ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月14日

女性セ○ン?女性○身?


「ああ〜、大変たいへ〜〜〜ん汗

中学校からドタバタと帰ってきた次女『ぷ』。
大変、といいながら、まんざらでもない様子。




「学校でな〜、めちゃ大変なことするね〜ん。」

「何するん?」

「300人やで!300人!全部で14万人以上!」

「…へ?」

「あ〜どうしよ〜汗ムリやわ〜300人も汗汗

「これは大事なことやから、頑張らなアカンねん。でも、あ〜どうしよっウワーン汗

「まぁなんとかなるか。あ、あとでカルピス飲んでいい〜?♪」


「・・・」



リビングに入ってきて、カバンを抱えたままずっとベラベラ、、、
この娘は大体いつもこんな感じ(^^;)






一体何のことかというと、、、







中学校では毎年8月6日に 平和人権登校日 があります。

戦争と平和を考える日、黙祷を捧げて
戦争の劇やスライドショーを観たり、歌を歌ったりするらしいのですが、、、


今年は、その年(1945年)に亡くなった被害者と同じ人数分の顔写真を紙に貼って、
命の重みや尊さを感じようということになったそう。

その数は15万人近く。。。




生徒数は約500人。

そうかぁ、
それで「ひとり300人分の顔写真」なんやね ^^


よっしゃ〜、ガンバリグー
オカンも協力するで〜アップ








女性セ○ン?女性○身?


何日かかけて、母子でコツコツ集めた顔写真カメラ

「親戚がお正月に集まったときの写真が効いたな〜!」

「うん、120人いてるもんな♪」
 ←大所帯一族であります(笑)


でも、顔写真の大きさは決まってるから、そこに収まるサイズでないといけなくて
けっこう探すのが難しい。。。


『や』の社内報の社員紹介まで切り抜く日々。。。







コンプリート目前にして、

「ああ〜汗あと何人かが見つかれへん〜〜〜汗


2人で必死で探します。。。







女性セ○ン?女性○身?


「やったぁ〜!見て♪コレで300人♪」


ん?

・・・韓流??・・・元野球選手??・・・皇太子妃??

ひとりだけ大顔面やし(笑)


「ちょうどこの大きさで今日の新聞に載ってた♪」




朝の新聞、切り抜かれた箇所を見てみると、
本日発売のゴシップ女性紙の宣伝でした。

ええのがあったやん(笑)







もうすぐ夏休み晴れ


宿題して、プールに入って、西瓜食べて、花火して。

おじいちゃんおばあちゃんに会いに行って、

もう会えない大きいおじいちゃんおばあちゃんにも会いに行って。

戦争ってナニ?って思ったり。


普段はあんまりわからんけど、当たり前が当たり前じゃないかも、なんてシミジミ。





夏はいろんな気持ちがいっぱい…^^






同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事画像
生きてます。。。
ご無沙汰していました
3月3日のできごと
友☆チョコ
せっせと…
おめでとう!!!
同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事
 生きてます。。。 (2017-05-07 17:39)
 ご無沙汰していました (2013-07-17 10:01)
 3月3日のできごと (2012-03-04 00:28)
 友☆チョコ (2012-02-14 11:50)
 せっせと… (2012-02-13 11:07)
 おめでとう!!! (2012-01-27 08:10)


削除
女性セ○ン?女性○身?