ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月05日

夕陽に癒されて

*8月2日、和歌山県の生石(おいし)高原キャンプ場に行ってまいりました*



夕陽に癒されて

さあ、スクリーン張れました!


夕陽に癒されて


設営完了の乾杯ですキラキラ




よろしければポチッと応援お願いします ^^
 
夕陽に癒されて  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  夕陽に癒されてブログランキング【くつろぐ】

夕陽に癒されて

奥の方に展望台があります。
あとで登りにいきましょう♪




夕陽に癒されて


今日のメニューも焼き焼き〜食事
夏はやっぱりコレがイチバン!

ずっと頑張ってきてくれた「火起こし達人」さん、、、
最後の勇姿でございます〜(;;)
長い間、ありがとうねキラキラ





夕陽に癒されて 夕陽に癒されて

夕陽に癒されて 夕陽に癒されて

焼きトウモロコシに、しめじのマヨポンホイル焼き、、、
他にもステーキ肉や鮎の塩焼き、ホタテのバター醤油焼きなどなどが
あったのですが、画像がありましぇ〜んタラ~

鶏手羽中、ソーセージ、ちくわ、チーズの燻製も一緒に♪



夕陽に癒されて 夕陽に癒されて


では、場内案内を、、、

夕陽に癒されて

前日の記事で紹介した「山の家 おいし」
お土産を買ったり、食事出来たりします。
キャンプの手続きはこちらでします。

冬場には薪ストーブがあっためてくれるそう♪
(写ってるの、わかるかしら)



夕陽に癒されて

食事メニューはこのポンポコくんが
教えてくれます ^^

















夕陽に癒されて

こちらはトイレ。
山の家おいし の前にあります。


夕陽に癒されて 夕陽に癒されて

キレイに掃除されていて、とても清潔でしたよ〜キラキラ
(和式にも洋式にもブルーレットが♪)


夕陽に癒されて


ここがキャンプサイト。今回はイベントのため泊まれませんでした。
下は砂利とカタ〜イ土なので、プラペグでは絶対に歯が立たないと思われます(^^;
インナーも工夫しないと眠れないかもしれません汗




夕陽に癒されて

キャンプサイトにある炊事棟です。











夕陽に癒されて

無料キャンプ場なので、お水は大事に使いたいですね ^^



夕陽に癒されて

ちびっこ広場で遊ぶ子ども達




夕陽に癒されて


サイトから上に登っていくと、展望台が見えます。
一面のススキの高原!



夕陽に癒されて


標高870m!
絶景ですテヘッ



夕陽に癒されて





夕陽に癒されて
























夕陽に癒されて

てっぺんにこんな場所が…



夕陽に癒されて

あの親切なおっちゃんに聞いてみると
弘法大師を祀っているとのこと。
弘法さんがこの場所に訪れた縁があるのだとか。。。




その頃、NPOのイベントで木工工作が行われてたのですが、
ウチのサイトにおっちゃんがやってきて
「まぎれたらわからんから、今!子どもら連れて行っておいで〜!」
「もうすぐ晩ご飯や!BBQもまぎれたらええねんて〜!」

いやいや〜、おっちゃ〜ん汗
また日を改めてやらせてもらうわぁ〜、ありがとう〜、と丁重にお断りしました。。。
ホンマ、ええ人です〜(#^_^#)

 


夕陽に癒されて


日が暮れてきました。

携帯カメラなのでこれが精一杯…汗


夕陽に癒されて

ここが秋には一面のススキで癒してくれます。

デイキャンになって残念だったけど、
自然いっぱいで心底からパワーをもらった感じのする一日でした。













夕陽に癒されて



夕陽が美しいことでも有名な生石高原。
眺めながら和歌山をあとにします。

ぜひまた行きたいと思いますキラキラ


 



同じカテゴリー(生石高原キャンプ場)の記事画像
ハプニング
同じカテゴリー(生石高原キャンプ場)の記事
 ハプニング (2008-08-04 22:17)

この記事へのコメント
こんばんわ~^^。

ほんと綺麗な夕日ですね。
一度行ってみたくなりますね。

ススキがあるということは、秋も最高ですね!
チェックしときます。

ちなみに来週から串本(嫁の実家)へ帰ります。
潮岬でキャンプ予定です。
(お店をしているので遊び相手がいない為)
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年08月05日 21:07
こんばんは~^^

絶景だぁ~~♪
夕日最高にキレイですね!
ワイルドっぽいけど施設もキレイそうだし、
滑り台も楽しそぉ~~^^

料理おししそうですね~☆
燻製やってみたいんですよね~
秋キャン、ご一緒できたら是非お願いします^^
Posted by komakoma at 2008年08月05日 22:29
こっ こんな場所にテント張ってる~~~~!!(笑)
生石高原へは何度となく足を運んでいるので この不自然さは分かってしまう私なのであった・・・(笑)
そうか~! 870mだったら夜はかなり涼しいだろうねぇ♪
星もとってもきれいに見えそうだし・・・(#^.^#)

しかし、せっかくたどり着いたのに残念だったね~~^^;
次回はぜひ泊まりでリベンジを!!
Posted by りんりんりんりん at 2008年08月05日 23:22
ほんま、いい所やね♪(^-^*)/
秋も、よさそう♪

うちも、気になるのですが
昼間って、ちょっとは、涼しいの?かな?
Posted by ぷっきー at 2008年08月05日 23:46
デイになってしまったんですね 
よくある事ですね この業界 
うちでも、たまに「ゴメン! 明日出てきてー」って・・・
870mなら朝晩、寒いぐらいじゃあ?
Posted by kana papa at 2008年08月05日 23:52
おはようございます~^^

カメラ忘れたんですよね・・・恐るべし・・・いきぼ~さん(笑)

焼き焼き、燻製がとっても美味しそうなんですけど・・・
ぜひ、出前を~^^

サイトが硬めに見えますね・・・たしかに、工夫が必要な感じ。

綺麗な施設っすね~^^

最後から3枚ともに・・・癒されましたよ・・・今日会社休みたい・・・(爆)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月06日 05:26
*ぎんちゃん*

ススキはNPOの保存会の活動で大事にされています。
秋にもススキのイベントがあったりして、
すごく有名みたいですよ ^^

潮岬、本州最南端!
いいですね〜♪
私も行こうと思っててチェック入れてるんですけど、、、
レポ、参考にさせていただきます(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月06日 09:20
*komaさん*

携帯カメラなので、思うように撮影が出来ず、、、
歯痒かったですよ〜(^^;
あの景色はホントに気持ちよかったです。

燻製、いいよぉ〜〜〜♪
お酒の友には最高!
秋キャンで、sawaさんとこのお手軽香房クンと
張り切ってモクモクするので(笑)
ぜひぜひ飲みましょ〜(#^o^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月06日 09:27
*りんりんちゃん*

ぎゃはは〜〜〜!
不自然でしょ〜〜〜(^o^;)ゞ
マンホールギリギリやも〜ん(笑)
イベントに参加する家族さんのケゲンな視線が
忘れられましぇ〜ん(爆)

でもホンマ、あの景色にはやられたよ〜♪
いざ!泊まリベンジ!(キラ〜ン)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月06日 09:31
*ぷっきーちゃん*

昼間は晴れ間が出たら、やっぱりそれなりに
気温が上がって暑かったよ〜(^^ゞ
でも、大阪の公園とかの暑さとは全く違う感じ。
場所が高くて風があるから、心地いいの ^^

晩は真夏でも寒い時あるって言うてたし、
サイトは固い砂利土やったから、
秋冬は冷えまくるんじゃないかな〜。
夜は風がめちゃめちゃ強いらしいので、
しっかり張らないと危ないみたい(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月06日 09:38
*kana papaさん*

そうやの〜、残念でした〜!
kana papaさんもやっぱりあるんやねぇ。。
確かにお盆前のこの時期、繁忙期で忙しいから、、、
仕方ないですけど(^^;ゞ

朝晩は真夏でも涼しいそうですよ♪
今回はけっきょく18時過ぎまでいたんですけど
夕方になると風が吹いてきて、
心地よかったです♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月06日 09:45
*sawaさん*

にゃはは〜
ブロガー失格でございまする〜(笑)
携帯カメラが500万画素のモノなので
一応なんとかなったけど、、、やっぱり撮りづらかった!

帰宅して、充電器に突っ込んだままのカメラ見てみたら
なんと!SDカードも入れ忘れてました〜〜〜(爆)
どっちにしても撮影は出来なかったと!(^∀^;

あ、sawaさん、
出勤してま、、、すよね???(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月06日 09:50
おはようしゃ~ん

標高が高い所は、えぇ~感じやねぇ♪
風を感じれるでしょ~。  よかぁ~ (羨)
泊まりキャンプシベンジやね♪

料理編が、 ほらッ! また・・・酒飲みにはツライ画像だぁ・・・。
でも・・・私は、ちょっぴり飲めるだけやけん・・(^^;
んなぁ~ 誰かさんには、敵いましぇん~ (爆)

夕日もキレイやね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月06日 10:39
*ハマしゃ〜ん*

ゴハン、この日は(この日も?)けっこう手抜きで、、、
ここんとこ焼き焼きばっかし!
だって、暑いんやもん〜〜〜(^o^;ゞ

ハマしゃん、またまた〜!
ちょっぴりしか飲めないお方が
あんな料理の数々、作らんでしょ〜(爆)

えっ、誰かさんって、、、どなたかすら〜?(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月06日 12:07
こんにちわ~

無料ってのがいいですね♪
設備も十分ですし。

今年は標高350m位までしか行ってないなぁ・・・
千葉の最高点はそんなもんです

この場所の秋のススキが見てみたいっすね
Posted by 涼月涼月 at 2008年08月06日 15:51
*涼月さん*

そうです〜♪
トイレがあって、水さえあれば十分なのです〜♪
ホント、無料はありがたいですよ(#^o^#)

一面ススキの高原だそうで、それはそれは美しいらしいです。
ぜひススキ高原を見たいけど、、、
この強風の高地で秋に泊まれるかどうかが問題(苦笑)

涼月さん、千葉でしたね〜…!
一度、千葉も行ってみたいですね〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月06日 17:17
綺麗な景色ですね~!
宿泊できなかったのは残念だったけど
管理人さんも良い人そうだったし!

モクモクしたチクワ…
メッチャ美味そう!!
朝から妄想しっぱなしのオカンでございます。
あぁ~腹減ったよぉ~
今からお仕事頑張って来ます。。。
Posted by オカンオカン at 2008年08月07日 07:44
*のんちゃん*

おはよう〜(^o^)/

最近は気温が高くて暑いから、ちょっとモクったら
チーズが溶けたりで仕上がりが悪いの。
でもチクワは最高にウマく出来たよ!
(っていうか、技術いらんから ^o^;)
いつかのんちゃんとご一緒する時は、
もうイヤッちゅ〜くらい燻製をごちそうするわね♪

妄想、、、朝から私も
なんかキャンプのこと考えてばっかり(笑)
ヤバい(^^ゞ
仕事行ってきます〜・・・
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月07日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕陽に癒されて
    コメント(18)