ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月16日

若杉大屋でスノーボード?宴会?その2

*2月7、8日に兵庫県の若杉高原大屋スキー場に行ってまいりました*




若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


さあさあ〜
トレーラーハウスでゴハンですよ〜〜〜食事


こちらのトレーラーに泊まるのは2度目です。
去年もお世話になりました ^^






若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


入ってすぐのリビング。
電気ヒーターに石油ファンヒーターが置いてあります。







若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


キッチンには3つ口コンロ、電子レンジ、大型冷蔵庫、
炊飯器に電気ポット、食器や調理道具一式もあります。
今回は使いませんでしたがオーブンも完備。

シンクは少し狭いですが、お湯も出て十分すぎるほど快適♪









若杉大屋でスノーボード?宴会?その2

簡易水洗式のトイレと
ユニットバス。























若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


ベッドはリビングのテーブルを変形させて2つ、
リビングを挟んだ左の部屋にセミダブルが1つ、
右の部屋に2段ベッドの合計5つ。

大人6人が寝泊まりできる設定です。














若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


ゴハンができるまで、子どもたちはゲームでまったり。










若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


来る前にシャトルシェフで仕込んできていたカレー。

もう一度火を入れてからルーを入れて、仕上げます。









若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


おいやんが持ってきてくれた殻付き牡蠣と帆立キラキラ










若杉大屋でスノーボード?宴会?その2



たくさんの牡蠣をむいてくれるおいやん。








若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


K吉も頑張ってくれました ^^
ありがとうね♪







若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


う〜ん♪
ンマそうじゃ〜〜〜♪♪








若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


炭を熾して焼き焼きの準備です。









若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


若杉大屋でスノーボード?宴会?その2



腹ぺこの子どもたち、お待ちかねのカレーライスを食べます食事
牛すじ肉の煮込みカレー、すごくやわらかくてい〜い匂い♪








若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


こちらもめちゃめちゃい〜い匂い♪♪











若杉大屋でスノーボード?宴会?その2 若杉大屋でスノーボード?宴会?その2

GTで食事を終えたごろー家もトレーラーにやってきたので
つまみに餃子を焼いて、焼き鳥やサバの缶詰をあっためて、
宴会タイムに突入〜〜〜クラッカー
 



やんややんや、大人も子どももワイワイと
飲んでしゃべって・・・夜は更けていくのでした黄色い星黄色い星黄色い星






 





若杉大屋でスノーボード?宴会?その2 若杉大屋でスノーボード?宴会?その2

ホラホラ、明日も遊ぶんやで〜
しゃべってないで寝るよ〜!

奥の部屋においやんとK吉、
リビングには『や』『れ』、私と『り』がそれぞれ寝ました。







若杉大屋でスノーボード?宴会?その2 若杉大屋でスノーボード?宴会?その2

そしてもうひとつ奥の2段ベッドの2人。


みんなおやすみ〜〜〜
早朝からのボード、宴会でほどよい疲れですぐにグッスリでした ^^












若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


次の日。

朝ゴハンもお昼ゴハンもみんなでガヤガヤと食べ食事
お昼にトレーラーハウスをチェックアウトしたあとは、
名残惜しむように遊び倒します♪♪






若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


子どもたちはそり遊びアップ






若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


おねえ・おにいズはパパママたちと出撃〜〜〜!








若杉大屋でスノーボード?宴会?その2


おいやんと『み』出撃〜〜〜







この日もみんなたっ〜ぷり遊んで、
心地よい疲れの中帰路についたのでした(#^^#)


今年は暖くてあんまり雪がない冬やけど、
春までの短い間にまたワイワイ雪遊びに行こうね〜雪だるま雪だるま雪だるま








同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事画像
節約スノボ♪
いい天気!
初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて
初滑り
春満喫ボード♪また来シーズン ^^
筋肉痛ってどうやったらはよ治る?
同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事
 節約スノボ♪ (2012-03-11 11:48)
 いい天気! (2012-02-11 14:26)
 初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて (2012-01-17 12:00)
 初滑り (2012-01-08 00:53)
 春満喫ボード♪また来シーズン ^^ (2010-04-04 15:12)
 筋肉痛ってどうやったらはよ治る? (2010-02-16 11:40)

この記事へのコメント
楽しそ~~~
夜声大きくなってもトレーラーハウスなら大丈夫やもんね。
思う存分しゃべったのかな?^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月16日 20:03
狭くても基本寝るスペースあれば良いですよね。

こじんまりとしていいゲレンデですよね~

また夏も行ってみてください。寝る時には、コロコロ転がりますよ^^

また夏スキー&キャンプにいきたくなりましたよ~
Posted by niyabo at 2009年02月16日 21:18
こんばんは~

三人の子供達でシャトルシェフを囲んで
テーブルでカレーを食べている写真…
普通に家でのひとコマみたいですな^^
Posted by wellcomeswellcomes at 2009年02月16日 21:29
こんばんはっ ( ´ ▽` )ノ

トレーラーハウス、いいっ!なんてアメリカンな、そしてブルジョアな。(笑
そして目の前がスキー場ってのが最高ですね。
たっぷり遊んで、食べて、グッスリ眠って、子供達喜んだでしょーね?
Posted by KuradonKuradon at 2009年02月16日 21:51
*うっちー*

おはようごじゃります〜

このトレーラーはゲレンデにポツンと建っていて、
リフト営業が終わるともうまわりはシーン…
もちろん晩は誰もいなくなります。
逆に騒がんとコワ〜!みたいな(笑)

思う存分しゃべって飲んで、
でもボードの疲れで11時にはおやすみ〜でした ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月18日 08:10
*niyaboさん*

ホンマ、こじんまりとしていてのんびりできる、
雪遊びにはいいゲレンデですよね ^^

寝る時コロコロですか〜
う〜ん、夏はちょっち考えときます〜〜〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月18日 08:12
*wellcomesさん*

ハイ、普通〜におうち感覚でした(笑)

トレーラーはアメリカンサイズで
2DKってとこでしょうか。
あきらかにワンルームマンションより
ずっと広いし、収納もたくさん。
普通〜にココで暮らせるなって思いましたよ〜(笑)

これがガンガン走ってるアメリカって
スゴいなぁ〜とつくづく(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月18日 08:16
*kuradonさん*

アメリカンなブルジョア♪(笑)

バンガローやコテージに泊まることはあっても
あんまりトレーラーハウスを利用することってないので
親も子も面白かったです(^^)

>目の前がスキー場ってのが最高ですね。

便利ですが、トレーラーの扉を開けたら
いきなりスキー場のリフト前なのでみなさんの視線が…!
出入りがちょっと恥ずかしかったかな(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月18日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若杉大屋でスノーボード?宴会?その2
    コメント(8)