ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月01日

夏休みのある一日

7月最後の土曜日、、、


『や』は仕事、、、

でも私は休み、子どもたちも家にいる、、、

暑い、、、

セミの声でなおさら暑い、、、




出かけるぞ〜〜〜ダッシュダッシュダッシュ 






夏休みのある一日


出てみると車、車、車…車車車






夏休みのある一日


片側だけが異常に混み込み。

先の交差点にある地下鉄の出入り口からは

人がところてんのようにドドドーッと押し出されてきてて、、、



普段から人通りや車の列が絶えない地域ではあるけれど、

今日はいったいナニ???



夏休みのある一日


長居公園の中に入ってみると、これまたスゴい人、人、人。










夏休みのある一日 夏休みのある一日

謎が判明!

どうやらEXILEのライブが長居陸上競技場で開催されるらしい。


ああ、ミスチルが来たときも周辺渋滞がスゴかったなぁ。。。

今日の買い物どうしよう。。。








夏休みのある一日


「うわ〜、公園のトイレも大行列や〜」
「そこのライフもコンビニも行列やったもんなぁ」
「ちょっと観たい♪」
「…ムリ」
 













夏休みのある一日


で、私たちはスタジアム横にある市営プールへ青い星









夏休みのある一日


夏休みのある一日 夏休みのある一日

土曜日やというのにえらい空いてて、たっぷり遊べました。

EXILEのおかげ?なのか??(笑)










最後の最後まで遊んで、、、

帰ってきたらみんなで昼寝(夕寝? ^^)



起きたらカレーを食べて、わらび餅食べて、、、











夏休みのある一日


花火黄色い星










夏休みのある一日


「きれ〜いハート
「花火なんて何年ぶりかな〜」
「・・・去年したから、1年ぶりやんタラ~
「…あ、そうか」


長居公園はまだ人でいっぱいで、とてもじゃないけど行けず、、、

自宅前の小さな公園でひっそりと遊ぶことに。

住宅街での花火なので、打ち上げはナシ。手持ちだけね ^^












夏休みのある一日


夏休みのある一日 夏休みのある一日
夏休みのある一日


ひっそりと、のハズが

いつのまにやらイリュージョン的な大暴れ(?)に。

ちょっとちょっと〜

し〜ず〜か〜に〜〜〜汗汗










夏休みのある一日


そこで登場キラキラ

心を静めろ〜〜〜の線香花火 ^^

「ジーッとしとかな、ポトッて落ちて終わってまうで〜」












夏休みのある一日


線香花火のパチパチを観ながら親子会議。


「明日はどこに行く?」
「何しようか〜?」
「PLの花火はとてもじゃないけど行けんしな〜」
「住吉さんの祭り、最終日やで」
「やっぱそれは外せん?」
「外せん♪」


 



まだまだ行きたいところ、やりたいこといっぱい。

夏休みは忙しい!

そして楽しいアップ





同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事画像
生きてます。。。
ご無沙汰していました
3月3日のできごと
友☆チョコ
せっせと…
おめでとう!!!
同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事
 生きてます。。。 (2017-05-07 17:39)
 ご無沙汰していました (2013-07-17 10:01)
 3月3日のできごと (2012-03-04 00:28)
 友☆チョコ (2012-02-14 11:50)
 せっせと… (2012-02-13 11:07)
 おめでとう!!! (2012-01-27 08:10)

この記事へのコメント
こんち~~~^^

土曜日長居はえらいことになってたんやね。
チャリチャリでスイスイ?ムリか?人で。

長居公園にはプールもあるん?
大泉緑地にはプールないねん。あったらええのにな~

うちは土曜日昼から家。夕方ちょこっと出かけてまた家。
今日も朝ちょこっと買いモンでかけてまた家。いやなん?(笑)

今週末にかけるぞーーーーーー!!!
なにを?(笑)
Posted by utiyanen at 2010年08月01日 13:19
まいどん^^

昨日は周辺道路エラい混み混みでしたなぁ^^;
でもそのおかげ?プール空いてて良かったやん^^
普段やったらプールも混んでるもんね~^^;;;

昨日夕方公園近くの王将におってんで~w
その後、十数年ぶりの住吉さん行ってきたよ^^

ホンマ夏休みは忙しいけど楽しいねぇ^^
やることいっぱいやんw
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2010年08月01日 14:50
そっか~!EXILEやってんな~!
な~んか天王寺もやたらとEXILEのTシャツきてるギャルが多くてなんでかな~?って不思議やってん^^;
長居の市民プールはいっつも芋の子洗ってるような感じやから素通り~♪
住吉さんもチン電いっぱいやし^^;
今年もやっぱり行き損ねた・・・
Posted by リリ嫁★  at 2010年08月01日 21:46
*うっちー*

チャリでスイスイはムリやった〜
人人人で(汗)

そういえば大泉にはプールなかったね。
昔、新金に住んでたころ、金岡までいってた記憶があるわ〜
長居公園はオソロシイ公園やで〜、なんでもある…(苦笑)
陸上競技場・スタジアムはもちろん、博物館も植物園もあるし、
プールもあるし、、、いつもなんかの催し物しててめちゃ混雑。
夜中でも走ってる人いてるし、眠らない公園(笑)

昨日はちょこちょこ出て、ちょこちょこ家やってんなぁ〜(^^)
ジョニーに「よそいき声でスマンかった」って言うといて(笑)

>今週末にかけるぞーーーーーー!!!
>なにを?(笑)

イノチ!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年08月02日 07:49
*シェリちゃん*

まいどんど〜ん♪

そうやん、昼頃からどこもかしこも混んでてマイッタ〜!
あの混雑プールが空いてたのはよかったけど ^^
やっぱエグザイルのおかげ?なの?(笑)

うそ〜!王将におったん???
行けばよかった〜、ズカズカ割り込んで
一緒にビール飲めばよかった〜(笑)

住吉さん、十数年ぶりになるん?
たしかに近いと以外と行かへんよね。
駐車場もないし、混むしね(^^;)
シェリちゃんとこ、住吉さんレポや♪コメしよ〜♪
って思ったらできへんや〜ん!
ウチも住吉さん行くで〜〜〜ってテレパシー、届いてた?(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年08月02日 07:57
*リリ嫁★ちゃん*

>な~んか天王寺もやたらとEXILEのTシャツきてるギャルが多くて

そのギャルたちがドドーッと長居へ。。
今回はEXILEタオルと黒いロゴ入りバッグとTシャツが
三種の神器なんかな?みんな持ってはったわ(^^)

ただでさえこの時期は住吉さんで渋滞になるのに、
+ザイルさんでまわりはすごかったよ〜(+ +) 
救急車やパトカーもサイレンすごかったわ。。

>長居の市民プールはいっつも芋の子洗ってるような感じ

それがこの日は空いてて〜ん♪
これだけはよかったわ(^^)/
芋の子・・・(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年08月02日 08:04
これこれ!
ダンナの会社の後輩が行ってたらしいねん。
アリーナ12列目やったんやてー。ええよなー。
しかも彼、南田辺在住。往復、楽やったやろな~。(笑)

私も年末の楽しみやったはずが次はいつになるかわからんけど、
復活待とう・・・。
Posted by わたかけmama at 2010年08月02日 11:38
*わmama〜*

アリーナ12列目って、めちゃ前やなぁ〜!
南田辺やったらチャリどころか、
鼻歌まじりで歩きでもオッケーや〜ん♪
ええなぁ〜〜〜

>年末の楽しみやったはずが次はいつになるか
とりあえず来年までお休みやったよね。。
きっと大丈夫でしょう・・・!
復活を待とう〜!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年08月03日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みのある一日
    コメント(8)