ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月23日

避暑地キャンプ・うるぎ星の森

*9月19、20、21日に
      長野県の うるぎ星の森オートキャンプ場 に行ってまいりました*


避暑地キャンプ・うるぎ星の森


残暑を涼しく過ごそうよ〜♪
…とお友だちに予約してもらったのは大分前の話・・・タラ~

今年は思いのほか冷夏のため、もうすでに秋の気配バリバリの最近。
ちょっと予定が、、、めちゃ寒いんちゃうん〜〜〜汗
と分厚いジャンパー持参でやってきました(^^)ゞ




避暑地キャンプ・うるぎ星の森


中央道飯田ICを下りたのは、お昼前。
すぐ近くにある西友で買い出しをしたあと、そのまたそばにある
こちらでお昼ゴハンをすることに。

戸隠手打ちそば あすき さんです食事










避暑地キャンプ・うるぎ星の森


とても風味がよくコシがありました。
ちょっとそばつゆが辛いですが、そば湯を少しいれるとちょうどよかったかな ^^










避暑地キャンプ・うるぎ星の森


南信州の郷土料理のひとつ、馬刺。
まったく臭みのない「馬刺(さくら)丼」が最高に美味しいキラキラ

オニオンスライスに生姜千切りとかいわれの薬味、
アクセントはレモン果汁♪
たれがしっかりついた馬刺がずっしりとのっていて、これは食べごたえがありましたキラキラキラキラ









避暑地キャンプ・うるぎ星の森 避暑地キャンプ・うるぎ星の森

みんな「美味しい〜♪美味しい〜♪」とゴキゲンで食べてますが、、、









避暑地キャンプ・うるぎ星の森


通された部屋はこんな感じで、、、








避暑地キャンプ・うるぎ星の森


古伊万里の大皿が飾ってあったりして、落ち着かないったら汗汗

ジッとして食べてくれぇ〜〜〜怒汗

スミマセン、ウチの子がガサガサしてただけですタラ~
気さくでとても評判のイイお店ですよ〜 ^^












避暑地キャンプ・うるぎ星の森


さて、お腹もふくれたところでキャンプ場に向かいます。
飯田ICから約1時間、山をグングンのぼって着いた先は標高1200mアップ
南信州広域公園の一角にあるキャンプ場です。
 






避暑地キャンプ・うるぎ星の森


サイトはA-24。









避暑地キャンプ・うるぎ星の森

隣のサイトは・・・















避暑地キャンプ・うるぎ星の森


おなじみごろーちゃんファミリー♪
今回は3泊4日予定 ^^

ウチは1日早く帰るので、これから3日間ワイワイ過ごしますぴよこ3












避暑地キャンプ・うるぎ星の森


サイトは約10×12m、、、とのこと、でもサイトごとに少〜し差がアリでした。

広かったのですが、サイト内のところどころに木が植えられていて
微妙〜に設営に技がいるかなぁ〜と。









避暑地キャンプ・うるぎ星の森


避暑地キャンプ・うるぎ星の森


焚き火をするスペースが欲しいし、そうなると
5m越えするヴィアゲイトとスクリーンキャビンは無理やね、となり、
今回の寝床はシャングリ4に決定ですぴよこ3








 





避暑地キャンプ・うるぎ星の森


ワーワーとさっそく遊び始めます ^^









避暑地キャンプ・うるぎ星の森 避暑地キャンプ・うるぎ星の森

避暑地キャンプ・うるぎ星の森 避暑地キャンプ・うるぎ星の森

キャンプ場は、南信州広域公園の一角にあって、
場内の遊具の他にも大型遊具やアスレチックなどがあります。
子どもたち大喜び、入り浸って帰ってきませんでした 黄色い星











避暑地キャンプ・うるぎ星の森


今日の晩ゴハンは焼き焼き食事

焼き鳥もするので、串刺し作業を始めます。








避暑地キャンプ・うるぎ星の森


手が多いからあっという間に完成〜チョキ











避暑地キャンプ・うるぎ星の森


つまみに珍しいもんもいっとこか〜〜〜♪

「馬のおたぐり」馬のモツ味噌煮こみですってビックリ
ごろ嫁はドン引きでしたが・・・タラ~

なんでよ〜、おいしいかもしれんやんっ汗













避暑地キャンプ・うるぎ星の森


あと南信州名物、定番のジンギスカンと、、、コレ

ごろ嫁、ますますドン引きタラ~
「ぜったい食べへんから〜!!!」

えええ〜〜。。。( ̄x ̄;)












避暑地キャンプ・うるぎ星の森


ゴハンの用意をしながら、ふと空を見上げてみると
まるで絵画の世界キラキラ








避暑地キャンプ・うるぎ星の森


この頃になって、ピューピューと風が出てきて寒くなってきました。
明日は晴れるのかなぁ〜、風がやむといいなぁ〜。


さささ、みんなゴハンですよ〜〜〜食事






同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事画像
食べて遊んで、飲んで遊んで♪
高規格だなぁ〜
風にご注意を
同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事
 食べて遊んで、飲んで遊んで♪ (2009-09-30 17:08)
 高規格だなぁ〜 (2009-09-28 15:30)
 風にご注意を (2009-09-25 10:01)

この記事へのコメント
前回の記事で南信州ということでしたので、あそこかなと思ってましたが、
ここでしたか・・・予想外でした。

でもアスレチックなどもあり、子供が楽しめて良かったですね。
星空が綺麗そうなところですね。
Posted by こんたこんた at 2009年09月23日 12:21
まいど^^)

来てくれたみたいやね

やすらぎ村行っていたで~ええトコやったわ

長野県ええな~遠いな~w

いっぺん行ってみたいな^^

これからも~仲良うしたってください


ほな また〆
Posted by 安ちゃん at 2009年09月24日 14:51
蕎麦も馬刺しもメッチャ 美味しそう~

サイトも広そうで、遊具もあって 良さそうなキャンプ場ですね~
でも、遠すぎるよね~ 何時間くらいかかったんかな?
高速降りてからも結構距離ありそうだし・・・・
行ってみたいけど 無理そう~

レポ見て 行った気分になってます(^^)
 
Posted by ぺぺっち at 2009年09月24日 18:54
*こんたさん*

おはようございます〜。

>あそこかなと思ってましたが、ここでしたか・・・

あそこ…どこでしょう〜?(^m^)

南アルプスを望む、標高1200mのキャンプ場。
すごく高規格で、広く規模が大きかったですよ。
遊具もダイナミックでしたしね♪
気持ちよく過ごせた3日間でした ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月25日 10:07
*安ちゃん*

まいど〜 ^^

やすらぎ村、楽しめたようで…♪
安ちゃんのレポ見てたら、また久しぶりに行きたくなったわ〜

長野、、、遠いよね〜〜〜(笑)
ほんで、めちゃ広いよね〜w

でも行った甲斐はアリアリよ♪
安ちゃんチも3日くらい休み取れたらいっちょどう〜?(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月25日 10:11
*ぺぺっちさん*

おはようです ^^

うん、遠かったよ〜〜〜(笑)
今回は魔の大渋滞もあったしね(帰りだけ)

一応ナビ上では4時間以内で着く計算やったけど
途中で休憩したり、ICおりてから山道もあったから
ウチは結局5時間かかりました〜(^^;)

しんどかったけど、1回はキャンプで行ってみたかったから…
ガンバってよかったかなぁ。
なんてったって馬刺、山肉が最高に美味しかったデス(#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月25日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑地キャンプ・うるぎ星の森
    コメント(6)