ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月24日

クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編

*7月18・19日、香川県の 庵治 太鼓の鼻オートキャンプ場 に行ってまいりました*


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


シャワーを浴びてサッパリとしたところで、、、





クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


電源はコレのために〜♪第3弾。
かき氷〜〜〜キラキラ




クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


キャンプ場に氷は売っていませんので、あらかじめ用意しておくか、
近くのスーパー(車で約15分くらい)で調達しておきましょう ^^








クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


イチゴ、メロン、レモン、、、カルピスに練乳もあるよ♪
どれにしようかな〜〜〜(#^^#)









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編



クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編

冷たい冷た〜いかき氷で、一気に涼しくなりました♪
 








クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


クールダウンしたら、みんないつのまにかスヤスヤ・・・ZZZ…








クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


こんなところで寝てる人も・・・
危ないゾ〜〜〜ガーン









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


汗だくだくで嬉しそうに
捕まえてきたものを見せてくれる『れ』。








クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


ニッコリしてるカニ(^m^)









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


大きい黒アゲハ。
他にも糸トンボやオニヤンマなど、虫がたくさん♪
 









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


『や』『み』『ぷ』が昼寝してる間に、
ボチボチと晩ゴハンの準備をしましょうか。

まずは定番、ちくわの燻製♪










クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


ソーセージを串に刺しておいて、、、
 








クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


ホットケーキミックスをつけて、、、
(まにあわせで全粒粉、でもこれが美味しかった♪)









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


ジュワーッと揚げて、
ミニアメリカンドッグ〜〜〜食事








クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


お腹が空いたのか、起きてきた『や』が揚げ始めます…が〜、
ちょっと焦げてないかい?(^^;)










クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


ついでに唐揚げも♪










クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


いい〜感じに日が暮れてきました。
あちこちのサイトからいい〜匂いが漂ってきます ^^






 



クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


今日はユニセラでちょこっと焼き鳥♪









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


200スキでホタテ、新鮮なあめご(あまご)を塩焼き♪









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


おとなりのサイトのご家族から差し入れをいただきました。

鶏ガラスープと生姜で炊いたシンガポールのご飯だそう!
すごく美味しかった〜!!
ありがとうございました(#^^#)










晩ゴハンも終わりにさしかかってきた頃、、、

ドーン…
ドドーン…


ん?
カミナリ???雷









クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編


なんと花火でした!!!


この日はさぬき市で
サマーフェスティバル2009 が開催されていたようです。

ちょうど対岸になるこのキャンプ場、
思わぬサプライズに宿泊客みんなで海岸に集まって、
ワイワイと眺めたのでしたぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3





い〜い夜だなぁ〜〜〜…キラキラキラキラキラキラ




続きます… ^^






同じカテゴリー(庵治太鼓の鼻オートキャンプ場)の記事画像
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・撤収〜寄り道編
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編
香川でキャンプ♪うどんで〆編
香川でキャンプ♪晩ゴハン編
香川でキャンプ♪場内のご案内〜
世界の中心でキャンプを叫ぶ
同じカテゴリー(庵治太鼓の鼻オートキャンプ場)の記事
 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・撤収〜寄り道編 (2009-07-28 18:10)
 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編 (2009-07-22 21:01)
 香川でキャンプ♪うどんで〆編 (2008-08-26 10:36)
 香川でキャンプ♪晩ゴハン編 (2008-08-25 11:25)
 香川でキャンプ♪場内のご案内〜 (2008-08-24 14:28)
 世界の中心でキャンプを叫ぶ (2008-08-23 15:03)

この記事へのコメント
おはよ~^^

初めて聞いたキャンプ場やけど、海すぐそばやし海水浴キャンプにはもってこいやね♪
あと、サイト、1区画でスクリーンキャビンとレクタ張れるん?
めっちゃ広いやん!

しかし、電動のかき氷機...さすがいきぼ~ちゃんやね~青川思い出すわ~(笑)
そして、色んな種類の美味しそうな料理も流石やね。
家だったら焼鳥だけで終わってるし...(汗)
いつも嫁と二人で感心して見とります^^

続き、楽しみにしてるよ~^^
Posted by tetsu4325 at 2009年07月25日 07:42
ご無沙汰です(*゜▽゜)/ウイッス!

電動かき氷機なんてあるんですね~
我が家は手動でガリガリ頑張っております(; ̄ー ̄A
これなら楽チンでいいですね♪
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2009年07月25日 11:19
こんばんは~です。

キャンプ場でかき氷
いいですな~

初めて知りましたが
シロップってこんな
小さく小分けされたのあるんですね!

色々ちょっとづつ楽しめて便利そうですね~
Posted by gankomonogankomono at 2009年07月25日 23:12
おはようございます!!

このカキ氷蜜、我家も同じの使いました~。
小分けされているので、何種類か選択できるのが嬉しいですよね。

花火、予定外で見れたんですね。
こういう不意打ちは、嬉しいですよね~。
すっごく得した気分♪
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月26日 08:59
*tetsuちゃん*

海キャンするにはココいいよ〜〜〜(#^^#)
キャンプ場はすごくキレイやし、
気候はいいし、人は優しいし♪

サイトは全部広さが微妙に違うから、
予約の時は注意が必要かも。
今回は広かったけど、去年はギチギチで
めちゃ苦労したから、、、(^_^)ゞ

>しかし、電動のかき氷機...

青川の電動ミキサー、思い出した?(笑)
だって、文明の利器は使わな〜〜〜(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年07月28日 21:02
*烏賊した兄ちゃん!*

ひさびさり〜ん♪(^o^)/

手動のかき氷機も持ってますけど、
夏サイトにせっかく電源があるんやもん、
ガンガン使わないと〜!(笑)

ちなみにコレ、ジャスコで1480円でしたよん(#^^#)ゞ 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年07月28日 21:05
*gankomonoさん*

こんばんは〜 ^^

シロップ、いいでしょう〜!
コレ、生協のです♪
かき氷シロップって、味をいくつか買っても大きいから、
ひと夏終わると余ってしまうんですよねぇ。。。
コープで見つけて、コレや〜!と即買いでした。

オススメですよ〜〜〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年07月28日 21:09
*hithayaさん*

かき氷のシロップがポーションになってるのって、
すごくいいアイディア♪
意外とありそうでないんですよね ^^
ホンマに、スグレモノの商品やと思います。

大輪の花火、もう今年はあきらめてたので
お得な気分てんこ盛りでした(#^^#)
夏満喫〜〜〜!って感じで
このキャンプは楽し嬉しかったですよ♪♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年07月28日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編
    コメント(8)