ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月12日

出会いに感謝!SPW関西3

*'08年9月6、7日、三重県のOKオートキャンプ場(SPW関西)に行ってまいりました*


出会いに感謝!SPW関西3


抽選会&焚き火トーク
だいぶ出遅れたので空いてる場所がなく、イチバン後ろになってしまいました。
クラ〜イ画像でスミマセン〜(^^;ゞ
 

さあさあ始まりましたよ〜、お待ちかねの抽選会♪
朝、受付でもらった番号を握りしめ、
何でもイイから、なんか当たれぇ〜当たれぇ〜〜パンチと念じます(笑)






で、いきなり
「33番〜!」
「あ、当たった〜〜〜!!!」



いただいたのがコレ〜♪

出会いに感謝!SPW関西3

実際のところ、私に使いこなせるのかどうかはわからないけど(苦笑)
双子弟の『り』は「ワニくん〜♪」と喜んでおりました。
たしかに見えんこともない…(^^ゞ






大盛り上がりの抽選会も終わり、続いて焚き火トークです。
…が!
『ぷ』『れ』『り』が白目をむいて首ぐるぅ〜んぐるぅ〜ん!が始まったので汗
後ろ髪引かれながら、早々とサイトへ戻ることにしました。




バタバタとゴハンの途中で抽選会に行ったので、食べっぱなしのテーブルです。
『み』を連れて炊事場で片付けへ、、、



「朝早かったから、もうグッスリの家族もいてはるんちゃう〜」などと話しながら
静かで暗〜い中をテクテク戻っていると、
ん?
あのハイエースくん
には見覚えが、、、

暗〜いなかをリビングに座っている男性が見えたので
小さい声で「・・・ごろーちゃん?」

そうです〜、ごろーちゃんファミリー でした♪

真っ暗でお互いの姿が見えない中を声かけたので、
ごろーちゃんを超ビックリさせてしまいますた〜(^^;ゞ
↑いや、だって、周りはもうクワイエットタイム状態やったからさぁ〜汗汗


ごろーちゃんと息子クン、ママちゃんが起きておられ、娘チャンはもうグッスリ。
すごく会いたかったので嬉しくて嬉しくて♪
暗い中をリビングにお邪魔して、
洗った食器をかかえたままベラベラと話し込んでしまい、、、
ホントにゴメンなさいね〜(^^;ゞ


ごろーちゃんはもちろんですが、ママちゃんが気さくな方で、
ごろーちゃんをさしおいて(スマヌ ^^;)意気投合〜(笑)
また明日ね〜と、ひとまずおやすみなさいをします ^^




 




出会いに感謝!SPW関西3

翌朝、、、なんだかちょっと蒸すような、、、
昨日よりも気温が上がりそうな予感〜(^^;






出会いに感謝!SPW関西3


ダッチをプレヒートしつつ、、、




出会いに感謝!SPW関西3

朝ゴハンの用意です。
ステンダッチメニュー第3弾!

「もちピザ」を作ります〜チョキ

お餅は四角いのを半分に、具材はお好みで切っておきます。








出会いに感謝!SPW関西3

作り方はこれまた超カンタン♪
アルミホイルかクッキングシートの上に
お餅を隙間を空けて並べ(焼けるとくっつくから、1センチは空ける)
その上にピザソースをかけて具をパラパラ、
チーズパラパラでマヨネーズ♪



出会いに感謝!SPW関西3

ダッチの大きさに合わせてこういうのをいくつか作っておくと
どんどん焼いていけるので効率がイイですキラキラ



出会いに感謝!SPW関西3 出会いに感謝!SPW関西3

自分たちでトッピングしたピザ♪
さあ焼くぞ〜〜〜アップ




出会いに感謝!SPW関西3

5分から10分くらい、
上強火・下弱火で焼きます。

お餅がふくらんだらOK〜!












出会いに感謝!SPW関西3


できあがり〜食事
めっちゃ熱いので、気をつけて食べてね♪






あ〜腹ごしらえも済んだし、まったり〜、、、
とはいかないのがSPW〜!
9時半から紙飛行機コンテスト決勝大会が行われるのです ^^

予選3位で通過した『み』、
緊張した面持ちで、紙飛行機を飛ばすイメトレをしております(笑)

 
まぁまぁ〜『み』さん、お気楽にお気楽に〜♪と言いながら
メイン会場へ向かいますニコニコ



続きます(^^)/




同じカテゴリー(OKオートキャンプ場(SPW関西))の記事画像
出会いに感謝!SPW関西4
出会いに感謝!SPW関西2
出会いに感謝!SPW関西
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場(SPW関西))の記事
 出会いに感謝!SPW関西4 (2008-09-16 12:16)
 出会いに感謝!SPW関西2 (2008-09-11 06:56)
 出会いに感謝!SPW関西 (2008-09-08 11:32)

この記事へのコメント
おはよ~
今は仕事も一段落して少し気持ちも落ち着きました。
色々とありがとうね!

それにしてもSPWって本当に色んなブロガーさんと出会えるんだね!
それにイベントも盛り沢山で!!
結構忙しそうだね~
でもたまにはそんなキャンプもいいよね!

いきぼ~さんは明日からキャンプ行くのかな?
私は淡路島へ行きます!
もちろん釣りキャンプで(-m-)
Posted by オカン at 2008年09月12日 10:06
とても美味しそうなケーキですねぇ・・・・実はチーズケーキ大好きなのですよ~_| ̄|○

トゥーバが当たったなんて むっちゃ ☆LUCKY☆ でしたね!
Posted by tama!tama! at 2008年09月12日 10:09
おはようさんす~、、、

こりゃまた、
おいしそうな「もちピザ」じゃないですかあ~
食べたかったあ~ (笑)

そういえば、うちの息子くん朝からそわそわ・・・
ん??
どうやら、いきぼ~さん来た時に
「燻製作るから~」って言ってくれてたようで、、、
で、うちの朝食はほどほどに、
息子くん「ちょっと行っていい??」、
ママ「はあ??」

どうやら、いきぼ~さんとこの燻製をねらってたような・・・ (爆)
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年09月12日 10:50
こんにちは~

(゜o゜)ん? ワニくん?
・・・・・・・。
ε=(>ε<) プッー! 見える 見える!! なるほど!!
あたしには、笑ってる ワニくんが見えるわ~(*^^)v

ごろ~ちゃんさん、相当、驚いちゃったんですね(笑)
Posted by ぷっきー at 2008年09月12日 12:23
こんにゃちわ~

抽選会ッ! そげな催しがあるったい! よかねぇ~
えぇ~モノが当ってるやん(^^)/

私も持ってるけど・・・。
子どもらには、ちょっと危険かもッ!
切れ味が、抜群やけん~ 要注意してねぇ

よさげな出会い・・・。 羨ましいかぁ~
DOも、ガンガン使ってるし♪
餅モチぴっつぁ~ 旨そうッ・・・。
ありゃ???
今回は、酒の肴が出てこんねぇ~ (爆)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年09月12日 15:25
こんにちは~^^

一番に当たったようですね^^
当たったのは嬉しいですが、少ししてからの
『次は?・・・次は?・・・』のドキドキが欲しいですよね^^;

ワニでしたか。
写真を見た途端、ちっちゃい怪獣が口をガブガブ・・・に
見えました~(笑)

もちピザ、おいしそうです~
よぉ~し、これならクリームチーズより気軽に買えるぞ!
あ。koma家8インチダッチのみだから
ちっちゃいもちピザになりそうですね^^
Posted by komakoma at 2008年09月12日 15:26
*のんちゃん*

落ち着いたみたいでよかったよかった〜(#^^#)
これで思いっきり釣りキャン楽しめるね〜!

淡路島かぁ〜ええなぁ〜♪
なんか、大漁の予感がするわ(^m^)

いきぼ〜家は鳥取に行ってまいります〜
去年も行ったんやけど、また違うキャンプ場に泊まる予定で^^
ただ天気がぁ〜、、、雨みたいなのよんよん〜(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 20:15
*tama!さん*

あ〜ゴメンなさいです〜
大好きだと知っていれば、絶対差し入れに伺ったのに〜
やっぱりご挨拶していたらよかった(^o^ゞ

今度は「もういらんわぁ〜」と言うほど
食べていただきますね(笑)

何かに当たるというのはめっちゃ嬉しい☆ですね。
SPWに当選して、トゥーバが当たって♪
多分今年の年末ジャンボは、、、確実にダメでしょう(凹み)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 20:22
*ごろーちゃん*

そうやね〜ん、燻製するつもりが
朝ゴハン食べたらすぐ紙飛行機で時間とられて、
続いてジャンケンやったでしょ〜。。
時間的に無理やったわぁ、、、(^^;ゞ

楽しみにしてくれてたんやんなぁ
ゴメンね〜
息子クン!次は一緒に食べようよね〜(^^)bグッ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 20:27
*ぷっきーちゃん*

ワニ(ワニとちゃうけど 笑)には名前が付いて
『ゴロリロくん』になりました。。。なぜ???
(命名は『り』)

暗〜い中をひっそり声かけて近づいたもんやから
ごろーちゃんとママちゃんをすんごく驚かせてしまったよ〜(苦笑)
コワイ〜!とまで言われたから(爆)
でもねぇ〜、、、周りは静かやし、
もう遅かったしねぇ〜、、、(ニャハハ言い訳〜 ^^ゞ)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 20:35
*ハマさん*

おっ!さすがハマしゃん♪
持ってるのね〜♪

で、ハマしゃんに素朴な質問。
これって、、、どんな時使ってるの???
キャンプのシチュエーションでアレを使うって、、、
お菓子の袋破るとか?(笑)
女の私には、スーパーのタグを切る、とか
服のほつれ糸を切る、とかしか思いつかん・・・(^∀^;ゞ
こんなヤツにトゥーバが当たるとは。。。

そうやねん〜酒のアテ〜!
イベントが忙しくて、燻製も出来んかったわぁ〜
肴がなくてもしっかり飲んじょったけんど〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 20:43
*komaさん*

そうなのよ〜
いきなりしょっぱなに当たったもんやから
「もう終わったぁ〜」みたいなね、、、(苦笑)
いやいや、でもよさげ〜なものをいただけて
よかったですだ〜(#^o^#)ゞ

>ちっちゃい怪獣が口をガブガブ・・・
↑確かに!(。・w・。 ) ププッ
そうとも見えるわん〜(笑)

8インチのもちピザ!
大人にはちょうどいいんじゃないですか〜♪
お餅やからけっこうズシン!とお腹にくるし、
ちょこっと2人で食べるにはピッタシかも♪♪
すぐ焼けるから、2、3枚焼いてもいいし〜(*^-°)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 20:51
こんばんわ☆

今SPのフィールドレポ見てきましたよ~
いきぼ~さんすぐわかりました♪

お子さん達とogawaでのアウェイ参戦で

抽選会の当たりイイじゃないですかっ
コレいいなぁ・・・
羨ましいっす☆
恥ずかしながらSPWは行った事ないんで一度行ってみたいです。
と言いつつ戸隠の応募をスルーしちゃいました(汗)
Posted by 涼月 at 2008年09月12日 21:00
*涼月さん*

んん〜?フィールドレポ〜?と今見てきましたら、、、

ゲゲッΣ(|||▽||| )
イヤだわぁ〜〜〜撮影断ればよかった(笑)
え〜と、、、
実際の私はもうちょびっとだけ、イケてるんですよ〜(爆)

忙しかったけど楽しかったですよ〜♪
でも、オフ会でじっくりみっちり会う方が
もっともっと楽しいんやろうなぁ〜と思います(#^m^#)
涼月さんにも会いたいなぁ〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 21:10
こんばんは~

抽選会でいきなり当たるなんてすごいですね、おめでとうございます~
この手の抽選には当たったことがないので、尊敬しちゃいます。

”もちピザ”いいメニューですね~ 我が家のわんぱく息子達、近頃よく食べること食べること^^;;;
もちピザならトッピングから楽しめておなかも満足しそうです^^

でも親の口に当たるまでに何枚焼かされるのだろうか・・・
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年09月12日 22:20
*シェリ子パパさん*

ハイ〜、一枚では足りましぇ〜ん(笑)
ウチは、、、サトウの切り餅1キロ全部使いました(爆)
お裾分けを2枚ほどしましたけど、それでもたいがいでしょ〜(^^;
(おにぎり8合の家なので 汗)

でも、腹持ちがいいのは確かです!
材料さえあればすぐとりかかれるし、
出来上がりも早いからすぐ食べられますしね♪

ぜひ作ってみてくださ〜い ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月12日 22:44
まいど~^^
これやったら、朝食後もぺロリやったでー(^。^)
でも、ブドウもめっちゃうまかったんで次回もちピザよばれますわ^^
しかし、ステンダッチフル稼働やったみたいやね!2諭吉もすぐ元取れそうですな(u_u)

ところで、昨日位から、うちのブログ表示がおかしくなって観覧出来なくなってるんですよ・・・せっかく来てもらってても観覧できなくてごめんなさいね・・・一応ナチュには問い合わせしてるんですが・・・
いきなりなもんで・・・ちょっとパニクってます・・・(汗)
いこぼ~家は大丈夫みたいですね?
Posted by おいやん at 2008年09月13日 00:08
*おいやん*

ウンウン、見れないよね〜(><)
焦る気持ち、めちゃわかるわぁ〜(汗)
なんでかなぁ〜と思いながら、何回か行くんやけど
やっぱり見れない、、、。
ナチュからすぐ連絡はくるのかな〜(心配)

おいやんは明日からの三連休、どこか行くの〜?
ウチは鳥取に行ってきます。
雨らしいけど(^^;ゞ

あ、SPWのフィールドレポ♪
おいやんたちバッチリ写ってたよん♪
『れ』が息子クンの写真を見て
「また遊びたい〜〜〜!」と懐かしそうに叫んでました(^^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月13日 00:15
ふたたび~
やっぱ見れないねんや・・・(涙)

3連休かーいいな~基本土曜仕事やから家は2連休ですよ^^
お天気の、具合と嫁のご機嫌伺って、関西ブロガーの聖地のお山にでも久々にいってみようかなーと思ってます^^もちろんソロでですが(^。^)
でもいいな!いきぼ~にせよ、ごろーちゃんにしろ・・・
お天気は心配しないで・・・チッシュのてるてる坊主一応ぶら下げときましたから(笑)
では~気をつけていってらしゃいまし~♪
あぁっ!でもおみやは結構ですよ(笑)
Posted by おいやん at 2008年09月13日 01:00
*おいやん*

ウン、あいかわらず見えんわ〜〜〜(-_-;)

ソロキャン行くの〜!スゴ〜♪
お天気は大丈夫よね?
チッシュペーパーのてるてるパワーで(笑)

な〜んやぁ
おいやん、おみやいらんのかぁ〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月13日 02:05
SPW、かなり盛り上がってたようですね♪
サプライズな出会いもあって ワクワク、ドキドキやねー
それにしても こういうイベントは忙しいのに
しっかり料理してるいきぼ~さんがスゴイ・・・
うちやったら ほとんどインスタントやわ
鳥取、雨なん・・・?
うちは岡山と鳥取の県境に行くよ~
Posted by kana papa at 2008年09月13日 02:11
*kana papaさん*

料理っていうても、
よ〜く見たら手抜きなんですぜ〜ダンナ〜(笑)

鳥取は小雨予報です。。。
長靴とカッパ、車に積んだよ〜(^^;ゞ
kana papa家はどこじゃラホイ?
ウチは鳥取の果ての果て、、、境港に行ってくるわぁ〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月13日 02:25
こんばんにゃぁ~

私は釣りで、トゥーバを使ってます♪
主に、テグスを切ったり袋を開けるときに・・・(爆)

キャンプでは、袋破る使い方ですかね~。
ナイフとしては小さいような!?
裁縫には、よさげかも(^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年09月13日 02:34
こんにちは~^^

いきなりって、もしかして一番最初に~^^?
それはすごいかも~~~

なかなかの商品ですよ~ やったね(^^)
ちなみに、ビック商品はなんでしたか~^^?
Posted by さわさわ at 2008年09月13日 15:54
*ハマさん*

こんばぁ〜(^O^)>

>主に、テグスを切ったり袋を開けるときに・・・(爆)
って、一緒や〜ん(笑)
早速今日、ハッピーターンの袋を切り開けますた(爆)

>裁縫には、よさげかも
ハハハ〜こうなったら、キャンプ場でチクチクやろうかな〜(´〜`;)ゞ
Posted by いきぼ〜@境港市から〜 at 2008年09月13日 19:00
*さわさん*

そうそう、一番最初に当たっちゃいました〜♪

>なかなかの商品ですよ〜
それがぁ〜私には使いこなせず…^^;ゞ
お菓子の袋開けるくらいしか役立っておりません〜(笑)

>ちなみに、ビック商品はなんでしたか〜^^?

どうせもうアカンわ〜と全然聞いてなくて(^^)\(゜゜)
1番後ろだったので、見えないのと
聞こえなかったのもありますです〜(^^:;)ゞ
ズビバゼン〜(汗
Posted by いきぼ〜@境港市〜 at 2008年09月13日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いに感謝!SPW関西3
    コメント(26)