ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月28日

ステンレス化計画・その後

昨日お話したキャンプ道具のステンレス化計画、
あれから考えて考えて考えて、、、


昨日の今日やっちゅ〜のに
ポチッちゃいました〜〜〜汗汗

ヤバいよヤバいよ〜、やっちゃったよ〜〜(´Д`|||) ドヨーン






こちらのランキングに参加しております ^^
 
ステンレス化計画・その後  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  ステンレス化計画・その後ブログランキング【くつろぐ】

財布の小銭を貯金して、年末くらいに買えればな〜、
なんて思ってたけれど、火がついちゃって欲しい衝動がおさえられなくなり、、、

頭の中はピピー!ガシャ!ピピー!
お金の動きを計算する音が…(笑)

気がつくとポチッでした〜。。。
たしか昨日の話よね(呆)
早すぎ〜、、、なんてこらえ性のないガーン




G’z G-ステンレスダッチオーブン
G’z G-ステンレスダッチオーブン

ポチってしまったのは本命のコチラ、12インチ ♪






大飯食らいのいきぼ〜家、やっぱり12インチじゃないと無理っぽいので、
ビッグなこのお方に来ていただくことに ^^
お値段もビッグ・・・タラ~





G’z G-ステンレスダッチオーブン
G’z G-ステンレスダッチオーブン

揚げ物やちょこっとしたモノ用に、サブとして欲しい8インチ♪






さすがに8インチは一緒に購入できませんでした。
おっとろしい金額になります…(^^;ゞ




ステンレス化計画・その後



おりしも、SPW関西がキャンセル繰り上げで参加できることになり、
本日夕方に参加要項が届きましたキラキラ


早速ニューアイテムのステンレスダッチさまを引っさげて、
SPWに行って来ようと思います〜〜〜パンチアップ



って、SP製品じゃない…(^^;ゞ



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
ストームケトルポピュラーとクックキット
テーブルに出っぱなし…
チタントレック1400とジェットボイル PCS FLASH
仕込み中…
こんな時間にODEN
サーモス シャトルシェフ
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 ストームケトルポピュラーとクックキット (2010-11-30 00:05)
 テーブルに出っぱなし… (2010-07-16 08:19)
 チタントレック1400とジェットボイル PCS FLASH (2010-07-13 08:16)
 仕込み中… (2009-02-06 22:41)
 こんな時間にODEN (2009-01-31 23:17)
 サーモス シャトルシェフ (2009-01-28 08:38)

この記事へのコメント
こんにちは~、

ステンダッチおめでとうございます~、、、(笑)

いっちゃいましたね~、、、しかも12インチですかあぁぁぁ、
ステンだと軽いんですかね~・・・

うちは、ユニの12インチをねらってたんですが、
以前、キャンプ場のイベントで使って、
重くて重くて・・・サイトに持って帰るのに苦労した事が、、、

SPW関西で何作るのかなあ~。。。     じゅるっ、、、(笑)
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年08月28日 19:44
あ?なに~?ポチってもうたんか?

そうそうこのダッチ良いですよね~この前それコーナンに置いてありました?

え?っと見入っていました。。。さすがに高価過ぎて買えませんでした。。。
Posted by niyabo at 2008年08月28日 20:30
*ごろーちゃん*

い、いっちゃいましたぁ〜〜(^o^;ゞ
まだ買う予定じゃなかったので、嬉しいやら焦るやら(苦笑)

重さは7キロあるらしく〜(笑)
けして軽くはないと思いまする (^∀^;ゞ

ホント、何作ろうかなぁ〜
ごろーちゃん、お裾分けさせてね〜♪
ぜひ「居酒屋いきぼ〜ちゃん」に来てよね〜(#^o^#)v
↑あ、立ち飲み屋かも(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月28日 21:27
*niyaboさん*

ポチってもうたよ〜(^^ゞ
来月どうしよ〜(笑)

コーナンにあったんですか〜?

展示は10インチだけでしたけど、
デポでは見たことありますよ。
その時はまさか買うとは思ってもいなかったです(^^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月28日 21:32
こんばんわ☆

早っ!!
私はけっこう散財しちゃうタイプですけど、こりゃまいった(笑)
SPWでステンダッチで何を調理するんだろ~???


SPWの日私は朝霧でオフ会でーす
おそらくコチラはなんちゃってSPW状態になるかと思います。
Posted by 涼月 at 2008年08月28日 21:44
こんばんは~^^

おっ  おっ
おぉぉぉぉ~~~(゜o゜)
いきましたね~~~^^v
たしか昨日のお話では、今年中にって・・・(笑)

いずれ買うんだから、今買ってもいいか・・・
って思っちゃいますよね~^^
koma家はいつもそのパターンで物欲を
抑えられません^^;
うちは揚げ物用に6インチ欲しいんですよね~~♪

12インチいいなぁ~♪
キャンプ料理の幅が広がりそうですね^^
Posted by koma at 2008年08月28日 21:53
G'z!イイなぁ~♪
しかも12インチとは、さすがです。。。
どんどんステンレス化してピカピカの
いきぼ~さんのサイト、楽しみです(*^_^*)ミテミタイナー♪

SPWの繰り上げ当選もおめでとうございます!
Posted by anemoneanemone at 2008年08月28日 22:05
いきぼ~さん*

えっ!もうポチりはったの!?早っ!!!
ステンダッチの12ってめっちゃいいや~ん♪
うち真っ黒やもん、、、(笑)

繰り上げ当選おめでとう!!!
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年08月28日 22:14
こんばんは~

SPW おめでとう御座います。
SUSダッチ いいな~
SP信者になる前だったら絶対これ^^。


ちなみに家は ぶんぶく24・32です。

OKでは宜しくね~
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年08月28日 22:44
ステンダッチ、ええよな~~
今のダッチを買う前に知ってれば絶対、ステンにした!!
黒子ちゃんもええのよ。
それなりに味もでてきたし。。。。でも、煮物が残ってもそのままにしとかれへんし、ちゃんとお手入れしてあげないとお肌がいたんじゃうし、結構、面倒くさいねん。
SPW、楽しみですね~~~

↓の日記の
>ステンレス同士がこすり合わさる音がどうしてもダメで
鳥肌が立つんです〜〜〜

同じく!!
しかも口に金属物がさわるのもダメです~~
なので、保温効果の高いコップとかも2個あるのに私はいつも子供用みたいなプラカップ(笑)
Posted by mayumi at 2008年08月28日 23:15
*涼月さん*

キング・オブ・散財です〜〜〜(^∀^;ゞ
↑クイーン?(笑)

朝霧オフ会、いいなぁ〜〜〜(羨)
みなさんに会いたいわぁ〜〜〜

ウフフ、その日はホント
プチSPWですね♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月28日 23:43
*komaさん*

ダハハ〜
なにが今年中なの〜って、、、
早すぎよね(笑)

まさにkoma家と同じく、、、
どうせ買うんやもん〜、買っちゃおうよ〜〜〜ん♪
…のノリでしたぁ!

とりあえず、ダッチ王道の鳥の丸焼き(笑)は
作ってみたいです〜(^^ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月28日 23:50
*anemoneさん*

勢いで8インチも行きたかったんですが
たいそう高額になるので〜(汗)
また次回(いつかは未定 笑)になりました (^^;

そうなんですよ〜SPW♪
繰り上げ当選しました〜、ありがとうございます ^^
初めて応募して、初めて行けます♪
SPW、ステンダッチで何作ろうかなと
今から楽しみです〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月29日 00:50
こんばんは!!

ステンレスダッチ ゲット、SPW 当選、誠におめでとうございます。
ニヤニヤしてる顔が想像されま~す。(笑)
それにしてもすごい勢い!!
先日のステンレス化計画のレポは、この結末の前フリだったりして・・・
まさに無意識で・・・、自分自身に勢いをつけるために・・・!?

おいしい料理のレポ、また期待しています。(^^)
Posted by hitohayahitohaya at 2008年08月29日 01:17
おはようございます~^^

しかし・・・早すぎです。(笑)

良いお買い物ですね。12インチ、ファミリー数から考えるとちょうどよい大きさかな~ いや、育ち盛りのお子さんが多いから・・・もうひとつ?(笑)

SPW来週ですね。いろいろな方々との出会い、楽しみですね。(^^)

ちょうどその時は、朝霧でプチSPWやっていると思います。(爆)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月29日 05:30
*うっちゃん*

ガマンできずに
ポチってしまいまひた〜〜〜(^^;
嬉しいような、支払い考えたらヤバいことした?みたいな(笑)

とにかく、買ったからにはガンガン使おうと思います〜 ^^

初めてのSPW、すごく楽しみです〜♪
思いっきりogawaやけど…(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月29日 08:07
*ぎんちゃん*

>SP信者になる前だったら絶対これ

アハハ〜
じゃあ私、今回のチョイスは間違ってなかったのね(笑)

ぶんぶく、渋い!

もうすぐですね〜SPW♪
初めてのキャンプ場で初めてのSPW、すごく楽しみです♪
ぎんちゃんはたしか、何度も参加されてますよね?
先輩!OKではヨロシクお願いしまっす〜〜〜(#^o^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月29日 08:14
*mayumiさん*

私は本当〜は、黒ちゃんがカッコいいなぁ〜と
思ってるんですよ(^^ゞ
ただ、、、メンテがどうしてもネックで、、、

冬キャンでは、晩に鍋をして翌朝は雑炊のパターンが多いから、
そのまま使えればラクだしなぁ〜と、、、ただのものぐさです(^^;

おおっ!
mayumiさんも金属の音アカン人なのねっ!!
お仲間〜〜〜♪
外食したら、パスタなんてフォークでしょ〜(当たり前やけど)
歯にあたる感覚がゾワワワ〜〜〜ッてなりますよね(笑)

私も、家族で1人いつも木かメラミンのフォーク&スプーン(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月29日 08:21
*hitohaya さん*

ニヤニヤというより、、、
支払いを考えると、早まったかな〜、エライことしてしもたかぁ〜
みたいな気持ちにもなっております(苦笑)
もちろん嬉しいんですけどねっ (^^ゞ

>自分自身に勢いをつけるために・・・!?

そ、そうかも〜〜〜(笑)
ずーっとウィッシュリストに入れて、
1年以上悩みまくってたから、たしかにエイヤッと後押しが
ないとアカンかったですねぇ〜(^∀^;ゞ

購入したからにはガンガン使っていこうと思ってます♪
何を作ろうかなぁ〜〜〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月29日 08:27
いきぼ~さんも行っちゃってますね~(^u^)

欲しい物を我慢しては、いけませんよ!
それに使うんだから、良いんじゃないですか?
我が家も10インチだとちょっと小さいんですよね(^^ゞ

12インチ買おうかな!
我が家はポチッとし過ぎて、当分買えませんが(-_-;)

SPW楽しみですね~
レポ楽しみにしてますよ~(^_-)
Posted by haruharu5 at 2008年08月29日 08:31
*sawaさん*

ウン、早すぎた〜(笑)

ホンマやね〜
ウチはもうひとついるかも〜、、、って
も、もうひとつ!?
き、金額がぁ〜〜〜\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

SPW、初めてなので楽しみです♪
プチの方も気になるわぁ〜
ウフフ〜今回はどんな事件がおこるんでしょ(#^_^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月29日 08:33
お久しぶりです。
お~~~~!
すごい、ステンレスダッチ!
これ持ってる人まだ見たこと無かったので、キャンプ場では注目も的ですよ~。

SPW>
お~~~~!
これまたすごい!抽選は高倍率だったみたいですね。
これまた、小川のテントで注目浴びそうですよね~
Posted by こんた(会社から) at 2008年08月29日 12:53
*ハルちゃん*

>欲しい物を我慢しては、いけませんよ!

ですよね〜〜!
美容にも悪いもんね〜〜〜(笑)

ハルちゃんチ、ウチでさえ12インチなのに
10インチなんてダメダメ〜!!
16インチくらいでなきゃ(←ないけど 爆)

SPWは初めてで、キャンプ場もお初なので
緊張とワクワクでぐるぐる状態です(#^o^#)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月29日 20:30
*こんたさん*

キャ〜♪お久しぶりです〜〜♪♪
お元気ですか?(#^o^#)/

SPWは初めて申し込んで初めて行けることになりました。
嬉しいやらドキドキするやら…(^^ゞ

ステンダッチが届いたら、SPWでアタフタしないように
いくつか作って練習しようと思ってます。
で、SOTOのダッチにogawaテントで参加してきまっする〜(笑)

お仕事無理しないで、身体壊さないようにしてね
また待ってますよ〜(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月29日 20:38
はじめまして こんばんわ おいやんと申します^^
家も、今年SPW初参加で、ナチュログメンバーの方ってどの位行きはるのかなーと、SPW関西でググッたところ、いきぼ~さんの記事を発見(^。^)
緊張しながらも・・・これはコメしとかねばと・・・(汗)
当日のお天気・・・微妙ですね・・・でもそんな天気も吹き飛ばす位楽しみましょうね^^ もし会場でお会いできましたら宜しくお願い致します(^-^)
おにゅーのダッチで・・・何を作られるのかな?
Posted by おいやんおいやん at 2008年09月03日 21:57
*おいやんさん*

はじめまして!
コメント&ご来訪ありがとうございます〜(#^_^#)

初SPW、緊張しますよね〜、
何すんの〜?みたいなね〜 (^^ゞ

>もし会場でお会いできましたら宜しくお願い致します(^-^)
こちらこそ〜!
もし見かけましたら、
ぜひお気軽にお声をかけてください ^^ 

やかましい家族ですが
どうぞよろしくお願いいたします〜〜〜♪


お天気、思いっきり雨雨マークですね(苦笑)
でも思いっきり楽しみましょうね〜!!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月03日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンレス化計画・その後
    コメント(26)