ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月11日

出会いに感謝!SPW関西2

*'08年9月6、7日、三重県のOKオートキャンプ場(SPW関西)に行ってまいりました*



出会いに感謝!SPW関西2

キッズイベント♪













ここでまた嬉しい出会いキラキラ
ず〜っと会いたかった、さまさまちゃんですテヘッ
とっても気さく♪
本当〜に「ちっちゃいもの倶楽部」でキュートなんです♪(ゴメ〜ン ^^ゞ)

パパさんはお人柄が出ているような愛嬌のある優し〜い雰囲気、
目が合うとついつい微笑んでしまいます(#^_^#)
もうすぐ始まる紙飛行機コンテストの練習に余念がありません(笑)




 
さあ、いよいよ〜…!


出会いに感謝!SPW関西2


お待ちかね、折り紙飛行機コンテスト予選ですニコニコ
それぞれが折った飛行機を飛ばして距離を競い、
上位10人が明日の決勝大会に進めます!

まずはキッズの部、、、。




出会いに感謝!SPW関西2 出会いに感謝!SPW関西2

『り』『れ』『ぷ』3人とも惨敗〜タラ~





出会いに感謝!SPW関西2


『み』が頑張って、予選3位で通過しましたキラキラ
 

「大人の部」、残念ながら
ダンナ『や』も私いきぼ〜もダメですた〜汗
…が!
さまパパさんが予選通過です!!
明日が楽しみ〜、ガンバ〜パンチアップ






出会いに感謝!SPW関西2

サイトに戻るとチーズケーキが出来ていました♪



出会いに感謝!SPW関西2

ちょっと焦げちゃったけど、、、
味はまぁまぁイケました〜ニコニコ



このあと、場内を探検したり、サイトにお邪魔させてもらったりしていて
気づくと、もう日も暮れかかってきています!
大慌てで晩ゴハンの準備にとりかかります ダッシュ






出会いに感謝!SPW関西2

今日は先日購入したステンダッチさまを初めて使う日なのです〜テヘッ
記念すべき一発目は ソーセージもどきハンバーグ (笑)
合い挽き肉にセロリ・玉ねぎのみじん切り、パセリ、バジル、
クレイジーソルト、卵、パン粉を入れます。



出会いに感謝!SPW関西2

粘りが出るまで混ぜま〜す。
変な顔はしなくてもいいで〜す(笑)


出会いに感謝!SPW関西2

アルミホイルの上に長細〜くタネをおいて、、、




出会いに感謝!SPW関西2

くるくるくる…



出会いに感謝!SPW関西2

ハイ、下ごしらえ完了〜 ^^




出会いに感謝!SPW関西2

プレヒートしたダッチのなかに並べます。




出会いに感謝!SPW関西2

上強火・下弱火で30分、、、
いいニオイがしてきたら、、、



出会いに感謝!SPW関西2


できあがり〜食事



出会いに感謝!SPW関西2   

あとは活力鍋(圧力鍋)でビーフシチュー



出会いに感謝!SPW関西2

ステンダッチ第2弾
手羽元とジャガイモ・ニンジン・にんにくのロースト



出会いに感謝!SPW関西2

前回キャンプの時に作った、手抜きの割にイケた椎茸ツナマヨ



出会いに感謝!SPW関西2 出会いに感謝!SPW関西2

出会いに感謝!SPW関西2 出会いに感謝!SPW関西2



出会いに感謝!SPW関西2


ぎんちゃんが差し入れを持って来てくださいました♪
鶏の唐揚げ&鶏皮唐揚げの油淋鶏(ユーリンチー)、プチトマトの豚肉巻き!

どれもこれもめちゃくちゃ美味しい! 
ぎんちゃんお料理上手やね〜と言いながら、ペロリンコ♪食べてしまいました。
遠〜い遠〜い隔離サイトからはるばると、、、ホンマにありがとうです〜汗
ごちそうさまでした食事





そこへまた訪ねてくださった方たちが♪
おいやんさんすいみんさんです ^^
「小川の幕体と子どもいっぱい」を手がかりに探して来てくださいました(^^ゞ
お二人ともニコニコととてもおだやかで、
すいみんさんは優しいパパさんという印象をうけました。
くりくりおメメのカワイイ息子クンが、ウチの『れ』『り』とよく遊んでくれました。
何度もサイトに行ったりして、、、ごめんなさいね。
ありがとうございますニコニコ

今回おいやんさんは父子キャン♪
お一人でテキパキと息子クンたちのお世話をしながら、
ゴハンを作ったりサイト周りを片付けたり、幕体を立て直されたり !
すごいなぁ〜と感心ビックリ

訪ねて来てくださらなかったら、お会いできないままだったと思います(^^;ゞ
どうもありがとうございました〜♪ 




さて、このすぐあとに時計を見るともう19時半!
焚き火トークと抽選会の時間
は、早い〜汗
イベントに追われて…いつもよりも忙しいキャンプです(^^ゞ


バタバタしつつ、イスを持ってレッツラゴー!


続きます〜(^^;ゞ



同じカテゴリー(OKオートキャンプ場(SPW関西))の記事画像
出会いに感謝!SPW関西4
出会いに感謝!SPW関西3
出会いに感謝!SPW関西
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場(SPW関西))の記事
 出会いに感謝!SPW関西4 (2008-09-16 12:16)
 出会いに感謝!SPW関西3 (2008-09-12 09:42)
 出会いに感謝!SPW関西 (2008-09-08 11:32)

この記事へのコメント
お早う御座います。

紙飛行機大会
真之介が行方不明で、SPスタッフと捜索してました。
(あ~ 情けない・・・)
はい、もちろん惨敗です^^。

隔離サイトは少し気分もクールに、色々出来ました。
競争心に火が灯る事もなく・・・。
何せ、他との交流が全くないところでしたし・・・(残念)

でも、いきぼ~さん初め、何人か訪ねて頂いて
うれしかった^^。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年09月11日 07:27
おはようございます~^^

紙飛行機、なんとなく自信があるんですよね^^
比べた事はナイんですが(笑)
いつかSPWに参加して発揮してみようかと・・・(^.^)

チーズケーキ早速、作って見ようかと
恐る恐るクリームチーズを見たら・・・
うぅ~(>_<)安売りの時に買います^^;

ステンダッチは何料理に使うのか楽しみにしていました^^
koma家も作った事あります~
クレイジーソルトもいいですね。
再びマネリストへ^^
各家庭、作り方が違うと参考になりますよね。
Posted by komakoma at 2008年09月11日 07:42
おはよ~さん。
ステンのダッチがピカピカで綺麗だね~!!
これから、また料理の幅が広がるね!!
私はダッチではないんだけど、自宅でも無水鍋を使ってます。
ダッチとほぼ同じような使い方できるのでキャンプでも愛用中です♪

紙飛行機大会とかあるんやね~!!
楽しそう♪
紙飛行機は結構自信あるんだよね~(笑)
いきぼ~さん所はお姉ちゃんが頑張ってくれたんだね!
予選通過後どうなったんだろう?
う~ん続きのレポ楽しみだ!!
Posted by オカン at 2008年09月11日 08:08
おはようしゃ~ん

色んな方と出会いあり談笑あり
楽しいイベントみたいやね☆

時間が経つのが早いのね・・・(驚)
キッズイベントかぁ~ 子どもらも喜んだ事でしょ♪

DOも早速活躍してる(^^)/
美味しそうですバイ~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年09月11日 09:13
ご紹介いただいてありがとーう♪
ちっちゃいもの倶楽部でーす(笑)

あんな忙しいなかこんな凝った料理してたん!?
めっちゃすごいやーーーん!!
さすが料理人!これからは炎の料理人って呼ばせてもらうわぁ(爆)

チーズケーキほんまおいしかったぁ♪
うちのおねえがずっとおかわり狙ってて目が離せんくらいやったもん。
私も自信ないけど作ってみるよーーー!
なんかコツってある?
Posted by さまさまさまさま at 2008年09月11日 10:37
キッズイベントも面白そうだね~
いろいろイベントがあって、忙しそうだけど楽しそう♪

それに出会いがたくさんあったんですね~(^v^)

今回も手作り満載の料理は、どれも美味しそう!
初鉄ダッチですね!

ケーキも作っちゃうなんて、いきぼ~さん料理上手!
私も会ったら、ご馳走してね~(^◇^)
Posted by haruharu5 at 2008年09月11日 11:17
こんにちは~

イベントもあったり
ナチュラムのブログの方と、出会えて
たくさん、お話したり♪
ほんま、楽しいSPW関西だったんですね~
Posted by ぷっきー at 2008年09月11日 11:48
*ぎんちゃん*

真ちゃん、どこに行ってたのかな〜?
大好きな虫探し?(^^)v

15mといったら、なかなかのモノですよ!
風向きもありますしね〜
私の飛行機なんて、クル〜ッとUターンして
「おかえりなさ〜い」でしたもん、、、(悲)

>競争心に火が灯る事もなく・・・。
↑コレに爆笑〜(≧m≦)
たしかにあそこじゃそうなりますよ(笑)
 
次にご一緒するときは、もうちょっと近いサイトが
いいですね〜〜〜(#^o^#)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 16:15
*komaさん*

おおっ♪
紙飛行機飛ばし、得意なの〜〜〜!?

>比べた事はナイんですが(笑)
ププ〜〜〜な〜んだぁ〜(*^m^*)
飛行機飛ばし、滞空時間でなく飛距離なので、
力みすぎてダメ、投げる角度が上すぎても飛距離が延びない、
ふわ〜っとでもダメ、、、以外と難しかったです〜(^^;

ステンダッチはもっと作りたいのがあったんですけど、
なにせSPW!イベントが多いので、ゴハンはもちろん
お風呂入る時間もせわしなくて(汗)
すぐに出来るハンバーグもどきとローストチキンになりました。
やっぱり片付けがラクだから、よかったですよ〜 ^^

クリームチーズ!
売り場で震えたでしょう〜〜〜?(笑)
高っ!ってビックリしたも〜ん、、、
仕方ないから買ったけど(^^;
家に忘れてきたのはイオン・トップバリュのだから
すごく安くで購入したモノだっただけに
悔しかったぁ〜〜〜( ̄_ ̄|||)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 16:25
*のんちゃん*

無水鍋!いいね〜〜♪
私も活力鍋と普通の圧力鍋持ってるけど、
よくキャンプで使うわ〜。
料理が早くできるから、家でも外でもすごく助かるよね〜♪

ステンダッチはもうすでに、ピカピカではなくなっちゃったよ(笑)
炭をのせたり底に敷いたりするから、ステン焼けが
ところどころに、、、ステンも使い込むと
味が出てくるんやな〜と (^^ゞ

のんちゃんも自信アリ!なの〜〜〜!?
すごいな〜!
私のなんてUターンして足下に帰ってきたよ〜(悲)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 16:32
*ハマさん*

イベントが多いのと、サイトに遊びに行かせてもらったり
来てもらってお話したりなどで、気づくと
「わ!こんな時間!」と慌ててゴハン作ったり、、、
いつものキャンプとは違って、バタバタでした〜(^^ゞ

子どもたちはイベントはもちろん、
友達が出来たのが楽しかったみたい♪
たまにはこんなキャンプもいいなぁ〜、と
つくづく思いました〜(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 17:01
こんちは~、、、

ちょっとちょっと、
いつもいつもおいしそうな物作って、

うらやましいぃ~~~~~、、、

今度、
うちのママにも教えて下さいね~(笑)
頼みましたよ~。。。
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年09月11日 17:59
*さまちゃん*

は〜い、炎の料理人で〜す(笑)
いやいや、そんな大それたネーミングをいただいたら
プレッシャーやんかぁ〜〜〜(^o^;)ゞ

でも、今回は忙しくて時間がなかったから、
ごくごく簡単な料理やったのよ〜
燻製もしたかったのに、そんな時間全くなかったしねぇ(^^;)

チーズケーキのコツかぁ、、、ナイかも(爆)
だって、ホンマにめちゃくちゃカンタンなんよ〜(笑)
まず、計量しなくていいのが グッ(≧ω≦)b でしょ♪
しいて言うなら、弱火よりももっともっと小さい火で、
蓋をぴっちりしめて、蒸し焼きにすることかな〜。

これでお姉ちゃんがまたギラギラと狙ってくること
まちがいナシ〜〜〜(#^m^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 18:39
*ハルちゃん*

忙しいけど、楽し〜い2日間でしたよ〜 ^^

ダッチはもっと凝った料理を作りたかったんだけど、
時間がなくて、、、アレになりました(^∀^ゞ
丸鶏も買いに行けなかったから、手羽元だったし〜(笑)

ハルちゃんに会ったときは、ワンホールプレゼントするわ♪
7人家族、足りる〜〜〜?(#^m^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 18:44
*ぷっきーちゃん*

楽しかったよ〜♪

ナチュブロガーさんたち、けっこう来てはったみたい ^^
でも顔がわからないから、お互い車とかテントとかに
よっぽど特徴がないと、会えないよね〜。
表札でもあげていればいいんだろうけど〜(^^;

忙しかったけど、中身の濃いキャンプとなりますた〜!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 18:50
*ごろーちゃん*

この日は珍しく、お肉焼き焼きせえへんかったぁ(^^ゞ
ステンダッチさまがいらっしゃったから(笑)
たいした物作ってないけどね〜(汗)

今度はママちゃんと一緒にごちそう作るわ〜♪
楽しみにしてて〜〜〜(#^o^#)v
味と見栄えは保証いたしませ〜ん♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 18:55
こんばんわ ^^
メンテが長かったのでなんかご無沙汰みたいですね(^-^)
結構いろいろ作られてたんですね^^もっと早くから親子ともどもお呼ばれに行けば良かったなー(笑)
家は、相当貧乏臭いソロメニュばかりでしたので、終始腹減ったーとぼやいておりました^^
今回は、うちの子供たちのあかんたれぶり発揮だったのでちゃんと紹介できなくてごめんね^^つぎの機会の時はばっちり奥も参加しますので大丈夫だと思いますよ(^。^)
でも、ステンダッチいいですよね^^手間要らずなんでしょ?欲しいんだけど・・・諭吉超えでしたよね・・・(u_u)
Posted by おいやんおいやん at 2008年09月11日 22:00
*おいやん*

↑大阪人は おいや〜ん!って感じかな〜と
今回からナニワスタイルで呼ばせていただきますワ〜(#^^#)ゞ

で、さっそく、、、おいや〜ん!(笑)
いつものごとく、量いっぱい作ったから
ホンマ来てくれたらよかったのに〜!
朝も実は、、、もちピザを作ったから差し入れしようと
思ってサイトに行ってんけど、おいやんいてなくて ^^;
すいみんさんに聞いたら炊事場行ってはる〜っていうから
追いかけていったのよん〜(^∀^ゞ
朝食すんだ〜って洗い物してはったから、もうピザは
いらないよね〜と思って、、、ぶどうに(^^;

それにしても、おいやんはテキパキしてるよね〜!
なんといっても行動が素早い!!
こんなダンナさまだと、奥さまもおうちでラクじゃ…(^m^)
その辺のこともインタビューしてみたいので(笑)
ぜひ勝手にナチュウェイ〜♪しようね〜 ^^v

ステンダッチ、2諭吉超えでごじゃりまする〜、、、
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 22:31
ステンダッチデビューおめでとう♪
またまたおいしそうなものがいっぱいですやん♪
椎茸ツナマヨ♪してみよ~

小川と子供がいっぱい。なるほど!今度探すからね~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年09月11日 22:40
こんばんは!
先ほどは訪問頂きましてありがとうございました。

SPW関西には皆様参加されてて楽しそうですね~
うらやましい限りです。
チーズケーキめっちゃおいしそうですね。ダッチ料理などもとても参考になります。

我が家はこれまで家族のみのキャンプしかできていないので、こんなイベントキャンプがあったこともブログで知ったぐらいでして^^;;;
やっぱり大勢集まると楽しいでしょうね^^

まだまだ初心者キャンパーのファミリーですが今後ともよろしくお願い致します。
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年09月11日 22:52
*うっち〜ちゃん*

椎茸ツナマヨ!
簡単なのにウマい、ウマすぎる、、、!やでぇ〜(^^)v
焼き上がったあと、ポン酢でも醤油でも焼き肉のタレでも
なんでも合うので、お好みでどうぞ〜 ♪

近いから、うっち〜ちゃんと絶対に会えそうな気が
してるのは私だけ???(^^ゞ
目印は『小川&子どもわらわら』よ(キラ〜ン)

ウチは大丈夫!
長男クンとおれやねんさんでバッチリよ〜ん(#^o^#)b
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 22:59
こんばんは。

いただいたメニューが載っているではありませんか。

あのハンバーグは、おNEWのステンダッジの中で誕生してたんやね。
それと、椎茸ツナマヨ、 
どちらも美味しくいただきました。
貴重なメニューをありがとうございました。\(^o^)/

でも次回は、
「ケーキください!!!」
Posted by unopeak at 2008年09月11日 23:04
*シェリ子パパさん*

いらっしゃいませ〜〜〜(#^o^#)
来てくださって嬉しいです♪

私もイベントキャンプは初参加でした。
キャンパーは人とワイワイやるのが大好き〜!なタイプが
多いと思うんですが、実際会ってみると、、、その通りです(笑)
みなさん最高に楽しもうとされてる方ばかりで、
ホンマおもろいですよ♪

私もまだまだ初心者キャンパーです!
これから一緒にキャンプ楽しみましょうね〜♪♪

シェリ子ちゃんに会いたいわぁ〜(#^m^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 23:07
*unopeakさん*

あっ、ケーキの予約、入ってなかったわ〜!
すみませ〜ん(^o^)ゞ

ウソウソ〜(笑)
ちゃ〜んと焼いてさしあげますから♪
unoさん、甘い物好きなの〜?
ワンホールで足りますか〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月11日 23:12
こんばんは!!

ステンダッチでの初料理ですね。
いきなり2品ですか~。
ソーセージもどきのハンバーグ。
一気に作れるし、肉汁がこぼれ出ないので、おいしそ~。
でも、12本もある~。(数えました。(笑))

ますますダッチでの料理、腕をふるいそうな予感。。。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年09月12日 01:22
*hitohayaさん*

おはようです〜

もどきハンバーグ、実はダッチに入りきらず、
第2弾が6本ほど控えておりました、、、
どんだけ食べるね〜ん(^∀^;ゞ

このメニューは下味さえつけてやれば
子どもが大喜びでホイルで巻くまで仕込んでくれるので
親はチョー楽が出来るというナイスな料理です(笑)
これからもこういう、親がラクなメニューを模索して
精進いたしま〜す(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 07:15
おはようです~~~
ダッチ、フル回転やね~~~
ソーセージ風ハンバーグ、おいしそう!!
お皿も汚れないし一石二鳥ってやつやね。
今度、やってみようかな。
私も楽したいから、いきぼ~ちゃん、巻き巻き仕込み係のチビシェフちゃんお一人様、派遣お願いするわ~~(笑)

さっき、ごろーちゃんさんのとこで、みたよ~~
たぶんあれがいきぼ~ちゃんかな?
Posted by mayumimayumi at 2008年09月12日 07:56
*mayumiちゃん*

おはおは〜〜〜(^^)/

じゃあさっそく次女『ぷ』を派遣いたしま〜す♪
彼女はあまり集中力がないので、
ちょっと目を離すとサボります、ご注意を〜(笑)

そうです、たぶんアレです〜(笑)
「ちっちゃいもの倶楽部」さまさまさんの隣に立ってる
デカイのが私〜〜〜 (^∀^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 08:10
ダッチの中は 「ソーセージ」って言ってたから、
てっきり私は市販のソーセージを温めてるとばかり思ってたよー(笑)

しかし、やっぱり いきぼ~ちゃんやねぇ!!!
あの忙しいイベントの合間にちゃ~んと色々と料理を作ってる^^
ほんと、料理が好きじゃないと出来ないと思うわ~~~!
私もいきぼ~家の3女になりたい。。。。(爆)  ←大きさではいけそうじゃない?(笑)

紙飛行機の写真。 
「み」お姉ちゃんの横にT吉、その横にさま家の次男くんが写ってるね^^
たまたま いっしょのタイミングになってしまって、不運な息子達。。。(笑)
Posted by りんりん at 2008年09月12日 09:47
*りんりんちゃん*

そうやねぇ〜、大きさからいうたら
りんりんちゃん大丈夫やね〜(笑)
では年の功で、ぜひいきぼ〜家の長女に(爆)

>「み」お姉ちゃんの横にT吉、その横にさま家の次男くんが写ってるね^^
それが〜、、、一番右はしは、さま家の長女ちゃんやのよ〜(^^;ゞ
なんか重ね重ね、ゴッゴメンね〜〜〜m(。≧Д≦。)mスマーン!!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 15:25
こんにちは~^^

お料理満載ですね~(笑)

ダッチ2回戦目とはやるのぉ~

イベントに追われる気持ち、とてもよくわかりますねぇ~(笑)
Posted by さわさわ at 2008年09月13日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いに感謝!SPW関西2
    コメント(31)