ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月07日

レクタ初張り・花の里河川公園

*4月1日、和歌山県にある 花の里河川公園 に行ってまいりました*



最近は忙しくて忙しくて、、、でも給料はカットカットぴよこ2
まさに貧乏ヒマなし状態タラ~タラ~


でもこの日、ぽっかりとお休みになりました。
あいにく連休はとれなかったけれど、気晴らしにパァ〜ッと
前から気になっていたキャンプ場に行ってみようか〜♪とデイで出動ですダッシュ




レクタ初張り・花の里河川公園


やってきたのはココ、花の里 河川公園

公園は桜が満開で、お花見を楽しんでいる老人会の方がいらっしゃいました ^^




レクタ初張り・花の里河川公園



キャンプ場への入り口には石の車止めポールが立っていて、
一般の車は入れなくなっています。





レクタ初張り・花の里河川公園
レクタ初張り・花の里河川公園


すぐ横に管理事務所があって、ここで手続きをすると
管理人さんが車止めを外してくれました。

サイト料金は1区画2000円。
この日は日帰り利用で800円でした ドームテント

私    「あの〜、何時までよろしいですか?」
管理人さん「ん?5時でも6時でも、好きなだけおってくれてええよ〜」

う〜ん、アバウトで好き〜(#^m^#)






レクタ初張り・花の里河川公園


「誰もいてへんから、どこでも好きなように使ってや〜」と管理人さん。

ホンマや〜さすが平日、誰もいてへんわぁ〜(^^)ゞ




レクタ初張り・花の里河川公園


サイトは全部同じではないですが、なかなか広く作られています。







レクタ初張り・花の里河川公園


それじゃあ、、、と水場の目の前に設営することにしました。








レクタ初張り・花の里河川公園


去年、値上がり前に駆け込み購入した フィールドタープレクタL-DX

寒い寒い冬は箱のまま自宅待機していましたが、
本日晴れて、初張りですキラキラ



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープレクタL-DX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープレクタL-DX

 







レクタ初張り・花の里河川公園


風が強かったけれど、苦戦しながらなんとか設営〜!

レクタL-DX、とにかくデカイ!
SPのレクタも大きくて魅力的だったのですが、ogawaもほぼ同じ大きさ。
ウチは幕が全部ogawaなので揃えようか〜とコレにしました。
6人家族の荷物、テーブル、イスを置いてもまだ余裕があります。

グロメットが「こんなにいる?(笑)」ってくらい付いてるので、
雨風などの天気に応じていろんな張り方ができるのがいいなと思います♪

なんて思ってたら、、、







レクタ初張り・花の里河川公園


雨雨雨
初張りで雨の洗礼〜!

で、さっき思ってたグロメットを利用しての張り方うんぬんは・・・
面倒なのでしましぇんでした〜(^^;)ゞ
いえ、すぐにやみそうだったもんで…汗








レクタ初張り・花の里河川公園


風にも負けず、雨にもめげず!
とりあえず設営の乾杯〜ビール








レクタ初張り・花の里河川公園


レクタ初張り・花の里河川公園


花の里河川公園は有田川沿いにあるので、
横に長細く作られています。







レクタ初張り・花の里河川公園


川におりると菜の花がいっぱい咲いていました。
浅くて流れがゆるやかなので、夏は川遊びが楽しめるそうですよ ^^







レクタ初張り・花の里河川公園


レクタ初張り・花の里河川公園


ローラースケートやスケートボードができるリンクがあります。
持ってくるの忘れてた〜、残念!







レクタ初張り・花の里河川公園 レクタ初張り・花の里河川公園

管理事務所前にあるゴミステーションとトイレ。
指定のゴミ袋をもらえますので、分別して捨てます。
トイレは和式だけでしたが、キレイでした。







レクタ初張り・花の里河川公園


さっきの突然の雨で、お花見をしていた老人会の人たちは
もう帰ってしまってました。
話を聞けば、今夜第2弾で夜桜宴会もあるとか ^^






レクタ初張り・花の里河川公園


満開の桜!
う〜ん、キレイやぁ〜〜〜キラキラキラキラキラキラ






レクタ初張り・花の里河川公園 レクタ初張り・花の里河川公園

そんな桜満開の公園にはブランコや滑り台があって、
子どもたちはしばらく入り浸って遊んでいましたアップ







レクタ初張り・花の里河川公園


レクタ初張り・花の里河川公園


そろそろお昼ゴハンの時間です。
今日は我が家定番の焼き鳥ぴよこ_酔っ払う







レクタ初張り・花の里河川公園 レクタ初張り・花の里河川公園

「なんでやね〜ん!」
双子漫才を見ながら、、、



レクタ初張り・花の里河川公園 レクタ初張り・花の里河川公園

串刺し職人している『み』と『ぷ』。
笑ってるけど、ネタ的にはイマイチの模様…(苦笑)







レクタ初張り・花の里河川公園


その間に手羽中の燻製を仕込みます ^^
燻製はちょっと久しぶりなので、作るのも食べるのも楽しみハート






レクタ初張り・花の里河川公園


チヂミ〜♪







レクタ初張り・花の里河川公園


ビビンバ〜♪






レクタ初張り・花の里河川公園 レクタ初張り・花の里河川公園

焼き鳥も燻製もできた〜キラキラ


ビールがすすむすすむビール(^^)ゞ







レクタ初張り・花の里河川公園 レクタ初張り・花の里河川公園

ンマンマご飯を堪能したあとは〜







レクタ初張り・花の里河川公園


運動タイム黄色い星 







レクタ初張り・花の里河川公園 レクタ初張り・花の里河川公園

バレーボールしたり〜、、、






レクタ初張り・花の里河川公園 レクタ初張り・花の里河川公園

レクタ初張り・花の里河川公園 レクタ初張り・花の里河川公園

フリスビーしたり〜、、、






レクタ初張り・花の里河川公園


寝たり〜、、、(笑)
しながらのんびり過ごしました ^^








レクタ初張り・花の里河川公園


途中で雨に降られたけど、タープはカラッカラに乾いてくれて
夕焼けの中、みんなで撤収です。





レクタ初張り・花の里河川公園


桜と




レクタ初張り・花の里河川公園


菜の花に見送られて帰ります車
次は川遊びの季節に来てみようかなぁ〜ニコニコ





あ、「何時まででもおってくれてええよ〜♪」の管理人のおっちゃん。
すでに帰っておられまして(笑)
私たちで車止めをはめて、キャンプ場をあとにしたのでした。

アバウトで好き〜 (^^;)








この記事へのコメント
こんばんは!!

またまた一杯食べて、一杯遊んでますね~。
桜満開で見事な咲きっぷりですね!!

我家も週末に久しぶりにデイキャンプに行ってきました。
近くの公園ですけどね~(笑)

最後の管理人さんへの一言、笑えますね~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年04月07日 00:53
わああああ~~~~懐かしい~~!!!
ここ、さぶがおったころ1泊で友人たちとよう行ってたのよ~
もう10年位前になるんかな。。。
ほんとはワンコはダメなの知らずに初めて連れて行ったとき、キャンプ場内をご近所の方がワンコの散歩してはるので管理人さんにお願いしてみたら「ほかに誰もいてへんし、鳴かへんのやったら小さいワンコやし」と許可してもらったんですよ~
それ以来、何度か連れていっても誰もいないときならOKみたいな感じで。
ええ人やったわ~管理人さん。
今はまた違う管理人さんなのかな?

桜の季節にはいったことなかったんやけど、公園の桜、見事なくらいやってんね。
いつもお盆すぎくらいに行ってたんだけど、そのころはみかんの花の匂いがするよ~
住宅が近くにあるけど、以外と静かでのんびりできるキャンプ場だよね♪
Posted by mayumi at 2009年04月07日 08:18
まいど~、おひさです。

レクタの初張り、おめでとうございます。
いきぼ〜家の幕体は、ogawa で統一されてますよね。
私の大好きなレクタタープは、
応用範囲が広いので、張り方いろいろでとても楽しいですよ。
ぜったい、おすすめです。

にしても、パパの寝顔がサイコーです。
Posted by uno peak at 2009年04月07日 20:45
*hitohayaさん*

おはようございます〜♪

ポカポカあったかくなってきて、
ふと見上げればピンクの桜が満開となれば
出かけずにおられませんよね〜(^m^)

管理人さん、おっとり優しくてエエ方でした ^^
こういう管理人さんとキャンプ場だと、
のんびりしにまた行こうかな〜という気になりますよね♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月08日 07:13
*mayumiちゃん*

mayumiちゃん思い出のキャンプ場やったんやね〜(#^^#)

話を聞いてると、どうも同じ管理人さんなのかな?
けっこうお年を召した方やったから、そうかも。

みかんの花の匂い、う〜ん魅力的だ〜♪
そのくらいの季節に川遊びがてら行ってみようかな(^o^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月08日 07:18
*unoさん*

おひさです〜 ♪

私はヘキサが好きで好きで(笑)、
先に買っちゃってたので、レクタもいいな〜欲しいな〜と
思いながらもなかなか手が出せなかったんですが、、、

これからの季節、開放的なタープの下で過ごすのが
めちゃめちゃ楽しみです(^m^)

>寝顔がサイコーです。
どこでも眠れるのは彼の特技です〜(^^;)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月08日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レクタ初張り・花の里河川公園
    コメント(6)