ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月08日

甘〜い切り株

*08年5月5・6日、 グリム冒険の国 に行ってまいりました*

甘〜い切り株
タープがたるんでおりまするが…ご愛嬌テヘッ汗


甘〜い切り株
さて、こちらのグリムといえば… 

バウムクーヘンでしょっ食事ってことで(笑)

甘〜い切り株
甘〜い切り株


力を合わせて焼き焼き中〜^^


甘〜い切り株
とにかく根気のいる作業で、生地をかけては焼き、くるりとまわしては焼き、またまた生地をかけること約2時間…

他の家族のお子ちゃまたちが飽きちゃって脱落していく中、ウチは4人いてるので「次は私!」「早く変わって〜!」と奪い合いタラ~おかんは一度も切り株クンに触らせてもらえず、カメラマンに徹するのでした(苦笑)



甘〜い切り株
アレッ、お肉???
いえいえ、途中から生地にココアパウダーを投入したのです^^





完成〜〜〜
甘〜い切り株


甘〜い切り株
ちゃんと切り株になってる〜ドキッ
当たり前だけど、子どもたち大感動ですキラキラ













甘〜い切り株 甘〜い切り株お約束のポーズ^^






このあと急速に天気は崩れ、突風と横殴りの雨に悩まされ、、、楽しみにしてた焚き火はおろか、晩ご飯もアヤシイ感じにガーン雨雨
片付けもそこそこに早々とテントへ引き上げることに。

明日の天気は晴れ晴れアップに期待しつつ、家族全員爆睡するのでした。。。


同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
忍びの道は…
妖怪 えいちじい〜
朝も早よから…
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 忍びの道は… (2008-05-09 15:27)
 妖怪 えいちじい〜 (2008-05-09 13:47)
 朝も早よから… (2008-05-07 20:58)

この記事へのコメント
はじめまして~こんにちわ♪

甘~い切り株・・・ 美味しそうです!!
こんな風に作るんですね~

楽しそうです♪

天気が崩れちゃいましたよね(^^;
焚き火が残念でしたね・・・(悲)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月08日 16:49
@ハマさん、はじめまして〜♪

甘〜い切り株、ホント美味しかったですよ〜^^

用意された粉を混ぜたり砂糖を入れたりしながら
『我が家でも出来ないか??』とジロジロ探ってたんですけど(笑)
粉は匂いからして、どうもホットケーキミックスだったようです。
ミックスに溶かしたバターと牛乳、卵、砂糖をお好みで混ぜて、
アルミホイルを巻き付けた棒や竹に生地をつけながら焼くと…!!

@ハマさん、次回のキャンプでいかがですか(^0^)/
ただし、2時間はジッとガマンの子ですよ〜(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月08日 18:13
はじめまして。

バームクーヘン、作ってみたかったんで
とても参考になります。
でも2時間・・・ うちの子に耐えられるのか・・・?
Posted by kana papa at 2008年05月08日 22:28
kana papaさん
はじめまして、こんばんは♪

そうなんですよねぇ、2時間は長いですよね。
煮込み料理と違って、ずっとくるくる・生地ぬりぬりの繰り返しですもの・・・正直私も脱走しかけました^^;
トータル2時間はかからないまでも、焼くだけでやっぱり1時間ちょいはかかるかなぁ。。

だけど出来上がったときの達成感と、口にしたときホカホカの美味しさは、親子共にそれまでのしんどさを吹っ飛ばす感動!があります。
ぜひぜひ、チャレンジです〜(^0^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月08日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘〜い切り株
    コメント(4)