ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月26日

お風呂へGOで大冒険!

*7月19、20、21日、静岡県の富士すそ野ファミリーキャンプ場に行ってまいりました*



お風呂へGOで大冒険!


1日目の今日は日差しもあり晴れ間もあるのですが、とても雲が多くて
富士山、全く見えませんダウン
富士山ってホントにあるの???って疑いたくなるくらい(笑)

明日以降に期待しましょう、、、グー



お風呂へGOで大冒険!

ヘルシーパーク裾野  というお風呂と
プール、休憩所を備えた施設が徒歩3分のところにあると聞き、さっそくテクテク歩いていくことに、、、

でも…ン?
これは道???









よろしければポチッと応援お願いします ^^
 
お風呂へGOで大冒険!  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  お風呂へGOで大冒険!ブログランキング【くつろぐ】

お風呂へGOで大冒険!

おや?矢印の看板がポツンと、、、
何か書いてあるけど、古いからか読めません。




お風呂へGOで大冒険! お風呂へGOで大冒険!

道がない…
矢印も小さくて目立たない…
でも、これしか手がかりがないのでなんとか進みます。



お風呂へGOで大冒険!

急に場所が開けて、

あっ!
アレかな?















お風呂へGOで大冒険!

目の前に見えているのはプール部分。
2階か3階くらいの高さに位置します。
歩いている場所は、実は高度も距離もけっこうあるのです(^^;

あいかわらず道らしきものはありませんタラ~



お風呂へGOで大冒険!

草に埋もれてる矢印を発見!(笑)



お風呂へGOで大冒険! お風呂へGOで大冒険!

お風呂へGOで大冒険! お風呂へGOで大冒険!

途中で、何の目的で歩いてるのか忘れてしまうような(笑)
ちょっとした冒険気分のお風呂へGO!でした ニコニコ


お風呂へGOで大冒険!


ヘルシーパーク裾野

10:00~21:00 (受付終了時間 20:30)
3時間の風呂、中学生以上500円・バーデプール500円
風呂及びバーデプールが800円。
小学生は半額、未満は無料になります。

富士山が一望出来る露天風呂があります(見れなくて残念汗)







さて、、、サイトに戻ってきてサプライズがありました。
突然「いきぼ〜!」と呼ぶ声が・・・。
静岡県で私を呼ぶ人なんて、誰?

なんと、『や』の従姉妹ファミリーでしたビックリ
同じDブロックの2つ隣のサイトに!


お風呂へGOで大冒険!

こちら従姉妹サイト。
私が結婚した頃、独身だった彼女『M姉』とよく遊んでいました。
従姉妹はその後嫁いで鎌倉在住となり、今は年に1回会えるかどうか。
もちろんお互いキャンプが趣味とも知らず、、、
まさか今回この日に同じサイトで会えるなんてキラキラ
この偶然にビックリですテヘッ



お風呂へGOで大冒険!


話に花を咲かせながら、『M姉』ファミリーサイトへちょっとお邪魔。

実は『M姉』は、いきぼ〜と同じ双子男児の母でもあるのです ^^
朝、そこの林で捕ってきたというカブトムシやクワガタを
はとこのふたごっち『G』『S』に見せてもらって
『れ』『り』大興奮です。
 
お風呂へGOで大冒険! お風呂へGOで大冒険!

明日の朝も捕りに行くというので、一緒に連れて行ってもらうことに♪

でも結局いきぼ〜家、4時半には起きれず〜(ヘタレですガーン)
カブトムシ捕獲は夢となったのでありました〜タラ~






また明日遊ぼうねと約束して、そろそろゴハンの時間、、、


お風呂へGOで大冒険! お風呂へGOで大冒険!

今日のディナーは昼間、山崎精肉店で買ったお肉焼き焼きです食事



お風呂へGOで大冒険!
そしてメイン!
馬刺しドキッ

実はこれまで、クセがあるしちょっと臭いのであまり好きではなかったんですが、、、
めちゃめちゃ
ンマ〜イハート


臭いだなんてとんでもない!
一気に大ファンですアップ




お風呂へGOで大冒険! お風呂へGOで大冒険!

子どもらも食べる食べる!
正直、まさか馬刺しはそう食べないだろうと
少ししか買ってなかったのですが〜・・・間違えましたガーン



お風呂へGOで大冒険!


調子に乗ってナベアツ風おかわりまで出る始末(笑)

明日はもっと買います、、、汗汗




明日は富士山が見えるといいね〜、と話しながら
長旅の疲れで早々に寝た第一日目でしたキラキラ



同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事画像
とうとうきちゃった最終日
♫ホントにホントにライオンだ〜〜♪
ビフィズス菌満載〜
400km超の大遠征
浜名湖SAにて
まったり
同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事
 とうとうきちゃった最終日 (2008-07-29 23:02)
 ♫ホントにホントにライオンだ〜〜♪ (2008-07-28 19:22)
 ビフィズス菌満載〜 (2008-07-25 19:36)
 400km超の大遠征 (2008-07-23 20:20)
 浜名湖SAにて (2008-07-21 13:51)
 まったり (2008-07-20 21:24)

この記事へのコメント
こんばんわ

すごい対面劇でしたね!!
お互いキャンプ好きと知らずにキャンプ場で会えるなんて。
話に華が咲いたのでは?

山崎精肉店の馬刺しですか~
うぅ・・・食べたい

そのために盆休み富士方面のキャンプに切り替えてもいいくらいに食べたい・・・
Posted by 涼月涼月 at 2008年07月26日 18:53
*涼月さん*

従姉妹ファミリーとは、ここ何年も会ってないような状態
だったので、本当にビックリ!!
従姉妹がこのすそ野キャンプ場を利用するのは
なんと10年ぶりだとかで、、、
もちろん我が家が静岡に行くことなど知る由もなく、
すごいミラクルな確率の再会でした ^^

馬刺し、、、とろけましたよぉ〜♪
安かったし、新鮮だし、他じゃ食べられないよぉ〜♪

さあ、お盆キャンプ!思い切りましょ〜!(笑)
富士方面に行っちゃえ〜〜〜!(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月26日 20:27
こんばんは~

裾野の方へは何度か行っているにも
かかわらず山崎精肉店はまだなんです(>_<)
早く馬刺し食べてみたいです~

偶然のご対面、ビックリでしたね^^
お子さん達は覚えているんでしょうか^^?
まさかキャンプ場で会えるとは(+o+)

偶然ってすごいですね~^^
Posted by komakoma at 2008年07月26日 21:31
*komaさん*

山崎精肉店の他にも何軒かお肉屋さんがあったのですが、
大盛況なのはこちらだけでしたねぇ。
品揃えは馬刺しもあるし、ほぼ同じかと思ったんですけど、
山崎精肉店には地元の人も大勢来られてるようなので
肉の質やお値段、サービスが違うのかもしれないですね〜♪

従姉妹との対面、驚きました〜!
長女はかろうじて記憶が、、、次女や双子たちは
全く覚えてませんでした〜(苦笑)
でもさすが親戚・子ども同士で、これまで毎日遊んでたように
仲良くじゃれあってましたけど ^^

今回はkomaさんとも知り合えて、従姉妹にも再会出来て、
本当に特別なキャンプになりましたよ〜(#^_^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月26日 22:36
従姉妹同士って近くに住んでいても法事とかなければ、会うこともないくらいやもん、びっくりですね~~
そんなこともあるんや~~
でも、楽しさも倍増したんでは?

お風呂までの道のり、かなり不安になりそう。。。。
うちやったら途中であきらめて帰ってるかも。

馬刺し、食べたいぞ~~~
Posted by mayumi at 2008年07月26日 22:53
富士山が見えないのは、残念でしたね~
次のは、見れたのかな(^v^)

お風呂に入りに行くだけなのに、大冒険できるなんて!
やっぱりキャンプって凄い(^u^)
もうちょっと矢印や看板を整備してほしいけど(^^ゞ

従姉妹に会えるなんて、本当にミラクルですね~
そんな出会いまであるなんて!
キャンプには不思議な力があるのかな(^-^)

馬刺し美味しそう(^◇^)
食べたい食べたい食べたい~!
なべあつ風なおかわりが出ちゃうのもわかりますよ~

二日目も楽しみ♪
Posted by haruharu5 at 2008年07月27日 07:41
*mayumiさん*

従姉妹と会う、、、嬉しいサプライズではあったけど、
お互いにしばらくは信じられなかったですよ〜 ^^

お風呂はグル〜ッと回れば舗装された道があったんですよ。
でもけっこう距離があり、キャンプ場にも
車は出来たらあまり使わないで…と言われていたので、
『徒歩3分』の道を行くことに。
草がボーボーで道は全く見えないし(無い?)、
これってホンマに着くの?って感じでした(^^ゞ
面白かったですけどね〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月27日 10:40
*ハルちゃん*

ホントだね〜
いろんなハプニングがあるから、キャンプって
面白くてやめられないのかもね〜(#^o^#)

馬刺しは絶品でしたよ〜!
私ももう、食べたい食べたい食べた〜い!!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月27日 10:47
気持ちのよさそうなキャンプ場ね~(^.^)b
キャンプ場は設備がめっちゃ整ってそうやのに
お風呂への行き道はめっちゃワイルド!(@_@)
これだけ歩いた後のお風呂は気持ちよかったやろうね~♪
馬刺し!食べたことない!おいしそーーー(#^.^#)
Posted by さまさまさまさま at 2008年07月27日 12:44
*さまちゃん*

さすがウルチャイだけあって、芝生フカフカ!
大阪に比べたら天国?と思うくらい涼しくて(笑)
気持ちいいキャンプ場やったよ〜 ^^

お風呂は、、、どうも昔は道があった感じなんやけど
最近は草ボーボーの自然化がすすんだようで
かろうじてケモノ道しかない状態どした〜(^^;ゞ
これも楽しいイイ思い出になったけどね♪

馬刺しは本当にンマかったぁ!
絶品でした、、、!!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月27日 23:38
こんにちは~^^

ナベアツ風おかわり・・・プププ・・・(笑)
かなりのおかわり数になりそうな予感・・・

ところで、お風呂はいかがでしたかぁ~
熱いお湯~^^?
Posted by sawahirosawahiro at 2008年07月28日 10:14
*sawahiroさん*

ハイ〜…
かな〜りのおかわりでしたよ(^^;ゞ

お風呂は最高に気持ちよかったでっす!
温泉なので、少〜しヌルッとした感触。
温度は熱すぎずぬるすぎず、いい感じでしたよ ^^
露天から富士山が望めたら、もう〜最っ高☆だったんですけどねぇ。
う〜ん残念…(><)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月28日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お風呂へGOで大冒険!
    コメント(12)