ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月20日

igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック

夏頃から私生活がバタバタ〜のドタドタ〜汗
毎日息切れ、ゼェゼェ。。。



「忙しい」とは「心を亡くす」と書く・・・

妙〜に納得 (ーー;).。oO





心を亡くしてたって、
せめて気分を盛り上げるで〜アップと買い物はかかさない(笑)



なんかいろいろ買ってしまって、年越前にヤバいような気もしているケド〜〜〜タラ~


もう買ったもんはしょ〜がないや〜ん!






igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック


しょ〜がないやん!のひとつ、コチラ。

ず〜っと欲しかった イグルー メタルジャグ5GAL ♪

なんと外箱付きキラキラ




igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック


これまでにもいくつか見つけてたけど、
なにせ古いものなのでコンディションが様々で、購入にはいたらず。

あとは値段がネック、サイズが足りない、このシールはイヤだ(笑)などなど。。。










igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック


コレは本当に状態が良くて、錆やカビもナシキラキラ
容量も18リットルと我が家にはピッタリ黄色い星










igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック


ただ、、、コックがねぇ、、、汗

メタルジャグを手にする人はみんなブチ当たる壁、それがこのコック。

使いにくいったらありゃしないガーン








igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック

  先輩ユーザーさん達に見習って、
  さっそくお取り寄せプレゼント

  株式会社カワムラさんに見積依頼、
  すぐに届けてもらいました。












  igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック        igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック

↑メタルジャグと同じ風合いの「メッキ付き」、

それとも「メッキ無し」、どっちにする?

ギリギリまで悩む、悩む。








igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック


けっきょく取り寄せたのは 「焼酎カランB メッキなし」

ブリキの色あいとはちと違う、ニブい光の金色。

「ブリキの外観にワンポイントって感じを狙ってんけどなぁ、、、ウ~ン」

手にしてからもまだ考える考える・・・















igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック


それではでは〜♪と、元のコックを外す、、、

が!

年代ものやからか何なのか、蛇口が固い!ビクともせん!汗

取り外すのにめちゃめちゃ苦労したけど、焼酎コックはあっさりと取り付け完了アップ


う〜ん、どない?

いぶし銀ならぬ、いぶし金(←そんな言葉はないケド笑)、
キンキラじゃない真鍮のしぶい輝きが、すごくマッチしててカワイイ感じにハート










igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック

「見て見て〜〜〜ハート
 めっちゃカワイなった思わん〜?」

「…何が?」

「蛇口やん!蛇口!」

「あ〜、、、カワイイなぁ〜」

「ちゅ〜か、デカいな」

「・・・」



 

 家族、興味ナシ…ぴよこ2








単にオカンの趣味、車に積めん、デカイ、それホンマにいるん?etc、、、

みんなになんと言われても、

週末のリフレッシュキャンプドームテントには絶対持っていくから〜〜〜!!!








同じカテゴリー(クーラー・ジャグ)の記事画像
エンゲルくんがやってきた!
今頃出てこられても
スチールベルト
同じカテゴリー(クーラー・ジャグ)の記事
 エンゲルくんがやってきた! (2012-04-24 12:37)
 今頃出てこられても (2009-06-26 13:30)
 スチールベルト (2008-06-19 18:16)

この記事へのコメント
こんばんは

良い物を手に入れましたね^^
私もイグルーのジャグ狙っているのですが値段がね~

コックも交換できるんですね!知りませんでした^^
確かに付属のコックは使いにくそうって思ってましたよ

とにかく見た目がすごくいいですね!羨ましい^^
Posted by たっくんfamily at 2010年10月20日 20:23
こんばん♪

このお方やね♪この前言うてたのん。ご立派な方や~ん♪

うちも悩んでん。どっちの蛇口にしよって。
ほんで固かった!
お山で、デイのトキ(おだいりサマとおひなサマ、のトキ^^)素敵な紳士にはずしてもらってん(どなたやねん^^)

今度持ってくるん?

今日はのんびりできた?
昨日の電話きってからもおもしろくて1人笑い^^

「り」学校どうやった?

今日は電話ガマンする(笑)
Posted by utiyanen at 2010年10月20日 20:42
(´∇`)ノんばっス

久しぶりに見に来たらええもん買ってるし~!
なかなかオークションでも見かけないし、
見かけても手が出ない価格だし、海外のオークションは怖いし!
私もブリキじゃないバージョンでもいいからいつか欲しいなぁ~^^

ってかこれに焼酎入れる???^^;
Posted by eco。eco。 at 2010年10月21日 00:11
おお!あいかわらずエエものいきますな~!

でーもー
蛇口の心配より
このかさばるジョグを積み込みできるのか
そっちの方が心配で心配で・・・・

もしアレでしたら、埼玉で大切にお預かりしますよ~^^
うんうん。

お子さん、大変でしたね!
もう大事なんでしょうか。
よかったですね
Posted by 監督 at 2010年10月22日 01:00
*たっくんfamilyさん*

こんばんは〜

私もず〜っとず〜っと欲しくて、探して、
やっと見つけてもお値段が・・・だったりで(^^;)

今回のはお値段はソコソコでしたけど(汗)
すごくいい状態の物なので、満足しています。
ウチの家族にピッタリでデカイ!し(笑)
デカ過ぎて、車に乗るかどうかが問題です。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年11月05日 22:27
*うっちー*

ばんばんこ♪

そうやねん、このお方〜♪
赤穂でデビューのはずが、、、
うっちー宅の3GALちゃんと並べてチーズ☆のはずが、、、
…というわけで、明日持って行ってくるわ〜
岡山デビュー ^^

あれ?
うっちーとこの3GALちゃんって
メッキアリちゃんやった?ナシちゃん?
ホンマ、固かったよなぁ〜〜〜(汗)
この時ウチに『素敵な紳士さん』いてはらへんかったから
ヒーヒー言いながら外したわ(笑)

『り』、あれから眼帯も外して、
元気に遊び回ってるよ〜、ありがとうね!

知ってるっちゅ〜ねんなぁ(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年11月05日 22:33
*eco。ちゃん*

こんば〜ん♪

ず〜っと欲しい!欲しい!って思いながらも
値段に躊躇してなかなか手が出ず、、、
とうとう震えながら買ったよ〜〜〜(笑)

>ってかこれに焼酎入れる???^^;

オー♪イェース♪
といいたいけど、さすがの酒飲みでもちょっと思い切れん〜(笑)
もう一個手に入れたら、焼酎専用にしようかな♪(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年11月05日 22:37
*監督さん*

こんばんば〜ん♪

マジで、、、
積み込めるのか?って感じですわ…(笑)
ここ最近はテントやなんやかんや軽量化に燃えてまして、
多少なりとも車内にスペースが出来てきてるんですよ〜、実は!
でも、こんなん買っちゃったら、アカンよね〜(^^;)
まっ、ええかぁ〜(ヤケ)

>もしアレでしたら、埼玉で大切にお預かりしますよ~^^

じゃアレなんで、預かってもらおうかしら♪
埼玉までは行けないんやけど、今月連休に富士山に行きま〜す。
麓まで取りにきてくださる?(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年11月05日 22:54
お!こっちに来るのですか?

ちなみにいつですか?
キャンプ場箔?

日が合えばご挨拶だけでも、行きたいな~
Posted by 監督 at 2010年11月08日 10:32
*監督さん*

行きますよ〜〜〜♪
20日から2泊で行きま〜す♪
もしアレでしたら(ナニ?笑)、キャンプ場などお教えしますので
OMくださいませませ ^^

ご都合いかがですか?
あ、でも無理はなさらないでくださいね!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年11月12日 00:23
ほーい

OM送りました。
よろしくねー
Posted by 監督 at 2010年11月12日 17:02
こちらのメタルジャグももう半年ほど探してますが、まだ納得出来る物に出会えてませんし、オークション競り負けしております(涙)
家を3人家族なんで、3ガロンを狙ってますが、更に激戦なのかも・・・。
蛇口の変更も必須ですよね。とにかく羨ましいです。
Posted by ダッツンダッツン at 2012年04月02日 11:31
*ダッツンさん*

コメントありがとうございます〜 ^^

オークションしか手に入らなくて、
なかなかないですよね、コレ。
程度のいい、気に入る物が出ない。。。
お値段もそこそこ。。。

3ガロンは人気ありますから、難易度上がりますよね。
根気よくがんばってください o(^^;)o
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2012年04月05日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
igloo イグルーメタルジャグ 5GAL と 焼酎コック
    コメント(13)