ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月01日

KUPILKA



KUKUSA (ククサ)

フィンランドの遊牧民サーメ人が使う伝統的な木工カップ。

プレゼントされると幸運が訪れると言われています。



こちらは現代版のKUKUSA(ククサ)、

KUPILKA (クピルカ) です。


プレゼントされなかったので、

自分でコツコツ購入しました・・・(笑)






見た感じは「木」ですが、

ナチュラルファイバー樹脂と

ポリプロピレンを混ぜた素材でできているとかなんとか。



とても軽くて、熱にも強い。壊れない。洗剤OK。

燃やしても有害物質を出さない、再利用できる。


何よりデザインがイイ♪

人間工学に基づいた形だとかなんとか・・・。



んん?

いいことづくめや〜ん(*^ ^*)















カップタイプの KUPILKA 21

パンや煮込み料理などによさそうな KUPILKA 55

それにカトラリーをセレクト ^^


プレート型の KUPILKA44

あまり使わないかなと思い直し、今回は保留です。





取り扱っている店が少なかったり、在庫もなかったりですが

好きな方にはたまらないアイテムキラキラ



こちら本国HP デス ^^

http://www.kupilka.fi/fi/etusivu/





山の中で使ってみたい!

早く行きたい!

行くぞ〜〜〜!


強く強く思わされる、ワクワクアイテム(*^ ^*)



使用レポはまた後日・・・♪






同じカテゴリー(食器・カトラリー)の記事画像
キタキタ〜(^m^)
同じカテゴリー(食器・カトラリー)の記事
 キタキタ〜(^m^) (2009-10-01 23:01)

この記事へのコメント
ククサ持ってるけどカビ生えそうでめちゃ気遣うねん(>_<)
これ、ええね~!
また見せて~♪
Posted by kakamama at 2012年02月01日 14:09
*kakamamaちゃん*

私の持ってるククサはなんか黒い点々が…(泣)
フィンランドとかは乾燥しているんやろけど、
我が国には梅雨がいてはるから、、、
うっかりしてて後悔(ー ー;)

今度また見て見て〜♪
持ってく♪(^^)/
Posted by いきぼ〜 at 2012年02月02日 08:56
ハイジの山羊の牛乳、チーズ、パンを思い出しました(。´ー`。)

最近いいことがないんで、プレゼントしてくださいw
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2012年02月02日 14:35
こんなのがあるんですね! ククサ欲しいと思ってたんです。(思ってるだけですが・・ 高いので)

アジもあって、手間もかからずいいですね

ククサもクルミオイルとか塗る楽しみとかもあるんですけどね~♪
Posted by *Tetsu* at 2012年02月03日 11:56
*烏賊にい*

山羊の牛乳、チーズ、パン。

そうそう、kupillaは使い込んだような風合いなので

まさにそんなのが似合う感じです♪

プレゼントされると幸運が、、、

私もシアワセになりたいっ!
Posted by いきぼ〜 at 2012年02月05日 08:28
**Tetsu* さん*

kupilkaも揃えるのは勇気がちょっといりました(笑)

なので、子どもの分はナシ〜(^^;)ゞ

ダッチにしてもククサにしても、

好きだからこそあのお手入れが楽しい!のでしょうけど、、、

最近炭でさえ熾すのが面倒になってきてます。。。

年々、早い・便利・うまいに弱いです。

ん?最後は関係ない?(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2012年02月05日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KUPILKA
    コメント(6)