ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月23日

ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3



晩ゴハンにローストビーフを作ろうと思ったのですが
冷蔵庫にあったのは牛モモではなく、牛バラブロック。。。

でも、バラも美味しいし〜、、、
まぁいっか〜ニコニコと作ることにしました♪







ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3


食材の準備の他に、
ダッチの蓋はしっかりとプレヒート!

そして〜、、、





ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3


油がたくさん落ちてダッチがものすごく汚れるので、
底にアルミホイルを敷いておきましょう ^^

クレイジーソルトとおろしニンニクをすり込んだ牛バラブロックを
底網の上にのせ、隙間に洗った野菜をおきます。
今回はジャガイモにしました。










ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3


プレヒートした蓋をのせて、上火ヒーターもセット!
コンロの火は弱中火にしました。







ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3


どんどん温度が上がっていきます。

あとは焼けるのを待つだけ〜♪
なんて簡単な料理なんでしょう〜〜〜(笑)







ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3


ローストビーフだけじゃなんなので、シチューを作ります。
ダッチの隣に1分間調理のアサヒ活力鍋をセット!
ステンレス仲間の競演〜〜〜(^^)ゞ






ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3


40分ほどしたので蓋を開けてみました。

ジュウジュウ〜とお肉の焼けるいい音と匂いが広がりますアップ









ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3


バラなので程よく脂ものっていて、
お肉好きにはたまらない感じに仕上がりました(#^^#)








ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3


ジャガイモは塩を振って、、、
マーガリンをのせたりマヨをつけたり♪








ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3 ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3

子どもたちは焼き肉のタレで、大人は柚子わさび醤油で食事
コレがすんご〜く合いますキラキラキラキラ

粒マスタードだけでも美味しい!









ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3


シチューもできました食事
パンネルのパンと一緒にいただきま〜す♪♪







同じカテゴリー(◎食べる♪飲む♪)の記事画像
いただきまっする
待望のにゃんこ
南高梅
せり祭りじゃ〜〜い
アップル・ポークロール
ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート2
同じカテゴリー(◎食べる♪飲む♪)の記事
 いただきまっする (2011-08-14 14:23)
 待望のにゃんこ (2009-10-30 09:55)
 南高梅 (2009-06-16 00:00)
 せり祭りじゃ〜〜い (2009-04-28 00:20)
 アップル・ポークロール (2009-04-18 11:31)
 ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート2 (2009-01-21 22:14)

この記事へのコメント
うううう、うまそ~(^^
おなか減ってきました~
粒マスタード派です(笑
Posted by すいみんすいみん at 2009年01月23日 21:55
はじめまして!

komaさんとtetsuさんのところから飛んできました。

うちも二人とも料理好きなんで、レシピ楽しんで読ませてもらいます。

まだ、キャンプ、ブログとも初心者なんです。。。

これからも遊びに来させていただきます。
Posted by genkizaru at 2009年01月24日 02:15
*すいみんさん*

粒マスタード派ですか〜♪

写真ないですが、レタスと
パンにはさんでマスタードマヨなんて
ホンマ、ンマかったですぞ〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月25日 23:07
*genkizaruさん*

はじめまして 、
ようこそおいでくださいました。

レシピなんて大層なもんじゃないので
すっごく恐縮しておりますが〜(汗)
これからもよろしくお願いいたしま〜す ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月25日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3
    コメント(4)