ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月09日

雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1

*2008年1月12、13、14日、広島県の大鬼谷キャンプ場に行ってまいりました*



雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1


1年近く前のレポ、しかもブログをしていなかった時期のものになりますが、
これからのご参考になれば幸いです。ご了承ください ^^




1月下旬から2・3月はキャンプではなく、スノーボードに出かけるいきぼ〜家。
なので、子どもたちに純粋に「雪遊び」を♪と
雪中キャンプが出来るところを探したら、ここ大鬼谷になりました ^^


でも、暖冬で雪があまりないとのこと、、、
雪がなければ行く意味がな〜い!

寸前まで何度も電話をして積雪量を確認・・・なんとか積もってるとのことなので
出発です〜車




 

雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1


到着〜ダッシュ

本日積雪10センチ未満、、、
かまくらは作れないけど、雪遊びはまぁ大丈夫かなアップ








雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1


今回のお宿、ログバンガローBタイプキラキラ
定員5名でウチには少々狭いはずなのですが、
『れ』と『り』が幼稚園児と小さいので、寝るには十分利用できました。



本当はテントとスクリーンを張りたかったんやけど〜、、、
当時購入したばかりのogawaのヴィアゲイト、
初張りが「雪中」は絶対に嫌だとの『や』の意見でタラ~
バンガローになったのでしたガーン


おもんない〜〜〜汗汗とブーブー言う私を尻目に
着々と荷物を搬入していく家族。。。










雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1

すぐに着替えて雪の中へ飛び込んで行きます雪







雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1 雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1

雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1 雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1

雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1 雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1








雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1

『み』がなにやら作ってます。





雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1


パチッハート
ウィンクスノーマン
雪









雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1


日が落ちてきました。
そろそろおうちに入ろうか〜






雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1

リビング(?)はこんな感じ。
テーブル置いていっぱいいっぱいかな (^^ゞ






雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1

奥には2段ベッド。
上の段はクイーンサイズほど、下はキングサイズほどのひろさがあり、
ウチの家族でも十分でした ^^






雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1


石油ファンヒーターを置いてくれているので
バンガロー内はぬっくぬくアップ
レインボーも持ち込んでたので、ビショビショのウェアもすぐに乾きました。






雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1

とりあえず、ボイル帆立をバター醤油で炒めて、、、
ゴハンにとりかかります〜食事




続きまする〜(^^)ゞ



同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事画像
またねまたね(;;)春の大鬼谷オートキャンプ場
りんごと芋とワックスと♪春の大鬼谷オートキャンプ場
場内はこんな感じ〜・春の大鬼谷オートキャンプ場
ゴハンゴハン♪春の大鬼谷オートキャンプ場
GW!春の大鬼谷オートキャンプ場
ただいま〜
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事
 またねまたね(;;)春の大鬼谷オートキャンプ場 (2009-05-11 06:00)
 りんごと芋とワックスと♪春の大鬼谷オートキャンプ場 (2009-05-09 23:35)
 場内はこんな感じ〜・春の大鬼谷オートキャンプ場 (2009-05-09 14:38)
 ゴハンゴハン♪春の大鬼谷オートキャンプ場 (2009-05-07 18:00)
 GW!春の大鬼谷オートキャンプ場 (2009-05-06 17:40)
 ただいま〜 (2009-05-05 23:40)

この記事へのコメント
『ぷ』ちゃんとmaのウェア、色が全く同じです(*^_^*)
最近、着ていないです(T_T)
ko『寒い時期に寒い場所に行くのぉ~(-_-;)』って。。。
キャンプでは1月以降も行くみたいだし。オイ\(>_<)

たまにはバンガローも楽しそうですね(^.^)
初ヴィアゲイトを雪中にしようとする
いきぼ~さん、さすがキャンパーです(^^)v

子供達も雪遊び、楽しそうですね!(^^)!
この頃って寒さなんて感じず遊べるんですよね~
Posted by komakoma at 2008年12月09日 22:03
うひひ。
今までの冬キャンレポに影響されて
レインボウ買っちゃいました。
Posted by wellcomeswellcomes at 2008年12月09日 22:13
*maちゃん*

オソロ♪オソロ〜♪
でももったいない〜、せっかくのウェアなのに着てないなんて(><)
1月以降の冬キャンで着るってのは?(爆)

>初ヴィアゲイトを雪中に

小川って冬にこそ威力を発揮すると思うから
雪中に間に合うように買ったんやけど、、、
大ブーイングにより、ヴィアゲイトは結局
春からのデビューになったのでした(^^;)
でも、来年はね(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月11日 08:21
*wellcomesさん*

おお〜〜〜♪いっちゃったのねん〜♪

これからおうちでもキャンプでも
大活躍間違いナシですなぁ!
うひひ ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月11日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪遊び満喫♪大鬼谷・パート1
    コメント(4)