ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月23日

イスカ(ISUKA)コンフィマットレス

イスカ(ISUKA)コンフィマットレス


久々にポチッちゃったもの、、、





コレですキラキラ



イスカ(ISUKA) コンフィマットレス120
イスカ(ISUKA) コンフィマットレス120











私、肩こりが病的にひどくて、
おまけにホンマの病気、頸椎ヘルニアも患っておりまして・・・ウワーンダウン

これまではなるべく芝生サイトを選んだり、
シュラフの下に毛布を敷いて寝たりしていました。

前々から目をつけていたコレ、、、
久しぶりに思い切ってポチッ黄色い星





イスカ(ISUKA)コンフィマットレス


さてさて、ブツを取り出してみましょう。
『れ』が持つとこんなくらいの大きさ。






イスカ(ISUKA)コンフィマットレス


わかりやすく、いつものブツ(笑)で比較するとこんなくらい♪
非常〜にコンパクトです。






イスカ(ISUKA)コンフィマットレス


「バルブを開けると自動で膨らむ自動吸引式」とのこと。
どれどれ〜♪
クリクリ、、、シュウゥゥ〜〜〜、、、
・ 
・ 









イスカ(ISUKA)コンフィマットレス


イスカ(ISUKA)コンフィマットレス


3分足らずほどで自力限界まで膨らみましたが、
記載されている「32ミリ厚」には少〜し足りません。
バルブに口をつけて、2、3回ほど空気を吹き込んでやると
すぐにパンパンになりましたチョキ

このへんの膨らみは、お好みですね ^^




 


イスカ(ISUKA)コンフィマットレス


さっそく寝てみましょう〜♪
私は身長164センチなので『み』にモデルになってもらいます。
彼女は162センチでござい〜(^^)


『み』いわく、、、
ちょうどいい寝心地で快適!
120センチでも寝るのに足は関係ないのでこれで充分!









イスカ(ISUKA)コンフィマットレス


マットの上に枕を配置すれば、少しだけ寸足らずかな〜と思ったことが
まったく気にならなくなりますアップ






しまう時は、バルブを開け下の方からくるくると
空気を抜きながら巻いていくのですが、
これも思っていたよりもスムーズに小さくすることができました。






明日の晩、キャンプ場で使うのが楽しみ〜〜〜ドキッ


そうです〜、このマットは私のだけなのです〜・・・ヘヘヘ〜(^∀^;)ゞ
いやいや、使い心地がよければ『や』にも子どもたちにもね♪
ってことで・・・ねっ汗汗



ささ、マットを忘れずに入れて、、、もうすぐ出発!
キャンプの荷造りしま〜す(^∀^;)ゞ








この記事へのコメント
およっ? 今週末もお出かけですかーい? (^v^)
天気いいみたいだし、楽しんできてね~~~♪♪

このマット お値段もめちゃ高じゃないし、いいよねー!
私はおちびちゃんなので、120cmでもバッチリ!(笑)
比較的背の高い いきぼ~ちゃんでも大丈夫なんやー^^

2枚あったら半分に折らずに重ねてクルクルできて、さらに楽チン&便利だよ~♪
次は150mを2個くらい いっとくー?(^.^)  (笑)
Posted by るん at 2009年05月23日 00:36
おはようございます。

最近私も自動吸引式のマットに魅力を感じ、
イスカや他メーカーをちょくちょく検索して見比べております。
(自動吸引式のマット持ってないんで><)

しかし私自身、寝相が悪く心配です。。。。

ですから、どうしても2個程欲しくってなかなか手が出せません><

妻もキャンプでの寝場所には気を使ってる様子でフカフカじゃないとイヤ!だそうです。

最終的に私も自動吸引式のマットを購入するつもりです。
使い勝手はどうでしょうかね。レポ楽しみです
Posted by taketomo0928 at 2009年05月23日 06:01
*るんちゃん*

さっそく週末キャンプで使ってきたよ〜ん(^^)v

背の高い私でもおしりくらいまではカバーできるから
120で充分やった〜♪
一番小さくなるし、お値段もグフ♪なので
これはもう一個買うかも(^m^)

>2枚あったら半分に折らずに重ねてクルクルできて、
>さらに楽チン&便利だよ~♪

この技、ありがたく使わせていただきまする〜(#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月25日 09:09
*taketomo0928さん*

昔はコールマンのエアベッドを使っていたんですが、
首と腰が悪い私には、どうもフワフワすぎて痛くて。。。

このISUKAのマットはほどよい固さだし、
なによりもコンパクトになるのでヨカッタです ^^

>私自身、寝相が悪く心配です。。。。
同じく寝相の悪い私ですが(笑)、
週末のキャンプで使ってみました。
またレポいたしますね〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月25日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イスカ(ISUKA)コンフィマットレス
    コメント(4)