ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月23日

400km超の大遠征

*7月19、20、21日、静岡県の富士すそ野ファミリーキャンプ場に行ってまいりました*



400km超の大遠征

『や』が仕事から帰宅したのが午前0時、、、
ワーッと荷物を積み込んで、出発時間は午前1時

子どもたちはネムネムで、半分はもう沈没しております。

『や』もいきぼ〜も、それこそネムネム(笑)
とにかくノンストップで静岡まで走って、裾野ICの手前で仮眠をするつもりです。
ポツポツと小雨の降る大阪を出発しました。

さあ〜400km超のロングドライブの始まりです車



よろしければポチッと応援お願いします ^^
 
400km超の大遠征  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  400km超の大遠征ブログランキング【くつろぐ】 
 

休み休み、時速80キロのエコドライブ!(笑)
朝7時過ぎに愛鷹SAに到着です。


400km超の大遠征

最後部座席の『み』はこんなことに…(笑)













少し仮眠をして、朝ご飯を食べて、9時半に出発。
裾野ICから車で10分も走らないうちに
富士すそ野ファミリーキャンプ場に到着です。
ICから近いというのは楽でイイですねニコニコ





400km超の大遠征

看板の先を入るとこちらの管理棟が見えてきます。

手続きの時に再三言われるのが「芝生」のコト!
こちらのキャンプ場は全面芝生、とにかくよく手入れされていてフカフカなんです。
ぬるま湯でもかけたらダメとか、エンジンは移動時以外は絶対かけるなとか、、、
当たり前なんだけど、その説明がけっこう長かったりします(^^;

さて、手続きを済ませると管理の方が、手前に見えているカートで
サイトまで先導してくれるので、車でついて行きます。





400km超の大遠征


こちらが今回のサイト、Dブロックです。
「芝生」の注意がし〜っかり!あっただけあって、本当に美しいサイトですキラキラ

広さは10×13くらいでしょうか、
車を置いてもゆったり設営できますチョキ

画像の先は一段低くなっていて、そこはCブロックになります。
Cブロックの下に管理棟、A・Bブロックがある形。
ちなみにDブロックの一段上もE・Fブロックがあります。






400km超の大遠征

こちら管理棟・Aブロック前。
深さ30センチの噴水とシーソーやブランコ、滑り台のあるこども広場があります。
噴水は夏期の間は子どもプールとして解放してくれています。



400km超の大遠征 400km超の大遠征

さっそく遊びだす子どもたち。






400km超の大遠征

ではその間に設営しちゃいましょうパンチ

ウチのテントはヴィアゲイト。
サイズ的に大丈夫!とふんで購入した、
ユニAG-SIX用のグランドシートを初敷き
します。

テープの金具にフレームを立てて、シートを敷いてみます。





インナーを吊って・・・


400km超の大遠征

アラ♪
ピッタリハート

シート張り出し部分に
スノコを置いて、今回
立派な玄関として活躍してくれました ^^









400km超の大遠征

モクモクと…


400km超の大遠征

モクモクと
少々焦り気味で設営します、、、













なぜならば!
11時からヤクルトの工場見学の予約を入れていたのでしたタラ~
ああ、なんでこんな時間に予約したのかガーン

もう10時半になろうかというところ。
い、急げ〜〜〜〜汗汗




工場見学は間に合うのか?
ヤクルトは、ジョアは飲めるのか??

 

スミマセン、続きます…(^^;



同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事画像
とうとうきちゃった最終日
♫ホントにホントにライオンだ〜〜♪
お風呂へGOで大冒険!
ビフィズス菌満載〜
浜名湖SAにて
まったり
同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事
 とうとうきちゃった最終日 (2008-07-29 23:02)
 ♫ホントにホントにライオンだ〜〜♪ (2008-07-28 19:22)
 お風呂へGOで大冒険! (2008-07-26 18:26)
 ビフィズス菌満載〜 (2008-07-25 19:36)
 浜名湖SAにて (2008-07-21 13:51)
 まったり (2008-07-20 21:24)

この記事へのコメント
こんばんみ〜(^o^)丿 キャンプ疲れはとれましたか〜?

それにしても旦那さまご苦労様です(^_^;)
午前様で帰ってきて、そのまま休憩なしで一人で真夜中の運転でしょ〜?
いや〜、これはもう家族への愛ですな〜(#^.^#)ステキ♪

富士山が見えるキャンプ場へいつか必ず行こう!と思ってて
よさ気な所をPCのお気に入りに色々入れてたんだけど、
PCのデータぶっとんで全部なくなっちゃったのよね〜(T▽T)
確かここもチェックしてたような気が…♪
今後のレポも楽しみにしてまーす(*^-^)ノ
Posted by りんりん at 2008年07月23日 22:37
長距離ドライブご苦労様でした!
旦那さん帰宅後すぐに出発ですか?

うちの旦那だったら、文句ばっかり言うだろうな~(-_-;)
いきぼ~さんの旦那さんは偉い!

それにしても本当に手入れされてる芝ですね~
注意が長いのもわかります!
私も行きたくなりましたよ(*^^)v

ヤクルト工場見学は間に合いましたか?
ジョア飲めたのかな!
続きのレポも楽しみ(^_-)
Posted by haruharu5 at 2008年07月24日 09:27
おはようございます。

最初「浜名湖」って見た時
「え゙・・いきぼ~さんってその辺じゃないよね???」って

400km越えでしたか。
どうでしたか?富士は

ちなみにあと100kmくらい頑張れば関東圏にも届きますよ~(笑)
Posted by 涼月涼月 at 2008年07月24日 09:39
こんにちは。
ロングドライブお疲れ様でした~
お姉ちゃんエライ事になっててビックリですわ(笑)
パパさんもお疲れ様でしたね~

実は、私の従姉妹が裾野に住んでて、祖父と祖母のお墓があるので
キャンプじゃないけど毎年GWに行ってるんですよね。
空気もキレイな良い所ですよね!!

今回3連休はメチャクチャ暑かったけど、そっちはどうでしたか?
レポの続き楽しみにしてます!
Posted by オカン at 2008年07月24日 10:49
こんにちは~^^

いきぼ~さんと距離がぐぐっと近づいた感じがしますね。(^^)
遠征お疲れさまです。

富士周辺は、とても良いキャンプ場が多いですよね~^^

かみさんの実家が清水なので、そこを通り越したって
ことっすね(^^)

いや~ お会いできる日も遠くはなさそうな予感(笑)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年07月24日 13:54
こんにちは~

静岡県まで、いっちゃったんですね~
いきぼ~ちゃん、ファミリーなら、だんだんと距離が延びて
北海道まで行きそうね♪(*^^)v

緑の芝が、めっちゃ気持ちよさそう♪
Posted by ぷっきー at 2008年07月24日 17:44
@@;

なんと~^^;

ジョア飲めたのか、、、ダメだったのか・・・・

気になって眠れない~!

設営風景に今ひとつ緊迫感が無いように思うのは僕だけ??

となると・・・ジョアはダメやったんかなあ・・・
Posted by 箕面男箕面男 at 2008年07月24日 18:17
*りんりんちゃん*

ありがとうね〜
ぼちぼち元気になってきたよ〜 ^^

ダンナ『や』、今回めっちゃ頑張ってくれました〜。 
運転出来ない私は、せめて、、、と横で、
朝まで延々小話をさせていただきました (笑)
朝方は限界から二人ともハイ状態で、
なんかずっと笑ってますた(爆)

富士山、日本人なら一度は間近でじっくりと見たいよね〜!
とくに私ら関西人はスゴい憧れが…(^∀^ゞ

りんりんちゃんの富士攻めの参考になれば
幸いでありんす〜♪ ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月24日 20:22
*ハルちゃん*

いやはや〜、お疲れモードでしたけど
やっぱり楽しかったです ^^

ダンナ『や』は基本、キャンプやアウトドア系が好きなので、
やっぱ日本人、富士山みたいやんかぁ〜!な話を聞くと
すぐその気になってくれる人なのよね (^^ゞ
ただ、自分からは絶対企画をしないので、
ちょっと面倒くさいんだけど、、、(笑)

ハルちゃんチからなら、ウチほどは遠くないんじゃ?
こんなキレイで過ごしやすいところでキャンプしたら、
絶対ハルちゃんのダンナさんもハマるんじゃないかな〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月24日 20:34
*涼月さん*

おこんばで〜す♪

えへへ〜、そうなんですよ〜、
400km越えのロングドライブ、やっちゃいました(^^)ゞ

あと100kmですかぁ〜、、、行きたい!
でも、と、遠いですぅ〜〜〜(汗)
日本は広いんだな〜とつくづく思ったキャンプでした(^_^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月24日 20:39
はじめまして!
こんばんは~^^

富士すそ野で1段下のCブロックで
ティエラとヘキサを設営していたkomaと申しますm(__)m

sawahiroさんから、『koma家と同日程・同場所でキャンプを
されている方がいますよ。』とコメントをもらい、お邪魔させて
いただきました。

ちょくちょくお邪魔させて下さい。
宜しくです~^^
Posted by komakoma at 2008年07月24日 20:49
*のんちゃん*

裾野市に毎年行ってたんやね〜^^
ホンマ、いいところやね〜!
今回チラリとお邪魔しただけやけど、
すごく大ファンになったよ〜(#^o^#)

標高が高いキャンプ場やったから、も〜涼しくてね〜♪
過ごしやすい3日間を送れました ^^
もうこの夏は関西圏ではキャンプしたくないような、、、
いや、するけど(笑)

のんちゃんも、レナちゃんと楽しいキャンプになったようやね♪
またあとで行くね〜♪♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月24日 20:55
長距離運転御苦労さまでした。旦那さま一人で400kmですか?
若い時は、スキーで信州志賀高原まで行った経験がありますが?
今は無理だろうな~。。。金銭的にも。。。肉体的にも。。。
このレポを見て行った気分だけでもさせてください。。。
Posted by niyabo at 2008年07月24日 20:59
*sawahiroさん*

アラ!奥さま、清水なんですか〜♪
今回はたったの3日間だったんですが、
いいところだな〜と感無量の土地でした!

行きは、寝てないのとロングロングドライブが
めちゃくちゃしんどくて、道中『や』と
「もう次はないかもね」なんて話してたんやけど、、、
帰り道には「もう一回行かなアカンな〜!」に変わってましたよ〜 ^^

ホントに会えるのも夢じゃないですよね(#^o^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月24日 21:52
*ぷっきーちゃん*

静岡、、、大阪からはやっぱり遠かったぁ〜!
芝は最高〜!に気持ちよかったよ♪
さすがウルチャイだけありますわ(笑)

でも時間さえあれば (お金も 笑)
北海道キャンプもしてみたいわ〜ん♪
なかなか難しいけどねぇ、、、(^^;

実は今回静岡キャンプは、ちょっと残念な結果になったの。。。
またリベンジするかも、、、です (^_^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月24日 21:58
*ミノーマンくん*

ゴメンねぇ〜、くだらんネタで引っ張っちゃって…(汗)
どうか安眠しておくんなまし〜、、、m(_ _)m

ニャハハ〜、設営、緊張感ない感じ?(笑)
実はああ見えて、すんごい焦りながらの設営やったんやけど、
でもミノーマンくん、鋭いかも!
もし間に合わんかったらしゃあないかぁ〜、、、
のニオイが二人から出てたのは確かです (爆)

ジョアの運命はいったい、、、?
次号を待て!  
…まだ引っ張る〜 (笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月24日 22:07
*komaさん*

ウワ〜〜〜!嬉しいです〜!
ウチのサイトのすぐ真下にいらしたんですよね!!

実は、着くなりヤクルトの件で焦りつつで設営しているとき
下のサイトの「ティエラ♪ヘキサDX♪」と気付いて、
どうも旦那さまと奥さまのお二人なのね〜♪などとチラチラ(^^ゞ
スミマセン、、、。

すごく素敵なお二人なので、気になっていたんですが(ハズカシ)
炊事棟などですれ違っても話しかけられませんでした〜(#^_^#)

こうしてお知り合いにあれるなんて、本当に嬉しいです。
sawahiro さんにも感謝です!!(ありがとう〜)
こちらこそ、遊びに行かせていただきます!
よろしくお願いしま〜す(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月24日 22:25
*niyaboさん*

こんばんは〜♪

そうなんですよ、ダンナ1人で400キロオーバーのドライブ。
悲しいかな、私は今時免許のない人間なので、
せめて、、、と朝まで横で小話を語り続けておりました。
多分迷惑だったでしょうね (笑)

でもホンマ、年です!
朝方、裾野に到着した時には、
二人とも燃え尽きて白くなってましたよ (爆)
昔はもっとイケてたのになぁ〜(トオイメ…)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月24日 22:32
こんちは~^^

komaさんと、急接近されていたのですね(^^)
わお~~ 驚きましたぁ~~

いかったいかったぁ~(^^;
Posted by sawahirosawahiro at 2008年07月25日 12:21
ホント、すぐ真下のサイトにいてらして、めちゃめちゃ近かったんですよね〜^^
もう少し早くに交流があれば、お話できたんですけど♪

sawahiroさんのおかげで知り合えました、どうもありがとうです(#^.^#)
さぁ〜、そろそろ仕事に戻りまっする〜f^_^;
Posted by いきぼ〜@携帯・職場から at 2008年07月25日 12:54
ロングドライブお疲れさま~
400kmって遠いねぇ (゚Д゚;∬アワワ・・・

グランドシートがッ! ピッタンコ♪
えぇ~感じ(^^)/
ボトムも安心ですなぁ~♪

近くにお友だち?も居られたようで偵察? ・・・(爆)
慌しい設営でしたね~。 おつかれさま!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月25日 15:04
*ハマさん*

おこんち〜♪

ホンマにねぇ、遠かったよ〜〜〜(^o^;)
超ロングロングドライブやったから、
おしりが三角になるくらい痛かった (笑)

グランドシート、これまではわけのわからないメーカーの
ビミョーに寸足らずのを使っておりました。
ユニのは、在庫処分の投げ売りを買ったんですよ。
なんと2,100円と半額以下(笑)
ヴェアゲイトにピッタリ☆で、いや〜久々に
イイ買い物しますた〜! ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月25日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
400km超の大遠征
    コメント(22)