ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月22日

クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編

*7月18・19日、香川県の 庵治 太鼓の鼻オートキャンプ場 に行ってまいりました*


当初は高知県で2泊3日を予定していた今回のキャンプ。

寸前になって『み』のソフト試合が入ってしまい、
急遽、近場で1泊できるキャンプ場を探すことに汗




クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


前日に電話したら「空いてますよ〜、1つだけ♪」
と言ってもらえたこちらにお世話になることにしました。

ふぅ〜〜〜!
滑り込みセーフ・・・!!


ン?
展開が去年行った時とおんなじじゃ・・・(^∀^;)ゞ




クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


朝11時に到着。
チェックイン、
本当は14時からですが、前泊の方がいないので
「かんまんよ〜」(かまわないよ)と管理人さんが入れてくださいました♪

コレも去年と一緒(^^)








クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


サイトは3番です。

こちらのキャンプ場は10区画あるのですが、広さが微妙に違います。
去年利用した4番サイトより少〜しだけ広いので
なんとか設営できそう♪









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編

昨年4番サイトでの写真。
(わかりにくいですが汗) 

サイトぎっちぎちで、
スクリーンキャビンを
流し台にかぶせなければ
設営できませんでした(^^;)ゞ










 




さぁ〜、みんなでテント建てよっかぁ〜〜〜アップ




クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


でも、設営なんかよりも
「海!」「海!」「海!」と泳ぐ気マンマンの子どもたち。

せやけどそのカメボート、
口で膨らましてたら日が暮れまっせ〜(苦笑)



 




クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編

電動空気入れを使って、チャッチャと膨らまし完了〜〜〜キラキラ

電源料金1000円払ったのは、コレのためでもあるのだ(^∀^;)v





ロゴス(LOGOS) 2WAYパワーブロー
ロゴス(LOGOS) 2WAYパワーブロー

家庭用100V電源と
車のシガーソケット(12V)の2電源が使用可能。
大中小のノズルが付いているので、
浮き輪からエアーマットまで幅広く使えます。












クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


ここは、サイトのすぐ横が海というシチュエーション♪

遠浅のキレイな海。
ほぼ、キャンプ場利用者の貸し切りです♪♪
 








クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


存分に泳いできてチョーダイ(#^^#)/










クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


その間に設営です。

きっちり張ると5m以上の長さになるヴィアゲイト。。。
今回は少しでもサイトを広く使うために、スクリーンにインナーをつけて
そこを寝床にすることにしました。










クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


スクリーンキャビンLのちょうど半分がインナー部分になります。

インナーサイズは300×220、5人用です。
ティエラ5と同じですね ^^









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


6人家族の我が家、、、
もちろんこのインナーテントには全員寝られません汗

モンベルのモノシェルターヘキサのインナーも張って、
家族の誰か(笑)が寝ることに。










クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


リビングはレクタ♪

でも、、、
やっぱり横のサイトにはみ出してしまい汗

仕方なしにこのような形になりました(^^)ゞ












クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


電源はコレのために〜!パート2
扇風機〜〜〜キラキラ

あるのとないのとでは大違い!
空気が循環すると、ホンマ体感的にも涼しいもんです(^^)v









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編




子どもたちが海から帰ってきました。
おやつタイムにしましょう〜〜〜ハート





同じカテゴリー(庵治太鼓の鼻オートキャンプ場)の記事画像
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・撤収〜寄り道編
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編
香川でキャンプ♪うどんで〆編
香川でキャンプ♪晩ゴハン編
香川でキャンプ♪場内のご案内〜
世界の中心でキャンプを叫ぶ
同じカテゴリー(庵治太鼓の鼻オートキャンプ場)の記事
 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・撤収〜寄り道編 (2009-07-28 18:10)
 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編 (2009-07-24 22:21)
 香川でキャンプ♪うどんで〆編 (2008-08-26 10:36)
 香川でキャンプ♪晩ゴハン編 (2008-08-25 11:25)
 香川でキャンプ♪場内のご案内〜 (2008-08-24 14:28)
 世界の中心でキャンプを叫ぶ (2008-08-23 15:03)

この記事へのコメント
海キャンGO!やったのね~
海見たら設営の手伝いよりも「海~~~~」よね^^

広さはどのくらいあるんやろ?

電源ありで涼しく体感♪やね。

おやつはなんやろ~?
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年07月22日 22:45
まいどです。

ええなあ~、海。
長いこと行ってないですわ。

18,19日やったら天候は良かったときなんかな。

夏、海キャンプということで、電源を上手に使ってますね。
扇風機は大正解です。
我が家も、子供が小さい頃の夏場のキャンプは扇風機は必携品でした。
Posted by uno peakuno peak at 2009年07月23日 09:54
ちはー(^◇^)  ここに行ったなら、ちゃんと防波堤で叫んで来た?(笑)
去年の記事覚えてるよー! 
確かいきぼ~ちゃんの足が・・・(以下自粛 笑)で、今年は海に足つけれたかな?(^.^)

いきぼ~家のお子ちゃま達は 毎週遊びにいけて羨ましい環境だわー♪
別室もいい感じ♪(笑)  どなたの寝床になったのか想像しておこう^^

なんか一枚 やっさんのセクシーショットがあるんですけどー(笑)
中学生のお姉ちゃんだと 立派な監視員になってくれるから安心だねー^^
流し台が 大池とそっくり~~♪
  (↑ どんだけ脈絡もなく色々とコメント書くね~~~ん! 笑)
Posted by るん at 2009年07月23日 16:02
*うっちー*

こんば〜ん♪

>広さはどのくらいあるんやろ?

一応HPには「10×10」ってなってるけど、
全部のサイトの広さ、違うねんな〜(^^;)
狭いところは「8×8」くらいのところもあるし、
幅が狭かったりとか、奥行きがなかったりとか、、、
今回はけっこう広い目やったけど、
去年のサイトは思いっきりギッチギチやったから。。。

でも、ここは海水浴キャンプには最高!
大阪からめっちゃ近いし、オススメやでっ(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年07月24日 22:31
*unoさん*

まいど〜です ^^

ホンマは高知でもう1泊する予定やったんですけど、、、
予定通りいってたら雨撤収でしたねぇ(^^;)
おかげさまでお天気に恵まれて、
みんなマックロクロスケになりました(苦笑)

高山キャンプならいざしらず、、、
真夏の平地のキャンプ場、扇風機は絶対にいりますね!!!
お手軽・軟弱キャンプやけど〜、、、
文明の利器、バンザ〜イ♪(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年07月24日 22:37
*るんちゃん*

おこんば〜(^o^)/

>ちゃんと防波堤で叫んで来た?(笑)

もっちろん、叫んだ叫んだ〜!
…って不審人物やん(爆)

そうそう、去年は「ブ」にやられまくって
高熱フラフラやったんよね〜(トオイメ…)
今年は、設営して、
飲みながら食べ物ゴソゴソ作ってたら
もう夕方になってて、、、また入れんかった(汗)

『や』のセクスィーショット、
わはは〜お目汚しスンマソ〜ン(^^;)ゞ

ウンウン、流し台!
私も「ン?一緒?」って思った!
香川はアレやったりしてね(^m^)

>どんだけ脈絡もなく色々とコメント書くね~~~ん!

そんなるんちゃんが好きよ〜ん♪♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年07月24日 22:44
ウキ袋を口で膨らませようとしてるのは笑えました(⌒▽⌒)
早く遊びたかったんでしょうね♪

海は遠浅かな? これなら安心ですね!
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2009年07月25日 11:26
*烏賊した兄ちゃん!*

このカメボート、膨らましたのはいいんですけど
オールを忘れたんですよね(笑)
子どもたち、手で必死で漕いでました(^^;)

海は遠浅ですよ♪
午前中は満潮でちょっと深いですけど、
お昼まわれば子どもも安心して遊べます。
波もいつも穏やかですし ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年07月28日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編
    コメント(8)