ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月01日

エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪

*8月29、30日に三重県の 伊勢志摩エバーグレイズ に行ってまいりました*


エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


夜中2時に家を出て、途中SAで仮眠。。。


キャンプ場インは13時から。
前日から先に入っている 「PairCam」koma家 のお二人と早く合流したくて
ウズウズなんやけど〜ウワーン汗


はやる気持ちをおさえて、
伊勢神宮に到着したのは朝の9時でした ^^





 

エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


五十鈴川にかかる宇治橋。
「俗界と聖界の境にある」と言われるこの橋は修繕工事中です。
宇治橋渡始式は11月3日午前10時に行われるそうです。





エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


これは一昨年の2007年、ちょうど同じ頃8月27日に訪れたときの記念写真カメラ
子どもたちもちょっと小さい(^m^)

渡りながら、神々しい気持ちになったことが記憶にキラキラ






エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


仮橋を渡って内宮へ。






エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪

とても荘厳な空気に満ちていました。
パワーをいただいた気がしますキラキラキラキラ







エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


さて、次はもちろん腹ごしらえ食事
伊勢神宮内宮前にあるおかげ横町 にいかなくちゃ始まりませんアップ






エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


江戸末期から明治初期の風情をテーマにしている、
伊勢の老舗の味や人情を体感できる商店街です。






エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


伊勢に行くたびに必ずここに寄るのですが、
何度来ても、人情と粋なたたずまいに心が高揚しますテヘッ






エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


高揚ついでに・・・


宝くじ購入〜〜〜(笑)



100円くじをバラで5枚だけ黄色い星
旅のお楽しみってことで・・・(^∀^)ゞ












エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


「銭かえる」にお願い(笑)

お伊勢さんの御利益、あるかなぁ〜キラキラ








エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


あっ!
エイリアン!!!






エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


ここは 志州ひらき屋 さん。

テレビでも有名な干物屋さんです ^^
あじの開き一夜干し、ふっくらしてて美味しかった〜♪







 
エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


おかげ横町食べ歩き名物、チーズ棒・たこ棒♪

若松屋 さんのさつま揚げ食事








エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


あと、絶対に食べたいのが 豚捨 さんのコロッケ!







エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪ エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪

串カツとミンチカツも購入!
いつも行列ですが、少〜しだけ並んでぜひ食べていただきたいクラッカー






エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


シメはかき氷♪
気温がグングン上昇〜アップで暑い暑い!










エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


クールダウンしたら、ちょうどいい時間♪

いよいよキャンプ場に向かいますダッシュ








エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪


とうとう着いた〜クラッカー

前泊してるkoちゃんmaちゃん、待っててね〜〜〜(^^)/



続きます ^^





同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
ふやけちゃった ^^
お楽しみのゴハン、イベント、そしてバイバイ
アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内
GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 ふやけちゃった ^^ (2009-09-09 17:32)
 お楽しみのゴハン、イベント、そしてバイバイ (2009-09-07 07:01)
 アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内 (2009-09-05 00:02)
 GoLite シャングリラ4+・エバーグレイズにて (2009-09-02 08:01)

この記事へのコメント
パワースポットの伊勢神宮!!
一度行って見たいと思ってました~・・・
でも いきぼーさんの食べ物レポの方が・・・^_^;
これから泊まられるところが 伊勢神宮に近いんでしょうか~?
Posted by aiann at 2009年09月01日 00:27
*aiannさん*

お伊勢さん、心が洗われるというのは
こういうことかと参拝するたびに思いますよ〜 ^^
伊勢方面に行くときは、たいがい寄ります。

おかげ横町はいつもそのあとに行って、ハグハグと買い食い♪
実は、こちらの方がホンマの目的のような気が(笑)

伊勢志摩エバーグレイズACは、伊勢神宮にけっこう近いですよ。
車で10分くらいでしょうか。
今回は行かなかったけど志摩スペイン村はもっと近くて、
5分くらいです ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月02日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪
    コメント(2)