ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月01日

セミセミセミセミセミ〜!

毎日暑いですねぇ〜晴れ


ウチのマンションの周りにはケヤキがたくさん植えられています。
そのケヤキに…


セミセミセミセミセミ〜!


セミ!

ア〜ンド

セミ!















よろしければポチッと応援お願いします ^^
 
セミセミセミセミセミ〜!  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  セミセミセミセミセミ〜!ブログランキング【くつろぐ】

そして、、、

セミセミセミセミセミ〜!

セミ!×4
(写りが悪いのですが、まだ下〜に2匹おられます ^^;)












セミセミセミセミセミ〜!

上にいって、、、

セミセミセミ…




セミセミセミセミセミ〜!



ズラリンコ〜

(ちょっとわかりにくいかな〜汗)


















セミセミセミセミセミ〜!

本当に『鈴なり』状態になってる時もあります。
今日はケヤキ1本に15匹以上ズラリンコ!


セミはクマゼミ、
ケヤキの間にポツポツとクスノキの木も植えられているのですが
全く一匹もとまっておりません。
なんでなんでしょうねぇ、セミはケヤキが好きなんでしょうか?



夏の間、都会のど真ん中のウチのマンションは、
ギャラリーでいっぱいになります (^^ゞ

夏ですね〜晴れ





同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事画像
生きてます。。。
ご無沙汰していました
3月3日のできごと
友☆チョコ
せっせと…
おめでとう!!!
同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事
 生きてます。。。 (2017-05-07 17:39)
 ご無沙汰していました (2013-07-17 10:01)
 3月3日のできごと (2012-03-04 00:28)
 友☆チョコ (2012-02-14 11:50)
 せっせと… (2012-02-13 11:07)
 おめでとう!!! (2012-01-27 08:10)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

おぉ~ すごいですね~
お子さん達は大喜びじゃないですか?

あの蝉達って、近づくと一斉に飛んだりして
怖くないですか?
体に当たったり止まったりしますよね~^^;

でも蝉の声って夏が来た感じでいいですよね♪
Posted by koma at 2008年08月01日 23:30
小さい頃はよくセミを捕まえにいきましたね♪
セミは今でもたくさん周りにいますが、クワガタ、カブトムシの数はかなり減りました。
我が地元のド田舎でも、道路建設でカブトムシの宝庫が消滅です…
Posted by L.S at 2008年08月02日 05:10
*komaさん*

住んでるのがけっこう都心なので、
周りにはホントに自然がないんですよ〜
なので、ウチのマンションのケヤキに群れるセミを採りに
毎日たくさん人が来ますけど、、、

>近づくと一斉に飛んだりして
>怖くないですか?
>体に当たったり止まったり

↑ウチの子たちはまさにコレです〜(笑)
ビビりまくってますよ〜(^∀^ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月02日 06:30
*L.Sさん*

森林が消滅、、、悲しいですねぇ。。。
便利になっていくのはもちろん嬉しいけれど
全体でみると自分たちの首を絞めてるんですものねぇ(><)

セミたちですが、今もマンション周りのケヤキで大合唱!
セミの声で目が覚めると、
ああ夏だな〜今日も暑いな〜 と思いますね ^^;
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月02日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セミセミセミセミセミ〜!
    コメント(4)