ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

GW!春の大鬼谷オートキャンプ場

*5月3・4・5日、広島県の大鬼谷オートキャンプ場に行ってまいりました*


渋滞を避けようと、出発したのは夜中の3時。

幸い、渋滞にはかからかったものの、
でもアレ?今って昼間?って思うほどの車車車・・・車
どこのSAも仮眠する車やトイレ休憩で満車でした車車車






GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


HPより
途中で仮眠して、朝の10時過ぎ。
庄原ICでおりる予定でしたが、通り過ぎて次のSA「七塚原」へ。
理由は・・・





GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


コレ♪



GW!春の大鬼谷オートキャンプ場
七塚原SA下りでのみ
販売されている
ワニバーガー食事

広島の県北地域ではサメのことを
ワニと呼び昔から食べています。
このSAで1日15個限定で
売られているハンバーガー、
お値段630円なり〜!
ちとお高いかな(^^;)ゞ

でも食べるぞ〜〜〜パンチ








が!
すでに売り切れでした〜〜〜ガ〜ンぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2





GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


そうそう、ご当地バーガーで、お好み焼きもありましたよ(^^)






今晩と明日の朝の買い物をしてから、いよいよキャンプ場に向かいますダッシュ
チェックインは1時から♪





GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


この道、去年は雪景色やったよね〜雪だるま
全部まっしろけやった〜♪と、みんな口々に思い出話がでてきました ^^


去年の雪の大鬼谷キャンプはこちら







 
GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


GWの大鬼谷、まだ桜がチラホラしていますぴよこ3









GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


前泊していたお友だちサイト。
こいのぼりがカワイイハート







GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


さあさあ〜、急いで建てるベ〜〜〜アップ








GW!春の大鬼谷オートキャンプ場 GW!春の大鬼谷オートキャンプ場

先日やっちまったよ〜のブツの初張りです (^^;)ゞ

お友だちと一緒に初張り♪のはずが、
今回持ってきてなかったとか、、、いや〜ん残念!(苦笑)








GW!春の大鬼谷オートキャンプ場

設営完了〜


すでに廃盤になっているスクリーンキャビンHGを愛用していたのですが、
現行のヴィアゲイトとは接続ができないのと、
テントを持っていない妹家族やお友だち家族とキャンプに行く時、
インナーをつけられる L なら、ここで寝てもらえるよねぇ〜、、、
などなどで、思い切って買い替えることにしたのでした ^^








GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


中はこんな感じ。
HGよりも高さがあり、大きいですね ^^





GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


天井には結露防止と、夏の陽射しをやわらげるライナーシートがついています。






GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


で、ヴィアゲイトとの接続、、、しませんでした〜〜〜(笑)

『や』は試しにやってみたがっていたのですが、
初張りゆえ、説明書を見ながらの設営に疲れて
どうにもめんどくさくなった嫁、もう今度でええやん〜、と(^∀^;)ゞ


だって、早く落ち着いて飲みたかったから・・・ビール汗汗







GW!春の大鬼谷オートキャンプ場


夜は少し冷え込むので、共同リビングはスクリーンキャビンで♪
お友だち家族のイスを入れて、晩ゴハンの支度を始めましょう〜 ^^




続きまっす(^^)/






同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事画像
またねまたね(;;)春の大鬼谷オートキャンプ場
りんごと芋とワックスと♪春の大鬼谷オートキャンプ場
場内はこんな感じ〜・春の大鬼谷オートキャンプ場
ゴハンゴハン♪春の大鬼谷オートキャンプ場
ただいま〜
雪遊び満喫♪大鬼谷・パート4
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事
 またねまたね(;;)春の大鬼谷オートキャンプ場 (2009-05-11 06:00)
 りんごと芋とワックスと♪春の大鬼谷オートキャンプ場 (2009-05-09 23:35)
 場内はこんな感じ〜・春の大鬼谷オートキャンプ場 (2009-05-09 14:38)
 ゴハンゴハン♪春の大鬼谷オートキャンプ場 (2009-05-07 18:00)
 ただいま〜 (2009-05-05 23:40)
 雪遊び満喫♪大鬼谷・パート4 (2008-12-13 00:10)

この記事へのコメント
おかえり^^ かなりデカ物いっときましたな・・・(爆)
でも小川ってかゆい所に手が届いた機能満載でいい感じやね!確かG家もO社のスクリーンいっときなはれで逝ってたよね・・・頼みますから家には、プレゼンしないでね^^; 夏場に強いデカ物逝っちゃったところなもんで*社製ですが・・・(汗)
PS:ワニバーガーは売り切れで残念やったね・・・広島や島根のスーパーなんかは結構当たり前に刺身とか売ってたりするから次回試してみては^^v
Posted by おいやん at 2009年05月06日 20:16
うわっ!!!!!
このお方やったのね♪かっちょいい~~~広いね!
長旅やしはよ飲みたいよね。わかるわかる。

ワニバーガー残念やったよね;;
帰り食べれたんかな?
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年05月06日 21:56
おかえりなさ~い

これやったんや~^^
宴会場にはバッチリやね(爆)

ワニバーガー残念やったね。
出発の時の記事を見て、
ワニって・・・???、状態やってんけど(笑)

続きのレポ、楽しみにしてますね~
Posted by komutaroukomutarou at 2009年05月06日 22:43
おかえりなさい。

うわぁ~、スクリーンキャビンLだぁ。うちと同じ。なんだか嬉し~。

っていうか、
私は、昨年末いきぼ~さんのHGの購入レポを読んで、
スクリーンキャビン買い替えを決意し、
廃盤のHGに替えてLを買ったのですよ。

また、このブログで、使い方を参考にさせてもらいますね。

うちは、この5・6日出動だったので、大雨に降られ、
L購入後3回目の使用にして、初の大雨撤収になってしまいました。

そのうえ、10年以上使い続けてきたテントが遂に雨漏り。
マットもシュラフも全部濡れてしまって、オーNO~!!

こんなに沢山の道具を、どうやって乾かそうかと思っています。
しかも、今日も雨やし・・・。

続きのレポ、楽しみにしています。
Posted by ミセスきゃぴ at 2009年05月07日 09:25
おはようございます~^^

いや~ すごいです~w( ̄0 ̄)w
ご一緒する時はkoma家のティエラのインナーだけ
持って行こ~っと(笑)

お友達との共演?見たかったですね~
でも、また近いうちに見れる!?(笑)

ワニ、気になってましたよ~
koma家はえぇ~もしかして伊豆??と思ってました
さすがに遠いですもんね(汗)
Posted by komakoma at 2009年05月07日 09:40
おかえりんこ~~~(*´∇`*)

大物って何な~ん?ってむっちゃ気になっててん!
スクリーンやってんね~♪すっきり~~~♪

わにってなんやエライもん食べんねんな~
おもてたらサメのことか~♪
んんっ?サメでも充分にエライ食べもんやで~♪
でも売り切れで残念やったね~。
私、ワニって聞いて勝手にむっちゃ南国をイメージしてたわ(笑)
Posted by さまさま at 2009年05月07日 15:18
やっぱり家族多いトコは道具も大物ですよね~
ウチもいきぼ~さん家を参考に大物道具買い替え思案中です。
でも高いんだよな~・・・

キャンプ場は有名なトコに遠征じゃないですか~
ここも行ってみたいのでキャンプ場レポも参考にしよっと♪


ちなみに、ウチは今回水湖オートキャンプ場に行ってきました!
いきぼ~さんのキャンプレポの通り良いキャンプ場でした~
Posted by jinkaijinkai at 2009年05月07日 17:01
*おいやん*

ただいま〜 ^^

>小川ってかゆい所に手が届いた機能満載でいい感じやね!

説明書は笑ってまうくらい薄っぺらいけどね(笑)
使っていくうちに「これはこういう風に使う機能やったのね!」って
気付いて、さすが職人品質〜♪なんて思ったりして(^m^)ゞ

>頼みますから家には、プレゼンしないでね^^;

お願いやから、ウチにもプレゼンせんといてね (^^;)
もう財布カラッカラ…(爆)

ワニの刺身、スーパー行って買ったでぇ〜♪
でも、、、ワニバーガーは食べたい(ジュルリ…)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月07日 18:07
*うっちー*

ワニバーガー、食べたかったんやけど、
SAの下りのみの店やから、帰りは反対になるわけで、、、
帰りは渋滞がおっとろしくて!寄れなかってん〜(苦笑)

ワニの刺身を食べたけど、焼いたり揚げたりしたほうが 
美味しいんじゃ?って思ったよ。
なのでワニバーガー、、、食べたい〜!!!(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月07日 18:12
*komuちゃん*

い〜い宴会場でしょっ♪
今度komuちゃんチも、ぜひぜひどうぞ〜〜〜(#^^#)/

>ワニバーガー残念やったね。

そうやの〜。。。
結局帰りも食べられず、やったしねぇ(泣)
この地方ではお刺身でよく食べられてるらしいけど、
私の好みでは、揚げたり焼いたりした方がよさげな気がしたわぁ♪

ワニバーガーリベンジ!っていっても
遠いからなかなか…ねぇ(^^;)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月07日 18:17
*きゃぴさん*

えへへ〜、オソロになりましたね〜(#^^#)

>HGの購入レポを読んで、
>スクリーンキャビン買い替えを決意し、
>廃盤のHGに替えてLを買ったのですよ。

わ♪そうやったんですか〜〜〜♪
HGもいいタープで、すごく愛着があるんですけど、、、
現行テントがデカ過ぎて(笑)接続できないのが悩みだったので
買っちゃったんですよね〜(^^;)ゞ
これからの季節、しばらくは接続することもないでしょうけど(苦笑)

テント雨漏り!
…で、びしょ濡れって!!
大変じゃないですか〜〜〜(@@)
明日は曇りで、明後日からは晴れるみたいですから
必死で干さないとダメですよねぇ(汗)
ガンバ〜〜〜(><)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月07日 18:27
*ko&maちゃん*

ばんばんこ〜♪

>ティエラのインナーだけ持って行こ~っと(笑)

イイね〜それ♪(笑)
りょうか〜い(^^)/

共演はねぇ〜、
多分近いうちに見られると思いまっす〜(^∀^;)ゞ

ワニ・・・バナナ園のね(笑)
でも私、実はそっちのワニも食べたことあるのよ〜(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月07日 18:40
*さまちゃん*

ただいま〜ん(*´∇`*)

そうやねん、コレやってん〜(苦笑)
春なのにフトコロはヒューヒュー木枯らしが・・・(T_T)

>ワニって聞いて勝手にむっちゃ南国をイメージしてたわ(笑)

koma家と同じく、伊豆のバナナ園?(爆)
いや〜そのワニも美味しかったけどね♪、、、って
わたしゃゲテモノ食いみたいやぁ〜(^∀^;)ゞ

でも、さまちゃんもけっこう好きでしょ〜?(#^^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月07日 18:45
*jinkaiさん*

>大物道具買い替え思案中です。
>でも高いんだよな~・・・

うん、、、高いよねぇ〜(;;)
買っちゃったものの、、、
財布を見るたびに早まったかなぁ〜なんて、
後ろふりかえったりしとりますよ(苦笑)

わ♪緑水湖行ってきたんですね〜!
なんかそんなこと言ってもらえると、すごく嬉しいわぁ〜(#^^#)
いいところやったでしょう、ホンマに♪
この季節やから、私が行ったときよりもよかったでしょうね♪

大鬼谷もこれからは川で遊べますし、自然いっぱいでいいですよ〜!
場内案内もボチボチしていくので、
また検討なさってみてくださいね〜〜〜(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月07日 18:54
こんにちは

大鬼谷って勿論遠くて行った事はないのですが、人口的じゃなくていい雰囲気のキャンプ場ですね。

スクリーンキャビンてデカイなぁ(°o°;;
中も明るいし、メッシュの部分も多そうでリビシェルより全然いいですねぇ。
インナーテントも付けれるというのは何かと便利ですよね。
Posted by d* at 2009年05月08日 13:06
*d*さん*

こんにちはです♪

>人口的じゃなくていい雰囲気のキャンプ場ですね。

広島なのに豪雪地帯で、冬場は雪中キャンプができる
貴重なキャンプ場です ^^
自然がいっぱいで、のんびり過ごすには
最高のところだと思います。

リビシェル、かっちょよくて購入寸前までいったことも
あったんですけど、、、6人家族にはちょっと狭いんですよね(泣)
じゃあこれしかないやん…って感じですよ(苦笑)
前モデルのHGよりも大きい分、たしかに
メッシュ面が多いような気がしますね〜。

時と場合によってはインナーをつけられるので
いろんなキャンプパターンが出来て、おもしろそうだなと
楽しみにしてます。
が!まだインナー購入してないんですよね(笑)
・・・また買いに行かなくちゃ(^^;)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月09日 14:48
闇、お疲れマンモス^^

写真のデリカにランステ、ぼくです。

はじめまして、ちゃいますやん・・・爆)では後ほど・・・
Posted by ana*papa at 2010年02月01日 18:26
*ana*papa〜〜〜*

えええ〜!

はじめましてちゃうや〜んっ
めっちゃ横ですやん(笑)
そういえば、えらい男前さんがいてはる〜思ってたんですよ〜(爆)

闇★ではおもしろトーク、ありがとうでした♪
ではでは後ほど〜・・・(^m^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年02月01日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW!春の大鬼谷オートキャンプ場
    コメント(18)