ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月10日

まるでパズル

*スノーピークストア神戸に行ってまいりました*

まるでパズル


こちらで買ったものは、、、IGTハート







・・・ではなくて〜 (ああ〜欲すぃ〜〜〜汗汗)


スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ L
スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ L

ペグを入れるもヨシ、ロープを入れるのもヨシ。
名の通り「マルチなコンテナ」なのです〜♪






ソリステ、気がつくといつの間にやら
いろんなサイズ合わせて40本ちょいもありタラ~
入れているプラスチックコンテナも、重みでひび割れている始末。

こうなったらS・M・Lと、サイズ豊富なマルチコンテナに
ペグやハンマーをまとめて収納しようと、すでに一つは購入しておりました ^^

今回は同じLサイズを追加で購入することに♪





まるでパズル


さっそく自宅で収納作業を開始しま〜す (^_^)v














にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

まるでパズル   よろしければポチッと応援お願いします ^^




 

さあ、収納完了しましたよ〜♪ニコニコ

ひとつめ〜、、、パカッ!
ん??ソリステの姿はどこにもありません。
まるでパズル


 
実は急に気が変わり、キッチンツール・食器の収納用にしちゃったのでした (^^ゞ


まるでパズル

テーブルクロス、ボール3個、ザル、マナイタセット、お玉・トング・はさみなどの
キッチンツール、シリコングリッパー2枚、
計量カップ、ドライネット、6人分の箸・スプーン・フォーク、
ふきん4枚。。。
キッチン用にこれだけあれば、たいていの料理は不自由しません♪







ふたつめ〜、、、パカッ!
こちらには食器類をしまうことに♪
まるでパズル


 

まるでパズル
マグカップ大2個、小2個、ステンレスのコップ6個、シェラカップ6個、テーブルウェアプレートL・ディッシュ・ボールL・ボールMの各サイズ6枚ずつ、テーブルクロス留め8個。

もちろんスノピのスタッキング術のおかげもありますが、
やっぱり6人分の食器が全部入るのはスゴいですキラキラ











これまで使ってたプラスチックコンテナは、ふたのストッパー部分や
底部分に出っ張りがあって、有効に車載出来ませんでした。
けっこうかさばっていたんですよね〜 ^^;
コンテナ自体に無駄なスペースも多く、お玉は斜めにしないとふたが閉まらない、
カップはボールにはめ込んで、、、と私以外はしまえないアクロバット収納 (苦笑)

これだとこんなに入ってるのに見た目スッキリですし、
車の隙間にも積み込みやすいんです。
サイトのキッチン脇に置いていても邪魔にならないし、とても使いやすいです ^^




まるでパズル

食器類のコンテナ、ここの部分にまだ余裕があるんですよね〜
このスペースに入りそうな物、、、う〜ん、、、雪峰しかないキラキラ(笑)

スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 Mセット
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 Mセット



これもマルチに使えそうで、気になってるんですよねドキッ 







いやいや、肝心のソリステ40本とペグハンマーはどうするの? (^^;ゞ

・・・また近いうちにストアに行って、MかLを買ってきま〜すダッシュ
あと雪峰も♪ (笑)


…だけどストアに行くと見ちゃうのよねぇ、IGT汗

(I)いつになったら(G)ゲットできるの(T)テルミー ………最後だけ英語 (笑)



IGTの話なのか、マルチコンテナなのか、雪峰なのか、なんだかわからなくなりました、、、(笑)
物欲は果てしないということでしめさせていただきます〜 (^^;ゞ






Posted by いきぼ〜 at 17:18│Comments(26)収納
この記事へのコメント
おおお~!
こういう使い方もできるのですね。
クッカー類、私はコーナンで売ってる650円のコンテナです。
ペグ類はユニフレームのGABAツールバックMです。
スノピーのよりコンパクトでちょっと安かったので。
ソリステ40はぴったり入るよ。
Posted by こんた at 2008年06月10日 17:56
年中、キャンプ用品が見れるのはSPショップかなぁ~

ワクワクしちゃうお店だけど・・・(^^;

ハラハラしちゃうのは財布の中・・・(爆)

マルチコンテナは使い勝手が良いですね~♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月10日 19:12
こんばんわ
先日はコメントありがとうございました。

マルチコンテナの新色は取っ手とかの部分が色落ちしなそうでいいですね♪
うちの旧色はエンジが紫みたくなってます・・・

うちのコンテナのソリステのほうは1コンテナ30本位にしてます。
じゃないと「エイヤッ!」になっちゃいますから(笑)
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月10日 19:24
*こんたさん*

ホムセンでコレいいかも♪って買ったバッグは
ソリステ40が惜しい具合に入らなかったんですよね (^^;

ユニのGABAもちょっと悩んでたんだけど、、、
40がピッタリならよさげ♪ですね!
スノピよりお安いし (笑)

ちょっち見に行ってみます〜 (^o^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月10日 21:34
*@ハマさん*

そうそう、ワクワクとハラハラで
心臓に悪いお店ですよね〜 (笑)

見るだけ、と心に決めてても
絶対に何か買って出て来ちゃう、、、なんででしょね〜(^^;ゞ
禁断のテーブルに手を出しかねないわっ (汗)

今度行くのやめとこうかな… (苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月10日 21:39
*涼月さん*

来てくださったんですか〜 ありがとうです(#^o^#)

エンジが紫に、、、それも渋くてよさげかも〜♪

旧作も好きだったんですが、
テント・タープが小川なので、今の色の方が
合うかなぁと思って購入したんです。
食器入れちゃいましたが (笑)

40本以上は確かにエイヤッ!でしたぁ〜 (^^;ゞ

またちょくちょく行かせていただきますね!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月10日 21:45
こんばんは、はじめまして!

僕も、キッチンツールやソリステはマルチコンテナを利用しています。
新作マルチコンテナは
両サイドも板?が入っていて型崩れしないのでよいですね

SPS神戸は、ますますパワーUP
さぁ、禁断のIGTの世界へ(爆)
Posted by ana*papa at 2008年06月10日 22:38
IGTは・・・



「沼」ですよ(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年06月10日 22:46
ご訪問、ありがとうございました(ペコ)

オイラもマルチコンテナ同じ様に使っております!!
結構重宝しますよね~♪

IGTは・・・
沼ですよ~(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年06月10日 23:14
*ana papaさん*

やっぱり使っておられますか〜♪ (嬉)

今のマルチコンテナはホントしっかりしてますよね。
キッチンツールを入れてもがっしりしてるし、
色だってどのアイテムにも合わせやすいですし、、、
とお気に入りになってます ^^

アイアングリルちゃん、、、毎日カタログに
穴があくほど眺めてて、もう脳内ではいろんな料理を
作っちゃったりしててヤバい状態なんです。

すでに禁断の世界へ一歩・・・ですねぇ(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月10日 23:59
こんばんわ~ はじめましてっ( ´ ▽` )ノ

マルチコンテナLだと、こんなにも入るんですねー? 
食器類の収納をどうしようかと思っていたんです。
参考になりました!また遊びに来させていただきます~
Posted by Kuradon at 2008年06月11日 00:00
*寅海苔さん*

ズブズブズブ〜〜〜・・・
ヤバいです (笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月11日 00:10
*フロッグマンさん*

こちらこそ、来てくださって嬉しいです〜♪
よかったらこれからもよろしくお願いしま〜す ^^

やっぱ沼沼沼ですかぁ〜、、、
すっごく深そうですよね (笑)

パート増やそうかなとまで考えてる私は
もう深みにはまってますか〜 (爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月11日 00:17
お邪魔しま~す。

うちはマルチコンテナMです。SHOPにMしかなく買ったはいいが・・・ソリステ40が入らねぇ~(爆)とは言ってもLを買う予定もないんですが(^^)/
Posted by 風来ファミリー風来ファミリー at 2008年06月11日 01:09
*kuradonさん*

はじめまして〜!
ご来訪ありがとうございます ^^

コンテナ、Lは大きいかなと思ったんですけど、
大は小を兼ねるといいますし、食器入れなくても
何かと使えるよね、とこのサイズにしました。
入れてみるとけっこうピッタリで、ちょうどヨカッタです(^_^)v

私もあとで遊びに行かせていただきますね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月11日 07:36
*風来ファミリーさん*

いらっしゃいませ〜(#^o^#)/

Mには何を入れてらっしゃるんですか〜?

ウチもソリステ40が入るコンテナがなかなかなくて、
仕方なくひび割れたプラコンテナを使ってます。
Lを買ったのに食器入れちゃってるし (笑)

気に入って使ってますけど、よく考えたら
高い入れ物ですよね(^^;ゞ

また遊びに行きますね〜、よろしくお願いします(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月11日 07:46
こんにちは~、

マルチコンテナの大人買いですかあ~(笑)

うちもMとLありますが、
同じような使い方ですなあ、、、

最初はLにランタン入れてたんですが、
今ではソリステやらハンマーやらとそっち系を、

Mにはキッチン用品を入れてます。

次こそ、IGT かな・・・
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年06月11日 10:31
こんにちは~^^

まずは歌を一句・・・

I ・・・ いつもニコニコ  G ・・・ 現金払いで T・・・ 止まることしらず

なんて出来ましたけど(^^;・・・(笑)

さすがは、収納名人~^^
驚きましたぁ~^^ ナイスアイデアですね~^^
σ(・・*)は、最近ギアコンテナを購入してそちらにチッキンツール、食器を
収納しました。
でも、コンテナもいけますね~^^
またまた物欲が・・・(笑)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年06月11日 12:59
こんにちは。
ここって、ハーバーランドの?
前に友達から聞いて、気になってて
旦那に行こう!って言ってるんだけど
危険地帯やからって許可がおりないの…(/TДT)/あうぅ・・・・

IGTいいよね~
私も欲しいワ☆
物欲は留まる所知らず…って感じだよね(笑)
Posted by オカン at 2008年06月11日 13:06
こんにちは(^^)/

マルチコンテナ良いですね~
キッチン用品って皆さんどうしてるのかな?
って思ってたんですよ~
人数が多いから意外とかさばるんですよね!食器類!

私はまだソリステも持ってないので、ペグ&ハンマー入れも欲しいです。

でも当分買えないかな~
キャンプ道具買い過ぎて旦那が怒りそう(^^ゞ
Posted by haruharu5 at 2008年06月11日 13:14
我慢は,体に悪いよ!

IGT も組み方によっては,5万しないでも使えるようにセッティングできるし,
色々考えると高くなっちゃうけど,おいおい追加していけばいいわけですからねえ。

という感じで,我が家は買いましたが?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月11日 15:44
*ごろーちゃん*

きゃ〜 たきつけないでちょ〜 (汗)

次こそ、、、
いってしまいそうになります〜っ(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜 at 2008年06月11日 17:26
*sawahiroさん*

うまい!座布団一枚!!(笑)

そうそう、ギアコンテナも悩んだんですよ〜。
フライパンや鍋も入るかなぁと。

今は300円ショップで買った、買い物かごに入れてるんですが、、、
ギアコンテナもやっぱり欲すぃ〜 (笑)

どうにかならないんでしょうか、、この物欲ってのは (^_^;)
Posted by いきぼ〜 at 2008年06月11日 17:36
*のんちゃん*

そう、ハーバーランドの♪^^

ダンナさまは正しいかも、、、
危険よ〜〜〜
地雷がいっぱいよ〜〜〜 (笑)

でもこの辺りは遊ぶ場所がたくさんあって
神戸の観光気分も味わえるし、おしゃれなショップも
たくさんあるから、退屈しないよね。
ダンナさん説得して
ブラ〜ッと行って楽しまれてきては〜?(^o^)

地雷踏まないように、、、ね!(^^ゞ
Posted by いきぼ〜 at 2008年06月11日 17:43
*haruharu5さん*

私なんてダンナはおろか、子どもたちにまで
「また宅配屋さん来たの〜」と言われてる始末・・・

よく考えたらこれって3日分の食費だわ、、、なんて
ハタと気付いて焦る時ありますもん〜(汗)

お互い、大変なこと(キャンプ)を
好きになっちゃっいましたよね(トオイメ…)
Posted by いきぼ〜 at 2008年06月11日 17:49
*堀 耕作さん*

またまた〜、、、

でも、5万足らずですか〜・・・
ますますその気になってきました (笑)

年内にはデビュー出来るかしらん…♪(本気モード 笑)
Posted by いきぼ〜 at 2008年06月11日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるでパズル
    コメント(26)