ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月10日

復活のノロシ&焚き火テーブル考察

体調不良でグロッキー(死語)でしたが、
みなさまの温かいコメントのおかげで
復活のノロシをあげることができましたアップ

ドンドコドンドコ…


またボチボチやっていきますので、末永〜くおつき合いくださいませ(#^^#)







さてさて、先日購入しました焚き火テーブル。
4台になったのをみると、やっぱりウズウズ・・・キラキラ



復活のノロシ&焚き火テーブル考察

なので、病み上がり早々ですが並べてみました〜(^∀^ゞ






持っていらっしゃる方はご存知でしょうが、そうでない方、
これから購入をお考えの方にために、組み立て方を説明させてくださいね ^^


復活のノロシ&焚き火テーブル考察 復活のノロシ&焚き火テーブル考察

裏に折り畳まれた足部分がはさまった状態で収納されています。
足を引っ張りだして、広げてガシ〜ン!
ハイ、できあがり〜♪カンタンです♪








復活のノロシ&焚き火テーブル考察


まずはこんな感じで4台くっつけてみます。






復活のノロシ&焚き火テーブル考察

2〜4人くらいの人数なら、
そこそこの料理をのっけての食事も大丈夫そうですね ^^

















復活のノロシ&焚き火テーブル考察


次に長い辺をくっつけての4台連結〜!







復活のノロシ&焚き火テーブル考察

これだと少々人数が増えても、 なんとかみんなで食卓を囲めそうニコニコ









復活のノロシ&焚き火テーブル考察

こんなのはどうでしょか〜〜〜?
真ん中の黄色の折り畳みテーブルは
ファイアグリルなどのBBQ台と思ってくださいませ(笑)

『なんちゃって囲炉裏テーブル』っぽいよねっ!ねっ!(^∀^;)/
他のアテもたくさんのせられるし、、、どう〜?





復活のノロシ&焚き火テーブル考察

なんか気分が出てきて、いろいろ並べてしまった(笑)
病み上がりなのに…

















復活のノロシ&焚き火テーブル考察


テーブルをずらして、イスをもっと近くに置いて座っても
もっと食べやすいかな〜♪







復活のノロシ&焚き火テーブル考察

(病み上がりに)そんなことしてたら、子どもたちがお菓子を並べだして
宴会仕様になってしまいましたニコニコ
よっしゃ〜〜〜♪おやつタイムにしようか〜〜〜♪







復活のノロシ&焚き火テーブル考察

私はしつこいですが病み上がり(笑)
でもコレキラキラ

ボ、ボクはスルメソーメンが
す、好き、、、なんだなぁ〜ハート

今日はマヨうぃずタバスコで ^^
病み上がりなのに・・・シツコ〜











明日からのキャンプでフィールドデビューいたしまっす!
komaさん、さわさん、よろしくね〜(^^)/
連結8台♪楽しみだなぁ〜♪














復活のノロシ&焚き火テーブル考察

焚き火テーブルをしまって、さっきフと見たら
スパイダーマンとウルトラ怪獣が戦っておりました(^^)ゞ









同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
カエル…ではなくイス! カーミットチェア
白い頂き & お値段以上♪
Byer Pangean グライダーチェア
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 カエル…ではなくイス! カーミットチェア (2010-03-29 20:00)
 白い頂き & お値段以上♪ (2010-03-18 10:41)
 Byer Pangean グライダーチェア (2009-04-08 01:10)

この記事へのトラックバック
やっと購入しました。 他のも一緒にね!購入された方多くが いい!いい!と絶賛され、しかも、複数個持ってる方も多いこのテーブル。だけど正直 5800円って 高い! 下手したら、...
ユニフレーム 焚き火テーブル やっと買った~【soto asobi】at 2009年06月20日 21:00
この記事へのコメント
復調おめでとうございます。
さっそくの祝杯、さすがです^-^

かくいうワタクシは、未だ職場で
明日も仕事…
予定していたキャンプもお流れになりました。
ふぅ…
Posted by wellcomes at 2008年10月10日 20:40
こんばんは~

・・・・・・・病み上がり・・・・・・???
すっかり元気やないか~い!(乾杯)
いや~良かった良かった♪

うちもますます欲しくなったよ2台目☆
しかし、先月からの散財でお財布はピ~ンチ!なのだ(><)
パート代が出てから考えます・・・しかし他にも欲しいももがいっぱい♪
物欲の秋ですね~~(^^;)
明日・・・じゃない、今晩から気を付けていってらっしゃ~い(^^)v
Posted by ししゃも at 2008年10月10日 20:42
こんばんは~^^

まだ心配なんですが、大丈夫でしょうか・・・?

と思ったら、焚き火テーブルが並んでいるでは
ないですか~!!
しかも、色々と並べられてたり・・・(^.^)

これが、8台になると思うとおもしろいですよね^^
道中、お気を付け下さい(^o^)丿
Posted by koma at 2008年10月10日 20:54
*wellcomesさん*

さっそく乾杯しちゃいましたよ、、、
グビグビいけるので、これは完全復活でございます〜(^∀^ゞ

お仕事、忙しそう〜(><)
キャンプも残念ですね、、、

監督さんも、くれぐれも無理しないでね〜!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月10日 21:06
こんばんは~

この様子を見ると、もう大丈夫そうですね。
体調悪かった スルメソーメン+マヨ なんてね~。

焚火テーブルの世界への勧誘ですか?
家はフォールディングシェルフ メタルトップで 我慢我慢^^。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月10日 21:07
*ししゃもちゃん*

いきなり飲んどるやないか〜い!(笑)

いやいや、ビールが美味しく飲めるので
ホンマに復活ですわ〜 ^^
健康バンザイ(乾杯)

ししゃもちゃんは出発は明日?
気をつけてね〜〜〜♪

私もいい加減に荷物まとめないと…
(まだやってない 汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月10日 21:13
*komaさん*

こんだけ並べて乾杯してるので
どうみても元気でしょ〜〜〜(笑)
明日は必ずや欅平に行きまっす!
安心してちょ〜(^∀^)b

もう〜楽しみで楽しみでたまらんです♪
待っててね(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月10日 21:24
こんばんは!

「ドリンク」飲めるようになったってことは復活かな?w
でもまだ無茶はせんようにね^^

いや~テーブルこんだけ並ぶとあっぱれですな^^
やっぱあと2台・・・  気のせい気のせいw

今晩から出発ですか
気をつけて行ってらっしゃ~い!
Posted by シェリ子パパ at 2008年10月10日 21:31
*ぎんちゃん*

おかげさまでグビグビです(笑)
スルメソーメンとマヨは、、、
おいしいよね〜(愛ちゃん)

>フォールディングシェルフ メタルトップで我慢
んも〜ぎんちゃんてば、、、
ウチはこれが買えないから、焚き火テーブル買ったんやからさ〜(羨)

でもチリツモで、トータルけっこうしてるな〜、、、(-_-;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月10日 21:41
*シェリ子パパさん*

ドリンクはやっぱり美味しいね(アル中)

冗談はおいといて、、、
ボチボチ無理しないようにしますね〜、ありがとう ^^

気のせいでなく、どう〜?(笑)
やっぱり奇数より偶数、3台より4台やでぇ〜(爆)

あと3時間で出発予定なのに、まだ荷造りしてません。。。
なんぼなんでも余裕かましすぎですね(^^;
そろそろ本腰入れて、旅立つ準備をします〜
行ってきますね〜〜〜(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月10日 21:48
病み上がり。。。。。やねんな。。。。っていうことにしとく?

焚き火テーブル、やっぱりええなあ~~
ほしいな~~~
うちは、4台もいらんのよ。
私のんだけでええから1台でいいし、いきぼ~ちゃん、1台、お嫁にだそうか^m^

冗談はさておいて!!
いきぼ~ちゃん、まだまだ本調子やないやろし、気いつけていってきてね。
まったりゆっくりしてきてくださ~~い。
我が家は明日6時出発でございます~~
Posted by mayumi at 2008年10月10日 23:20
こんばんは~?おはようかしら?(笑)
復活おめでとう!
本当に大丈夫かな?
お母さんは本当に大変だよね。
仕事は休めても主婦は休めないしね!
改めて、母は偉い!←自分にも言ってる(爆)

それにしても焚き火テーブル4つも集まると存在感あるね~!
うちも最近やっと1つポチッた所だよ。
でも使いやすいし、大きいテーブルなんて逆にいらないかもね?
焚き火テーブル何個か集めた方が使い勝手良さそう!

いきぼ~さんは今日から出撃?
うちは旦那の仕事が入ったので、キャンセルになりました(泣)
芝の病院に入院して癒されて来てね!
Posted by オカンオカン at 2008年10月11日 04:14
おはようございます~^^

今頃は、どのあたりでしょうかねぇ^^
4つ並べると迫力がありますね。お~収納上手~さすが~

明日より、人気ブロガーさんと一緒に合流させていただきますね。
サプライズ間違いない~(笑)
Posted by さわさわ at 2008年10月11日 06:05
いきぼ~さん 復活おめでとう(^^)/

焚き火テーブル4台あると、また違いますね~
欲しいけど、なかなか手が出ませんよ(^^ゞ

今日からキャンプですか?
また芝と富士山のキャンプ場ですね!
さわさん達とご一緒ですか?
楽しみですね~

レポ楽しみにしてますよ(^u^)
朝晩は冷えるので、大事にして下さい!
Posted by haruharu5 at 2008年10月11日 07:30
おはよ~

焚き火テーブル、ここまできたら、やはり!!
1人に1台、いっとかなあかんのちゃうの~(笑)
ということは、後 2台購入ね~♪ (*^^)v

スパイダーマンとウルトラ怪獣 と 焚き火テーブル
すてき♪ (笑)
Posted by ぷっきー at 2008年10月11日 08:24
*mayumiちゃん*

いや〜、ホンマにご心配おかけしました(^^;ゞ
もうすっかり元気元気で、オフ会では飲んで
しゃべりまくりやったよ〜
昨夜遅くに帰宅、この天気の中を洗濯に追われております。
こりゃ〜今日中に乾かへんがな〜…(-_-;

mayumiちゃんは、無事空きサイトが取れて
キャンプ楽しめたのかしらん?
また遊びにいくね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月14日 10:54
*のんちゃん*

ただいま〜!
昨夜遅くに帰ってきたよ〜ん(^o^)/
もうすっかり復活よ^^
ご心配おかけしました。

病み上がりで芝サイトに入院したものの、
ゆっくりするどころか楽し過ぎて飲み過ぎて(笑)
パワー充電してきました〜(#^^#) 

キャンプ、残念やったね〜(><)
でもまだまだいい気候やもんね、次があるさっ♪
のんちゃんも風邪引かないようにね。
私もぶり返さないように気をつけるよ〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月14日 11:00
*さわさん*

お疲れさんどした〜 ^^

サプライズ、少〜し予想はしてたものの
間違いなかったわぁ〜(笑)
ホンマありがとうございました。楽しかった♪

レポは私もボチボチとやっていきま〜す ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月14日 11:02
*ハルちゃん*

ただいまです〜
体調、心配かけちゃってごめんね。
すっかり復活して、飲んでしゃべって帰ってきました(笑)

さわさんとハルちゃんの話したりして
盛り上がったよ〜!会いたいね〜って(^^)

レポはボチボチやっていく予定でおりま〜す(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月14日 11:07
*ぷっきーちゃん*

1人1台、、、6台ってか〜〜〜!
か、勘弁しちくり〜〜〜(笑)

でもいいよね、焚き火テーブル♪
だって、磁石のスパイダーマンがくっつくんやもん(爆)
双子が一番大喜びやった(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月14日 11:09
ふと、過去の記事を読んでいました。

これ良いですね。こんな使い方が!!買ってしまいそうです。

今度、4月か5月にキャンプに行こうと思います。ココの記事を読んで、

うるぎ星の森キャンプ場もいいなぁ~と思いました。どこかおすすめの

キャンプ場はありますか?


先日、自分もポチットしてしまいました。 

登山用3シーズンテント!!      いつ使うんだろう。。。。

(先の事考えず。。)
Posted by *Tetsu* at 2012年03月04日 14:36
* *Tetsu* さん*

遅レスでスミマセン(><)

焚火テーブルは定番中の定番!といっても過言ではないです♪
自宅でも子どもが宿題するのに使ったり(笑)
久しぶりにこの記事を見て、購入したときには
こんなにピカピカやったのね、、、とビックリ(汗)
使いまくりすぎて、今はまさに『焚火』って感じの
雰囲気になってしまいました(^^;)

キャンプ♪いいですねぇ〜♪
そろそろ外でのんびりしたい季節ですよね♪
ウチは、、、まだ予定がないです。
うるぎは高規格ですごしやすかったですよ〜
ここはとても人気があるので、早い目に予約を入れないと
すぐに埋まっちゃいます。
あと、ここ、4月5月はめちゃくちゃ寒いと思うので
防寒着と暖房を忘れずに ^^
 
>登山用3シーズンテント!!

おお〜〜〜♪♪♪\(^▽^)/
Posted by いきぼ〜 at 2012年03月10日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活のノロシ&焚き火テーブル考察
    コメント(22)