ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月07日

上火ヒーターを使って



先日購入した、ユニフレーム上火ヒーター
さっそく使ってみることにしました ^^





上火ヒーターを使って


ヒーター、セッティングOKチョキ






上火ヒーターを使って


ダッチ蓋、プレヒートOKチョキ

12インチは大きいので、特にしっかりとプレヒートした方がいいです。






上火ヒーターを使って


今日は手羽先のグリルです食事

手羽先に塩コショウ、スパイス、パン粉をまぶして、ダッチに並べます。





上火ヒーターを使って


冷蔵庫に眠っていたニンジンも間に入れて、
白ネギの青い部分は香り漬けに放り込みます。

ガス火を点けます。弱火にしましょう。








上火ヒーターを使って


十分プレヒートした蓋をかぶせて、ガシャ〜ン!
上火ヒーターの電源スイッチをオンにします。









上火ヒーターを使って


だんだん・・・






上火ヒーターを使って


だんだん温度が上がっていきます。
手羽先のグリルだと、大体200〜250℃くらいを保つようにすればよいので
温度計を見ながら、オン・オフスイッチを切り替えます。









上火ヒーターを使って


20〜30分くらい焼くと、こんな感じで完成〜〜〜食事 










上火ヒーターを使って


皮には焦げ目もついて、ほどよくパリッキラキラ
身はダッチの圧力で骨離れがよくて、プリプリ♪

満足のいく仕上がりとなりましたアップアップアップ









10インチや8インチなら、熱伝導の面積が狭くなるので
もっと早くできあがるかと思います。
今回のように大きいダッチを使う場合は
しっかりとプレヒート!
このポイントだけで、ほぼフィールドと同じように使えるアイテムですキラキラ

オススメですよ〜(^^)v





ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 上火ヒーター
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 上火ヒーター









同じカテゴリー(◎食べる♪飲む♪)の記事画像
いただきまっする
待望のにゃんこ
南高梅
せり祭りじゃ〜〜い
アップル・ポークロール
ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3
同じカテゴリー(◎食べる♪飲む♪)の記事
 いただきまっする (2011-08-14 14:23)
 待望のにゃんこ (2009-10-30 09:55)
 南高梅 (2009-06-16 00:00)
 せり祭りじゃ〜〜い (2009-04-28 00:20)
 アップル・ポークロール (2009-04-18 11:31)
 ステンダッチと上火ヒーターを使って…パート3 (2009-01-23 18:36)

この記事へのコメント
すっご~い美味しそう~~
いきぼ~ちゃんはお料理上手やから
何でも使いこなせるね!

私・・・実は・・・インフルエンザにかかってしまい、今週いっぱい缶詰~。
時間がありすぎてブログ始めちゃいました・・・(んな理由?ってつっこみはナシで)
またよってくださいな~
色々おしえてね~よろしく♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年01月07日 13:06
おっ!でましたね。早速。

パン粉まぶすんだ~、おいしそう♪
今度やってみます。

コンロまわり、綺麗ですね~。
それに比べて、我が家のコンロまわりは…(秘

しかし、いきぼ~さん宅にしては
珍しい量での料理のような気が…
Posted by wellcomes at 2009年01月07日 15:16
こんにちは~^^

ご購入おめでとうございます。(^^) 今年最初のお買い物ですね。(笑)
そして、即実践! いきぼ~さんのお顔が思い出されます。
エプロンGETいいなぁ~。なかなかお値段高いですもんね。

よくよく考えると、自宅での使用はもとより、フィールド電源サイトでも重宝しそうな感じがしますよ。 荷物の軽減に繋がるかもね!
Posted by さわ at 2009年01月07日 16:51
こんにちは!

早速のレポ、ありがとうございます<(_ _)>

こりは良さそうですね~(^^)
最初「電気代いきそうだなぁ」と思いましたが
きっと電子レンジのオーブン機能をつかうより経済的ですね♪

あぁ、欲しくなっちゃいました~o(`ω´)o
Posted by はなとみ at 2009年01月07日 17:47
*ししゃもちゃん*

>インフルエンザにかかってしまい、時間がありすぎて
>ブログ始めちゃいました・・・

んな理由っ?
言うても〜た(笑)

いやいや、具合どう?大丈夫???
パパさんやお子ちゃんたちは無事なのかな?
正月疲れもあると思うし、ホンマお大事にしてね(><)
ブログも身体落ち着くまで、ボチボチね!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月07日 21:48
*wellcomesさん*

パン粉まぶしてグリルしたら、い〜い具合にパンが
こんがり焼けて、風味がアップ↑します♪
ぜひ、おためしあれ〜(^m^)

>いきぼ~さん宅にしては珍しい量での料理

もちろん、このあと3回!
焼かせていただきましたわよ!(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月07日 21:51
*さわさん*

ホンマ!
コレって、今年お初の買い物でしたね(^^)ゞ
にしても高級エプロン、すんごく嬉しいですけど、、、
なぜこんなに高いのかがわからんのですよねぇ〜…(まだ言うか ^^;)

荷物の軽減!魅力的な言葉です〜^^(笑)
キッチンでももちろん便利なんですが、
炭を熾すのが面倒な朝なんかにもいいなぁ〜と思って、
購入したのもあるんですよ(^m^)
真冬はほぼ電源サイトですしねぇ♪

さわさんもエエもんが外国からやってきましたね〜♪
(いつもコメなしの読み逃げでゴメンね ^^;)
 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月07日 21:59
*はなとみさん*

電気代は、、、どうなんでしょうねぇ(^^ゞ
これは400Wなんですけど、料金的にはどうなのかなぁ?
下火はガス代がいりますしね(苦笑)
でも1時間も熱しないし、そんなには高くは
ないんでしょうかね ^^

>あぁ、欲しくなっちゃいました~o(`ω´)o

いっときなはれ〜(キャンパルバージョン 笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月07日 22:03
上火ヒーターいいですね~^^
これでいつでもダッチでローストチキンが・・・^^

今回の手羽先のグリル パリパリしてて旨そ~ 
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年01月08日 10:13
*tomo0104さん*

ローストチキンやローストビーフ、
パリパリ皮でジューシィーな香り、、、
ダッチがあってよかったぁ〜って思う料理ですよね(#^^#)

思い立ったらけっこうすぐにできるので
キャンプ場でも家庭のキッチンでも活躍しそうな気配ですよ〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月09日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上火ヒーターを使って
    コメント(10)