ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月18日

アップル・ポークロール

最近購入して「トリコ」になっているもの。
コレですキラキラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



アップル・ポークロール


アップル・ポークロール


ちょっと角度を変えて・・・ ^^


そうです、コレは アップルカッタークラッカー
りんごをカンタンに八つ割りにできます♪

最初は「包丁で剥いた方がええよ、わざわざいらんって〜」などと言っていたのですが、
いざ使ってみると…めっちゃええや〜ん(^m^)♪♪♪

ホンマに3秒で切り分けられますよキラキラ







アップル・ポークロール


裏、底の部分が鋭い刃になっていて、ここをりんごに押し当てて切るしくみ。






アップル・ポークロール


ワン〜〜〜…





アップル・ポークロール


ツ〜〜〜…




アップル・ポークロール


ド〜〜〜ン!アップ






アップル・ポークロール


パッカ〜ン黄色い星と8つに切れたりんご♪





アップル・ポークロール

芯はこんな感じで、
キレ〜イに取れますチョキ



















おかげで、りんごを食べる率が格段に上がった今日この頃。
特売で「8個398円」を買ってきたのですが、さすがに飽きてきた(笑)

なので、料理食事
焼きりんごやパイ、ジャムなどありますが、
メインディッシュで消費しようと思います(^^)/
題して、アップル・ポークロール♪♪♪



アップル・ポークロール・・・なんてこじゃれて言っても、、、
まぁりんごの豚肉巻きですね(^^;)ゞ











アップル・ポークロール


八つ割りにしたりんごをもう半分に切ります。







アップル・ポークロール


りんごに薄切り豚肉をくるくると巻いていきます。
楊枝などでとめなくてもいいですよ〜








アップル・ポークロール


全体に塩コショウをふって、小麦粉をふるいでかけます。
ふるいがなければ茶こしでもいいですし、それもなければまぶしておけばいいです。

私は今回小麦粉ではなく、片栗粉を使用しました ^^








アップル・ポークロール


バターをフライパンに投入〜
油でもいいですが、あればバターの方が味に深みがでますキラキラ








アップル・ポークロール


りんごを並べて、全体に焼き色がつくように焼きます。









アップル・ポークロール


並べたりんごの余白に調味料を入れましょう。

醤油 大さじ2
はちみつ 大さじ1 (砂糖でもOK)
酢 大さじ1/2 (レモン汁でも)








アップル・ポークロール


まんべんなく調味料がいきわたるように
フライパンを軽くゆすりながら煮つめていきます。

調味料がなくなってきて、りんごが飴色になったらできあがりアップ









アップル・ポークロール


つけあわせは、クレイジーソルトをかけた茹でいんげん食事





ゴハンにりんご!?って一瞬思いますが、
ほっくりとしたりんごに豚肉と醤油・酢が見事に合っていて、
これがなかなか!
すっごく美味しくいただけます黄色い星

10分ほどでできあがるので、思い立ったらすぐに食べられるスピード料理♪
フィールド向きでもあると思うので、一度お試しください♪♪




おそまつさまでした〜(^^)ゞ





同じカテゴリー(◎食べる♪飲む♪)の記事画像
いただきまっする
待望のにゃんこ
南高梅
せり祭りじゃ〜〜い
ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3
ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート2
同じカテゴリー(◎食べる♪飲む♪)の記事
 いただきまっする (2011-08-14 14:23)
 待望のにゃんこ (2009-10-30 09:55)
 南高梅 (2009-06-16 00:00)
 せり祭りじゃ〜〜い (2009-04-28 00:20)
 ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3 (2009-01-23 18:36)
 ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート2 (2009-01-21 22:14)

この記事へのコメント
これはすばらしい!!
えっ?何が?
そうです!どちらともです!
アップルカッターもレシピも。
リンゴにご飯ですか…我家はタケノコを減らすので精一杯です(爆)
Posted by L.S at 2009年04月18日 21:43
こんばんは!!

子供達が好きそうなレシピですね~。
横で見ている嫁さんも興味深々・・・
「明日、作ってみようからしら」ですって!!(笑)

ちなみに我家にはアップルカッターはありません~。
Posted by hitohaya at 2009年04月19日 18:59
*L.Sさん*

タケノコ・・・苦戦しておられますね〜(^^;)
いっちょトレードします??? (笑)
送料着払いで送っていただければ (爆)

ウチは今朝、さっきもりんごを食べました。
ああ〜買いすぎたな〜(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月20日 08:14
*hitohayaさん*

ウチの子どもたちもけっこうハマって、
パクパク食べてましたよ〜 ^^
醤油ベースなので、大人もOKですし♪

奥さまにも気に入っていただけて嬉しい♪
アップルカッターなくても
めちゃカンタンですぐにできまっす(笑)
ぜひ作ってみてください(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月20日 08:18
こんばんは!!

追伸です。

本日嫁さん作っちゃっておりました~。
旨かったですよ!!
ちなみに長女には大好評で、次女は苦手だった模様・・・(笑)

ありがとうございました~。
Posted by hitohaya at 2009年04月21日 00:51
*hitohayaさん*

おお〜♪素晴らしい♪
さっそく作っちゃいましたか〜(#^^#)/

>次女は苦手だった模様・・・(笑)

りんごは甘い、と思いきや、ビネガーを使うから…
コレって実は大人の味ですもんねぇ〜(苦笑)

しょっちゅうのメニューにはならないけど、
話のネタにもなるし、おもてなしの時なんかに
目新しいかなって思う料理ですよね ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月21日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アップル・ポークロール
    コメント(6)