ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月29日

とうとうきちゃった最終日

*7月19、20、21日、静岡県の富士すそ野ファミリーキャンプ場に行ってまいりました*



いよいよ今日は大阪に帰る日です。
今朝も曇り空、、、くもり
ああ〜富士山〜〜〜ダウンウワーン





とうとうきちゃった最終日


今朝も子ども達のリクエストで、
またまたホットサンド『スパムチーズマヨ』2斤分です〜(^^ゞ
『ウインナーてんこもり』に『水菜とツナのサラダ』
野菜もしっかりとね ^^



とうとうきちゃった最終日

おやつ用にスモークチーズも仕込んでおきま〜すニコニコ



よろしければポチッと応援お願いします ^^
 
とうとうきちゃった最終日  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  とうとうきちゃった最終日ブログランキング【くつろぐ】

久しぶりに会えたハトコたちともお別れ。
アウトの時間までたっぷり遊ぶことにします ニコニコ


まずは、いきぼ〜家定番となったアイスをみんなで作りましょう♪


とうとうきちゃった最終日

管理棟の氷が売り切れで
板氷しかなかったので
ハンマーでカンカン!











とうとうきちゃった最終日

氷と塩を入れます。

反対側には生クリームと牛乳、
卵黄と砂糖に
バニラエッセンス。













とうとうきちゃった最終日 とうとうきちゃった最終日 とうとうきちゃった最終日

みんなでコロコロ〜!
キックしたり、投げたりしてシェイクシェイクグー



とうとうきちゃった最終日




UCO(ユーコ) アイスクリームメーカー
UCO(ユーコ) アイスクリームメーカー

冷た〜いアイス
出来ました〜〜〜ハート










とうとうきちゃった最終日 とうとうきちゃった最終日
とうとうきちゃった最終日 とうとうきちゃった最終日

みんないい笑顔♪


とうとうきちゃった最終日

周りが次々に撤収していく中、遊び続ける子ども達 ^^



とうとうきちゃった最終日 とうとうきちゃった最終日 とうとうきちゃった最終日

とうとうきちゃった最終日 とうとうきちゃった最終日

バドミントンをしたり、大縄をしたり、、、



とうとうきちゃった最終日 とうとうきちゃった最終日

従姉妹サイトも撤収完了、『や』のパズル車載も完了ですキラキラ



とうとうきちゃった最終日

富士山にはとうとう会えずじまいでした。。。















とうとうきちゃった最終日



お約束のヘン顔チーズチョキ
また近いうちに遊べるのを楽しみにしてるよテヘッ








とうとうきちゃった最終日

帰り道、浜名湖SAにて休憩。


とうとうきちゃった最終日

このSAはとても大きく広いのですが、ものすご〜い混雑!
名物のうなぎ串も長蛇の列で、買える頃には日が暮れそうです (^^;

浜名湖を望む展望公園があったので、ここでランチにすることにしました食事






とうとうきちゃった最終日

お湯を涌かして、、、



とうとうきちゃった最終日

インスタントラーメンハート

いきぼ〜のビールも見えます(笑)










とうとうきちゃった最終日

朝、仕込んでおいたスモークチーズとスモークウインナー、
おにぎり5合分もペロリンコ (^∀^ゞ



とうとうきちゃった最終日


デザートはコレコレ♪
静岡名物♪

わさびラムネ
カレーラムネ
お茶ラムネ


とうとうきちゃった最終日

カレーは、、、めっちゃカレーでした〜。。
よくも悪くもカレー、です(笑)
『れ』はグー!とやってますが、
このあと「の、残していい〜?」とお願いがありました(^^ゞ


とうとうきちゃった最終日 とうとうきちゃった最終日

お茶ラムネとわさびラムネは意外とイケました♪
機会があれば、ぜひ飲んでみてくださ〜いニコニコ



とうとうきちゃった最終日

浜名湖は広いですね〜。
少し磯の香りもして、すごく心地よい風が吹いています。










とうとうきちゃった最終日


やっぱり最後は
お約束の記念撮影〜アップ

静岡裾野の大ファンになった今回のキャンプドキッ
富士山が見れなくて本当に残念だったので、
秋にリベンジ決定ですチョキ





今回の富士山への旅、
総走行距離は930kmでした〜(^^;ゞ



同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事画像
♫ホントにホントにライオンだ〜〜♪
お風呂へGOで大冒険!
ビフィズス菌満載〜
400km超の大遠征
浜名湖SAにて
まったり
同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事
 ♫ホントにホントにライオンだ〜〜♪ (2008-07-28 19:22)
 お風呂へGOで大冒険! (2008-07-26 18:26)
 ビフィズス菌満載〜 (2008-07-25 19:36)
 400km超の大遠征 (2008-07-23 20:20)
 浜名湖SAにて (2008-07-21 13:51)
 まったり (2008-07-20 21:24)

この記事へのコメント
おはようございます~^^

930kmお疲れ様でした!

と思ったら・・・??秋にもリベンジですかー!!
富士山、見れるといいですね♪
koma家は今週末、また裾野方面でキャンプです^^;

アイスクリームのボール(?)気になっていました~
『あの赤いのは何だろう・・・照明かな・・・』と・・・^^;
キャンプでもアイスが手作りできるなんていいですね!
Posted by komakoma at 2008年07月30日 06:36
こんにちは~^^

ロングランキャンプお疲れさまでしたぁ~(^^)

とても楽しかった様子が伝わりましたよ~^^

秋にリベンジ!(富士山富士山)

日程が決まったらOMくださいな~^^

ぜひ都合つけばご一緒したいですよ(^^)

koma家も、ぜひご一緒に!

ようやく積込完了しましたよ。(汗)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年07月30日 08:21
おはようしゃ~ん~

ロングドライブお疲れさまぁ!!
もう少しで、1000kmやん~ (凄ッ)
富士山見れなくて残念でしたねぇ・・・。 やっぱり寒い時期が見え易いかな!?

いっぱい遊んで、ガッツリ食べて たくさん呑んで!? (爆)
よか思い出に残るキャンプでしたねぇ~。

穀雑虫!? 新たな昆虫? ・・・(大爆)
父ちゃん&母ちゃん、お互い脛が無くならないように
が、が、が、ぎゃんばろぉぅ~~!!

最後のラムネ・・・ う~ん、想像できにゃ~い (^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月30日 08:41
*komaさん*

今週末、どちらへ〜〜〜?(^o^)
いいなぁ〜♪私もすぐにでも裾野へ行きた〜い!
もし秋に日程が合えば、sawaさんと
ぜひご一緒どうですか〜♪
キャンプ場はまだ検討中ですが、
10月の連休を考えております ^^

アイスクリームメーカー、少々お高かったんですけど、、、
子どもらが喜んでるし、毎キャンプと自宅でも
コロコロやってるので、もう元は取ったと!(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月30日 09:24
富士山見れなくて、残念でしたね!
でもそれって、また絶対富士山見に来なさいって事なんだね~(^v^)
次こそは、きれいな富士山が見られるよ!

今回もアイスクリームですか?
やっぱり暑い夏には、必需品ですね!
我が家も検討しないとな~(^_-)値段が問題・・・

やっぱりお昼はシングルバーナー登場ですね!
私も買ってよかった~
こんな節約が出来るなんて!すばらしい(*^_^*)

ラムネ!
今度チャレンジしてみようっと!
カレーは、怖いな~(^^ゞ

秋のリベンジ楽しみにしてますよ~♪
Posted by haruharu5 at 2008年07月30日 09:37
*sawaさん*

富士山リベンジ!
一応10月の連休で♪
キャンプ場はまだ探してる最中ですけど、
近いうちに決めようと思っておりまする ^^
また連絡しますね!
もし日にちが合えば、、、嬉しいな〜(#^_^#)

暑い中、積み込みご苦労さまです♪
気をつけていってらっさいませ〜(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月30日 09:40
*ハマしゃ〜ん*

おはよ〜ん♪

もうすぐ1000kmって・・・
原油高騰の昨今、遠征してる場合じゃないやんね〜(^∀^;ゞ
リベンジキャンプを考えてる10月には
ガソリン代が少しは安くなっててほすい...(願)

ラムネは私も味を想像出来なかったけど
けっこうイケますたよ!
ただし、、、
カレーだけはやめといた方がいいですぜ〜、ダンナ〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月30日 10:14
*ハルちゃん*

そうよね、また行くチャンスをくれたのよね♪
ありがと〜(#^o^#)

アイスメーカー、生クリームのアイスだけじゃなくて、
冷蔵庫のジュースと氷&塩入れてシャーベット作ったりね ^^
夏休みの今、家でも活躍してるから、
もう元を取ったかも〜(笑)

シングルバーナーは使い勝手がいいよね!
いつも車に積んでるから、ちょっと出かけた公園でも
お湯涌かしてコーヒー飲んだりしてるよん (^_^)v
この節約が主婦の味方♪すごく助かるよね〜♪

ラムネ、ぜひチャレンジして〜!
くれぐれもお茶とラムネ、ね(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月30日 10:31
こんにちは~
お久しぶりです^^
もうちょっとで1000キロやん!
お疲れ様でした。
従姉妹さんとの偶然の再会!!
なんかスゴイねぇ~!!
富士山は残念だったね…
秋は見えると良いね!
私も秋~来年春頃には墓参りがてら行く予定にしてます。

気温もやっぱり違うんだね~
私達は日中はテント付近には近づけない状態だったもん。
今度はうちも標高の高い所に行ってみよう!
Posted by オカン at 2008年07月31日 11:29
*のんちゃん*

おひさやね〜♪
最近、また忙しいんかな?
ダウンしないように気をつけて、頑張ってねo(^_^)o

もう少しで1000キロ、、、
ガソリン高騰やっちゅ〜のに、遠征してる場合やろか〜、
なんて言いながらの静岡キャンプやったよ (^^;

富士山はホンマ残念でした。
春、そして秋が比較的キレイに見えるそうなので
次こそは〜!と期待してま〜す ♪

標高高いこころはおすすめ!
あまりの過ごしやすさに、この夏のキャンプ考えたら、
「高原」という名のところばかり目についてます(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月31日 17:59
おはよ~♪

ほんま、子供ちゃんたちが、楽しそう!!
アイスクリームメーカーも、大活躍やね~♪

(゜o゜)その、ラムネは、静岡で売ってるの?
三本とも、味見したいわ~(笑)
Posted by ぷっきー at 2008年08月01日 09:00
*ぷっきーちゃん*

ラムネは静岡で売ってたよ〜♪
ほかにもなんかあったような…(^^ゞ

秋に富士山リベンジでまた行くから、
ぷっきーちゃんにお土産に買ってこようか〜(#^o^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月04日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとうきちゃった最終日
    コメント(12)