ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月07日

獅子舞

獅子舞



MOA美術館児童作品展に行ってまいりました。


銀賞をいただいた『れ』。


「なんの絵を描いたの?」

「何やったかな〜♪」
ヘラヘラ〜

「・・・獅子舞とちゃうの?」

「あ、そうそう♪それそれ♪」
ヘラヘラ〜



もちっとシャキッとしなさい・・・



獅子舞



「あ!○○ちゃんの!」

「上手やねえ〜キラキラ

「この子もめちゃ上手〜!3年生やってキラキラ」 

「それにしても、、、最近のお子さんの名前は凝ってはるなぁ〜」

「パッと見て、すぐに読めんもんねぇ」

「カワイイ名前♪私、この名前になりたいわ〜アップ

「でも画数多いから、テストのとき大変ちゃう〜?」



違う話で盛り上がる家族。。。














獅子舞



素直な気持ちで絵を描けるって、いいことアップ

もう今のお父さんお母さんには難しいことタラ~


とにかく楽しく♪

これからも描いていってほしいなぁ、なんて思いました ^^


『れ』、おめでとうクラッカー






同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事画像
生きてます。。。
ご無沙汰していました
3月3日のできごと
友☆チョコ
せっせと…
おめでとう!!!
同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事
 生きてます。。。 (2017-05-07 17:39)
 ご無沙汰していました (2013-07-17 10:01)
 3月3日のできごと (2012-03-04 00:28)
 友☆チョコ (2012-02-14 11:50)
 せっせと… (2012-02-13 11:07)
 おめでとう!!! (2012-01-27 08:10)

この記事へのコメント
銀賞おめでとうございます(・∀・)♪+.゚

銀賞5つ集めると、おもちゃの缶詰が貰えたりしてw

この日記を見て、自分も小学生の頃絵を習ってたのを思い出しました

あの頃週6日習い事に行ってて゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年11月07日 16:26
「れ」銀賞おめでと~!
すごい!すごい!
今にも飛び出してきそうな「獅子舞」。
こんな絵が自然に表現出来るって、「れ」が持って生まれた「才能」やで!
このまま、自由にのびのび素直な心のまんま大きくなってね^^

「り」の作品もいいんやろ~な~^^
見たかったよ!
Posted by リリ嫁★ at 2011年11月07日 19:43
うわ~すごく上手~~!!

リアルな獅子舞、色具合も抜群やん(≧▽≦)

同じ年のうちの息子とエライ違いや~!!

うちの息子、絵をかく宿題ではめんどくさいからって

いつも黒鉛筆1本で書きよるし(汗)

『れ』くん、感性が豊かで将来が楽しみやね!
Posted by ししゃもししゃも at 2011年11月07日 23:16
*烏賊にい*

そうそう!
銀5枚たまってるから、はよ応募せな〜(マジで 笑)
いや、ちがう。その話じゃない(笑)

烏賊にい、絵を習ってたの〜!?
週6〜!?
もしかして、おぼっちゃ・・・(汗
Posted by いきぼ〜 at 2011年11月08日 07:39
*リリ嫁★ちゃん*

ありがとう〜

普段はボーッとしててのんびりでマイペースで
すぐ寝転ぶし(笑)
親からしたらイライラすることが多い子やねんけど、、、

何も考えずに素直やから、素直な絵を描くんかな〜って
ちょっといい方に思うようにしてきたよ(笑)
毎年賞をなにかしらいただいてるから、
表現力はあるんかなぁ。
才能かどうかはわからんけど(^^;)

リリ嫁★ちゃんのいう通り、ウチらの『息子たち』
このまんま素直にのびのび大きくなってくれたら、それが一番やね。

ミナお誕生日おめでとう〜 ^^
Posted by いきぼ〜 at 2011年11月08日 08:20
*ししゃもちゃん*

ありがとう〜

>絵をかく宿題ではめんどくさいからって

>いつも黒鉛筆1本で書きよるし(汗)

爆笑〜
わかるわかる、ウチもそうやで〜!
今回の『れ』なんか、何でも寝転んでやるもん。
宿題するのも絵描くのも、本読むのも。。。
リラックスできるかららしいけど、それってどうなん(汗)

将来は、、、多分絵は関係なくなると思うけど、
感性や色彩のバランスなんかは役に立つのかなぁ(^^;)

ししゃもちゃんチも元気いっぱいすぎる(笑)男の子!
お互い、女の子よりも心配なことがあるけど、
とにかく楽しく♪元気に♪
大きくなってくれたらうれしいよね ^^
Posted by いきぼ〜 at 2011年11月08日 08:29
全然おぼっちゃまじゃないですw

親に習わされてた・・みたいな

絵、くもん、習字、学習塾、そろばん

こんだけ習わされてました ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年11月08日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
獅子舞
    コメント(7)