ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

ハプニング

*8月2日、和歌山県の生石(おいし)高原キャンプ場に行ってまいりました*



ハプニング

出発は朝7時晴れ
車で8合分のおにぎりを食べながら、
キャンプ場に向かいます車














ここでハッと気付いたこと、、、カメラ忘れた〜ガーン

今回のレポの画像は、全部携帯カメラでの撮影になったので、
色合いなどお見苦しい点があるかと思います。
ご了承を〜 (^^ゞ





よろしければポチッと応援お願いします ^^
 
ハプニング  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  ハプニングブログランキング【くつろぐ】

ハプニング

和歌山への道はいつもグネグネ〜〜〜汗



ハプニング

だんだん、ちゃんとしたアスファルトではなくなってきました〜汗汗

実はこの道、おっとろしく坂道なのです!
3速でないと登れません〜 ^^;



ハプニング


ここは標高870mの山、百名山生石ヶ峰(生石山)にある生石高原キャンプ場。
NPO法人生石山の大草原保存会が運営しています。


一面のすすきが群生する高原、ハイキングコースでとても人気があります。
正式なキャンプ場ではなくて、駐車場の延長のような感じでキャンプが出来ます。

なので、イン・アウトがはっきりなく、予約もありません。
なんと無料!なのです〜!キラキラ
簡易的な炊事場(水が出るだけ)とトイレがあるだけで、
もちろんシャワーなどはありません。




ハプニング

「山の家おいし」
紀美野町・有田川町の特産品を販売しています。
ここで食事やコーヒーをいただけます ^^
キャンプの受付もこちらでします。

さぁ、受付をしましょう♪
>
>
>
>
>
ここでハプニ〜ング!
えっ、2日と3日はキャンプが出来ない???ビックリ



この日はNPOのイベントで、親子キャンプが1泊2日で催される予定に
なっているということで(大人2500円、子ども2000円で
体験工作付き、夕ご飯・朝ご飯付き)
「キャンプ場は使えない」と、、、!


えええ〜〜〜(泣)と落胆するいきぼ〜ファミリーダウン
どうしよう、これから違うキャンプ場に行こうか、、、と動きかけたその時、
『や』の携帯電話がなりました。
明日は仕事になったとのこと。。。ガーンガーン



う〜ん、ますますどうしようかウワーン
もう帰るしかない???タラ~




そうしたらNPOのおじさん(どうもエライ人)が気の毒そうに
「そしたら、ここでテント張ってもエエよ〜」


そこはサイトではなく、遊具のあるちびっこ広場の隅っこでした。
ハプニング


泊まれなくなったけど、、、せっかくなのでおっちゃんのお言葉に甘えて、
デイキャンさせてもらうことにしましたニコニコ


話し込むうちにおじさんは「今日は泊まられへんのか〜?泊まっていったらええのに!」
(…イベントでダメなはずじゃ〜(^^;ゞ


それが、そのつもりやったけど急に日帰りになったの、と伝えると
「これから晩はバーベキューして星空観察があるんや〜。
食べて帰ったらええ!
イヤイヤ〜それは〜汗
「かまへん!コソ〜ッとまぎれたらわからんから♪食べて帰り〜♪」
とまで言っていただけましたが(笑)
そこはもちろん丁重にお断りしました(^^;



ハプニング

そして設営させてもらったのがこの場所でした ^^

スクリーンギリギリ!
いえいえ、贅沢は言えません!
特別に許可していただいたんですからパンチ






ハプニング



長くなったので、次回に高原内をご紹介します〜
スミマセン、引っ張ります(^∀^;ゞ








同じカテゴリー(生石高原キャンプ場)の記事画像
夕陽に癒されて
同じカテゴリー(生石高原キャンプ場)の記事
 夕陽に癒されて (2008-08-05 20:55)

この記事へのコメント
そっか~
今回はハプニング続きやってんね。
でも、職人さんの初張りできて良かったね!
メッチャ良い感じやね~
前面オープンってのが気に入った!!
真夏の暑い時でも、寒い時期でも
全部対応やんね~
しかも色んなドッキングもできるし!!

それにしても、パパさん急なお仕事…
残念だったね…
うちも先週は夫婦揃って仕事で…
何か盆休み前って物量が多くなるみたいで忙しいよね。
Posted by オカン at 2008年08月04日 23:32
^m^おんなじやね~~
私も今回、デジ夫君、忘れたの~~

和歌山にこんないいとこあったんですね。
知らなかった。。。
しかも無料なのねん(*^^)v

なんで、マンホールが。。。って思っていたのですが、謎が解けました。
残念だったけど、いいおっちゃんに会えましたね~~

続きのレポ、楽しみにしてます~~~
Posted by mayumimayumi at 2008年08月04日 23:33
おはようございます~^^

(゚〇゚;)おぉぉぉぉぉぉ
まさしくハプニングだぁ~~~

そっか・・・予約がないから情報もわからなかったってとこっすかね。

いや~ん。せっかく来たのに・・・

ちょっと、考えさせられますね。
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月05日 06:13
おはようございます~^^

林で囲まれた道を走っている時は
どんな所なのか楽しみにしていたと思います。

残念でしたが、ステキなおじさんにも会えましたしね^^

またリベンジ楽しみにしていますよ!!

携帯カメラでも十分ですね^^v
Posted by komakoma at 2008年08月05日 07:15
おはようしゃん~

キャンパーにとっては・・・
フリーと言うのは有り難いキャンプ場やけど~
予約ナシってことで、行きアタリばったり!?
ハプニングがでちゃったのね・・・。

親切はオッチャンが居て
ディキャンが出来たようで良かったね(^^)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月05日 08:04
*のんちゃん*

このスクリーンキャビンはずっと欲しくて、
でも廃盤になったから手に入らなくてあきらめてたの、、、
だから、ウチに来てくれて二重の喜び!
大事に使っていこうと思います〜 ^^

そうそう〜、お中元シーズンで繁忙期よねぇ(^^;
お盆過ぎたら少しは落ち着くんやろうけどねぇ。
身体壊さんように、お互い気をつけて頑張ろうねo(^o^)o
キャンプ行かれへんなる〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月05日 08:25
*mayumiさん*

カメラうっかり!(笑)
mayumiさんもやったの〜 仲間仲間(^^)v

前の日に充電もしっかりして、準備万端やったのにな〜、、、
最近は必ず、1キャンプに1アイテム忘れてます(^^;ゞ
朝のバタバタはあきません!(笑)

みんな素朴で親切な、い〜いおっちゃんたちでした。
親戚やったっけ?みたいな(笑)
このお人柄で、もう一度行きたいと思えるキャンプ場に
なりましたよ♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月05日 08:35
*sawaさん*

めったにこんなことはないみたいなんですけどね〜(汗)

「HPに書いてあった思うけどなぁ〜」と言われたけど、、、
NPO法人団体のHPなので、よくも悪くもきっちりしてるというか…
クリック!クリック!していって初めて
「お〜書いてたやん、、、」みたいな、ねぇ(^^;ゞ
気付かなかった私のミスですた(苦笑)

でもイイおっちゃんたちで、あったか〜い気持ちになりました。
このハプニングが逆に嬉しい思い出になりましたよ〜(#^o^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月05日 08:43
なんですかぁ~!?そのおっちゃん!
メッチャ楽しそうな人…
さすがに晩御飯にコソ〜ッととはいきませんよね…

なんか涼しそうな感じがするところですね~♪
Posted by L.S at 2008年08月05日 09:51
*komaさん*

ホンマにいい〜おっちゃんでした♪
1泊するはずがダメになったけど、
結果的に楽しかったデイキャンになりました。
また近いうちにリベンジします^^

標高が高く、周りの山々は全部眼下なんですよ〜
風があってすごく涼しかったけど、秋冬は寒すぎるくらいらしいので
リベンジするなら近いうちに行かなきゃ〜(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月05日 15:32
*ハマさん*

HPにイベントのコトは書いてあったそうで、、、
私の読み落とし、ミスでございますだ〜〜〜(^^;ゞ

気のイイおっちゃんたちのおかげで
また行きたい場所のひとつになりましたよ〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月05日 15:37
*L.Sさん*

ホンマ気のいい、おもろ〜いおっちゃんでした(#^_^#)
あのお人柄で、また絶対行こうと思えるキャンプ場に
なりましたよ♪

やっぱり、高いところは涼しいですねぇ〜!
日が射してて暑くても、下の暑さとは
全然性質が違うな〜と思いました。

しばらくは高いところか、もしくは森林のキャンプ場を
探さなきゃ〜(^^ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月05日 15:46
大変でしたね。無料でもやっぱ事前に電話するのも良いかもしれませんね。

我が家も夏はスキーが出来る高原にキャンプしに行くのですが、涼しいのはよいのですが、なにせそこはスキー場。。。

傾斜のあるゲレンデにテント設営したから、、、寝ているうちにコロコロ転がって、密集して寝てしまっていました。
Posted by niyabo at 2008年08月05日 18:46
ぉお♪やっぱり生石高原♪
見たことある景色?!!と思ったんです!ってここも久しく
行ってないわぁ。

詳細楽しみです!

にしても!8合分のおにぎり、圧巻♪
Posted by pentyan at 2008年08月05日 20:24
*niyaboさん*

スキーが出来る高原、というと…
もしかして若杉高原?ですか??

若杉は去年の冬、毎週末くらい行ってました。
トレーラーハウスに泊まってボード三昧、、、
すごく楽しかったから、夏はどうかな〜って思ってたんですよ ^^

プププ〜
コロコロ密集がイイわぁ〜♪
ほほえましいエピソードです(#^o^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月05日 22:43
*pentyanさん*

生石高原、ご存知でしたか〜♪
景色に癒されて帰ってきましたぁ。
いい風でしたよ〜、久々にどうですか?(^o^)v

8合分のおにぎり、、、さすがに車の朝ゴハンでは
なくならなかったけど、昼ゴハンまでには足りなくて (笑)
持っていってた米5合をライスクッカーで炊いたら
他ファミリーメンバー、また食べてました。。。

ちなみに〜
私はお酒飲んでたので、米は一粒も食べておりません ^^;
どんだけ米好きやね〜ん(呆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月05日 22:53
こんばんは~

デイキャンプできたのね~♪
(>_<) いいおっちゃんや~

>「かまへん!コソ〜ッとまぎれたらわからんから♪食べて帰り〜♪」

いくらなんでも、おっちゃん♪それはちょっと・・・(笑) やね~(^◇^)
でも、ほんま、やさしい、おっちゃん♪
楽しい思い出に、なったね(^-^*)/
Posted by ぷっきー at 2008年08月05日 23:39
*ぷっきーちゃん*

もうね〜、おっちゃんと
場内で会うたびに声をかけてきてくれて (^^ゞ
その度に「泊まっていけ〜泊まっていけ〜」って言うの(笑)
次の日『や』が仕事じゃなかったら泊まったけど。。

4人子どもおるっていうのもすごくほめてくれて(笑)
「がんばりや〜、またおいで」って言ってくれてね。
キャンプ場の印象って、設備だけじゃなくて
出会いや人柄も大きく左右するなぁと
つくづく思った体験でした(^_^)
ぜひまた行こうと思ってるよ〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月06日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハプニング
    コメント(18)