ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月23日

雪中2日目 in NEOキャンピングパーク

*1月9、10、11日に岐阜県の NEOキャンピングパーク に行ってまいりました*


雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


管理棟前でガヤガヤ…!

オープニングセレモニーの後にさっそく始まったイベント、
雪ピッタリコンテストです黄色い星





雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


溶けて2リットルになるようにポリバケツに雪を入れる。。。

計量して1番近いファミリーが優勝です。
優勝商品はコテージ宿泊券!!!
お、みんな目の色が変わってるゾ〜(笑)


「これくらいちゃう〜?」
「いくらなんでもそれは少ないわ」
「でも2リットルやで!」





雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


「よっしゃ〜!行ってくるチョキ

えええっ汗
それ、、、入れ過ぎじゃね…?タラ〜







雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


ズラリと並べられたバケツたち、、、
ひとつだけ大盛りゴハンタラ〜
あ〜あ。。。







雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


結果は歴然ですがひとまず計量はおいといて〜タラ〜
さてさて、次のイベントです。







雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


続いては家族対抗ストラックアウト黄色い星

抜いた数字の合計が高ければ優勝!
こちらもスンバラシ〜イ賞品がありま〜すキラキラ
 
 






雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


雪中2日目 in NEOキャンピングパーク

 
雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


自分で雪玉を作って投げるのですが、
狙いはもちろんのこと、玉を強くぶつけないと板が抜けなくて、、、
これがなかなか難しいウワーン

玉砕でありました〜〜〜ダウン








雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


さてさて、いよいよ計量です…ズシーン!!!

さすが大盛りゴハン、計量不能タラ~

で、ですよね〜汗汗
周りからは失笑が・・・ぴよこ2




残念ながら初日のイベントは惨敗となりました。
でも楽しかったぁ〜ニコニコ








雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


サイトに戻ってくると、もう夕方。
日が沈むと気温が一気に下がります雪


そろそろ、晩ゴハンの支度にとりかかりましょうか〜 ^^
スクリーンキャビンでの合同晩ゴハン、
ごろー家はあったか〜いモツ鍋食事
ウチはすき焼き食事






雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


箸休めは馬刺♪






雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


生レバー♪







雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


仕込んできてた鶏ハム♪










雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


この頃の外気温は3℃くらいだったでしょうか。

スクリーンキャビンは広いので、外が寒いとなかなか暖まらないのですが
この日はホッカペ2畳×2、灯油ストーブに電気ストーブ、
カセット暖、2家族分の鍋がグツグツ。

それになんといっても人の数!
10人がガヤガヤしてる熱気で、外との気温差は15℃くらい違い、
あたたかいリビングで過ごせました ^^









雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


朝です。






雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


夜の間中、シンシンと雪が降っていたようで一面真っ白。
空はグレーです。








雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


それほどは降ってなかったとはいえ、テントにはたわみができていました。

















雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


朝ゴハンは昨夜の残り。
すき焼きにうどんを入れて、卵でとじます。







雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


あったかくて甘くておいし〜い(#^^#)










雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


お昼前からお日さまが顔を出してくれて、あたたかくなってきました晴れ
おなかがふくれたら、さっそくイベントへダッシュ
今日も盛りだくさんみたいですよ〜♪
管理棟前の広場で 雪だるまコンテスト 雪だるま

 






雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


投票の結果、優勝家族にはまたまた賞品がプレゼントキラキラ

みんな〜、昨日のリベンジ!
ガンバロ〜〜〜グー





 



雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


でも作ってるうちにみんなウキウキ♪
楽しくなってきて、賞品とかどうでもよくなってました(^^)ゞ











雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


ジャジャ〜ンクラッカー
ごろー家の作品。

私  「わ〜♪めちゃカワイイ〜♪宇宙人?」
ごろ嫁「・・・宇宙人ちゃう〜汗

ノーマル雪だるまだそうな。
でも、おヘソあるよ・・・(笑)










雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


ハイ〜、我が家の作品〜!

国民的キャラクター、あの電気ネズミくんです(笑)








雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


『や』がこだわりにこだわって作ったシッポ。
『や』「このギザギザがポイント高いんやって〜!」

う〜ん、ソコ評価してもらえるかねぇ…ガーン






雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


他の雪だるまクンたちも力作ぞろい!
どの家族の作品も個性的です ^^

投票の発表は明日。
どのコが優勝かなぁ〜楽しみ〜アップ










雪中2日目 in NEOキャンピングパーク


朝とはうってかわって、青空がこんにちは晴れ
すっかりポカポカのいいお天気になりました。


今日はまだまだイベントがあります。
子ども達が退屈しないようにと、いろいろ用意と準備をしてくださっている
スタッフさんたちの心遣いがありがたいと思いました(#^^#)


お昼ゴハンを食べて、また管理棟へGO!GO〜!ですダッシュダッシュダッシュ




続きます ^^








同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事画像
雪よ〜また会う日まで in NEOキャンピングバーク
ゆ〜きやこんこ♪ in NEOキャンピングパーク
同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事
 雪よ〜また会う日まで in NEOキャンピングバーク (2010-01-29 16:24)
 ゆ〜きやこんこ♪ in NEOキャンピングパーク (2010-01-15 13:30)

この記事へのコメント
こんばんは!

お身体大丈夫ですかー?
あんまり無理はだめですよー^^

1日目のイベントぼろぼろですやん^^
2日目の電気ネズミは大丈夫でしょう^^
むちゃくちゃうまいこと出来てると、思うし^^

生ギモ~~~!
ほしい~^^

2日目快晴ですやん!
新雪ダイブに最適日やと^^
Posted by siori412 at 2010年01月23日 23:20
おはようございます。

こ~んなにたくさんのイベントが行われるなんて、
楽しさが伝わってきます♪

雪の計量、雪だるま、雪のストラックアウト・・・九州では限られたわずかなキャンプ場でしかできないものだと思われますが、これはホント楽しそうですよ!!

あ~岐阜県かぁ~遠いな~(汗)

私達が行くと、雪の多さで気持ちが大きくなり、その寒さで体が縮こまるでしょうね~(笑)

そして・・・コテージ宿泊券!!
こりゃ、また、テンションが上がりますよ!!
一度も宿泊した事がありませんよ~(汗)
Posted by L.S at 2010年01月24日 06:31
バケツのてんこもり^^
ウケタ^^
かわいいなあ~~~

雪だるまの「おへそ」もグぅ~~~!!!おもしろいね^^
シッポのギザギザ。よく作れたね!

どんな結果に♪
Posted by utiyanen at 2010年01月24日 18:59
こんなにイベントが次から次からあったら面白いな~^^

バケツ・・・エエやん♪目だって!
雪だるまも雪質によって、くっつかなかったり難しいのに、ギザギザ!
なかなかやっさんやるやん♪
夢中になってつくるのが楽しいよね☆

続き楽しみ♪
Posted by リリ嫁★ at 2010年01月24日 22:33
こんにちわ!

雪ですと、たくさんの遊びやイベントができて、楽しそうですねー。

いきぼーさんファミリーもむっちゃ楽しそうに遊んでる~

夜 むっちゃ降ったみたいですね。 スキー イキタイ デスゥ~

週末、よろしくー\(^o^)/  降らないかなぁ・・・
Posted by tama! at 2010年01月25日 22:25
ストラックアウト!
昔ゲームセンターで5個が記録でした。
野球始める前だったので、今ならもうちょっと行くかな~?(なんて、ね

しかし、大盛りのバケツは良いですね~
男の子はそのくらい欲がなくっちゃ!(違うか!

雪中キャンプ楽しそう~♪


で、このブログ見て勢いつけて

「雪中キャンプ行ってみようか?」

と切り出すも

「ホントに?。気をつけてね。」

・・・・監督玉砕
Posted by 監督 at 2010年01月25日 23:01
すっごい雪やね^^

でも気温そんなに低くなかったみたいやし、過ごしやすかったのかな?

大盛りご飯...笑ってもうたわ^^
まあ、目立ったし良かったんじゃない?(笑)

子供達もめっちゃ楽しそうやし、素敵な雪中キャンプやったんやね♪
僕も雪中してみたいな~...タイヤノーマルやけど....。

週末はいよいよ闇ですな^^
いっぱい飲もね~♪...って体調は大丈夫なのかな?
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月27日 01:03
*sioriパパさん*

おはようございます〜 ^^


>お身体大丈夫ですかー?

ありがとうございます(;;)
更新も超オソで、訪問もままならずで、、、ほんまスミマセン!
ボチボチでやっていきますので、よろしくお付き合いしてください(汗)

イベント、ボロボロやったでしょ(笑)
ウチはテキト〜といいますか、フマジメといいますか、
大体いっつもあんな感じです(^^;)ゞ
「電気ネズミ」ですが、本当は「耳のないネコ型ロボット」を
作りたかったんですよ。
でもあまりにも難しいので、例のネズミくんに ^^

新雪ダイブ、子どもたちはバッフンバッフンやってましたよ〜♪
私は・・・重みで土まで沈み込みそうなので
やめておきました(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年01月27日 08:24
*L.Sさん*

おはようございます〜♪


>あ~岐阜県かぁ~遠いな~(汗)

確かに、L.Sさんチからはめちゃめちゃ遠いですよね(^^;)ゞ
大阪のウチからでも多少敷居が高いですもん。。。

キャンプ場によっていろいろとイベントが違いますけど、
こちらはいつも和気あいあいとした雰囲気で
のんびり楽しめたのがヨカッタですよ ^^

コテージ宿泊券、、、残念無念でした。
テント好きですけど、たま〜にコテージっていうヤツにも
泊まりたくなりますよね〜
いや、いっそ上げ膳据え膳の宿泊施設かな(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年01月28日 08:14
*うっちー*

おはようちゃ〜ん♪

大盛りてんこもり、みなさん「ハッハ〜!」って感じでね、
ホンマ恥ずかしかったわぁ(^^;)
ウチのん、5キロくらいあったんちゃうかな…(爆)

雪だるまは作ってるうちに、もうみんな必死!
面白くて夢中になってしまったよ(笑)
普段はあんな大きい雪だるま、作ることなんて
絶対ないもんねぇ〜(#^^#)
Posted by いきぼ〜 at 2010年01月28日 08:22
*リリ嫁ちゃん*

おっはよ〜ん ^^

>バケツ・・・エエやん♪目だって!

たしかに目立ってたけど〜〜〜
それじゃあ、コテージ宿泊券はいただけんかったワ(笑)


>なかなかやっさんやるやん♪

一番張り切ってはったで、この人が。。。
他のパーツはさておき、とにかくシッポにかかりきりで、
さすがに途中で次女が「もう〜ええやろ!シッポは!」って
ブチ切れてた(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年01月28日 08:29
こんばんわ^^

はじめまして闇★で御一緒させていただきます
bearと申します^^

外見すこーしだけハードですが中身はかなりソフトな奴
なんでよろしくお願いします★

いっぱいお喋りしましょうね♪
では闇★で^^v
Posted by bearbear at 2010年01月28日 23:50
*tamaさん*

おはようごじゃいま〜す ^^

ここはお友達に声をかけてもらって行ったので、
こんなにイベントが一杯だとはあまり知らなかったんです。
でも、どのイベントも和気あいあいで、
ホンマにの〜んびり楽しめた3日間になりましたよ〜 ^^

夏に人気のキャンプ場みたいですが、積雪量といい
キャンプ場のスタッフさんといい、冬もなかなか♪
雪中、ハマってしまいました♪

いよいよ明日ですね!
お天気もよさそうで、、、楽しみだぁ!
昭和トーク♪しましょね(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年01月29日 08:00
*監督さん*

おはようで〜す ^^

ストラックアウト、さすが監督!
今ならもっといきますよ〜!
私めちゃ苦手で(苦笑)
この時ももちろんカメラマンでした〜(^∀^;)ゞ

>男の子はそのくらい欲がなくっちゃ!

どんだけ欲張るねんっ!ってくらいのてんこ盛りやったでしょ。
みなさんの失笑の中、ケロッと「惜しかったな」って言うてました…

雪中キャンプ、奥さまは誘われても
やっぱり腰が重くなりますよね〜(苦笑)
敷居が高そうですけど思ってるよりもけっこう楽ですよ〜 ^^
ただ、子どもの着替えは「異常にたくさん」いります(笑)
笑ってまうくらい、雪の中で一日中遊んでます!
後は暖房・防寒くらいなので、ホンマに楽しいですよ〜
ぜひ、もう一度奥さまにトライなさってみては?(^m^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年01月29日 08:21
*てっちゃん*

おはようちゃんです〜 ^^

お天気に恵まれたから、ただただ楽しい雪中やったよ♪
これが強風・大雪・吹雪やったりしたら、
ヘタレなので正直イヤになってたかも〜(笑)

>僕も雪中してみたいな~...タイヤノーマルやけど....。

ウチも実はノーマルよ〜(^m^)ゞ
ボード行くときも、地道〜にチェーン巻き巻きして
頑張っとります!(『や』が…笑)
この日は天気よかったから、チェーンいらずで到着やってん。
雪中面白かったよ〜ホンマ!
てっちゃん、また一緒に行こう♪

いよいよ明日やね♪
幹事の仕事、忙しいのにどうもありがとうデス ^^
体調の心配もありがとう、ごめんね。
調子はまずまずなので、飲みのお付き合いヨロシクね〜!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年01月29日 08:29
*bearさん*

おはようございま〜す、はじめまして(^^)
訪問、ありがとうございます!

私は外見ソフトなんですけど、
中身もか〜な〜り〜!ソフトでフニャフニャです。
多分、bearファミリーさんが「え?」ってくらい、
馴れ馴れしくしゃべりかけると思いますが
よろしくお願いしま〜す(^^)ゞ

ハイ!いっぱいおしゃべりしましょう♪
明日が楽しみですねっ♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年01月29日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中2日目 in NEOキャンピングパーク
    コメント(16)