ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月28日

ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲

*10月10、11日に兵庫県の ハイマート佐仲 に行ってまいりました*


待ってましたのベラベラキャン♪

utiyanenさまさまわたかけmama、そして私いきぼ〜

いつものベラベラメンバーで『2日間しゃべり倒そう〜キャン♪』でございます。

毎度毎度のパパさんたち、どうもスミマセ〜ン(←それほど思ってはいない 笑)








ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


さて、時間はお昼。
キャンプ場に到着〜〜〜車

ん?ここは・・・ハイマート佐仲?


いいえ、、、ここは京都府にある キャラバンサライ 汗

実は今年の8月に訪れた時
スノーピークのまな板セットを忘れて帰ってきてしまい・・・  


ずっと預かってもらっていたのを取りに行かせてもらったのでした(^^;)




「こんにちは〜、包丁とまな板取りにきました〜♪」
「ああ〜!待ってましたよ〜〜〜!」


この日サライはたくさんのお客さんで賑わってて、
管理人さんも奥さまも忙しそう。

「すみません〜、お忙しいところ」
「いえいえ〜♪え〜と、預かり代5千円!(ニッコリ)」
「ハイ、5せんまんえん!(パシッ)」


ベタベタな会話をして、サライをあとにします(苦笑)

また来ますね〜〜〜 ^^

















ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


次に寄ったのはコチラ。

9号線を通るたびに気になってしょうがなかった看板。。。

やぎのたまごって、、、ナニ???
やぎのミルク?
チーズ?

まさか、、、マジでたまご???









ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


今日こそはスッキリしたい(笑)

車を停めておそるおそる近づいて行くと、
軽トラックに乗ったおっちゃんが声をかけてきました。

「たまご?たまごか?」
「ハ、ハイ〜」
「もう今日は閉めるんや」
「え〜、残念」

「1箱やったら冷蔵庫にあるで〜。それでええか〜?」
「は、箱?
(箱売りなんや〜汗)それっていくつ入ってるの?」
「6個!6個入りで1箱。1000円や」


(卵にしたら高いな・・・いったいナニ?)

「ほんなら1箱ちょうだい」
「保冷剤とかないけど、ええか?」
「すぐ食べる
(?)からええですよ〜」

疑問だらけでもなりたつ会話(笑)


おっちゃんは閉めてたお店をわざわざ開けてくれたので、
晴れて1箱購入することができましたキラキラ

これをお土産に、いよいよハイマート佐仲に向かいます ^^









ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


たくさん寄り道したけど、ようやく到着車

もうすでにうっちーさまちゃんが来てるはずアップ
管理棟で受付をすませていざ、キャンプサイトへダッシュ










ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


バーン!
 









ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


ババーン!!







ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


バババーン!!!



フリーサイト!ノビノビ〜!
これが売り(?)の佐仲やのに、この混みようはなんぞ???汗


「お〜い♪」
「こっちこっち〜〜〜♪」


設営を終えていたうっちーさまちゃんたちが
手を振って誘導してくれます。

「すごい人やろ〜〜〜汗
「連休の中日やからこんなに混んでるん?」
「コレ、もう車の出し入れもできへんでタラ~









ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲 ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲

ウチのスペースの真ん中をあけて、
取り囲むように設営してくれていたので、無事に設営できました。

が、、、

テントやタープのすぐ1、2m後ろがよそのご家族の幕や車・・・

ホンマにギッチギチガーン









ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


utiyanenキラキラ









ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


さまさまキラキラ











ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


デイで参加の わたかけmamaキラキラ















ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


そんなこんなで全員設営完了アップ

積もる話もあるし〜♪とお茶&ベラベラタイム突入です ^^










ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲 ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲

ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲

  美味しいものいっぱい♪

  おしゃべりいっぱい♪










ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


そして、これがやぎのたまごキラキラ

京都・丹波篠山のやぎの店 山小屋 の商品でした。
レモンケーキをベースに、やぎ村で飼われているやぎのミルクとチーズ、
チョコレートで焼き上げたたまごの形のお菓子。

なかなかおいしかったですよ、機会があればおためしを ^^














ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


いつものごとく話は尽きず、薄暗くなるまでワイワイは続きます♪

わmama家はデイだったので、残念ながらこの日はバイバイ。。。

どうもありがとう!
また今度、ベラベラ♪しよね〜〜〜(#^^#)










ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


場内案内をちょいと ^^

管理棟。









ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲 ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲
ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲 ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲

お食事処があり、宿泊施設も完備。
お風呂は嬉しいことに無料♪

そのほか、陶板風呂という丹波焼陶板敷き詰めた風情あるお風呂もあります。














ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


バンガロー。










ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


フリーサイトには人工の川と池があり、
夏場は魚のつかみ取りなどをさせてもらえるそうサカナ

そのほか、そば打ち体験や黒豆やサツマイモの収穫体験もできます。











ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


炊事場。

サイト内にいくつかあります。











ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


トイレ。

奥に見える茶色の建物は どぶろく工房。
「丹波与作」をこの蔵で作っていて、お食事処で販売しています。









ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


フリーサイトには電源はありません。

チェックイン12時から、アウトは15時まで。
のんびりできるのがいいですね〜 ^^













ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲 ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲
                                                            HPより

すぐそばに 佐仲ダム があって、ワカサギ・ヘラブナ釣りができます。

ヘラブナ釣りは一年中、ワカサギ釣りは10月~4月迄。

釣ったワカサギは天ぷらにして食べられますよ〜食事












ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


夜。。。


延々としゃべくりながらも
みな手際よくゴハンの準備♪


この日はあたたかだったので、
昼のリビングのまま、
そのまま外で食べることに食事


















ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲 ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲

「寄ったら豪華やな〜〜〜♪」
「今度こそは白飯だけにしよう思てたのに(笑)」
「ホンマや!間違えた〜〜〜(笑)」


食べた後はシャングリラ8に移動、
ワイワイ夜更けまで話は尽きず、、、

日付が変わる頃、まだまだしゃべりたいけどお開き。
各々のテントへ帰ります。

また明日しゃべろね、おやすみ〜〜〜(^^)















ウギャ〜〜〜〜〜ン × エンドレス(夜泣き、1才くらい?)



うえ〜ん!ママ〜〜〜〜!!!(幼稚園児?)



ウギャ〜〜〜〜ウギャ〜〜〜〜!!!(夜泣き、、、0才児?)



ガチャガチャ☆(食器片付けてる?)



ピピッ(車のリモコン?)



ゴトッ!ドンッ!(荷物動かしてる?)



バンッ!!!(車のトランク?)



「おとうさ〜ん!おなか空いた〜!」「もうちょっと待っとき」
(ウン、もうちょっと待ち・・・だって今5時ぴよこ2)



ボン!ボン!キャハハハ〜!(ボールで遊んでる?)




ぐわ〜〜〜〜〜〜怒

頼む!寝かせてくれぇ〜〜〜〜〜(。´Д⊂) ウワァァァン!!



 




朝6時過ぎ
フラフラになりながらテントから出ると、、、

同じく、フラフラで出てきたうっちーさまちゃんさまパパに出会う。



「おはよ…」
「・・・やるせんな」
「やるせない夜」



みんなボサボサ、目の下マックロ、生あくびが止まらない・・・ぴよこ2

小さいお子さんが〜とか、明け方にバタバタとかドンドンがありえへん〜とか、、、
そんなことで怒るよりも、とにかくテントの距離が近すぎて!(泣)


「大地震や戦争になった時の避難キャンプ、自信なくなってきたわ〜タラ~
「私も…タラ~



かくして、みんな「やるせない朝」を迎えたのでしたぴよこ2






ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲



 「快適に寝られたで♪」


 おれやねんちゃんだけは安眠。

 なぜだガーン



 この設営に秘密があるのか?(笑)
 










ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


寝不足でも安眠でも腹は減る。

みんなで集まって、朝食食事

そして、またしゃべるしゃべるアップ













ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


太陽が出てきて、だんだん気温が上がって、、、

この日は快晴晴れ














ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


朝食後、徐々に片付いて広くなってきたサイト、

子どもたちもようやくボール遊び黄色い星









ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


親たちも片付けつつ、、、










ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


すぐに休憩キラキラ

定期的にしゃべっとかな死んでまう(笑)








ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


一足先に帰るうっちーおれちゃんにバイバイパー

次は来週?再来週?
ありがとう!またねまたね〜♪









ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


残ったさまちゃん家とウチ、

テント類は片付けて、カンタンにお昼ゴハンを食べて帰ることにキラキラ












ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


お手軽「焼き上手さん」で、焼きラーメン食事










ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


食べた後はギリギリまで遊びます♪

どこの子どもたちも走り回ってて、、、

昨日はサイトが狭かったからなぁ〜(^^;)











ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲


すっかり広くなったフリーサイト。
名残惜しいけど帰ります車


さまちゃんさまパパ、ありがとうキラキラ
来週?再来週?(笑)
またまたね〜パー





やるせない夜・やるせないキャン(笑)やったけど、
これもまたイイ思い出黄色い星(なのか? 笑)

いつもの仲良しメンバーで楽しいベラベラキャン♪となりました ^^


今度来る時は「フリー」を堪能しよう(笑)








この記事へのコメント
こんにちは。

今回、一番食べたいメニューは・・・
『焼きラーメン』です!!(笑)

一度、ご一緒したいですぅ~♪
Posted by L.S at 2010年11月29日 11:32
こんばん☆

やりきれない・・・
思い出した!
朝みんなと目が合い「やりきれない表情」 

やぎのたまご。
この話題でめっちゃしゃべったよね~思い出す^^

おれやねんのテント。おれやねん大爆笑!
フライかけただけ~
しかも裏表反対~
ええかげん~~~

今週よろしくネ♪
Posted by utiyanen at 2010年11月29日 21:24
こんにちわ!

テントギッシリ~すんごい混んでたんですね~ 
3連休の近郊だし仕方ないですね。

オレさんのテント むっちゃワイルドすぎる~ 笑)

笑い声が聞こえてきそうなレポですね!

またいつかむっちゃ楽しいみなさんとのキャンプ、誘ってくださいねー\(^o^)/
Posted by tama! at 2010年11月29日 21:25
お疲れ~^^

やるせないキャンプ・・・
やっぱり、ダイソーの耳栓やで!
あれは、いい♪
寝られへん私が、寝られるんやから★

「やぎのたまご」やっと何かわかったや~ん
美味しそうや~ん!結構高級品やな!

おれちゃんのテントおもしろすぎる~^^
Posted by リリ嫁★ at 2010年11月29日 21:59
こんにちは~ 毎回めっちゃ楽しそうですね♪

フンフン~♪と読み進めて「ブッ」と吹き出した所が・・・
おれやねんさんのテント・・・あれは完成形ですよね?(笑)

焼きラーメン   やぎのたまご   めっちゃ気になる~

いきぼ~さんの周りはいつも笑い声が絶えませんね♪
Posted by だいごん嫁 at 2010年11月30日 11:09
*L.S.さん*

おはようございます ^^

焼きラーメンですねっ
了解しました!
では、いつかお会いできたときにはこのメニューで(^m^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年12月07日 09:29
*うっちー*

おは〜

やりきれない。。。
またしても。。。
なぜに安眠?

でもみんなでワイワイやから、これもエエ思い出♪
目の下マックロやったけど、楽しかったなぁ〜(笑)
ありがとうね♪

さ来週、残念!
またまた次回、、、4649(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年12月07日 09:33
*tama!さん*

おはようです ^^

ホンマ、すんごく混んでましたよ〜!
幕と幕の距離が30センチですもん・・・眠れず(泣)

でもお天気にも恵まれたし、おれちゃんもよく眠れたみたいやし(笑)
なによりワイワイ♪キャン♪やったので、めちゃ楽しかったです!

>むっちゃ楽しいみなさんとのキャンプ、誘ってくださいねー

ハ〜イ♪誘っちゃうよ〜〜〜(^o^)/
 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年12月07日 09:38
*リリ嫁☆ちゃん*

おはおは〜 ^^

ダイソーの耳栓、、、イザ!という時
いっつも車の中やねん〜
意味がない。。。
もうシュラフにセットしとかなあかんなっ(^^;)

そうやん、やぎのたまご。
謎が解けてスッキリしたけど、
ホンマ、よくよく考えたらなかなかの高級品やんね〜
しばらく買えんわ・・・もう来年や(笑)

おれちゃんの設営、「わざと」「あえて」やねんて♪
やっぱり〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年12月07日 09:44
*だいごん嫁ちゃん*

おはようちゃんです ^^

楽しかったですよ〜♪
とにかく目が合ったらずっとしゃべって、笑って、
気がついたら夜で、朝で、また気がついたらアウトの時間。
やりきれない、やるせないキャンプでもエエ思い出になります ^^

>おれやねんさんのテント・・・あれは完成形ですよね?(笑)

そうです、「あえて」の設営です。
あれが安眠のキー!
ああ〜私も「あえて」にすればよかったわぁ〜(爆)

>いつも笑い声が絶えませんね♪

またよかったらご一緒しましょ〜♪笑いましょ〜♪(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年12月07日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベラベラ>やるせない by ハイマート佐仲
    コメント(10)