ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月17日

初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて

*1月8日に ウイングヒルズ白鳥 でスノーボードしてきました*




晴天晴れで三連休の中日だけあって

ものすごい人、人、人、、、



今シーズン初めてのボードスノーボードなので、

無理せずノンビリ行こうやぁ〜

ゴンドラ長蛇の列に並びます。







今年は家族みんな、アイテムがなにかしらおNEWキラキラ


「新しい手袋あったか〜い

「ゴメン、、、ずっと穴開いてたもんねタラ~



成長が早いから、すぐにサイズアウト。

買っても買っても、結局毎年

ブーツやらビンディングやらウェアやらを新調しているぴよこ2




「ワシの靴も快適や〜(笑)」

「ゴメン、、、ずっと靴底、ボンドでくっつけてたもんねタラ~



『や』のブーツもようやくおNEWだ〜クラッカー

家計の都合で長らくお待たせいたしました(涙)



ついでに、私の20年選手のブーツもそろそろ替えたい、、、

破れてる箇所縫うてるボードのパンツも、、、ぴよこ2












お昼ごはんは、いつものように駐車場で食事












昨晩仕込んできた、シャトルシェフいっぱいのカレーキラキラ





サーモス(THERMOS) シャトルシェフ KPS-8000
サーモス(THERMOS) シャトルシェフ KPS-8000











このシャトルシェフ、

沸騰させて保温鍋に入れておけば、軽〜く半日以上は熱々♪

ほったらかしにしてたら煮物ができる♪


働く主婦にはもちろん、

節約レジャーの強い味方でもあります(^ ^)










ゆうべの晩ごはんの残り、ヒレカツも一緒に食事


さあ〜、食べたらまた行くよ〜雪だるま














青空の下、キンと澄んだ空気の中で

最終まで楽しんだ一日でした。














美人の湯 しろとり

締めはやっぱり温泉キラキラ

スキー場と同じく、こちらも満員御礼汗



カランの順番待ちの列で、前のお姉さんと会話。

「こんなに混んでる『しろとり』、

初めてです〜

「ウチもですよ〜汗


湯船もいっぱい汗

脱衣所もいっぱい汗

ドライヤー?そんなん使えるわけがない汗汗



でも、待った甲斐も手伝って

ようやくつかったお湯は最高〜〜〜アップ

冷えた身体に湯がしみわたりましたアップ





スノーシーズンの始まり♪

来月、また行くぞ〜〜〜ぴよこ3スノーボード






同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事画像
節約スノボ♪
いい天気!
初滑り
春満喫ボード♪また来シーズン ^^
筋肉痛ってどうやったらはよ治る?
ギャオ〜に会いに♪福井県立恐竜博物館
同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事
 節約スノボ♪ (2012-03-11 11:48)
 いい天気! (2012-02-11 14:26)
 初滑り (2012-01-08 00:53)
 春満喫ボード♪また来シーズン ^^ (2010-04-04 15:12)
 筋肉痛ってどうやったらはよ治る? (2010-02-16 11:40)
 ギャオ〜に会いに♪福井県立恐竜博物館 (2009-03-23 16:09)

この記事へのコメント
あのとき(どのとき?笑)の手袋したんやね。
めっちゃいい天気や~
シーズンINやね!

カツカレーやなんて、ゴージャス!
2日はいけるメニューを同時に!
なんてスバラシイ。



・・・はよ会お(願)
Posted by utiyanen at 2012年01月18日 08:55
今頃ですが・・・
あけおめです~(^^)
今年もよろしくお願いします♪

ウチは先週初滑りいきました~
面倒やったんで食堂行ったら約5000円の出費!!
痛すぎますわ~~~(T_Tll)
シャトルシェフ購入を真剣に考え中です

でもウチって前夜出発しちゃうんよね~
さすがにそこまで熱々もたないですよね?

ところで、ご飯ってどうしてますの?
炊いてる・・・?
Posted by とみしょる at 2012年01月18日 12:23
スキー スノボの時の昼食の定番はカレーです

安いから(笑)

持参すればもっと安いですねw

ごはんはどうして温めたの?

やっぱキャンプ命な人はいいアイテム持ってますね♪
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2012年01月19日 15:52
*うっちー*

あのときの手袋〜!
とうとうしたした〜!(笑)
2人ともあったかい〜♪いうて、ご機嫌さんやったよ ^^
やっぱおNEWはええね・・・シミジミ

カツカレーもええけど、、、
はよ会お(マジで)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2012年01月19日 18:40
*み〜ちゃん*

こちらこそ今頃でごめりんこ。
あけおめ〜♪
よろしくお願いいたしま〜す(^o^)/

お昼ゴハン、、、痛いよね〜
大体が1000円スタートやもんね。
ウチ、×6、、、ありえへん(泣)

シャトルシェフはホンマにおすすめ。
キャンプやボードだけじゃなくて、
家でめちゃくちゃ活躍してます♪

>でもウチって前夜出発しちゃうんよね~
>さすがにそこまで熱々もたないですよね?

ウチも深夜出発やけど、お昼でもまだぬくいかな。
ご飯は、もうひとつシャトルシェフがあるので、
それで移動中に炊きながら持って行きます。
出る寸前に火にかけて、沸騰したら保温鍋IN!
現地に着いたら、あったかいご飯が炊けているというわけです ^^

リフト代もバカにならんし、、、
節約せなあかんよね〜〜〜(^^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2012年01月19日 18:51
*烏賊にい*

ごはんはね〜
もうひとつのシャトルシェフで炊きながら持って行きます ^^
近場でBBQのときなんかは、
炊飯器の炊きたてご飯を保温鍋に入れて持って行くことも。
これでもしばらくぬくいのです♪

家でもガンガン使ってます。
昨日の朝は、出勤前におでん仕込んで
帰宅してすぐに夕ご飯食べられて楽でしたよん♪
烏賊にい、釣りの時に豚汁とかどう?(#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2012年01月19日 18:56
ひさしぶりです。今年もよろしくです。
スキーにキャンプに精力的ですね。
我が家も3月まではスキーです。
家族になるとリフト代がかかって大変です。
18歳まで子供料金のひるがのや、中学校まで無料の揖斐高原とか子供割引探して行っています。
Posted by niyabo at 2012年01月30日 06:19
*niyaboさん*

おひさしぶりです!
お元気ですか?
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします ^^

そうですよ〜リフト代が、、、イタイですよねぇ。
ウチは、6人家族中もう4人が大人料金なので
おっそろしい金額になります〜(;;)
毎年早割チケットを買って、子ども割引も駆使して
ガンバって(?)スノボしてますけど、、、
お高いレジャーですよね(涙)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2012年01月30日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて
    コメント(8)