ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月24日

ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

*10月18、19日、三重県にある 清流の里ぬくみ に行ってまいりました*



ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

子どもたちは食後の運動中〜ニコニコ







ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

ごろーちゃん&ごろ嫁は仲睦まじく薪割り中〜テヘッ






ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

『み』と私は洗い物中〜ニコニコ

最近『み』が私にますます顔も背格好も似てきて
後ろ姿なんかはどっちかわからなくなってきました(苦笑)






ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編


おいやんが来るまでに燻製を仕込みます。

本日のメニューはごろー家長男・M吉のリクエスト第2弾!肉肉肉!
(第1弾リクエストのチーズは、昨夜もう食べた 笑)
「スパイス手羽中」「サーモンハラスの明太漬け」

ウチのダッチはこれ1つしかないので、
順序よく作っていかないと宴会に間に合わないもんね〜♪
…と、飲む気マンマン〜アップ(笑)







ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

散ってた子どもたちが戻ってきて、UNO大会が始まっております ^^





ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

焚き火テーブル4台のUNO大会テーブル仕様♪

しかし、、、チミたちは眩しくないのれすか〜タラ~





ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

おや?
もう一人、UNO参加者が・・・





ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

こんなお客さんでしたぁ〜(^m^)

でも、太陽光サンサンのステンレストップの上にいると
エスカルゴ!トレビア〜ン!になりそうなので
草むらへ逃がしに(^^ゞ


そのとき、、、
「なんか変な道通ってきても〜たわ〜汗


・・・の声に振り向くと、おいやんが立っていましたキラキラ



どうやらウチと同じ道で来てしまった様子(笑)
一緒やん〜♪と笑いながら後ろを見ると、奥さまや子どもちゃんたちが♪


デイ参加 と聞いていたので、
ごろーちゃんと「おいやん1人なんかなぁ〜?」と話していました。
SPWでは会えなかった奥さまと、長女「み」ちゃんも来てくれて、
嬉しくて嬉しくて♪♪
(ウチの『み』と同じ名前 ドキッ)


すぐに宴会の用意をしなくちゃ〜〜〜テヘッアップ







ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

思いのほか気温が上がってきたので、宴会場はヘキサタープを張ることに。
ベテランキャンパー男衆がいると、タープなんぞ一瞬なのね(^^ゞ









ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

ヘキサが大き過ぎて、きっちり張れないので
こんな感じにしました(^^)v










ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編


では、女衆 「ごろ嫁・おいやんママ・いきぼ〜」で
カンパーイ(*^¬^*)ノ口






さあ〜、
みんな料理を作りながら、しゃべりながら飲みながらワイワイワ〜イダッシュ
 
豪華料理があれよあれよと出てくる出てくるキラキラキラキラキラキラ





ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

ン?
おいやん、何作ってるの〜?




ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編


ローストビーフやん〜♪
ンマそう〜食事





ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

ごろーちゃんは揚げ物屋さん♪
カレー風味の手羽唐や揚げ餃子を揚げてくれます♪






ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

そして、ごろーちゃんの焼き椎茸!
けっしてタレをつけて食べてはいけません!!
カサは裏返さず焼き、味付けは塩のみで、口に入れるべし!!!

最初は「うるさいわぁ〜」とか言ってたけど(スマン 笑)
コレ、、、超ンマ〜い(#^m^#)








ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

できました、手羽中の燻製♪






ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編

あれ、、、一瞬で骨に、、、
おいやんママが作ってきてくれた大学芋も
このあと消え失せました。。。





ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編


犯人はコヤツたちテヘッ





ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編


何を出してもペロッと消えます〜(笑)

もっともっと作らなきゃ〜〜〜汗汗






続きます〜、あと1回(^^;ゞ



同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
ぬくみってぬくみ〜♪(ぬくい〜…スンマセン)
ぬっくぬく・ぬくみ〜 パート2^^
ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^
ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会、そしてまたね編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 ぬくみってぬくみ〜♪(ぬくい〜…スンマセン) (2010-03-01 20:22)
 ぬっくぬく・ぬくみ〜 パート2^^ (2009-02-22 13:46)
 ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^ (2009-02-19 23:06)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会、そしてまたね編 (2008-10-26 09:38)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編 (2008-10-23 16:36)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 (2008-10-22 18:49)

この記事へのコメント
昼間から宴会だったのですか!
今の時期は暖かいし良いかもね。

うちの最終日の昼はインスタントなので羨ましいです。
Posted by こんた(残業中) at 2008年10月24日 20:51
こんばんは~^^

一体、何時から食べ続けているのでしょう・・・(笑)
朝ご飯から!?(+o+)

こんなにたくさんの子供達もいる訳ですからね。
プラス、おつまみも大量に必要ですし(^^ゞ
たくさんの料理、いいなぁ~♪

いきぼ~さん、ブーツ履いてます??
おしゃれだなぁ~(*^_^*)
Posted by komakoma at 2008年10月24日 22:25
こんばんわ^^
ほんまむっちゃ飲んでむっちゃ食べましたな・・・(食)
およばればっかりだったのでなんかもう少し遠慮したほうが良かったのかな?たぶん遠慮ちゅう言葉は知らないので無理だろうけど・・・ まぁそういう訳で・・・次回はお鍋と言う事で宜しく・・・(爆)

こちらの記事は終わりましたが、コメントは続きますよ^^

PS:昼間ちょくちょく覗きに行ってるの嫁ですからね・・・コメントも出来ないあかんたれですがこれからも宜しくね^^
Posted by おいやん at 2008年10月24日 22:39
はじめまして、こんばんは。
ごろーちゃんさんのところから飛んできました。

いや~、とても楽しそうですね。
写真や文章から楽しさがひしひしと伝わってきます。

あと、この時間に食べ物の写真を見ているとよだれが…。
本当においしそうです。

続きを楽しみにまた訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by komutaroukomutarou at 2008年10月24日 23:04
こんばんは!!

hitohaya@出張中です。
これだけ食べてくれたら、作りがいがありますね〜
羨ましいです!!
我が家は作りすぎると、全て私の腹の中へ。(笑)
Posted by hitohaya at 2008年10月24日 23:47
はい、は~い、呼んだぁ!

なんか、記事の中で3回ほど呼ばれたみたいなので
出没してきました。

飲んで、食べての昼間宴会、
おおいに盛り上がったのがすごくわかります。
Posted by uno peak at 2008年10月25日 01:37
おっはよ~~~

ぬくみ昼間の宴会。
缶サイトにならへんかった???^^

ユニの反射。ほんまや~~~こんなに揃うとピッカーン!おもしろい~

グルキャンは大人も子供もい~っぱいしゃべれて食べれて飲めて(子供はあかん?)いいね~
楽しいの一言ですな。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年10月25日 07:31
おはようございます~^^

ほんとそうだなぁ~3枚目写真どっちがどっちかわかなにゃい・・・
帽子でなんとなくいきぼ~さんってとこっすかね。(笑)

狭い中でのヘキサ張り、いい感じっすね(^^)

しかし、お料理すごいっすね~ 気合はいっているなぁ~
お天気の中での宴会も、これまたいいっすよね~^^

あ~ 飲みたくなったきたぞ~(爆)
Posted by さわさわ at 2008年10月25日 09:33
本当に楽しそうな宴会ですね~
こんな豪華料理がどんどん出てくる宴会に行きたいな~

まだまだ出てきそうですね(^u^)
次は、何が出てくるか楽しみ♪

本当に娘さんといきぼ~さん似てますね~
私も娘とそっくりなんですよ~
親戚にも笑われるくらいです^_^;
親子だから、似てきますよね!

まだまだ宴会は、続きますか(^^)
Posted by haruharu5 at 2008年10月25日 09:57
*こんたさん*

いつもは撤収を控えての朝食、もしくは昼食なので、
ウチもインスタントカレーやカップ麺が多いです(^^ゞ
この日は管理人さんのご厚意で、
『暗くなるまでいいですよ』と言ってくださったので
宴会になりました(^^)ゞ

胃薬がいるくらい、飲んで食べました。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月25日 11:40
*koちゃんmaちゃん*

朝ゴハンは軽〜くだったよ〜 ^^
でも午前中(多分10時くらい?)においやんが到着したから、
そこからず〜っと、、、やね(笑)

もてなすのが大好きな関西キャンパーが揃うと
料理の数と酒の数、しゃべる口数が恐ろしく多くなります(笑)

はい〜、ブーツ履いてます〜
前に記事にした、オサレ〜なレインブーツよん(笑)
寒いかも、と思って履いていったんやけど
あったかかったので、暑かったぁ。。。
ちと後悔(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月25日 12:10
*おいやん*

>遠慮ちゅう言葉は知らないので無理だろうけど

ホンマやわ〜!
って、ウソウソ(笑)
手ぶらで来てよって言うてたのに、いろいろたくさん
持ってきてくれて、ありがとうね(涙)
次回は鍋かぁ、、、
闇鍋にする〜?(笑)

おいやんママと子どもたちと仲良くなれたのが
またすんごく嬉しかったわ〜♪
これからも末永〜くヨロスクねっ(#^o^#)ゞ

P.S.
来月おいやんママ、お借りしま〜す♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月25日 12:31
*komutarouさん*

はじめまして♪
よくいらしてくださいました(#^^#)

実はワタシも何度か訪問させていただいてまして、、、
読み逃げスミマセン〜(^^ゞ

ダラダラレポでごめんなさいね(汗)
よろしかったらまた遊びに来てください♪
私もこれからちょくちょく行かせていただきますので
よろしくお願いしま〜す(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月25日 12:35
*hitohayaさん*

おつかれさまです〜
どちらへ出張でしょうか ^^

ホンマに、何を出しても一瞬で消えるので
作りがいがありましたよ〜!
というか、間に合わない(笑)
帰りはスチベルの中は空っぽでした(^∀^)ゞ

>我が家は作りすぎると、全て私の腹の中へ。(笑)

hitohayaさん、大丈夫!
お会いした時にお姿拝見したら、
メタボにはまだ余裕がありましたもん(笑)
心置きなく片付けてください・・・(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月25日 12:40
*unoさん*

ごめんねぇ〜〜〜
何回も呼んじゃって(爆)
次回も何度か呼びそうな予感・・・(笑)

今日は出撃してるんでしょうね、祭りに♪
私も梅田か神戸に行くつもりが、もうこんな時間。。。
ノベルティはもうないとみたので
家でおとなしくしときます〜(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月25日 12:43
*うっち〜*

関西と、、、じゃなかった(笑)
缶サイトになったよ〜見事に(^^;ゞ
ベッタンコに潰したけど、それでもたいがいやった〜(苦笑)

晩ご飯いらんわ〜!くらい食べたけど、
やっぱりガッツリ食べました。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月25日 12:48
*さわさん*

背も4センチしか違わないから、横からとか後ろからは
身内にも間違われたりします(笑)
もうすぐ背は追いつかれるかなぁ〜(^^)ゞ

料理はまだまだ出てきます、、、(笑)
みんな口も動かしながら手も動かして、
しゃべるわ飲むわ食べるわでやかましい ^^
ちょっとしたお祭り状態でした。
昼も騒がしいな〜と思われてたかも(-_-:)ゞ

楽しい宴会♪
飲んで食べてしゃべって、最高ですね ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月25日 12:53
*ハルちゃん*

>親戚にも笑われるくらいです^_^; 

わかるわかる〜
自分ではよくわからないんやけど、
他の人が見たらスゴい似てる〜!って笑われるよね(苦笑)
遺伝ってすごいよね(笑)

実はまだまだ料理が出てきます、、、
いくら作っても足りなくてね〜(汗)
帰りのスチベル、空っぽでした〜(^∀^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月25日 12:56
『み』ちゃんと、いきぼ~さん
私にはどっちがどっちかわからない(笑)
本当に良く似てるんだね~!!
うちは長男は旦那、次男は私に似てるらしいけど
同じお腹から生まれてきても、うちの兄弟はあまり似てない(笑)
でも実家に遊びに行ってる時に親戚から電話があったので出ると
私と母の声を勘違いしてたな~(笑)
私も母に似てきたのだろうか?
Posted by オカンオカン at 2008年10月25日 18:39
盛り上がってますね~!!
SPWで皆さん意気投合されたんですね。

今、嫁と見ながら書き込みしてるんですが、いきぼ~さんの作る料理に関心しておりました。
料理教室の先生ですか?

うち、キャンプ料理のレパートリー極端に少ないもので(;^_^A
Posted by d* at 2008年10月26日 07:30
*のんちゃん*

電話の声のエピソード、わかるわぁ〜!
全然似てないはずなのに、年とってきたら似てくるのよね。
座ってる雰囲気とかもまんまだったり、、、
 
>同じお腹から生まれてきても、うちの兄弟はあまり似てない(笑)

同じ時に同じお腹から産まれてきたのに、
ウチの双子は似てないでぇ〜(笑)
でも電話の声がものすご〜く似てたり、ふとした表情や
寝顔がそっくりだったりするのよね。
遺伝っておもしろいよね〜(#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月26日 09:53
*d*さん*

>SPWで皆さん意気投合されたんですね。

そうなんですよ〜、スタイルが似てるというか
めちゃめちゃ気があっちゃいまして(^^)ゞ
奥さん同士が仲良くなると、より盛り上がりますね(笑)

料理教室の先生、、、ギャ〜とんでもございませんっ!
私の料理はすべて計量無しのいい加減なもので
お恥ずかしいかぎりです〜(汗)

キャンプ料理というより、家で作ってるものと
あまり変わらないかも、、、
煮物したり、スパゲティ茹でたり、焼き飯作ったりです。

なので、家料理ももちろん、テキトーでございます(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月26日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編
    コメント(22)