ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月22日

曽爾高原・倶留尊山 パート2

*6月10日、奈良と三重の県境にある 倶留尊山(くろそ山) を歩いてきました*

曽爾高原・倶留尊山 パート2


二本ボソから見える、倶留尊山。

山頂までもう一息パンチ







曽爾高原・倶留尊山 パート2


こんな急坂が続きます!

すでに息切れ・・・ゼェゼェ…




曽爾高原・倶留尊山 パート2


登山道はこんなロープが張られていました。
倶留尊山への道、コレがなかったらホンマにしんどい汗

崖のような道が続きます。








曽爾高原・倶留尊山 パート2

ロープにつかまって、

えっちらおっちら。。。


身体が重いわ〜〜〜(泣)

痩せなイカン???タラ~










曽爾高原・倶留尊山 パート2


曽爾高原・倶留尊山 パート2


曽爾高原・倶留尊山 パート2曽爾高原・倶留尊山 パート2曽爾高原・倶留尊山 パート2














曽爾高原・倶留尊山 パート2


ヒィ〜ヒィ〜汗で穴グラのようなところから這い出ると…











曽爾高原・倶留尊山 パート2


ち、頂上やぁ〜〜〜キラキラキラキラキラキラ












曽爾高原・倶留尊山 パート2


日本三百名山 倶留尊山 1038m・・・

ガッツリ登ってきた〜!!!感があるだけに、感無量であります(^^)










曽爾高原・倶留尊山 パート2


さっきまでいた二本ボソ

うひゃ〜ビックリ
ココを歩いてきたんやね〜〜〜アップキラキラ










曽爾高原・倶留尊山 パート2


そのアップ・・・ドドーン!


林間の小学生たちです。
と、遠っ!!!












曽爾高原・倶留尊山 パート2



曽爾高原・倶留尊山 パート2



お約束の

三角点タッチパーもすませて…















曽爾高原・倶留尊山 パート2


お楽しみの豪華ランチでございます(笑)

カップヌードルにしたかったけど、、、節約のスープヌードルで(^^;)ゞ













曽爾高原・倶留尊山 パート2


さすがですなぁ〜のジェットボイル、
あっという間に1Lのお湯が沸いて、、、









曽爾高原・倶留尊山 パート2


いただきまっす食事

一気にズルズル!
ソッコーで完食いたしました〜!ゲフ〜〜〜…キラキラ














曽爾高原・倶留尊山 パート2



思わず「ファイトー!イッパァーツ!!」と叫びたくなる急坂。

ズルッ黄色い星
う、うおっ汗
思わずオッ○ンみたいな声が出てしもて、これまた焦る・・・(笑)

下山は登るときよりも慎重に、、、汗

 








曽爾高原・倶留尊山 パート2


「また秋に来なさいや〜」
「うん♪今度はススキ、見に来るわぁ♪」
「夕暮れ時の曽爾のススキは最高や〜言うて、みんな喜んで帰らはるよ」
「ほなその頃にまた来るわ〜 !おばあちゃんもお元気でおってよ〜」


二本ボソのおばあちゃんと話をして
来た道を帰ります ^^









曽爾高原・倶留尊山 パート2


木の階段、テクテクテク・・・






曽爾高原・倶留尊山 パート2


う〜ん、、、
やっぱり歩幅が合わんのよね、、、ガーン










曽爾高原・倶留尊山 パート2


戻ってきたのは 曽爾高原ファームガーデン









曽爾高原・倶留尊山 パート2


ここには お亀の湯 という温泉があります。

汗ダックダクの身体を清めてから帰りましょう〜 ^^












曽爾高原・倶留尊山 パート2


曽爾高原・倶留尊山 パート2


温泉シールラリー ゆらん に参加している温泉で、
2009〜2010 応募者が選ぶ温泉 NO.3 に選ばれています。

源泉かけ流しの天然温泉、
ヌメヌメとしたお湯がしっとりとまとわりついてリラックス〜(#^ ^#)

疲れも吹っ飛びました♪










曽爾高原・倶留尊山 パート2


時間はもう夕方。。。
ハラペコの子らが帰ってくるので、私たちも大急ぎで帰らねばっ…ダッシュ

今日のご飯、何にしよう〜?

そんな話をしながらフとフロントガラスを見ると、、、



カメムシ!!!


なんとまだあと2匹、横の窓にくっついてるっ汗汗


あ、おカメの湯 だけに〜?









オアトガグダグダデ ずびばぜん〜汗





今度は黄金色の草原の時に・・・!(#^m^#)








同じカテゴリー(倶留尊山・亀山)の記事画像
すすき舞う
曽爾高原・倶留尊山へ!
同じカテゴリー(倶留尊山・亀山)の記事
 すすき舞う (2011-10-29 16:20)
 曽爾高原・倶留尊山へ! (2010-06-17 13:00)

この記事へのコメント
おカメの湯 だけに〜?・・・
カメムシ!!(爆笑)

日焼け止め・・・
ダラダラたれて意味なし状態ですか!?

ウチの嫁は日焼け止めもせず・・・
日傘もせず・・・
黒くなる一方です(滝汗)
Posted by L.S at 2010年06月22日 04:48
サービスショット、きぼ~~ぉ!



怖いもの見たさで・・(う、うそですよ!ひゃっ!ぶたないでっ!)


ワタクシの周りの連中も
すっかり山めいた人が多くなってきましたが
いきぼ~さんもそうですか・・・行きますか・・・お山に。
みなさん、そういうお年頃なのでしょうかねぇ。

ちょっと寂しい、監督三十路半ばのこのごろです。
まあ、寂しいというか、単に周りついていけてないだけですけど・・・。

ところで、山頂で食べたのはカップラーメンだけでしょうか。
いつもの、あの、缶の冷えた、大事なアレの写真が無いのですが・・・
あれ?あれ?

まさかっ?!
Posted by 監督 at 2010年06月22日 18:07
おつかれしゃん!

すごくきついコース?やね~^^;
筋肉痛、大丈夫やった?

日焼け止めは、二度塗りが鉄則やでェ~!

紫のジェットボイル♪かわゆい!
うちは旧製品やからかわゆくない(T T)
でも、ほんまに早くお湯が沸くよね~^^

お亀の湯、一回いきたいな~!
Posted by リリ嫁★ at 2010年06月22日 19:52
*L.Sさん*

日焼け止め、、、
私、息してる・生きてるだけでマックロになるので
塗ることに、そもそも意味ないんですよね〜( ̄▽ ̄;)

奥さまと同じく、夏先駆けで日々黒くなる一方です。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年06月23日 17:26
*監督〜*

怖いものみたさ、、、ビシッ☆バシッ☆
でも、確かにおっしゃってることは正しいです…ウンやめとこ…(爆)

>ちょっと寂しい、監督三十路半ばのこのごろです。

そんなこと言わず、行きましょうよ〜山に♪
歩きましょうよ〜ボチボチと♪
キャンプ好きで自然が好きなら、歩いてるだけで楽しいですよん ^^
「下山したらアレ食べてビール♪」でガッツリ歩けます!
動機が不純な(笑)、四十路前のこのごろです。

>あれ?あれ?まさかっ?!

フッフッフッ、、、そのまさかでありんす〜
この日はノーアルコールでございました〜!
ヤレバデキル~!!!(キラーン)

…やっぱ冷えてないと、ね(^m^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年06月23日 17:45
*リリ嫁ちゃん*

筋肉痛、、、シャレにならへんくらいヤヴァかった。。。
ヒドイ筋肉痛すぎて、2日くらい足腫れてたよ(汗)
ゾウノアシ。。。

日焼け止め、二度塗りかぁ〜〜〜!
でも何塗っても、日に何度塗りなおしても焼けるねんなぁ(^^;)
もともと地黒やし、ホンマ生きてるだけで黒くなるねんよ〜。
これまでの人生で2回しか皮剥けたことない・・・by沖縄とグアム(笑)

紫、好きやねん〜(^^)ゞ
ふと気がつくと、持ってる小物で紫色が一番多い。
この間、色占いで「好むのは高貴な人」って知ってから
めちゃ持ちづらくなったわぁ。。。真逆(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年06月23日 17:55
ひゃ~~~~! 
これが先日話に出てた くろそ山なのねーーー。
またまた すんごい登山してるやん! こりゃ子どもには厳しそうー(@_@;)

と言いつつ、私も亀山山頂だけでヘロヘロかもしれん (^^ゞ
あ、でも 二本ボソ行く途中の景色は素敵ー♪ 見たいーー♪
緑のじゅうたん いいわ~♪

ご夫妻のタイツ姿も決まってる~~~^^  すっかり山ガールでごじゃりますな。(^.^)
ジェットボイルの紫もかわいい♪
うちのハラマキは黒やから かわいないでーー(苦笑) 
Posted by るん at 2010年06月25日 20:53
*るんちゃん*

そうそう、これがkurosoyama~♪
外人風に読んで(笑)

子どもはホンマ無理やと思うわ〜
だって岩が、子どもの背くらいあるね〜ん!
足上がらん〜、ムリ〜〜〜(汗)
ファイト〜イッパァ〜ツ!!!の世界が随所にあったわぁ(^^;)

二本ボソ行く途中のあの緑の高原!
アレはすぐに行ける♪
駐車場からすぐやし、登ってもしれてるし ^^
子ども達にも、秋のススキの前に緑のじゅうたんを
見せてやりたいなって思ってるよ〜
あの景色は死ぬまでに1回は見とかなあかんわ〜(笑)

で、帰りは カメムシの湯 ね♪(笑) 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年06月27日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曽爾高原・倶留尊山 パート2
    コメント(8)