ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月05日

アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内

*8月29、30日に三重県の 伊勢志摩エバーグレイズ に行ってまいりました*


アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内



子どもたちはプールで遊んで、親は設営で汗びっちょり!


お腹ペッコペコやけど、ゴハンの前にシャワーを浴びてサッパリしましょうアップ





アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


管理棟の中にあるシャワー室、3分200円。

先日行った赤穂海浜公園や、
香川県のキャンプ場に多くある「5分100円」に慣れてしまっていた我が家には、
ちょっとお高く感じてしまいます(^^;)ゞ

シャワーはボタンでオンオフ出来るので大急ぎでがんばって汗
洗えちゃいました♪(…ゼェーゼェー)








アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


身体がさっぱりしたついでに、汗だっくだくの服も洗濯しておこうキラキラ






アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


環境に優しい洗剤は、管理棟で売っていますよ〜(3回分)







アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


こちらがその管理棟。
売店には氷や薪、調味料などの他にコールマングッズもたくさん。
あと、アメリカ〜ンなお菓子や雑貨なども売られています。
のぞいてるだけでも楽しいクラッカー







アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


コーヒーの販売もしています。
PCも電子レンジも借りることが出来ます ^^









アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


キャンパーズダイニング。
ここで朝食や、エバーグレイズ名物のハンバーガーランチが振る舞われます食事

勾玉作りなどの工作イベントもここで ^^






アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


ゴミステーション。








アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


場内は徹底して アメリカ〜ン♪ な雰囲気で統一♪






アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内 アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内

キャビンたち ^^

ブランコがついているタイプ、水辺に建っているタイプや
カヌーがついているタイプ、ペットOKなどなど、、、
様々なキャビンがあっていつも人気です。 









アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


炊事棟。






アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


これまたアメリカンな造り〜(^^)
お湯が出るのは2カ所です。

台所用洗剤は環境保護のため使用禁止になっていますので
用意するか、売店で購入してくださいね ^^





アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


テントサイトにあるトイレ。

ブルーが男子、ピンクが女子。
なんとクーラー完備!
テントサイト砂漠の民にとってのオアシスでありました(笑)






アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


場内での子どもたちのお楽しみ、レンタルサイクル♪







アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


その横には、レンタルカナディアンカヌー。

 





アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


迷路になっているカヌーのコースもありました。
カヌーは4人乗りなので、今回ウチは乗らなかったのですが、
何組かのファミリーさんたちは何度も挑戦して、楽しんでおられましたぴよこ3








アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


キャンプ場を一周、サイトに戻ると、koちゃんに漫画を見せている『り』。
書きなぐりページ多数、パクリ疑惑などもアリのめちゃくちゃな漫画です汗

ちょっと〜、それにしてもその座り方…タラ~
ゴメンね、koちゃん(T T)








アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内


牛角のやみつきキャベツ。
最近、ちょいとこやつにハマっとります〜(^m^)ゞ
これをアテにしながら、ぼちぼちと夕ご飯食事

もう〜〜〜おなかペコペコ!!!





同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
ふやけちゃった ^^
お楽しみのゴハン、イベント、そしてバイバイ
GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて
エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 ふやけちゃった ^^ (2009-09-09 17:32)
 お楽しみのゴハン、イベント、そしてバイバイ (2009-09-07 07:01)
 GoLite シャングリラ4+・エバーグレイズにて (2009-09-02 08:01)
 エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪ (2009-09-01 00:03)

この記事へのコメント
そうそう!この炊事棟!
水道の蛇口がひねるの反対じゃなかった!?
あれっ?トイレの蛇口だったたかなぁ?
あれにびっくりした!私!
Posted by さまさま at 2009年09月05日 17:04
*さまちゃん*

蛇口?
う〜ん、、、覚えてないわ〜(汗)
どうやったんやろ???

でも習慣と違ったら「アレ?アレ?」ってなるよね〜
たしか、震災から蛇口の規格が変わったんじゃなかった?
ウチの職場の炊事場は蛇口がまさに逆で、
もう4年半勤めてるのに、いつもすったもんだしてまうよ(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月06日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内
    コメント(2)