ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月18日

サンタクロース

サンタクロース


ようやくツリーを出しましたクリスマスツリー


もう一週間しかないやん。。。


「こうなったらお正月まで出しとこか」

「行き遅れるんちゃう?」

「嫁?(笑)」





サンタクロース


ぽかぽか陽気の昼下がり、次女『ぷ』と2人お茶を飲みながらの会話コーヒーカップ


「今年のプレゼントはさ〜、もう買ってあるねん♪」

「え?」

「ホラ、いっつも間近になったら人気ソフトは売り切れるやん?」

「うん」

「だから今回はもう11月に買ってあってんプレゼントエッヘン!」

「・・・」

「『れ』たちにバレんとこに隠しとかな♪」

「・・・」




「あとはラッピングせなアカンね♪」

「・・・え?」




「・・・え?だからラッピング!」

「・・・って、え?」

「・・・え?なに?」

「え?汗」「え?汗

「じゃ、いきぼ〜???やったってこと???汗




「えええ〜!?ビックリ








お互い指差して、二度見・三度見。

え、え、え。何回言うの。

ザ☆マンガの世界。



『ぷ』中学2年生、、、まさかのサンタクロース信者、、、

私がウカツやったの?そんなバナナタラ~






「あ〜、、、ホラ、あれだタラ~

「サンタさんって、、、ガーンダウン




「ホレ!サンタさんって神様やん!」ソウヤッタッケ?

「いてるんやんな?家には来てたんやんな?」

「でも、神様がトイザラスとかでおもちゃやゲーム買えんやん汗

「お金持ってへんから?」「そうそう!ソレソレ!汗

「だからプレゼントだけはさ、お父さんやお母さんが用意してるってわけよ(汗)」

「・・・」




「あんたたちの顔は夜に見に来てるらしいよ(汗)」汗シランケド

「・・・あ、ああ〜、そっかぁ〜ハート(ホッ)」

「らしいわ、ハハハ〜(汗)」






コレでごまかせたのか?

っていうか、まだごまかす必要があったのか?タラ~





ただ、

サンタクロースが親だというのをまだ知らなくて(!)

ものすごいショックを受けた顔を目の前にしたら

こう言うしかなかった・・・(^^;)




『ぷ』もやろうけど、親の私もショックを受けた事件でした(苦笑)








サンタクロース



とりあえず、

我が家には今年もサンタさんはやってきます。。。

楽天で買ったwiiのソフトを持って(笑)







同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事画像
生きてます。。。
ご無沙汰していました
3月3日のできごと
友☆チョコ
せっせと…
おめでとう!!!
同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事
 生きてます。。。 (2017-05-07 17:39)
 ご無沙汰していました (2013-07-17 10:01)
 3月3日のできごと (2012-03-04 00:28)
 友☆チョコ (2012-02-14 11:50)
 せっせと… (2012-02-13 11:07)
 おめでとう!!! (2012-01-27 08:10)

この記事へのコメント
キレイなツリーやなぁ~★
「ぶ」なんて素直なかわいい子なんや~
いまどき、そんな純朴な女子は中々いないで!
誰に似たのだ?また?(笑)
うちのヒマなんか、「ママ~クリスマスプレゼント○○と○○買ってきといてなぁ~!あっ…サンタクロースに頼んどいて~」やって。
恐るべし4年生…
Posted by リリ嫁★ at 2011年12月18日 18:53
ええ~~~~!!

やね。。

読んでて、どきどきしました。  うちもそんな子に育てます。
Posted by *Tetsu* at 2011年12月19日 14:14
*リリ嫁★ちゃん*

ごめん!
今頃の返事、、、ごめん。。。
もういらん?(汗)

とりあえず、年明けたけどまだ信じてるみたい。
純朴、というか、ホンマにビックリしたよ。
誰に似た?
やはり皆、彼の連れ子・・・(笑)

今年はどうなるんやろう。
コワイ。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2012年01月06日 13:30
*tetsuさん*

せっかくコメントをくださったのに
今になってのお返事でごめんなさい!

いや〜本当に、
親の方がドギマギした事件でした(^^;)
そんな、まさか、今時?って。

クリスマスの朝にプレゼントをポソッと置いておくだけなんです。
これまで「何が欲しい?」とか
「いい子にしてないとサンタさんプレゼントくれへんで」とか
そういう話もしないような家庭なんです(苦笑)
特に、サンタを信じさせる教育(?)をしてこなかったのになぁ(笑)

なんだか、彼女がショックを受ける日が
私もショックでコワイです。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2012年01月06日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタクロース
    コメント(4)