ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月25日

不治の病 ポチット

大変です、病気ですウワーン


ダメだと思ってるのに、、押しちゃいけないとわかっているのに
またまたやってしまいました・・・
ポチッとな!





今回やっちゃったのはこちら〜(#^o^#)


SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

美味しい燻製が食べたい!
旨いスモークホニャララと焼酎が呑みたい!
・・・それだけでございます(爆)



実はこれとどちらにするか、悩みに悩んでました。


item=578082&buddy=0001083841689">SOTO キッチン香房 ST-125
SOTO キッチン香房 ST-125
お鍋型のスモーカーです。ご家庭の台所でも気軽に使えるのが魅力。





口コミなどで調べたところ、お手軽香房は煙の逃げがけっこうあるとか、
作りが雑だとかいろいろありました。
キッチン香房は鍋タイプで蓋が閉まるので、煙の逃げもなく、
収納も普通の鍋くらいでコンパクト。

なので、じゃあキッチンの方がいいかなぁ、使いやすいかなぁと、
すっかり心はキッチン香房クンに傾いてたんですが・・・
でも!


私にはでっかいベーコンを作る!という野望があるのを忘れていましたアップパンチ


不治の病 ポチット不治の病 ポチット
大物を吊り下げられるお手軽クンが、たためば薄くなるお手軽クンが、
しかもお値段がとてもとても魅力的なお手軽クンが!
私の心を満たしてくれるのね、、、ドキッとついに決意(笑)



ポチッキラキラ
即納なので、明後日にはやってきてくれることでしょう♪

来週末のキャンプで活躍していただきま〜す(^^)





実はもう一つ、ポチした物が。。。
これです〜^^;


ハイマウント ポータブルジョン2(折りたたみ便座)
ハイマウント ポータブルジョン2(折りたたみ便座)

本来災害用なのですが、、、
夜中のトイレコールにはもうほとほと弱っておりましたガーン
夏ならまだいいのですが、問題は冬です!
雪中キャンプで代わる代わるの「おしっこ〜」には、
勘弁してください〜と泣きそうでタラ~
もちろん、飲み過ぎちゃったお父さん・お母さんにもいいですよね〜(爆)





さあ、今週は美味しいお酒と、燻製にする食材を買いに行かなくちゃダッシュ

ベテランスモーカー職人さんたち、燻製はコレがめっちゃええで〜チョキ
おすすめがありましたら、ぜひ教えてくださいませ♪

週末、晴れたらいいなぁ〜〜〜晴れ











同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
ストームケトルポピュラーとクックキット
テーブルに出っぱなし…
チタントレック1400とジェットボイル PCS FLASH
仕込み中…
こんな時間にODEN
サーモス シャトルシェフ
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 ストームケトルポピュラーとクックキット (2010-11-30 00:05)
 テーブルに出っぱなし… (2010-07-16 08:19)
 チタントレック1400とジェットボイル PCS FLASH (2010-07-13 08:16)
 仕込み中… (2009-02-06 22:41)
 こんな時間にODEN (2009-01-31 23:17)
 サーモス シャトルシェフ (2009-01-28 08:38)

この記事へのコメント
やっぱりモクモクは~ 外がよかですバイ♪
煙がけっこう出るけんね~ (驚)

燻製タノシミですね(^^)  うちも同じモノがあります~♪

お酒が進みますバ~イ ^^v

私は、手軽簡単! 魚肉ソーセージ♪が好きですね~

トイレ・・・ 父ちゃん&母ちゃんも使うの!? (≧m≦)ぷっ!   
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月25日 07:16
またまた、アルコールのおともが出来ちゃいましたね♪
値段も魅力的ですね !
スモーカーは未経験なんでレポ楽しみにしてま~す。
Posted by kana papa at 2008年05月25日 08:52
*@ハマさん*

そっかぁ〜 
美味しくなるにはモクモクが大量に必要ってことなんですね〜。
じゃあ外でしかしないやろうし、お手軽クンにしてよかったのかな^^

魚肉ソーセージ!いいですね!!
もともと魚肉にマヨをにゅにゅ〜とつけて食べるのが
好きなんやけど…(マヨラー 笑)
薫製にしたらどんな味になるのか、楽しみ♪
やってみま〜す(#^o^#)

トイレ、、、父ちゃんは使わないと思うけど
万が一には飲み過ぎの母ちゃんが使うかも〜〜〜(爆)
いやいや、子ども用ですよ子ども用っ(汗)
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月25日 11:58
*kana papaさん*

そうなんですよ〜 またまた飲み過ぎちゃいます^^
何を薫製にするか、アルコールは何にするか
ずーっと考え中。。。今日の晩ご飯は考えてない(笑)

夢のかたまりベーコンは、仕込む時間が足りないので
また次回ですねぇ。
とりあえずは初心者向けの簡単な物からスタートしようと^^


なんでこう食べるためには貪欲になれるんでしょうね(苦笑)
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月25日 12:05
いきぼ~さんもポチッとしてますね~(^^)v
私も燻製には、興味があったんです!
でもキャンプもデビューしてないのに、そこまでは手が出ず・・・
ぜひ使い心地など、教えて下さいね~
美味しいベーコンが出来ますように♪

物欲依存症バンザ~イ(^_-)
Posted by haruharu5 at 2008年05月25日 20:40
*haruharu5さん*

お互いポチリまくりですねぇ〜^^
これは何かのストレス??(笑)

実は、、、まだアップしていないポチリブツもあったりして、
カードの支払いを思うと真剣にめまいが・・・(汗)

ともあれ、、、
物欲依存症バンザ〜イ\(^o^)/(少々ヤケクソ 笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月25日 22:12
まだキャンプ道具増えるのですか!
車大丈夫?
携帯トイレって驚きです。
これってどこにおくのですか?
やっぱり外?その場合女性だと勇気が必要ですね。
Posted by こんた at 2008年05月25日 23:37
*こんたさん*

車は、、、ハハハ〜やばいです〜。。
笑うしかないわ(笑)
ホントどこまで増えるんでしょ(汗)

携帯トイレは、基本的には夜中の(特に冬の)
「おしっこ〜」対策でして…
私が眠くて寒い中、双子たちを外のトイレに連れて
行きたくないというものぐさから購入しました^^;
お姉ズの小さい方もいまだに私を起こして
「お願い!ついてきてください!」なもので。。。

なので、トイレはすぐ使えるように閉め切ったテントの全室部分に
置いておくか、連結したスクリーンタープ内(もちろんフルクローズ)に置いておく予定です(^^)v

朝まで寝かせてちょ〜〜〜〜(泣) なのです^^;
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月26日 00:04
ポチッとな。。。ついついしてまうね。。。
燻製。うち挑戦したことない。
来週末?またレポUPしてくださいね~

携帯トイレ!
確かに冬起こされるのは辛いよなあ、、、
夜中のトイレ、見上げるとあのきれいな星空☆あー冬キャン♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月26日 18:59
不治の病ポチット病ですなぁ~(笑)
スモーカーとは、斬新な感じですね!
欲しいなぁ~って思いながらも
なかなか手が出ない物の1つなんですよね。
スモークチーズとか、ベーコンとか色々作ってみたいんだけど
なかなか、そこまで手が出せないんだよね。
また使用後のレポート楽しみしてます!
Posted by オカン at 2008年05月27日 01:13
*utiyanenさん*

燻製は私もこれまで、なんか面倒くさそう、、、と
敬遠してたんやけど^^;
全ては美味しい肴とアルコールのため(笑)

トイレはずっと欲しくて欲しくて〜
眠くて寒くて、ホンマにもう〜勘弁!と泣きそうになってたから。
もう夏になろうとしてるけど(苦笑)
双子がポットントイレで出来ないから、これからも
役に立ってくれると思いま~す^^

あー冬キャン♪人がいなくて静かで・・・いいなぁ!
…って夏やけど(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月27日 08:08
*のんちゃん*

今週末に出撃するから、そこでいろいろ挑戦してみるわ〜♪
スモークチーズと簡単ベーコン・・・とか♪♪
今、頭はそれでいっぱいで、家の中片付いてない(苦笑)

またレポしまっす(^o^)/
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月27日 08:14
こんにちは~^^

まずは、病気ですが、お薬でも処方いたします。(笑)
それでもって、SOTO お手軽香房で製作した燻製を
お酒のつまみにして、ボータブル便座で・・・(笑)
なんとも流れがいいのでしょう~^^
感動です。
Posted by sawahirosawahiro at 2008年05月27日 11:03
*sawahiroさん*

せっ先生、治るんですか???

私も感動した〜〜〜(笑)
すばらしい流れだわ!

週末、実行に移したかどうかは後日のレポで・・・
お楽しみに〜 (笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月27日 14:47
おはようございます
お邪魔しま~すヽ(^o^)丿

!(^^)! ぽちぽち♪ やってますね~(笑)
ナチュラムで、みなさんのブログを、みていると
次から次へと、欲しいものがふえてくるんですよね~
まったく、おそろしいブログでっす(笑)
うちも、スモーカー欲しいのですが、がまん中(*^^)v
また、レポ楽しみにしてま~す\(^o^)/
Posted by ぷっきー at 2008年05月30日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不治の病 ポチット
    コメント(15)