ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月13日

キャンプに行けない日

今年の夏は連休があまりもらえず、お盆休みもなく、、、


でも家でジッとしてるのは我慢できないので
デイキャンでも〜♪と思いきや予報は雨雨雨


それじゃあ、、、と行ってきたのはコチラ♪


キャンプに行けない日


兵庫県神戸市にあります須磨海浜水族園サカナです。




キャンプに行けない日


神戸市は新型インフルエンザで観光客が落ち込んだため、
「行こう!神戸」キャンペーンを実施しています。

7/17(金)~8/16(日)の期間、異人館・風見鶏の館や
王子動物園、科学博物館など10の施設が無料開放されるのですが、
コチラの水族園も協賛して、入園料が無料になっているんです ^^






キャンプに行けない日


無料なのと、お盆休みなのと、雨ということで
イルカショーもご覧の通りの人、人、人!!!







キャンプに行けない日


キャンプに行けない日



キャンプに行けない日キャンプに行けない日キャンプに行けない日








キャンプに行けない日


アナゴ♪
こんな鉛筆、売ってるよね(笑)
カワイイ(^m^)








キャンプに行けない日


園内は帰る人、来た人、休憩中の人でごった返しています。







キャンプに行けない日


水のトンネルも大混雑!
まるで大社の初詣のよう汗
そろりそろりとしか動けません。

でもキレイキラキラ






 





須磨海浜水族園を出て、
次に向かったのは、、、




キャンプに行けない日

南京町アップ

中華街です ^^

























キャンプに行けない日


キャンプに行けない日


ちょうど雨もやんできたので
屋台巡りで食べ歩き♪









キャンプに行けない日


南京町の豚まんといえばココ、老祥記
相変わらずの大行列!

元祖豚まん専門店、100個単位で買う人もいる老舗です ^^









キャンプに行けない日


1個90円(ちょっと値上がりしたかな ^^;)
10個買いました♪







キャンプに行けない日


幼児の握りこぶしほどしかないミニ豚まんですが、
独特の香りと風味、あふれる豚ミンチの肉汁と皮が合って
すごく濃厚な味ですドキッ

小ぶりな大きさなのはやっぱり計算なのかな。
これが普通サイズなら、逆に食べられないかもしれませんね〜





キャンプに行けない日 キャンプに行けない日



キャンプに行けない日


食べたあとの包み紙はブタくんのお口へ ^^







キャンプに行けない日


キャンプに行けない日


南京町も賑わっています。
元気な神戸、いいことだアップ








キャンプに行けない日


もうちょっと食べますよ〜〜〜食事







キャンプに行けない日 キャンプに行けない日

屋台の横に出しているテーブルで食べます。
フカヒレ麺とチャーシュー麺、水餃子、
それぞれ300円ナリ〜♪







キャンプに行けない日 キャンプに行けない日
デザートはゴマ団子に桃まんじゅう♪
オシリオシリ♪とはしゃいでいた双子たち…タラ~











キャンプに行けない日


買い物して帰ります。


廣記商行(コウキショウコウ)
あの有名な味覇(ウェイパァー)
生み出した偉大なお店です(^m^)



味覇は関西の家庭には必ずある調味料キラキラ(笑)
TVのケンミンショーなどで紹介されたので
知る人も多いのではないでしょうか。


















キャンプに行けない日 キャンプに行けない日

スーパーでも売ってますが、
安売りしてたので購入キラキラ









キャンプに行けない日


プーマのTシャツ、、、
いえ、ポークぶた 






キャンプに行けない日


中国雑貨のお店オリジナル、1000円ナリキラキラ
お値段はもちろん、かわいかったので思わずぴよこ3

これでこの夏はコブタ双子になってもらうブーぶたぶた










キャンプに行けない日 キャンプに行けない日

お姉たちはこんなパチもんシャツハート










キャンプに行けない日


ヘン顔で記念写真カメラ黄色い星

久しぶりにキャンプ場以外で楽しんだ一日でした(^^)







まだ16日まで「行こう!神戸」キャンペーンの無料開放をやっています。
http://www.kobe-np.co.jp/info/genki-kobe/

23日まではハーバーランド・モザイク周辺で
「KOBE SWING OF LIGHTS」、光とジャズのショーが開催中♪
http://www1.swing-of-lights.com/

お盆は混雑しているかと思いますが、
機会があれば行かれてみてはいかがですか〜〜〜(#^^#)









Posted by いきぼ〜 at 12:08│Comments(4)南京町
この記事へのコメント
神戸好きや~♪
今なら無料!?ええこと聞いた!
ほんまは今夜行く予定してるねんけど、、、おれやねんがまだ寝てる^^;

ポーク^^ええわ~かわいい!

中華街行くと食べてしまうよね~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年08月15日 18:29
*うっちー*

おれやねんさん、おっきしましたか〜? ^^
もう出発したかな?
無料なのは明日まで、、、
今夜か、明日中にGO!GO!やで〜〜〜(^o^)/

ポークT、大人用もあったよ♪
いろんな色があってかわいかったよ♪
うっちー、いっちょどない?
私はやめとくわ・・・
最近プニプニやからシャレにならへんっ(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年08月15日 22:32
わぉ! 須磨の水族館ーーーーー!!
ウチも雨の日に行ったよーーーーーー(笑)  
  ↑ みんな考える事はいっしょなのか?! 

須磨は それぞれ展示の建物が離れているので
傘をさしての移動が大変やった~~~^^;  
今回は幼児も一緒だったので、 すごい雨&人すぎてイルカショーも諦めてすごすごと退散しましたーー(^^ゞ

そうかっ! 南京町に行けばよかったわ~!
「老祥記」 長い事食べてない。。。 画像を見つつ(^¬^) ヨダレ~~~^^;


『味覇』 発祥のお店があるとは知りませんでした!
しかーし、私はお値段に負けて買ったことありまっせん(苦笑) やっぱ味違う?^^;
Posted by るん @自宅待機組 at 2009年08月16日 17:55
*るんちゃん*

>ウチも雨の日に行ったよーーーーーー(笑) 

だからこんでたのか〜〜〜!(爆)
いやいや、ホンマやわ、
みんな考えることは一緒なんやね(^^)ゞ

味覇、味の素の中華の素や鳥がラスープとは
あきらかに違うで〜〜〜!!!(力説)
もっとフクザツな味、、、マジなんでも美味しくなる!
お値段高いけど、一度買ってしまったら
めーっちゃ長いことあるから、結局はお得やと思うわ♪
オススメッ(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年08月18日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行けない日
    コメント(4)