ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月02日

GoLite シャングリラ4+・エバーグレイズにて

*8月29、30日に三重県の 伊勢志摩エバーグレイズ に行ってまいりました*


GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


キャンプ場に到着〜ドームテント
管理棟でチェックインの手続きをします。
噂の通り、入り口からすでにアメリカ〜ン♪な雰囲気 ^^





GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


サイトは252番。
約100㎡、焚き火グリルとピクニックテーブルと電源付きです。

奥に見える隣のサイトには koma家 のティエラが♪


 




GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


koちゃんmaちゃんと海山以来の再会を喜び合って、
さっそく設営開始ですパンチ







GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


私と『や』が設営している間、koちゃんmaちゃんと
4人の子どもたちは場内にあるプールにGO!青い星

いつも遊んでもらっちゃってゴメンね、ありがとう汗汗







GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


1人500円で、チェックインからチェックアウトまで
何度でも入って遊ぶことができます♪
監視員はいませんので、大人が必ず付き添ってあげてくださいね。








GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


プールの深さは50〜90cm、
小さいお子ちゃま仕様ですが、もちろん大人も楽しめますよ〜クラッカー











GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


さて、、、サイトでは本日の寝床の初張り中〜 (^^)ゞ
ゴーライト シャングリラ4+ ですキラキラ
今回は本体とネストで試し張り。

いつも使っているユニフレームのグランドシートを下に敷きます。
ネストは270×270なので、少し内側に折り畳みました。
その上にネストを置いて四隅をペグダウンアップ

 






GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


中にポールを差し込んで、ネストを立ちあげます。
300の銀マットとインナーマットを敷いて、、、
グランドシートと同じく少し折りましたが、さほど気にならないかな。
かえってフカフカして、よさげでした ^^







GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


ポールはプッシュボタンで伸縮するタイプで、最大180cm。








GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


上から本体をかぶせて、テープをネストのペグにひっかけます。

ハイ、設営終わり♪

は、早いなぁ〜〜〜ビックリ
多分10分かかってないんじゃないでしょうか?
初張りでもこの時間、慣れたら5分ちょいくらいで設営できそうです(^^)v










GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて

入り口はひとつ、
大きなベンチレーターが2カ所。
 

本体は1.5kg、収納サイズは直径16cm×50cmととても小さくて軽い!
ネストも本体同様、ほぼ同じくらいの大きさと重さですので
とにかく車載ギューギューの我が家は大助かりドキッ






モンベル(montbell) モノフレームシェルター ヘキサ
モンベル(montbell) モノフレームシェルター ヘキサ






6人家族なので、もし寝るのがキツかったらコレも建てようか〜

…と考えていたのですが、この季節の寝袋は真冬と違ってかさばらないので
全員がシャングリラ4で寝られましたチョキ









GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


リビングのMSR アウトフィッターウィングも設営完了。

今回は付属のポール250よりも長い270をメインポールにして、
180のポールを1本足して、片側を上げてみました。
これで少しはみんなが出入りしやすくなったかな ^^






GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


koma家のティエラ4♪




GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


GoLite  シャングリラ4+・エバーグレイズにて


こんな風に並べたサイト。

今晩の宴会が楽しみデス (#^^#)








同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
ふやけちゃった ^^
お楽しみのゴハン、イベント、そしてバイバイ
アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内
エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 ふやけちゃった ^^ (2009-09-09 17:32)
 お楽しみのゴハン、イベント、そしてバイバイ (2009-09-07 07:01)
 アメリカ〜ン満喫♪エバーグレイズ案内 (2009-09-05 00:02)
 エバーグレイズへ!…の前にち〜と寄り道♪ (2009-09-01 00:03)

この記事へのコメント
コメありがとうございました~
アウトフィッター、メイン270cmだとどうですか?
標準だと、センター以外は屈まないといけないので、気になってました^^
私はメインに280cmもっていこうかと考えてましたよ
シャングリラ、ネストセット、なんと豪華な( ´艸`)
道具も雰囲気の一つと考えます、お酒もおいしくなりますよねv
うらやまし~な~
Posted by tap at 2009年09月02日 17:48
わあ♪すごいすごい!
どんどん増えて、変化あって、満喫やん♪
いい♪いい♪

500円払ってプール入り放題ってなんというステキな!!!
ええわ~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月02日 20:36
いいもの買いましたね~^^
羨ましいです~。

6人でも寝られるのか~・・・。

キバも捨てがたいしなぁ~・・・

MSRとシャングリラ・・・かっちょよすぎです!!
Posted by Papazzi at 2009年09月02日 22:19
こんばんは~です


ゴーライト
お初です
早速調べてみます。

格好いいですね!

ソロにも設営簡単そうで向いているかも

値段は後で検索します・・・



キャンプ場でプール
子供には最高ですね~
大人も~(笑)
Posted by gankomonogankomono at 2009年09月02日 23:14
*tapさん*

おはようございます!

270のポール、イイです♪
付属のポールとわずかな差とはいえ、
設営してみると使い勝手の良さにはっきり違いがでました。
今回は180のポールも使って、片側を上げたので
座ってても圧迫感がなくて、開放感がありましたよ〜
ウチはしばらくこのパターンでいきそうです。
普通に張るのは風が強い時なんかがイイかも、ですね ^^ 

お気に入りの道具を眺めながら、チビリチビリ…
幸せな時間ですよね〜(^m^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月03日 08:04
*うっちー*

おはよ〜ん ^^

念願の道具ちまちま揃えたはいいけど
アカン、もう財布すっからかんやわ〜(T T)
やりくりで頭いっぱいの秋になりそう(苦笑)

プールはよかったよ〜
子どもら入り浸り♪
暑い日やったから、水に浸かってるだけで気持ちよかった〜♪
…コレが川なら冷たすぎて、オバちゃんは入れんのよね(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月03日 08:10
*Papazziさん*

おはようで〜す ♪

>6人でも寝られるのか~

シュラフがかさばるから、真冬はキツいと思いますけど
掛け布団1枚程度の季節なら大丈夫でした ^^
ただ、ポールが真ん中にあるから、
寝る配置には少〜し悩みましたよ(笑)

キバ!
うん、うん、トンガリ好きとしては悩みますよね〜(^^)

ワンポールではないけど、
ストームキングにも惹かれてた時期が。
でもお値段がね〜…(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月03日 08:21
*gankomonoさん*

おはようございま〜す ^^

ゴーライト!
ダンナ、コレいいですよ〜〜〜(^m^)
かっこもイイですが、設営がカンタン過ぎて
超早いのがまたイイです♪
ぜひご検討を〜〜〜(笑)

プール、暑い日やったので、最高に気持ちよかったですよ!
はじめは「付き添いで〜」、
しまいには子どもの浮き輪をぶんどって
プーカプーカ揺られていました ^^
おかげでまたマックロです。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月03日 08:26
わお~♪とんがりくんや~♪かっちょええ~~~Σd(ゝ∀・)
建てるのん簡単なんやね♪
おちびさんでも一人で建てられそう?(笑)

ここって田んぼのあいだを抜けると
いきなりアメリカ~ン!な雰囲気になるよね~

炊事場とかトイレちょっとびっくりせんかった?
Posted by さまさま at 2009年09月03日 08:56
お久しぶりぶりです!

読逃げばかりしてました(^^;

ゴーライトいいな~

憧れます。。

エバーグレイス今度カヌー乗りに行こうと考えてます。

参考にさせてもらいます。

いきぼ~家のご飯は豪華なんで楽しみっす(^^)
Posted by すいみん at 2009年09月03日 20:35
まいど^^
プール500円で入り放題にも釘づけですが・・・
欲しいねんと何気に聞いてましたが
幕体にかなりびっくらこいたよ・・・なんせ小川オンリーのイメージがあったもんで^^;
やっぱとんがり・・・いいね^^v 最近とんがり系大人気で敬遠してたけど、いきぼ~家のブツ拝見したら、また物欲に火がつきそうですよ^^; 
家は、父子が多いのでもう少し小さいブラックダイヤモンドのメガライトあたりが・・・(欲)
あっ・・・これは妄想なのでO・Kには・・・(汗)
Posted by おいやん at 2009年09月03日 20:52
こんばんは~^^

すっかり、子供達に混ざってプールで
遊んじゃいましたよ~( ̄▽ ̄)ゞ

今、思うともしかしてゴーライトに
初、足を踏み入れたのってma!?( ̄Д ̄;)
ごめんなさ~い(>_<)
でも、入れて良かった♪

P.S早速、戴きましたよぉ~(*^_^*)
ほっぺが落ちました(o ̄∀ ̄)

ごちそうさまでした~(^o^)丿
Posted by komakoma at 2009年09月03日 22:04
*さまちゃん*

おはよ〜ちゃん ^^

建てるの、今までと比べるとホンマに早くて
笑ってまうくらいやったよ(^^)v

>おちびさんでも一人で建てられそう?(笑)
高さがあるから、、、チビちゃん設営はどうかなぁ?
でも、モノシェルターはなんとか張ってたから
ちょっと手伝えば大丈夫かも♪

アメリカ〜ン♪なのは噂で知ってたけど
それがめちゃ徹底してて、感心した(笑)
別世界のリゾート気分を味わえるから、
たまにはイイね ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月04日 07:56
*すいみんさん*

おはようで〜す ^^

お久しぶりぶりん♪
こちらこそ、いつもコメなしでごめんね〜
最近はなまけて、読み逃げ専門になっちゃてて…(汗)

カヌー、私が行った時はすごい人気で
ファミリーさんたちがひっきりなしにプカプカしてました。
カヌーは4人乗り、ウチは6人なので料金なども気になり(笑)
今回は乗らなかったんですけど、楽しそうでしたよ♪

なんかいつも、キャンプレポというより
ご飯レポになってるんですよね・・・(^∀^;)ゞ
次回ご飯レポ、ガンバリマス(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月04日 08:11
*おいやん*

おはよ〜っす♪

へへへ〜、ビックラこいちゃった?(^^)ゞ
小川大好きやけど、オンリーではないのよ〜。
トンガリ系でもピルツはちょっと好みでなく、、、
シャングリはけっこう前から欲しかったんやけど、
ジェニが工面できずで(笑)
やっと張れて、中で寝られて嬉しいわ ^^

>ブラックダイヤモンドのメガライトあたりが・・・(欲)
フムフム、欲しいのはメガね、、、φ( ̄ー ̄ )メモメモ
んじゃ早速O.Kに電話を…(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月04日 08:22
*maちゃん*

おはよ〜ん ♪

>子供達に混ざってプールで遊んじゃいましたよ~( ̄▽ ̄)ゞ

子どもたちといつもいつも遊んでくれて
ホンマにありがとうね ^^
それにしても、あのプールは気持ちよかった〜!
私も次の日は身体冷やしに入り浸りやったもん(笑)
暑い日やったもんねぇ〜。。。

あ、安心して〜、
シャングリにお初に入ったのは一応私と『や』やで(^^)ゞ
設営ついでにね(笑)

P.S.
よかった、届いて ^^
こちらこそ、ええ感じの写真ありがと〜♪
おっと、もう出勤なので、また改めてメールするね〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月04日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GoLite シャングリラ4+・エバーグレイズにて
    コメント(16)