートキャンプ場
    コメント(10)