ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月19日

雨キャンでもパァーッとね♪

*5月16・17日、兵庫県のモビレージ東条湖 に行ってまいりました*


恐怖の試験が終わって、、、
予想と違う問題と自分のした解答に、フラフラと打ちひしがれながら
帰宅したのが午後2時半過ぎ。


自宅には、積み込み作業など準備万端の家族が待っておりました。
「あ、帰ってきた〜♪」
「もう用意してあるで♪」
「ほんなら、行こか!」


予報では雨キャン間違いナシ雨
なのに、キャッキャ♪と嬉しそうなみんな。。。





ヨシ!私もいつまでも凹んでないで、
パーッ と楽しんでくるゾ〜〜〜アップパンチ


 
場所は、自宅から1時間ほどの近場。
近すぎるので今まで行く機会がなかったのですが、、、
どんなキャンプになることやら〜(^^)/ 

というわけで、出発です車


雨キャンでもパァーッとね♪


到着したのは夕方4時。

着いたはいいけど、入り口がわからない汗
閉店してしばらく経っているであろうレストランがあって、
さびれた感じの広大な駐車場があって、、、
車で道じゃない道を奥に進んでいくと、こんな建物が!

もしかして、、、ココ???(^^;)






雨キャンでもパァーッとね♪


砂利道を入っていくとこんな景色が。

あ〜、やっぱりココがキャンプ場やぁ〜!
管理棟はどこかな〜?






雨キャンでもパァーッとね♪


おお〜なかなか、、、
雑然としておりますな(笑)
なんかこういう雰囲気、好きだぞ〜〜〜ぴよこ3



中の写真はありませんが、ジュースや調味料やカップ麺、
薪(おそらく山でとってきたもの)などが売られています。
中も外の玄関と同じ雰囲気で、
ゴチャゴチャのワンダーランド状態でありました(笑)

 







この日は雨割引をしてくださり10%オフ、
ジュースも好きなものを人数分いただきました。
おまけにたまたまこの日が オートキャンプの日 だったそうで、
お高そうなカレー粉もいただいちゃいました♪
嬉しいな〜 (#^^#)




管理人さんは腰が低すぎるくらい低くて、
親切すぎるくらい親切な、い〜い方でした♪

「あ、あの!いつもこうじゃないんですよっ汗
割引のサービスはいつもこうではないので、スミマセンがあの、
いつもこうじゃないので、あのっ汗汗

「いえいえ、わかってますよ〜 ^^
ありがとうございます〜」

「あ、コレ、明日の天気予報です!また予報が更新されたらお知らせしますのでっ汗
もしかしたら明日、雨やむかもしれませんよっ!!」

「そうですね〜、、、(別に雨でもいいのだが… ^^;)」


お人柄が伺える、素朴な管理人さんでしたぴよこ3








雨キャンでもパァーッとね♪ 雨キャンでもパァーッとね♪

左側芝がBサイト、電源付きです。
真ん中芝は電源なしサイト。
フリーではなく、ロープで区切りがされていました。
右側はAサイト。流し台と電源が付いています。
今回はこちらのAサイトにしました。








雨キャンでもパァーッとね♪


サイトは広くて、10×10㎡はあります。
隣とは小さい柵と花壇で仕切られていました。







雨キャンでもパァーッとね♪


雨のせいでみんなキャンセルされたらしく、今日は貸し切り。
お好きな場所にどうぞ、ということだったので
トイレの近くに決定です ^^











雨キャンでもパァーッとね♪ 雨キャンでもパァーッとね♪

温便座の洋式トイレ、洗濯機もあります。








雨キャンでもパァーッとね♪

コインシャワー。5分 200円でした。

























雨キャンでもパァーッとね♪


炊事場には無料で使える給湯器が2つあります。


どこも設備は新しくないですが、キレイに清掃されていました。








雨キャンでもパァーッとね♪


子どもたちは鬼ごっこスタート!







雨キャンでもパァーッとね♪ 雨キャンでもパァーッとね♪

傘がいらないくらいの小雨が降っています。








雨キャンでもパァーッとね♪


さあ〜
本降りにならないうちに、設営するべ〜〜〜アップ








雨キャンでもパァーッとね♪


サイトの前方が砂利で、後方が芝になっていて流し台もあるので
後ろの方をテント&タープにしました。







雨キャンでもパァーッとね♪


今日は雨なので、ヴィアゲイトとスクリーンを合体仕様にキラキラ

スクリーンキャビンLには、エクステンションカーテンが付いています。
接続部分が強化されるわけでありますな ^^

 





雨キャンでもパァーッとね♪


合体完了〜〜〜アップ

初めて接続したのですが、めちゃくちゃ広いのにビックリ!
今日明日は快適に過ごせそうです (^^)







雨キャンでもパァーッとね♪


流し台の上に屋根を作って、雨でも作業しやすいようにしました。






雨キャンでもパァーッとね♪


雨キャンでもパァーッとね♪


雨キャンでもパァーッとね♪



薄暗くなってきました。
そろそろ晩ゴハンの時間ですね食事


まだ小雨はパラパラと降り続いています・・・雨






同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事画像
雨キャンでもパァーッとね♪その3(東条湖おもちゃ王国)
雨キャンでもパァーッとね♪その2
おはようございます
同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事
 雨キャンでもパァーッとね♪その3(東条湖おもちゃ王国) (2009-05-25 15:00)
 雨キャンでもパァーッとね♪その2 (2009-05-22 00:10)
 おはようございます (2009-05-17 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
雨でも、お昼からでも、遠くても、
出撃される、いきぼ~さん一家のタフさには、
驚きを通り越して、もう尊敬です。

ヴィアゲイトとの接続、やっぱり小川同士は決まってますね。
素敵素敵。

我が家は、先日の雨漏りテントを遂に廃棄。
どんなテントを購入するか、迷っています。

ogawa製で統一したい私と、少しでもお安くあげたい夫とで、
攻防戦の真っ最中。
Posted by ミセスきゃぴ at 2009年05月19日 10:58
こんにちは~^^

合体が見れました~(^o^)丿
おぉ~ エクステンションカーテンのおかげで
綺麗に合体できるんですね♪

あとスクリーンキャビン、屋根ができるんですね^^
合体しつつも、流し台にピッタリで
素敵なレイアウト(*^_^*)
あ~ 楽しそうです~\(^o^)/

子供達の鬼ごっこ姿を見ると、懐かしいですね!
体力つけておかないと!!
Posted by komakoma at 2009年05月19日 14:53
合体させると広いね~~
それに、きれいに合体できるっていいなあ。。。。
うちは無理やりだから隙間できるのよ。。。

お子ちゃんたち、雨でもたのしそう(^^♪
晩御飯はなにかな~~楽しみやわん。
Posted by mayumi at 2009年05月19日 19:39
このくらいの雨は関係ないのですね~貸切状態がうれしいですよね。

しせつも管理棟からは想像つかないほど綺麗なんですね^^

サイトも広くて使い勝手もいいようですね~

PS。。。msはジオン製が、ザク・グフ・ドム(リックドム)・アッガイ・ゾック・ズゴック・ギャン・ゲルググ全て好きでした。赤いのはイマイチなんですよ。
Posted by niyabo at 2009年05月19日 22:11
こんばんわ。

雨でも出撃されるいきぼ~さんを尊敬します。
よっぽど試験のストレスが溜まっていたんですね(笑

ぼくも最初このキャンプ場に行ったとき迷いました。
駐車場の奥がキャンプ場になってたんで・・・(^^;

しかしうまいことレイアウトしますね(^^
Posted by すいみん at 2009年05月19日 23:52
キャンプ中に降られた事はありますが
雨の中での設営も撤収も未経験です(>_<)
コツとかあったら
また詳しく記事にして欲しいなぁ~。。

雨でも家族全員が楽しそうなの
素敵ですね~☆
Posted by anemoneanemone at 2009年05月20日 01:33
*きゃぴさん*

おはようございます〜 ^^

とうとうテント、バイバイになっちゃったんですね(;;)
でも、、、
新しいのが買えるのはちょっと嬉しいかも〜(笑)

ogawaで統一しちゃえ〜♪なんて(^m^)
いいものは長〜く使えますから、結局はお得だったりするものね♪
気に入ったものだと、余計にその期間が充実したものになるし(#^^#)

>驚きを通り越して、もう尊敬です。

友人にも身内にも
「も〜病気やな(苦笑)」って言われてます・・・
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月20日 07:38
*maちゃん*

おはよ〜ん♪

リビングと寝室がつながると、想像以上に便利なもんやね〜♪
今回は終始雨キャンやったでしょ、
ウチは子どもがたくさんいてるから、
着替えにしても遊ぶにしても、くつろぐにしても便利やったよ(^^)v
おまけにリビングには流しがついてたしね(笑)

>体力つけておかないと!!

なんといっても双子たちが年々パワーアップしてるから(笑)
次回は筋トレの成果、楽しみにしてるでぇ〜(#^^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月20日 07:48
*mayumiちゃん*

ウチも、廃盤と現行を接続してたときは隙間だらけで、、、
見た目は悪いし風は入ってくるし、
雨でも降ろうもんなら隙間からビショ〜やったなぁ(苦笑)

子どもたちは今のところみんなキャンプが好きなようで、
雨であろうが晴れであろうが関係ないみたい。
↑このへんは親と一緒かな(笑)
今回はずっと雨やったから、夜はテントでUNOしたり
絵を描いたり、音楽DVD観てみんなで踊ったりしてました(^^)ゞ
貸し切りでもうるさかった〜・・・(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月20日 07:58
*niyaboさん*

このキャンプ場はなんといっても
東条湖おもちゃ王国に近いですからね〜♪
今回は雨でしたけど、東条湖ではボート遊びや
釣りもできますし、なによりもアクセスが便利なので
けっこうええんちゃうかな〜と思います(^^)
 
私は、ジオンって量産タイプがほとんどなかったので
子供心にも「ジオンの軍事費ってスゴ〜!」って思ってました(笑)
 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月20日 08:08
*すいみんさん*

おはようごじゃいます〜 ^^

>よっぽど試験のストレスが

ハイ(笑)
普段使わない頭を長時間使ったので、パンク寸前でした(^^;)
テスト終了後も結果を想像してストレスが〜・・・

そうそう、キャンプ場が奥の奥やったでしょう〜!
入り口もそれらしくなくて、まわりのさびれてる建物と
同化しててよくわからなかった(苦笑)
入ってしまえばこぎれいで、のんびりできる
いいキャンプ場でしたよね ^^

>うまいことレイアウトしますね(^^
いえいえ、とんでもないです〜。
偶然、ちょうどイイ感じに簡易キッチンができたので
よかったですよ〜(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月20日 08:15
*anemoneさん*

おはようで〜す ^^

雨の設営・撤収は嫌なもんですよね〜
何がって、ビショビショの幕を車に載せるのとか、
帰ってから干さないとダメなのとかがイヤだ〜(><)

たしかアルバーゴもインナー吊り下げでしたよね?
インナーだけは濡らさずにセットしたり
片付けられるのがogawaのいいところだと思いますけど、
外幕はどうしたって濡れますもんね(^^;)

今回は最初から最後まで雨!って
わかった上でのキャンプだったから、遊び道具をたくさん
準備していってたんです。
だから、かえって楽しかったですよ〜♪
もちろん、しょっちゅうはイヤですけど(笑)
 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月20日 08:26
4時INで行ってきたのね~パワーに脱帽!
こちら前だけ通ったことある。その先の「ちいさな・・・キャンプ場」へ行ったとき。

雑然とした感じが好きや~~~
ブリキのバケツがたっくさんあるやん!ほしい~~~

貸切っていいね。
声気にせず盛り上がれるし♪

小川連結広いね。
まったりできそうや~

試験お疲れさま☆
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年05月20日 21:03
*うっちー*

おはよん〜〜〜 ^^

管理棟に到着した時には、思わず半笑いやったよ、、、
中も外も雑然!としすぎてて(笑)
売り物か飾ってるのかわからないものがたくさんあって
不思議な空間でやんした〜(^m^)

>貸切っていいね。
>声気にせず盛り上がれるし♪

そうそう、まわりを気にすることなく
思いっきり怒鳴れてヨカッタよ〜♪
ちがうって?(笑)

試験、ありがとうね、、、玉砕どした〜。
噂通りの難試験で、今回合格者はゼロやったとか。。。
次回、また頑張るわ〜o(^^;)o
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月22日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャンでもパァーッとね♪
    コメント(14)