ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月14日

桜も幕もシャベクリも満開↑↑ in 湯の原温泉


*4月10、11日に兵庫県にある 湯の原温泉オートキャンプ場 に行ってまいりました*


桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


満開の桜!ピンクの星ピンクの星ピンクの星


キャンプ場はピンク色の花けむり ^^






桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


フリーサイトも満開 ^^
大きいの、小さいの、緑色、黄色・・・♪





秋に、初冬にと何度か訪れたことのある湯の原。
春は初めてなので、噂にたがわぬ見事な桜にテンションがあがりますアップ


お付き合いしてくださったのは…

tama!さん&娘ちゃんズ

リリー★さんファミリー

ちゃあしゅうさん&娘ちゃん

さまさまファミリー

utiyanenファミリー

そして我が家、計6家族でお花見キャンプとなりました。





私たちはフリーサイト手前側だったのですが、
奥にはたくさんのブロガーさんたちがキラキラ

ぴょんたんさんsiori412さん、やっとお会いできて嬉しかったです ^^
piyo-papaさんshinpapasakuさんなんつぃ〜さんよしにいさん
ご挨拶できずの愛想無しですみませんでした(><)
今度はぜひゆっくりとおしゃべりさせてくださいね♪



サイトはまるで幕体の展示場!
それはそれはにぎやかで楽しいキャンプでした♪









桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


さてさて、向かう途中に事件発生ダウン
ランタンが割れました。。。

「なんとかなるんちゃう?」
「…あと暗〜いの1個しかないわ。6人固まってゴハン食べなあかんでタラ~
「フリーは電源ついてないよなぁ」
「たしかランタンのレンタルもなかったよね…」


あっちゃこっちゃに寄って、とりあえず購入。
ああ、予定外の出費や〜〜〜ぴよこ2

ホンマならデイの早入り予定で、ガッツリたっぷりしゃべくるつもりやったのに、
到着したのは午後3時過ぎ。。。
普通〜にチェックインとなったのでした(^^;)









桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


こちら、さまちゃんチ。
子どもたちはさっそく固まってゲームでワイワイクラッカー








桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


こちらは、tamaさん、ちゃあしゅうさん、リリーさんの合同リビング。
いつ見ても、遊びゴコロをくすぐられる、おもしろカッコイイタープだな〜(^^)







桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


こちら、うっちー家。
オープンカフェは笑い声でいっぱい ^^








桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉



ウチはシャン8をリビング、シャン4とモノシェルターを寝室に。

いつもの小川コンビだと、雨の場合に恐ろしいことになりますタラ~
なんちゅ〜てもデカイ!重い!かさばる!

その点シャングリラはワンポールの簡単設営・簡単撤収、
おまけに3キロ足らずと軽〜い♪
シャングリラを使ってしまうと他のテントを建てるのがしんどくなります…(;^ω^A



ちなみにモノシェルター、この日の私の寝床、、、
みんなと宴会してからひとり寝る時、
シャン4にはきっと入るスペースがないやろうとの予想で汗

コレが大正解!もう〜熟睡・安眠できるのなんの!
ひとりで寝るの、クセになりそう(笑)








桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉 桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉
桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉 桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉
桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉 桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉

おいしいものいっぱい!
もっとあったけど、カメラを構える前に消えてしまう…汗

しゃべって飲んで、またしゃべって、、、
食べて飲んで、またしゃべって、、、
気がつくと、目の前にはおいしそうな物がまたズラリ♪

「今度は白ゴハンだけにしよって言うてたのに(笑)」
「ホンマや!」
「おいし〜い♪」
「おもろ〜い♪」
「シアワセ〜〜〜♪」」

 




桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉



話は尽きず、ずっと笑ってばかり黄色い星ホッペタ痛い黄色い星

「グッバイワックス!」「ゴメン、知らんわ〜〜〜っ(笑)」
「タキシードサム♪」「なつかし〜!」
「パティ&ジミーってカップル?」「双子?」
「みんなのたぁ坊は?」
「斬新やったけど、キャラ的にはあかんかったで〜」

「…あれ、チーズ剥かれへん汗
「そこ、剥けるとことちゃいますやん」


こんな話ばっかり(^m^)
しゃべるしゃべる、夜更けまで〜ぴよこ3









桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉

日付が変わる頃、
ポツポツと雨が降り始めました。

う〜ん、、、
やっぱり明日は雨撤収かぁ〜〜〜雨ダウン















桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


夜中は少し強めに降っていた雨も、朝には霧雨に変わって
キャンプ場内は幻想的な雰囲気の朝です。










桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


濡れてるサクラも美しい…!









 

桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


フリーサイト、場所によってところどころ浸水して、水たまりができてました。
シャン8内は乾いていたけど、シャン4グランドシート下はビシャビシャ・・・タラ~
ネストじゃなくコットで寝てたら、靴から何から濡れてたのかな〜汗








桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


雨なので、区画サイトにいらっしゃった方も早々に撤収され、、、

私たちも同じく、朝ゴハンのあとはしゃべりながら撤収作業。。。













桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉

にぎやかだったフリーサイトも我が家だけに 。
うわ〜、こんなに広かったの? ^^汗

帰っていくみんなに手を振って、大きな声で叫びます。

「気をつけてね〜!」
「またね〜〜〜!」
「バイバ〜イ!ありがとう〜〜〜!」




 




桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


前の晩にお風呂に入らなかったのでアウト後、さっぱりして帰ることにしました。
お久しぶりのお二人にご挨拶 ^^

この湯の原館、
普段は1時から、土日は11時から営業しています。









桜も幕もシャベクリも満開↑↑   in 湯の原温泉


またきんせぇよ

おなじみの立て札横を通って、、、

『れ』「また来るわ〜」
『り』「どうもありがとう!」

ウン、また来ようね!





みなさん、本当にお世話になりました。
サクラ満開で心から癒されて、楽しい時間を一緒に過ごせて、
また特別な思い出のキャンプが増えました ^^

ありがとう!!!









同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事画像
咲いた咲いた♪何が咲いた?湯の原温泉オートキャンプ場で♪
秋満喫キャンプ・湯の原温泉AC
湯の原でまったり ^^
設営&場内はこんなん〜・湯の原温泉オートキャンプ場
まずは腹ごしらえと観光へ…♪
朝食は卵かけごはん
同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事
 咲いた咲いた♪何が咲いた?湯の原温泉オートキャンプ場で♪ (2011-04-27 00:16)
 秋満喫キャンプ・湯の原温泉AC (2009-10-16 11:04)
 湯の原でまったり ^^ (2009-10-15 00:37)
 設営&場内はこんなん〜・湯の原温泉オートキャンプ場 (2009-10-08 23:35)
 まずは腹ごしらえと観光へ…♪ (2009-10-07 11:20)
 朝食は卵かけごはん (2009-09-26 10:36)

この記事へのコメント
こんばん☆お疲れサマンサ^^

予約、いろいろありがとう!!!

レポ見てまた爆笑~~~
よみがえる。。。
「ぬぐいきれない」(笑)

ランタンにはびっくりやったね。でもええ灯りやった♪

夜トークはこれでもかっちゅうくらいの「昭和ワールド」飛びかったな~
お腹痛かった。笑いすぎ。

これからも。。。朝から晩まで「おしゃべり」&「自分が」キャンプしよね~^^
Posted by utiyanen at 2010年04月14日 19:44
こんにちわ!

姉さん! 今回もいっぱいお世話になり、ありがとー\(^o^)/

むっちゃ楽しかったです!

しかし、設営中は、よ~動いてましたね~  ・・・オクチガ 爆)

ランタン 言ってくれればなんとかしましたのに~ モト,ランタン, オタク,デスカラ~ 爆)

ちなみに「天」はBOX内で遊んでましたし、でかいランタンお外に放置でした 笑)

また行きましょー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Posted by tama! at 2010年04月14日 19:54
お疲れ様でした!
今回も、予約から本間にお世話になりっぱなしで・・・いつも、ありがと^^

湯の原、初めて訪れたので、行きは遠く感じたけど帰りは速かった~^^v
また、是非行ってみたいです♪

サンリオなつかし話♪世代がばれるや~ん^^;
「いちご新聞」わすれとったわ!
まだまだ、喋り足らんからまた誘ってや~^^

例のパン♪ふわふわ~サクサク~やみつきや~♪
ありがとう♪
Posted by リリ嫁 ★ at 2010年04月14日 19:56
こんばんは~(^^♪

今回はお会いできてホンマ嬉しかったです~♪
旦那の方が大興奮してて・・・(笑)
前日の夜から、「あれ!あれ!ぜったいいきぼ~さんやって!」って
言い続けてました(>_<)

お風呂のあのお二人、行くたびに「写真とらな、とらな」って思うのですが、
いっつも忘れるんです~
でも、やっぱ笑える~( ̄m ̄〃)

次お会いできましたら、ゆっくりお話させてくださいね~♪
Posted by siori412 at 2010年04月14日 20:26
こんばんは^^

お会いできて嬉しかったです。
1日目から、↑の旦那さんが いきぼ~さんだー!と言っていたので
ぜひ、ご挨拶をーと思っていたんです。
今度 お会いできた時は、ゆっくりお話してくださいー♪

湯の原、きれいな桜でホント良かったですね♪
Posted by ぴょんたん at 2010年04月14日 20:55
お疲れ様でした~^^

雨に濡れた桜は、いっそう淡いピンク色が増しますよね。
僕も大好きです^^

桜お花見キャンプのセッティング、ありがとうございました~!
父子でお世話になりました~

もう、アゴが外れそうでしたヨ~爆)

次回は、Fキャンでご一緒お願いしま~す!
でも、たぶんエライことになるかも・・・コワイッ。
Posted by ちゃあしゅう at 2010年04月14日 21:21
こんばんは。

初めましてですが、当日ソロでフリーサイト奥に私は黄色(3)にいました。
ご挨拶をきちんとできず、いい大人が恥ずかしい・・・

暇さえあれば遠くからシャン4、8をチラチラ見ていました。
羨ましいな~と。

今度お会いしましたときは、8,4,3と並べさせてくださいね。

今後ともどうぞよろしくです!
「お気にリンク」させてくださいね~
Posted by なんつぃ〜 at 2010年04月15日 23:24
*うっちー*

おつかれサマーバケーション♪
2日目の雨なんか気にならんくらい、めちゃめちゃ楽しかった!
どうもありがとう〜!!!

予定では午前中に IN でベラベラのハズが…ランタンのおかげで(><)
え、あんだけしゃべったらもう〜いい???(笑)
脱線しまくりやけど笑いの耐えない宴やったよね〜♪
ホンマおもしろかった!

「我が」「自分が」キャンプ♪また今度♪
ああ〜次まで長く感じるわ〜(#^^#)ゞ
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月16日 07:58
*tama!さん*

おつかれサマーバケーション♪
たくさんたくさん、どうもありがとう〜〜〜!
笑いの絶えないキャンプ、もう〜病みつきですよっ(#^^#)ゞ
マフィンごちそうさまでした!おいしかったです!
tamamaちゃん♪今度作り方教えてくださ〜い♪

>設営中は、よ~動いてましたね~ ・・・オクチガ 爆)

そ、そうでしたっけ〜?
一生懸命支えてたでしょ〜…ポール!(笑)

>ランタン
…痛い出費でございました。。
ホント、電話すればヨカッタ〜〜〜(^o^;)ゞ

今度はtamamaちゃんも♪
またどっか行きましょ〜〜〜(^m^)/
 
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月16日 08:10
*リリ嫁★ちゃん*

おつかれサマーバケーション♪
こちらこそ〜!
いつも楽しい時間ご一緒してくれて、どうもありがとう!
今回もあっという間の2日間で、バイバイが寂しかったよ(#^^#)

今回は「サンリオ」やったね〜♪
年がバレるやん…(笑)
いちご新聞!なつかし過ぎ〜〜〜!!!
アゲイン!中学入学の時、シャーペンと筆箱持ってた〜〜〜!!!
嬉しかったよね、ちょっと大人の雰囲気で(笑)

話、全然尽きへん!まだ話し足りへ〜ん(^^)ゞ
また行こね〜〜〜♪♪♪
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月16日 08:19
*siori412さん*

コメントくださったのはママちゃんでしょうか〜、
どうもありがとうございます♪
お会いできてすご〜く嬉しかった!
もっと早く気づいていれば・・・悔やまれます〜(^^;)

>お風呂のあのお二人

いつも「いよいよいなくなってたらどうしよう…」なんて
心配しながら、お風呂に入っております(^^)ゞ
今回も子ども達と「ヨカッタ〜!おった〜♪」って、ホッ(笑)

次はぜひぜひ♪飲みましょ〜♪シャベクリましょ〜♪
楽しみにしてますよっ(^o^)/
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月16日 22:26
*ぴょんたんさん*

こんばんは!
イメージ通りのぴょんたんさん♪
お会いできてホンマ嬉しかったです〜(#^^#)
グルキャンだから邪魔したらいけない、と思って、、、
ご挨拶に伺わずごめんなさいね(><)

桜、今年は忙しくてじっくり観られなかったので、あのキャンプは
あんな美しい満開の桜の中で過ごせた特別な2日間でした ^^
雨に降られたけれど、楽しかったですね!

今度はゆっくりじっくり、たくさんお話しましょうね ^^
これからもよろしくお願いします♪
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月16日 22:35
*ちゃあしゅうさん*

おつかれサマーバケーション♪
ちゃあしゅうさんとははじめまして、のハズでしたよね。。。
なんか初対面に思えなくて!
ほんまベラベラベラベラと、、、すみませんでした〜〜〜(^^;)
・・・初対面で嫌われてないよね?(爆)

>もう、アゴが外れそうでしたヨ~爆)

私は腹筋とホッペタがジンジンしてました(笑)
次はぜひぜひ!奥さまにもご一緒させてくださいね!
また笑いっぱなしキャンプしたいです♪
う〜ん、エライことになるかな〜〜〜…?(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月16日 22:47
*なんつぃ〜さん*

こんばんは〜 ^^

黄色3のお方だったんですね♪
私も「お♪お仲間さんやわ♪」と嬉しく思いながらも
なんだか気恥ずかしくて…ご挨拶いけませんでした〜。スミマセン(><)

>今度お会いしましたときは、8,4,3と並べさせてくださいね。
わ♪おもしろそう〜!並べてみましょう〜!!
でもこうなると、間に6サンが欲しいですねぇ...
お知り合い、いてはりません?(笑)

実現できるのをホント楽しみにしてますよ〜〜〜(#^o^#)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月16日 22:54
こんばんは~
カーミットに竹テーブル・・・目に毒です~^_^;
シャン8&シャン4 これくらいの雨だと大丈夫なんですね(^^♪
Posted by aiannaiann at 2010年04月17日 21:44
いきぼーちゃん先週はおつかれチャン♪

ウッホいごこちよかったわ~
あっちゅうまに建つし最高!やね!
ポール持ってる間にやっちゃん建て終わってたし(笑)

おいしい食べモンもらってばっかでごめんやでぇ~
つぎの、ほっ、ほっ、ほ~たるまでにはもうちょっと研究しようかな~

言うだけに終わると思うけど(笑)

食パンあれおいしかったわ~~~~!!
2日目の朝にはもうなくなったよ!ほんまぺろり!

次も爆笑キャンよろしく~♪
Posted by さまさま at 2010年04月18日 15:12
*aiannさん*

おはようございま〜す♪

>カーミットに竹テーブル・・・目に毒です~

使ってみてつくづく思ったのが、使いやすいな!です ^^
どちらも小さくなるし、デザインもいいし、
なんといっても使い勝手がよすぎ!
いいものはやっぱりいいんやなぁ〜、なんて。

雨、大丈夫でした♪
以前にもっと強い雨風にあったこともありますけど、
張り綱しっかりしてたら問題なかったですよ〜
カンタン設営・撤収がクセになってしまって、
これからの季節しばらくは シャングリで出動しそうです〜(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月19日 07:12
*さまちゃん*

おつかれサマーバケーション♪
昨日もおつかれちゃんでした (^m^)
予約取れて一安心、ヨカッタなぁ〜♪

ウッホ4&8♪
そうや〜ん、あっという間やったでしょ〜〜〜 ^^
ワタシ、ヤルコトナイヤン…だからしゃべっとくしかないって(笑)

いちごにわらび餅、あったかい日やったから
冷たいデザートが気持ちよかったわ〜
ごちそうさまでした ^^
あの食パン、気に入ってもらってよかった♪
次はアレ!あのハイジの白パン!
根性で並んで買って、持っていくわ!(燃)ゴゴゴー

次も次も、きっと笑いっぱなしになるやろね!
特にホタル…(笑)
また笑いシワ増えまくるけど、ヨロスクね〜(#^^#)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月19日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜も幕もシャベクリも満開↑↑ in 湯の原温泉
    コメント(18)