ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月11日

パジャマって・・・

ふと思ったんですけど、、、
みなさん、キャンプの時ってどんな服装で寝てますか〜???


パジャマ?
楽な部屋着?
それともワイルドに普段の服のまま?




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

パジャマって・・・   よろしければポチッと応援お願いします ^^

 

パジャマって・・・

これは真夏に行った志摩オートキャンプ場で、
お風呂に入ったあと焼き焼きしてる写真です。
Tシャツにスウェットやパイル地の短パンで、このまま寝ました。



パジャマって・・・

これは春キャンプ。
風呂上がりに着替えたユニクロの薄手フリーストップスに
同じフリースズボンで就寝です。













パジャマって・・・

冬キャンプで、寝る前に焚き火をしているショットです。
裏地フリース表地ナイロンの防寒パンツ、
ジャンパーの下は裏フリースのトレーナーでした。
靴下もしっかり履いてシュラフの中へ。。




パジャマって・・・

スノボキャンプで、トレーラーハウスに泊まった時の写真。
これは暖房効きすぎのぬっくぬくで、ほぼ自宅も同然だったので除外とします。
下着にパンイチ☆やし〜 (^^;ゞ




これまでは、季節を問わず『パジャマ』というものは着て寝てなくて、
翌朝はそのままで朝ご飯を食べて、ちょっと一服してから着替えて活動開始、、、
時には寝た服のまま一日過ごすことも多々あり、、、

こんなパターンでしょうか ^^


ファミキャン、ソロキャンでも微妙に違うでしょうけど、
みなさんはどうしてるのかな〜、とふと思った次第です。
良く似たパターンかな。
 
さてさて、どんな感じですかぁ〜???ニコニコ








同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事画像
生きてます。。。
ご無沙汰していました
3月3日のできごと
友☆チョコ
せっせと…
おめでとう!!!
同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事
 生きてます。。。 (2017-05-07 17:39)
 ご無沙汰していました (2013-07-17 10:01)
 3月3日のできごと (2012-03-04 00:28)
 友☆チョコ (2012-02-14 11:50)
 せっせと… (2012-02-13 11:07)
 おめでとう!!! (2012-01-27 08:10)

この記事へのコメント
(^^ゞそういえば わたくし
今までの数少ないキャンプ
ワイルドに普段の服のまま で、寝とるやないですか~!!(笑)
今、なんか、気付かされた感じ(笑)
てーシャツ に ジーパン っす (^^ゞ

>みなさん、キャンプの時ってどんな服装で寝てますか〜???

いや~、うちも 気になるわ~(^^ゞ

 
Posted by ぷっきー at 2008年06月11日 17:51
こんばんは、

家ではパジャマで寝るぽるこ家ですが、やっぱりキャンプでは
スウェットとかジャージでしょうか・・・
やっぱり夜中のトイレへパジャマで行くのは、気が引けて・・・^^;
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年06月11日 20:33
私も知りたい!
ずっと疑問に思ってました!
まだデビュー前なので、参考にさせて頂きます(^_-)

いきぼ~さんちは、こんな感じですか( ..)φメモメモ
夏はTシャツに短パンですね!

もう一つ疑問!
テントの中で着替えても大丈夫ですか?
夜だと明かりつけてるとどうなのかな?って思いました!
同じロゴスのテントなので、よろしくお願いします(^^)v
Posted by haruharu5 at 2008年06月11日 20:39
こんばんは〜。
俺も夏はTシャツ+短パン、春秋はスウェットですね〜。
冬キャンプは行ったことないです^^;
Posted by お塩 at 2008年06月11日 21:22
こんばんわ~

キャンプ場では風呂入ってTシャツ着替えたら、ジーパンのまま寝てます。
ヨメもそんな感じだったかなー?子供達はパジャマ持参してたような・・・。

はっきりと記憶が無いです・・・・・・いっつも飲みすぎてるから?(笑
Posted by KuradonKuradon at 2008年06月11日 21:49
こんばんわ~

うちは、みんなスウエットかな?

夜や朝方なんかにトイレ行きたくなるし、
とりあえず、キャンプ場をうろついて
はずかしくないかっこうですね。

ジーパンで寝てる方いたんですね、
びっくりしました。。。
寝にくくないですかあ~?
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年06月11日 22:19
*ぷっきーちゃん*

たまーに「えっ、、、銭湯帰り?」みたいな、
まんまパジャマのお父さんとお子さんを見ることがあるので、
どうなのかな〜ってちょっと思ってしまいまして (^^ゞ

そっかぁ〜
ぷっきーちゃんはワイルド派やったのね〜 (笑)

てーシャツはいいとして、ジーパンは寝にくくない?
ジーパンってごわごわしてるから、私は
特にシュラフの中では気になって眠られへんなぁ (^^;

あ、酔いつぶれたときは爆睡してる・・・!
 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月11日 22:47
*ぽるこさん*

確かにそうです。
トイレで何度か出入りしますもんねぇ。
あんまりな格好ではちょっと、、、ねぇ (^^;

それはあくまでもパジャマとしてですか?
次の日も続行?お着替え??
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月11日 22:51
*haruharu5さん*

以前行ったキャンプ場で、モロにパジャマ姿の
親子さんを見かけたことがあるので、
そういえば、、、とふと思っちゃったんですよ〜 (^^ゞ

夜、灯りの点いたテントの中での着替え・・・ですよね。
う〜ん、大丈夫じゃないかなぁ〜 
実際着替えてる時に外から眺めたことはないんですけど ^^;
インナーがあって、その上にフライがあるから、
窓ガラスのカーテンと違って、ハッキリとした人の形の
シルエットは映らないと思いますよ。

いきぼ〜家ではガンガン着替えとります〜(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月11日 22:59
*お塩さん*

おお!
お仲間さんですね〜(#^o^#)
外に出てもOK、動きやすい、寝やすい、ですよね♪

冬キャン・雪キャンではけっこうな厚着で寝ます、、、
アンド、ホットカーペット「強」です (笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月11日 23:21
*kuradonさん*

ジーパンで寝られるなんて、すごいなぁ〜!
私はごわごわしてるのが気になって、無理だわ〜 (^^;ゞ
あ、酔っぱだから? (爆)

いえいえ、スミマセン;
私も酔いつぶれたらドエライ格好で
グーグーゴーゴーでございます〜 (^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月11日 23:35
*ごろーちゃん*

お仲間が〜♪

出入りを考えると、どうしても家にいるときのような
もろパジャマはダメですよね、、、

私もジーパンで眠れる方がいらしたので
ビックリしました〜
私は酔いつぶれてる時以外は無理だぁ〜 (^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月11日 23:46
うちも同じパターンよ。
お風呂入って、夏ならTシャツに短パン
寒い時期ならスエットと上着にフリースとか。
そのまま寝て、朝食を食べて
荷物整理したりして、やっと着替えかしら(笑)
特に子供達は、夏なんてそのまま1日はザラですわ!
Posted by オカン at 2008年06月12日 01:31
うちの場合・・・私→昼そのままの格好(^^;
         私以外・・・パジャマを持参してますね~
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年06月12日 07:31
いきぼ~さんちと、同じようなスタイルですね~

年中キャンプしますが・・・。 

暑さ&寒さに応じて、すぐ外に出ても良い格好で寝てます♪

さすがに、パン1はまだ経験ナイです~ (笑)


あっ!  あるかなぁ? ・・・酔いちくれで記憶が薄い・・・(爆)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月12日 08:23
*のんちゃん*

またお仲間だ〜 p(^^)q

子どもたちはそのままっていうのも、ウンウンだわ。
帰ってからの洗濯物も減らせるし、よっぽど汚れてるんじゃ
なければ、着てて〜!よね ^^

自分はしっかり着替えるけどね〜 (爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月12日 09:06
*寅海苔さん*

ほほ〜♪
奥さまとお子ちゃまたちはパジャマなんですか〜。
寅海苔さんはそのまんま、、、

けっこう、日中そのままの格好で寝る方も
多いんですねぇ ^^
そのスタイルだと、少しでも荷物が減らせていいですよね。


寅海苔さん、
次の日は着替えますよね? ←失礼;(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月12日 09:16
*@ハマさん*

へぇ〜
ハマさんはパン1なんですかぁ〜♪ ←違うって (笑)

私も、いくら酔いちくれてたとしても、
さすがにパン1はないですね。

あっ、、、あるかなぁ? (問題発言 ^∀^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月12日 09:22
僕は,行動着のズボンを脱ぐぐらいで寝てますね。
寒い時は,そのままですね。

春・秋は昼間薄着なので,夜に向かってジャージなどを重ね着してそのまま寝ちゃったりとか。

特に,パジャマっていうのは持っていかないですよ。
荷物になるし。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月12日 09:51
こんにちは~^^

『ゴロン』亭では、季節問わず・・・

水着です(^^; しかも競泳用~^^

・・・って冗談です。(笑)

やはり、季節に合わせての服装ですね~^^
寒い時期は、荷物が多くなりまする。。。
Posted by sawahirosawahiro at 2008年06月12日 14:04
うちでは、とりあえず設営が終わると
ラフな格好(スエットにTシャツ)に着替えて
プッシューと乾杯 !
そのまま ずっーと帰るまで過ごしてま~す。
Posted by kana papa at 2008年06月12日 21:43
*堀 耕作さん*

やっぱりそうですか〜 ^^
服といえども、
けっこうな荷物になりますもんねぇ!

いえ、実は以前キャンプ場で、普通のいわゆるパジャマを
着られた親子さんを見かけたんですよ。
私はパジャマを持って行って着用したことがなかったので、、、
みなさんはどうなのかなとふと気になりまして (^^ゞ

じゃあ、考えてみたら、とてもキレイ好きの方は
キャンプは無理ってことですね (笑) 
というか、しないでしょうが。。。
(確かに私はキレイ好きでも潔癖性でもなかったわ ^^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月12日 22:40
こんばんは~。
リンクありがとうございます^^
こちらからもリンクさせていただきます。

これからもよろしくです^^
Posted by お塩お塩 at 2008年06月12日 22:49
*sawahiroさん*

競泳用ですか!
便利!朝はそのまま川にドボン!ですな〜 (笑)

なんつって(^∀^)ゞ

そうですよね、寒い季節はジャンパーやら
スウェットやら、靴下もいっぱいいるし
服の他にもホッカペやストーブや毛布や、、、
大荷物になるんですよね〜。。

これからはTシャツに短パンですむから
嬉しいですよね〜(#^o^#)
夜中のトイレも寒くない♪
飲み過ぎてもだいじょうブイ! (古っ)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月12日 22:50
*kana papaさん*

そうそう♪
プッシュ〜〜☆はかかせませんよねっ♪

kana papaさんは着替えてからなのね〜。
プッシュ〜も、よりリラックスして楽しめると・・・
な〜るほど!
今度は私もスウェットに着替えて
設営完了の乾杯してみよう〜 (^o^)b

リラックスしまくりで飲み過ぎたりして (爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月12日 22:56
*お塩さん*

わ〜ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしま〜す(#^o^#)

これからもおしゃべりするの、楽しみにしてますよ〜!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月12日 22:58
こんにちは、はじめまして、さまさまと申します(#^.^#)

りんりんさんのところからおじゃまさせていただきましたぁ

キャンプでのリラックスウェアってみなさんどうしてるか
気になりますよね~。
我が家もいきぼ~さんちとまったく同じ感じの服装ですね~。
私としてはみなさんいつどのタイミングで化粧するのかも気になります。
すっぴんでいてるのは付近のみなさまのご迷惑になりそうで・・・(^_^;)
私は日焼けも気になるのでできるだけ早いうちにしてしまいたい、と思うのですが
撤収時はばたばたしてしまって結局すっぴんのまま、なんてことも多いんですよね~。

いきぼ~さんファミリーはお姉ちゃん大きいんですね
うちも中学生のお姉ちゃんがいるもので
なんだか親近感を感じてしまいます~(#^.^#)
Posted by さまさま at 2008年06月13日 16:24
*さまさまさん*

はじめまして♪
ようこそいらしてくださいました〜(#^o^#)

化粧、、、確かに、みなさんいつしてるんでしょう?(笑)
私もさまさまさんと同じ感じです〜。
朝食食べたら片付けしなきゃいけないし、
着替えたらバタバタ撤収で、けっきょくすっぴんで。
え?マロ? みたいな (眉毛が〜・・・爆)

さまさまさんチのお姉ちゃんはおいくつですか?
そろそろキャンプの予定、立てにくいんじゃないですか??
ウチの長女は中2です。
まだまだ幼稚といいますか、家族大好きな子なので
ウキウキでついてきます (^^ゞ
でも部活が忙しくて(ソフトボール)、土日に試合が
あったりするので、段々と一緒の行動が難しくなって
きてますねぇ〜。。。

こちらこそ、とても親近感がわいて嬉しいです!
あとで遊びに行かせていただきますね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月13日 18:54
そうそう!気になりますね~
うちはもちろんゴムのスウェットですな。
食べ過ぎても飲みすぎてもゴムなら楽チン!
寒がりなもんでタートル着て寝てます。。。zzz~
今ならロンTかな?

めっちゃ楽チンな服ですな~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年06月15日 16:08
*utiyanenさん*

さすが〜♪
基本はやっぱゴムよね〜♪ (笑)
だって楽やも〜ん♪
…でもこうやって甘やかすから
おばちゃん体型になってくのかな (^^;ゞ

私も冬場はタートル着て寝る〜(しかもフリース)
寒がりというか冷え性で、手足の先が冷たいの。
飲みすぎ???

私も同じく、半袖で寝るのはもう少し先やわ〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月15日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パジャマって・・・
    コメント(30)