ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月28日

高規格だなぁ〜

*9月19、20、21日に
      長野県の うるぎ星の森オートキャンプ場 に行ってまいりました*


高規格だなぁ〜

HPより

キャンプ場から車で15分ほど走ると、うるぎ温泉こまどりの湯 があります。

大人500円、小人300円。
ナトリウム炭酸水素泉(重曹泉)のヌルヌルしたお湯で気持ちイイ♪
肌がしっとりしました ^^






高規格だなぁ〜


こまどりの湯をあとにして、買い出しに飯田周辺へ。
IC付近と国道153号バイパスに・・・

ん?何やろ〜アレは??



高規格だなぁ〜


りんごの木でしたビックリ 

通称「アップルロード」
IC付近と153バイパス(全長6km)には、りんごの木が216本植えられているそうで
IC内は飯田青年農業者会議、飯田バイパス側はアップルロード飯田愛護会と
伊賀良小学校の生徒さんたちが手入れされているとか。

一瞬、作り物かと思ってしまいました。
だって国道にズラーッとりんごの木、絶対ありえないって思っちゃって(汗)
手入れも大変だろうし、、、スゴいなぁ〜♪
 













高規格だなぁ〜


高規格だなぁ〜


温泉でさっぱり、買い物も終えて帰ってきましたキャンプ場。

子どもたちはさっそく遊びだしますアップ








 



高規格だなぁ〜 高規格だなぁ〜

バドミントン大会したり…








高規格だなぁ〜


デュエマ教えてもらったり…










高規格だなぁ〜


ごろーちゃんのハンモックでコワゴワ寝たり…
このあとひっくり返りました(笑)













高規格だなぁ〜


大人は一杯やる時間ビール
ビールをチビリチビリと飲みながら、燻製を仕込みますチョキ

漁師の親戚から送ってもらったでっかいサザエ!
贅沢にモクっちゃいましょう〜〜〜♪









高規格だなぁ〜


ついでにぶつ切りタコも♪
チップで熱燻にします。









高規格だなぁ〜


子どもたちのおやつは、途中のSAで買ってきていた伊勢名物「赤福」。
たま〜に食べたくなるんですよね〜(#^^#)











高規格だなぁ〜


高規格だなぁ〜 高規格だなぁ〜

イイ色に出来上がり〜♪

ビール片手におしゃべりしながら
のんびり過ごした午後でした ^^













高規格だなぁ〜


場内をご紹介〜








高規格だなぁ〜


こちら管理棟。









高規格だなぁ〜


高規格だなぁ〜


とても広くてキレイ。
ちょっとしたホテルやペンションのロビーのよう!

品揃えバッチリの売店にレンタル品。
手ぶらで来ても大丈夫ですキラキラ





 




高規格だなぁ〜


炊事棟。








高規格だなぁ〜


掃除も行き届いてるし、キャンパーのマナーもいいのでいつもピカピカ☆
お湯が使えるのがありがたかったぴよこ3










高規格だなぁ〜


高規格だなぁ〜

洗面所にトイレ。


キレイキラキラ
安心して使用できます ^^






















高規格だなぁ〜


コインランドリー。












高規格だなぁ〜 高規格だなぁ〜

シャワー室。
今回は使わなかったのですが、脱衣所が広いので使い勝手がよさそうですね。













高規格だなぁ〜


キャビンサイト。










高規格だなぁ〜


人気が高く、もちろんこのSWも満室でした〜!











高規格だなぁ〜 高規格だなぁ〜

区画サイトは垣根や木が植えられていて、
プライバシーが守られる造りになっています。

逆に、グルキャンなどの連結したい場合には向いていないので、
2サイト分の広さがある区画(料金は倍)か、
広場サイトを利用した方がいいと思います。











高規格だなぁ〜


広場サイト。
オートキャンプはできませんが、ほど近い場所に駐車場があります。












高規格だなぁ〜


ゴミ捨て場。
みなさんとてもマナーがよくて、キレイに使われていました。
分別もきっちりキラキラ








 
高規格だなぁ〜 高規格だなぁ〜

高規格だなぁ〜 高規格だなぁ〜

遊具やアスレチックが充実していて、子どもたちは飽きることなく遊べますニコニコ







本当に高規格なキャンプ場アップ
人気があるのもよくわかりますぴよこ3

小さなお子さま連れも安心できますし、キャンプがあまり好きでない人も
「初めて」がここならハマってしまうかもしれませんね(^^)














高規格だなぁ〜


とっぷりと日が暮れて・・・



昨日とはうってかわって、風がない穏やかな夜。
…とはいえ、冷え込みは相変わらずです。

寒いこの日も、スクリーンキャビンで晩ゴハン食事
お鍋であったまりましょう〜〜〜 ^^






同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事画像
食べて遊んで、飲んで遊んで♪
風にご注意を
避暑地キャンプ・うるぎ星の森
同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事
 食べて遊んで、飲んで遊んで♪ (2009-09-30 17:08)
 風にご注意を (2009-09-25 10:01)
 避暑地キャンプ・うるぎ星の森 (2009-09-23 12:02)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

いつも家族で楽しんでますね♪ 羨ましいです(^_^;)
さざえデカイですね~ さぞビールが進んだことでしょう♪
こちらのキャンプ場の施設の綺麗さにビックリです
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2009年09月28日 22:41
すごいキャンプ場やね!びっくりしてしもた。
洗面所。ホテルみたいや~

お風呂もええね~
まったりできそうや~

アップルロード。りんごやね(当たり前 笑)ええやんええやん。
落ちてなかった?・・・悪い考えはあかんな^^;

赤福。急にめっちゃ食べたくなる!わかる~♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月29日 22:23
*烏賊兄ちゃん*

サザエ!おっきいでしょう〜♪
ソフトボール球くらいありましたよ、ホンマに。
ビール、すすむすすむ!!(笑)

キャンプ場はめちゃくちゃ高規格で
スタッフの方もキャンプ場を利用される方も
きっちりしてましたし、すごく快適でした ^^
トイレや水回りが清潔かどうかで
そのキャンプ場の印象が変わるから大事ですよね〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月30日 08:25
*うっちー*

>すごいキャンプ場やね!びっくりしてしもた。

私も行ってびっくりした(笑)
キレイすぎて!
どんなキャンプ場でも大丈夫な方やけど
やっぱり高規格は安心できるな〜と思ったわ(^^)ゞ

りんごは…残念!落ちてなかった・・・(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月30日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高規格だなぁ〜
    コメント(4)