ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月20日

スノーボードと恐竜博物館♪

*3月12日、福井県のスキージャム勝山に行ってまいりました*


スノーボードと恐竜博物館♪

さてさて、出発前。


マルカのトタン湯たんぽを
レインボーであっため中〜



なぜかというと・・・












スノーボードと恐竜博物館♪



今回のスノーボードランチ、いつものアルミ鍋うどんではなくて
ホカホカご飯が食べたいなぁ〜となりまして。
でも、パックご飯を湯せんするのは、けっこう時間がかかります。

で、この作戦 ^^
まず手頃な鍋(今回はライスクッカー)に炊きたてご飯を移します。




スノーボードと恐竜博物館♪


簡易クーラーバッグにフリース毛布を敷いて





スノーボードと恐竜博物館♪


あっつあつの湯たんぽを底に敷きます。




スノーボードと恐竜博物館♪ スノーボードと恐竜博物館♪

そしてライスクッカー。
保温の為に何枚かのフリース毛布でしっかり包んで、、、





スノーボードと恐竜博物館♪


チャック!
この状態でおそらく半日くらいは温かいはずアップ
…ホントはもっと保温性の高いクーラーか、発砲スチロールがベストかな〜。
今回は間に合わせでとりあえずコレで (^^)ゞ



暖冬でもう雪がないジャム勝やけど、山頂から中腹にかけてはまだまだイケます。
明け方着を目指して、出発です〜車車車













スノーボードと恐竜博物館♪


朝からいいお天気晴れ
気温も高く、トレーナー1枚で滑れそうなくらいポカポカ!

でもだからこそ、ゲレンデはこんな状態。
ついこの間ここをガンガン滑ってたなんて、信じられないくらい。







スノーボードと恐竜博物館♪


ベースゲレンデ、キッズゲレンデはクローズ、
連絡クワッドリフト(無料)で中腹ゲレンデまで行きます。




スノーボードと恐竜博物館♪


スノーボードと恐竜博物館♪ スノーボードと恐竜博物館♪
今日はターンの練習、頑張る〜パンチ
みんなやる気満々アップ
 






スノーボードと恐竜博物館♪


みんなでチーズカメラ黄色い星

花粉症の『み』、完全防備です(苦笑)







 
スノーボードと恐竜博物館♪


さすがド平日! 
空いてます!

実は、新品の回数券を使い切りたいのでやってきたジャム勝。
滅多にないことやし、日にち今日しかないし、行事ごとはないし〜、と
学校休ませてきちゃいましたタラ~





スノーボードと恐竜博物館♪


人にぶつかる心配がないので、履いてるそばからリラックスムード♪
みなぎるやる気アップアップアップ




スノーボードと恐竜博物館♪  スノーボードと恐竜博物館♪  スノーボードと恐竜博物館♪  スノーボードと恐竜博物館♪

スノーボードと恐竜博物館♪  スノーボードと恐竜博物館♪  スノーボードと恐竜博物館♪  スノーボードと恐竜博物館♪
 
  

スノーボードと恐竜博物館♪


ひとしきり滑って、
子どもたちはお菓子タイムでひと休みコーヒーカップ

その間にオトンとオカン夫婦水入らずで、ちょこっと滑りに行かせてもらいました ^^





スノーボードと恐竜博物館♪


天気はいいし、眺めも最高アップ
春のゲレンデは気持ちイイ〜〜〜♪スノーボードスノーボード

…『み』と同じく、花粉症で完全防備でしたが(^^;)ゞ








スノーボードと恐竜博物館♪ スノーボードと恐竜博物館♪

午前券でたっぷり滑って、時間は午後1時過ぎ。
クワッドリフトでベースに戻ります、、、が〜〜〜!





スノーボードと恐竜博物館♪



スノーボードと恐竜博物館♪


下りのリフトって
めっさめさコワ〜〜〜ウワーン汗汗汗

いつもと違った感覚で、まるで落ちていくみたい〜(><)






スノーボードと恐竜博物館♪ スノーボードと恐竜博物館♪

朝とはうってかわった景色。
いいお天気で雪が溶けて、土がむき出しに。






スノーボードと恐竜博物館♪


ベースゲレンデはすっかり草っぱらになってました(^^)ゞ





スノーボードと恐竜博物館♪


ついこの間はこんなだったのに、、、

同じ場所とは思えません〜(^_^)
















スノーボードと恐竜博物館♪


今日のボードはこれにて終了〜

駐車場に戻って、お待ちかねのランチタイム食事





スノーボードと恐竜博物館♪


スノーボードと恐竜博物館♪


今日のお昼は缶詰♪





スノーボードと恐竜博物館♪


缶詰いろいろ〜♪
あと、カップ麺いろいろ〜♪






スノーボードと恐竜博物館♪


ご飯はまだあったかくて、「おっ♪たいしたモンやね〜♪」な感じでした ^^






スノーボードと恐竜博物館♪


ふと思いついて、、、






スノーボードと恐竜博物館♪


いかフライを粉々にして、ふりかけみたいにゴハンへ♪
香ばしい天かすのせ丼ぶりのようで、これがなかなかイケルキラキラ

ぜひにとはいいませんが、興味のあるジャンクフード好きな方、
お試しあれ〜(笑)











スノーボードと恐竜博物館♪


ボードを午前で切り上げて、次に向かった先は・・・





スノーボードと恐竜博物館♪


見えてきました、銀色に輝くドーム状の建物!








スノーボードと恐竜博物館♪


年に数回、まるでライフワークのように訪れるココ、
福井県立恐竜博物館です黄色い星








スノーボードと恐竜博物館♪


久しぶりの博物館、何度来ても新しい発見があって楽しみ♪

さ〜みんな、レッツラゴー♪♪





続きます〜 ^^








同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事画像
節約スノボ♪
いい天気!
初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて
初滑り
春満喫ボード♪また来シーズン ^^
筋肉痛ってどうやったらはよ治る?
同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事
 節約スノボ♪ (2012-03-11 11:48)
 いい天気! (2012-02-11 14:26)
 初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて (2012-01-17 12:00)
 初滑り (2012-01-08 00:53)
 春満喫ボード♪また来シーズン ^^ (2010-04-04 15:12)
 筋肉痛ってどうやったらはよ治る? (2010-02-16 11:40)

この記事へのコメント
こんにちは。
最初の写真を見て、何してるのかと思いましたが。
そういうことでしたか~
スキー場で温かいご飯食べれたようですね。

お子さんも大人になったら相当上手になりますね。
我が家の娘達がスキーをやりたいと言い出しているので、来シーズンはスキーにでも行こうと思ってます。
Posted by drumerktdrumerkt at 2009年03月20日 11:51
ド平日に行ってきたのねん♪
空いててよかったね~
花粉症対策もバッチリやし^^

カップメン&缶詰愛好家としてはこのメニューに拍手~~~やわ^^
いかフライふりかけごはんもソソラレル~~~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年03月21日 10:06
こんばんわ~

ウチも今月にジャム勝行きたかったんですが、
麓がクローズ=下りリフトは必然 という事でやめました。
旦那様は通常でも怖がってるんで、下りなんてありえないんです^^;

スキー場の雪のなくなっていく姿って、さみしいですよね~

ところで、恐竜博物館はリピートするほどの楽しさなんですか?
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年03月22日 20:12
*drumerktさん*

こんにちは〜

>何してるのかと思いましたが

夜中に作業してた私も「何やってるんやろ」と
思ってました(笑)
間に合わせだったのであんな形で持って行きましたが、
おいしく食べられたのでヨカッタです〜(^^)

娘ちゃんたち、スキーデビューですか!
雪景色の中にいてるだけでウキウキですし、
滑られるようになったらまた嬉しさ倍増ですよね♪
来シーズンが楽しみですね♪
Posted by いきぼ〜 at 2009年03月23日 12:57
*うっちー*

回数券消費のために無理矢理行ったんやけど〜、、、
さすが6人家族!
けっきょくリフト券は買い足さなアカンかってねぇ、
何しに来たんやら〜、やったわ(^^;)

いかフライご飯、レポには載せてなかったけど
あれにマヨをかけたら最高!やった!!
マヨがお好きなら、なにかの機会に食してみてちょ〜♪(笑)
Posted by マヨラーいきぼ〜 at 2009年03月23日 13:04
*とみしょるさん*

こんにちは〜 ^^

下りのリフト、、、ちょっとビビりました(笑)
雪がないのでものすごく高いですし、
何よりも落ちていくような感覚が・・・(^^;)
ダンナさま、やめて正解やったかも〜(苦笑)

福井県立恐竜博物館は、広さも充実度も日本最大級です!
日本で発見されている恐竜の化石は
ほとんどが勝山市で発見されていて、
ついこの間も新種発見でニュースになってましたよね ^^
子どものため、と連れて行った親が必死になってしまうくらい
迫力のあるジオラマや化石がいっぱいですよ♪
公園も併設されてますので、一度遊びに行ってみてくださ〜い(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年03月23日 13:18
あらら~ 雪少ないですね(^_^;)

今年はまったく滑りに行ってません。
行く元気が・・もうトシかな?
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2009年03月23日 15:13
*烏賊した兄ちゃん!さん*

ハハハ〜
もう桜がチラホラ咲いてますもんねぇ〜(苦笑)

>もうトシかな?
それなら私も負けてませんよ〜〜〜!(笑)
トシですが、とりあえず今年は行きました。
来シーズンは・・・レストハウスでずっと飲んでるかも〜(^∀^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年03月23日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーボードと恐竜博物館♪
    コメント(8)